SSブログ

OSFU 実行、そして終了。 [ダラーリン私生活]


D130203a1.jpg
 


鬼は外、福は内。

略して、OSFU、OSFU、OSFU。


略する必要など、ないじゃないかぁ~。 



という事はさておき、

昨日は、節分ぽく節分を実行しました。


今年の鬼役は、流動体ではなく、

上のような固形物になりました。



数日前、

「おまけについていた鬼面が、丁度、アビ(猫)サイズなので」と

書いていましたが、

フツーに豆遊びをしてしまいそうなのと、

フツーに豆を食べてしまいそうなので

アビ(猫)は、鬼な大役を降板


D130203b2.jpg 


そして何より、アビ(猫)の顔が、鬼面よりもBIGで、

ほぼ、猫であり、鬼的雰囲気を醸し出す事にも、失敗。

豆をぶつける事などできないので、終了。


ただただ、豆を見つめるだけのアビ(猫)でした。




 




<今日のナントケカントケvol.554>

俺は俺の好きなようにやる、他人の評価なんて気にするな    

        (映画「ミッドナイト・イン・パリ」、ヘミングウェイの台詞より)


鬼は内、福は外って、言わないでね。


あ、サイドバーの映画コーナーも、少し更新。


Midnight in Paris [DVD]

Midnight in Paris [DVD]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD


P.S.前記事の方に、新アイコン写真追加しました。

(昨日、upしたつもりが、さっきみたら、なっていなくて。。。)



nice!(126)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 126

コメント 22

よる

アビちゃんお面つけてみたんだね~(笑)
by よる (2013-02-04 07:57) 

sasasa

鬼面のサイズの問題でアビから小鹿へ鬼役が変わったんだ・・・。
by sasasa (2013-02-04 08:01) 

marimo

我が家には・・・
人間用の鬼の面しかなかった。
でも立派に大役を果たしてくれました(;^_^A
by marimo (2013-02-04 08:21) 

サファイヤ

あははっ、鬼お面が妙に似合っている。
そりゃ~、豆はぶつけられないよね。

by サファイヤ (2013-02-04 14:30) 

G-Nya

ホントに出て行かれちゃったら?・・・なんて思ったりして。。。⌒_⌒;
by G-Nya (2013-02-04 15:09) 

まつみママ

アビたんには 鬼の役は向かない!
だって こんなカワユイ鬼さんだったらさ~
”オニワ ウチ~^” と 叫んじゃうよ~^(笑)
by まつみママ (2013-02-04 17:53) 

サクラ

流動体てーw
by サクラ (2013-02-04 20:26) 

とっしー

鬼面かぶってもアビちゃんはやっぱりカワユイ〜(≧∇≦)
そりゃあ豆なんてぶつけられないですよね!(笑)
by とっしー (2013-02-04 21:16) 

もっきー

なんで鬼ってパーマなんでしょ。
一族して天パなのかな?
by もっきー (2013-02-04 22:12) 

sevensea-south

アビたん、カワイイ~~~☆
明日、絶対に娘っちに見せる!!
娘っちへのコメントありがと~~~!!
娘っちが、「うん、ず~~~~っとアビの事、大好きだから」って。
伝言です。
by sevensea-south (2013-02-04 23:14) 

はづき

えっ!!このお面、かなりミニサイズですね!!どこで手に入れたんだろう??
by はづき (2013-02-04 23:25) 

旅爺さん

ヤギさんには可愛いけどアピちゃんはジャンボ過ぎますね!”
今日からダイエット運動させよう。笑
by 旅爺さん (2013-02-05 06:18) 

hatumi30331

アビちゃんお疲れさま〜♪
可愛いね〜^^
by hatumi30331 (2013-02-05 07:03) 

sevensea-south

娘っちに見せたよ~

アビたん、カワイ過ぎる~~~☆
鬼のお面かぶっても、やっぱりアビたんはネコちゃん♪
娘っちより~
by sevensea-south (2013-02-05 08:35) 

momo

たまらなくカワイイ♪です。
by momo (2013-02-05 11:07) 

ryuyokaonhachioj

ビワの花は、案外小さいですね。6月頃に
実ができるようです。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-05 18:55) 

sunset

こんばんは。
アビちゃん、鬼のお面をかぶっても
可愛いですね。
by sunset (2013-02-05 20:36) 

うつぼ

アビちゃんの顔がでかいのか、お面がちっちゃいのか。。。。。
ここのところ、年の数だけ豆を食べられない年頃になったのんで、豆まきは
しておりません。。。。
by うつぼ (2013-02-05 22:08) 

sakura*

ミニお面つけるとかわいいですね~お豆投げられなくなっちゃうかも(^^)
by sakura* (2013-02-06 09:19) 

ming

鬼面のバンビちゃんチョッと怖いです(^^ゞ
by ming (2013-02-06 09:43) 

土芽

最初のバンビはもしかして頭の毛がアビちゃんのズラになったやつですか?
鬼のお面で今の頭の毛の状態が見えませーん。
by 土芽 (2013-02-06 19:11) 

mari-go

あら、うちにもこのお面と福娘のお面ありますよ~(^_^.)
と、北海道の留萌市のちょっと北に鬼鹿って町がありますぜ~。
by mari-go (2013-02-10 10:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。