SSブログ

2017年の初めブログ

                 
         D170102a1.jpg
 
 


あけまして おめでとうございます^^

 

更新をしていなかったにもかかわらず

このブログを、ちょびっと気にかけてくださり、のぞきに来てくださり、


ありがとうございます。それを考えると、ブログ孤独が和らぎます。



お元気でしょうか。



あび(猫)は、尿石症に。


    D170102b1.jpg




猫には、結構、ありがちなものらしく、


うちの猫は、「ストルバイト」という名のタイプものでした。



あまり、よく知らなかったこともあり、


家族は、なぜか、「ストルトバイト」と、さらに難しく間違って呼んでいたり、


変換は、酢取るバイトという、不思議バイト感が出てしまったりしましたが、


今は、家で、薬を飲む治療中です。


本人自体は、とても元気で、このように、くねくねと、くねって寝ています。



それにしても、猫の投薬は、かなり大変ですねー。


失敗すると、蟹のように、いや、蟹の度を超えた泡を、口からブクブクと出します。


泡芸です。まるで。   なにそれ。



そんな年末がありながら、年が明けてからは、毛蟹を食べました。


こちらは、泡芸もなく。



さて、今年は、去年より、更新をしたいなぁと思っています。


去年、一昨年と、いろいろな事がありながら、


(しかも、子猫ちゃん関連!etc)


ここに記録できていなかったのが、ちょっと、もったいなかったなぁ・・・


というのがあるので、今年は、そういうものも含め、


ちょこちょこっとっと、記録していきたいなぁと思っています。


ではでは、いつもより、おとなしめですが、今日は、こんなところで。



またね^^

 



+++++++++++




<今日のナントケカントケvol.586>


紅白にて。

NHKの報道アナウンサーでもある、武田アナが歌ったPPAPに、

司会の相葉くんが、「会社に怒られない?」と心配していたけれど、

やらないほうが、会社に怒られるよ、たぶん。


世の中には、様々な会社命令があるものですね。


nice!(79)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 79

コメント 23

まつみママ

エ----ッ!吃驚\(◎o◎)/!
まさかまさかの ニャンちゃま登場(*^^)v 
嬉しいな~♪ 元気だニャン・・って
所で あびたん 大変だった様ね~
ストルバイト? 初めて聞いた難しそうな病名だけど 
とに角 お薬飲んで早く良くなる様に 祈ってます
アビタン 頑張れ~~~~~
そして ニャンちゃも 時には記事更新してね
待ってますよ^^^
オット 言い忘れた
明けまして おめでとう~^ 今年は宜しくね  
by まつみママ (2017-01-05 18:21) 

maki

あらら、あびさんストルバイトかぁー
早く治って欲しいね。
良い一年になりますように、と。
by maki (2017-01-05 22:23) 

ming

猫ちゃんに、お口爽やかスプレー
をしてあげたら、机の上を泡だらけ
にされたことがあります。。。
刺激が強すぎたんでしょうか(・。・)
by ming (2017-01-05 23:12) 

kyao

お久しぶりです。お元気そうで安心しました。(^ ^)
ネコは本来、暑いところに住む生き物なので、どうしてもオシッコが濃縮されるため、ストルバイトが出来やすい体質。うちの子もストルバイトが出来た挙げ句、それが尿道に詰まってオシッコが出なくなり、慌てて獣医さんのところに駆け込んだ覚えがあります。
今年1年、nyanさんにとって良い年になりますよう。(^ ^)/
by kyao (2017-01-06 02:00) 

アールグレイ

nyanさん、お久しぶり^^
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
アビちゃん、相変わらずかわいいですね^^
尿石症、心配されましたね。
ブログのアップ、これからも楽しみにしています^^
by アールグレイ (2017-01-06 10:02) 

すずめ

アビちゃん お薬がんばれー
我が家は猫の歯をどうやったら磨けるのか、悩んでいます。
by すずめ (2017-01-06 19:02) 

グスコーブドリ

ですよね(泣)
会社って、無茶ブリばっかしダモンネ。
はいっ!PPAPくらいやります!
もちろんですよ・・
by グスコーブドリ (2017-01-06 20:35) 

とし@黒猫

明けましておめでとうございますですニャ
by とし@黒猫 (2017-01-06 20:44) 

sasasa

こちらではお久しぶり・・・と思ったら、
アビが大変だったんだね(>_<)
とりあえず、薬で何とかなってよかった。
今年もよろしくね(^_^)
by sasasa (2017-01-06 21:08) 

サファイヤ

nyanダーが帰ってきた!

アビちゃん、お薬飲むの大変だね。
でも、それさえも泡芸と表現してしまうとは、やっぱりnyanダーは、
変わってなくてうれしいよ(^^)/
ブログ楽しみにしております。



by サファイヤ (2017-01-07 17:28) 

あつし

あけましておめでとうございます!
自分も気まぐれにソネブロ再開しよーかなーっと。

今年もよろしく~
by あつし (2017-01-08 15:34) 

あやこ

今年もよろしくお願いいたします^^

私もブログの更新はかなりぼちぼちです笑
by あやこ (2017-01-09 11:41) 

misuke-yota

今年もよろしくお願いいたします。
アビちゃん、お薬がんばってね!
しっかり治るといいね(^-^)
(ウチのコは10年以上療法食でした)
by misuke-yota (2017-01-09 18:20) 

頑固堂

おけおめでした!
おかか味の服薬ゼリーがあれば良いのだが!
お大事にです。
by 頑固堂 (2017-01-09 19:11) 

チヨル(たろう)

遅ればせながら
あけおめでーす!
今年もよろしくお願いします(^^)
by チヨル(たろう) (2017-01-18 06:06) 

まつみママ

コメント有難う~♬
メッチャ 本人も喜んで居ま~すvv ?(笑)

by まつみママ (2017-01-20 16:04) 

旅爺さん

ご無沙汰で~す、お元気のようで何よりです。
猫の尿石症なんてどうやって分かるんでしょうね? お大事にね。
by 旅爺さん (2017-01-20 16:31) 

nekomaru

正月気分が抜けないまま、、、
2月になりました。
あけましておめでとうございます。
そんな感じであと11ヶ月頑張りましょうw
by nekomaru (2017-02-01 19:02) 

サクラ

あけおめー
ことよろーー

って、
もう2月ですがっっっ!

アビちゃんの経過はどうかな?
元気になったかな??

今年もこっちもあっちも楽しみにしているよーーん^^

by サクラ (2017-02-04 00:04) 

moe

アビちゃん、早く良くなりますように~><
by moe (2017-02-05 08:05) 

旅爺さん

琥珀色のアビちゃんは結石治りましたか?
いよいよ暖かくなって花々も咲き始めたので外も楽しくなりますね。
by 旅爺さん (2017-02-22 05:23) 

jam

うちもストルバイトよー(TT)
今はたっかーいドクターズケアのフード食べて落ち着いてるー(^^;
そろそろおしっこ持って病院行かねばー。
by jam (2017-04-08 17:54) 

secretariat

ごめんねー
折角来てくれたのにまだ更新してなかった´д` ;
今月中には更新するから気長に待ってて(笑)
by secretariat (2018-03-12 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。