SSブログ

降る降らないの降り振られ。 [ちらり衣食住]


D130206c1.jpg
 



東京にも、雪が降るという予報のため、

庭においてある、花をいくつか、避難させました。


降るぞー降るぞーの予報が、前回あたらなかったので、

今回も、もしかして・・・と思いつつつも

備えあれば憂いなしなしの方向性で。



そして、結局、降る予想に振られてしまいましたが、

ま、いっかいっか。



+++++++


プチを箱買いしてしまいました。

D130206a.jpg


最近はまっている、ブルボンプチのうすしおを味。

ひとつだと、100円しないお手頃さから、よく買っているのですが、


毎回買うのがメンドくなって、ついには、箱買いしてしまうという。


太りそーーー。

あと、そこらへんは、黒烏龍茶と、カーヴィーとかに任せよう。

任せたぞ!未来の自分。


箱には、

D130206b.jpg


「値付け陳列時の取扱いに・・・」の注意書きまで。

値段つけ、陳列。


業者かっ!

アハハハハ~、ワロトケワロトケ状態。


ま、いっか、いっか。

(今日は、こればかり言っているなぁ)






<今日のナントケカントケvol.555>

8時だよ~~!全員囚人~~


       (その昔、某芸人さんが、刑務所の慰問で、言ってしまったという)

たしかに、そうではあるけども~~w


nice!(142)  コメント(40) 
共通テーマ:blog

nice! 142

コメント 40

hide

久しぶりの来て、nice&コメント1番乗り。

東京の雪大変そうですね


また遊びにきます。
by hide (2013-02-06 19:05) 

Brownie

振られちゃいましたねw
箱買い・・・それだけはしないと誓ったのにー(誰に?)
by Brownie (2013-02-06 19:20) 

nyan

>hideさん

hideさん、お久しぶり~~!!
 

by nyan (2013-02-06 22:26) 

nyan

>Brownieさん

振られちゃったよね。
しか~も、結構、連チャン。

そうそう、箱買いだけはしないって
約束したのにー  (誰に?)w
 
by nyan (2013-02-06 22:27) 

ゆうみ

でも降らないで良かったべ。
by ゆうみ (2013-02-06 23:35) 

アールグレイ

デージーの寄せ植え、可愛く素敵ですね^^
雪は積もらない方が、交通機関にはいいですが
気を揉みますね(^_^;)
by アールグレイ (2013-02-07 07:57) 

G-Nya

箱飼いしたら、部屋の中でも陳列したくなりません?・・・ ⌒_⌒;
しないか。。。        テヘニョロ~。
by G-Nya (2013-02-07 13:36) 

nyan

>ゆうみさん

そうそう。
もう、東京は、雪に弱すぎて、
いろんな所に影響が出てしまって(>_<)
 
by nyan (2013-02-07 14:19) 

nyan

>アールグレイさん

デージー、私も大好きです(*^-^*)

そうなんですよね~、
ちょっと降っても、交通機関が大変なことに・・・
先日の雪の時は、路地の奥に住んでいる我が家は、雪かきもしました(>_<)
 
by nyan (2013-02-07 14:29) 

nyan

>G-Nyaさん

なるなる~w

テヘニョロ~って、かわいい~^^
 
by nyan (2013-02-07 14:46) 

ryuyokaonhachioj

雪が降らんなくて良かったね。昼頃には
止んで良かったです。
綺麗な花が良く撮れてますね。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-07 17:07) 

nyan

>ryuyokaonhachiojさん

ホント~、良かった~。
ただ、寒さは、まだまだ
ブルブルですね~。。
 
by nyan (2013-02-07 17:24) 

くみみん

結局たいしたことなかったね(笑)
朝6時前に目が覚めたときはあ、積もってるって感じだったけど仕事に行ったらだんだん雨になってきて融けちゃった。
by くみみん (2013-02-07 18:20) 

nyan

>くみみんさん

そうだね~、たいしたことなくw
すごい大騒ぎしていたテレビのニュース~。

私の地域では、フツーに、
雨の日として終えることができたよ w
 
by nyan (2013-02-07 19:43) 

marimo

避難生活でも生き生きとしているお花たちブラボー。
今回の気象庁の予報はかなり風当たりが冷たい模様ですね。
プチ大人買い賛成1票。
by marimo (2013-02-07 19:55) 

hatumi30331

お花は雪に弱いからね。
大した事なくて良かったね〜♪
予報は大きく外れたけど・・・^^;

大阪は雨・・次の日は晴れたよ。^^
ついつおお天気に左右されちゃうね〜^^
by hatumi30331 (2013-02-07 20:24) 

sunset

こんばんは。
大雪の予報がはずれてほっとしました。
プチの大人買い、いいですね~
by sunset (2013-02-07 23:42) 

サクラ

振られちゃったね~
でも、そう思ってて油断した時に、
またドカ雪られるよね、きっと。

てか、箱買いーww
笑ってしまったよーぅ。
これで、アビっちと、コンビニごっこ出来るね!(しないしないw)
by サクラ (2013-02-07 23:49) 

旅爺さん

薄塩でもチリもつめれば・・・塩分摂りすぎに注意だよ!”。半分よこせ!
by 旅爺さん (2013-02-08 11:00) 

うつぼ

雪、空振りでしたねぇ。。
電車がやたらと混んでいてイラついた、、、そんな当日でした。

ブルボンの箱買い、私も青のりでやってみようかな。
by うつぼ (2013-02-08 11:15) 

まつみママ

振られて 結構!だ よ~~んvv (笑)
地上に降り注ぐ雪景色 降り始めはワ~~^ィ 綺麗!とかでも
その後がも~~^う 大変! 東京は慣れてないし
滑るの 転ぶの 電車は動かないの どうしょうも無いしさ~

by まつみママ (2013-02-08 16:14) 

はる

振られちゃったね~
家はぜんぜん降らないよ~(ちょっと残念)
プチシリーズ嫌ってほど陳列してるよ、、、たくさん有りすぎ~
うすしおとコンソメだね、、、あとチョコチップ、私はウエハースが気になってる。
by はる (2013-02-08 16:59) 

とっしー

こちらは雪、対した事なくて済みました〜☆
私は『業務スーパー』でうまい棒の24本入り良く買ってしまいます( ̄∇ ̄;笑
太りそうだけど。。。お互い気を付けましょう♪
by とっしー (2013-02-09 21:22) 

mari-go

なんか、これのプチも食べたような気がしますが、最近無性にコレが食べたくなる今日この頃・・・これとは・・・http://www.youtube.com/watch?v=C2qMRh1YAQA
by mari-go (2013-02-10 11:04) 

momoしゃん

ちりも積もれば山となる
お菓子も積もれば…
by momoしゃん (2013-02-10 19:23) 

sasasa

降る降る詐欺的な感じね。
でも、本当に降る事もあるから、
備えはちゃんとしないとだもんね(>_<)

by sasasa (2013-02-10 22:30) 

sevensea-south

降る降る~~降らない降らない~~
訳わかんない予報でした(笑)
by sevensea-south (2013-02-10 22:31) 

nyan

>marimoさん

そうですね~。
そして、今日あたりから、また、
気象庁、ソワソワバタバタしてそうw
  
by nyan (2013-02-12 15:43) 

nyan

>hatumi30331さん

ただでさえ、花量が少ない季節なので、
もう、大事大事~w

今日の夜あたりから、また、雪予報が!
大阪の方も、降るのかな~。
 
by nyan (2013-02-12 16:05) 

nyan

>sunsetさん

私も、ホッとしました~。
子供の頃は、雪雪~って喜んでいたのに、
いつの頃からか、「わ゛~~(>_<)」って思うようになってて。
 
by nyan (2013-02-12 16:13) 

nyan

>サクラさん

今日の夜から降るぞ~!予報は、
当たるかのぉぅ。
どうか、ドカっと、降りませんように。

よし、コンビに寸劇やるね。
私がバイトで、アビが店長。って、おーーーぃw
 
by nyan (2013-02-12 16:18) 

nyan

>旅爺さん

では、半分こw
ダメダメ、旅爺さんも、塩分とりすぎになってしま~~う。

でも、おいしいんだよね~、これw
 
by nyan (2013-02-12 16:21) 

nyan

>うつぼさん

東京は、人が多いのに、
交通機関も弱弱という・・・。

プチの青のり、食べたことないの~。
食べてみようかな。←って、また箱買いすることになったりしてw
 

by nyan (2013-02-12 16:46) 

nyan

>まつみママさん

そうそう、振られて、やった良かった!みたいなw

降った後、なかなかとけないのも、
ちょっと、困っちゃうんだよね~(>_<)

ままちゃん&私の住む東京の今日は、
降るけど積もらないという予報。
果たして、当たるかな。
どうか、積もりませんようにー。
 

by nyan (2013-02-12 16:51) 

nyan

>はるさん

昨日も、結局、降らなかったなぁ~。
雪降る感じだなぁ~の寒さだけは、ありつつつつ。

プチ、安くて買いやすいんだよね。
え?ウエハース?
知らなかった~、調べる調べる~。
 
by nyan (2013-02-13 14:31) 

nyan

>とっしーさん

『業務スーパー』!!
なんか、超魅力的な、
ア~ンド、メタボ的にデンジャーな響き~~w

うん、でも、気をつけなきゃ・・・
 

by nyan (2013-02-13 14:53) 

nyan

>mari-goさん

こういうのを見ちゃうと、
もう、食べたくて仕方なくなるね~、も~w

しかも、伝統まである~。←こういうの、弱いの。
 
by nyan (2013-02-13 15:10) 

nyan

>momoしゃん

キャ~~~!恐れていた言葉~w
 
by nyan (2013-02-13 15:37) 

nyan

>sasasaさん

言われてるね~、降る降る詐欺って。
でも、降らなくて良かった・・・
あ、でも、そんなこといったら、
北海道の人に、スリッパつっこみされちゃうね。
 

by nyan (2013-02-13 15:53) 

nyan

>sevensea-southさん

ここんとこ、続いたね~。
ついつい、次も当たらないかなって思いがちの、ここ最近~w
 
by nyan (2013-02-13 16:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。