SSブログ

部屋の中、伸びてみたら、青臭い猫草に逢えるかしら [あびの記録]

         D130120e1.jpg
 

見つめる先には、

猫草を置いている部屋があるので、


D130120d.jpg   ニョーーーーーン


開けられそうで、開けられないまま、終わるのでした。







<今日のナントケカントケvol.550>

夕陽の中 呼んでみたら

やさしいあなたに 逢えるかしら
       

               (映画「コクリコ坂から」さよならの夏 より)


突然ですが、NHKのクイズ番組「ホールドオン」、勝手に予想問題。

テーマ:「坂」

<コクリコ坂からの意味タイトルの「コクリコ」はフランス語で何の花?>

出そう出そう、こんな感じ。ちなみに、正解は、ひなげし。


って、私は、何をやっているのだ!




nice!(115)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 115

コメント 18

sasasa

アビ頑張ってるなぁ・・・(^_^;)
by sasasa (2013-01-21 00:26) 

旅爺さん

コクリコ顔のnyannさんおはよう御座いま~す♪
猫草ってアビちゃんが食べる草なの?考えたら今夜寝られそうにないな。

by 旅爺さん (2013-01-21 06:25) 

hatumi30331

アビちゃん元気〜〜♪^^
コクリコ・・・・いろいろやりながら見てて・・・
今度ゆっくりもう一度見たいです!^^;

by hatumi30331 (2013-01-21 07:22) 

よる

金曜ロードショーで初めて観たんだけど、とりあえずハッピーエンドだったので良しとしました(^^)
ごろう監督(だっけ?)は寂しげな題材をまんま見せちゃうんだねー。
よく言えば素直な優等生タイプなのかなー?
by よる (2013-01-21 07:42) 

お茶屋

大寒 産まれとは!持って産まれた素質ですね^^;
by お茶屋 (2013-01-21 10:26) 

momiji

このnyanちゃん、ホワイトが多くて可愛いですねー(^^)
by momiji (2013-01-21 12:51) 

アズサ

竜平兄やん、おめでとで〜すヽ(●´ω`●)ノ
最近、年いっても体張ってる芸人さんを見るたびに
自分も頑張らねばと思う日々でございまする〜✩
by アズサ (2013-01-21 13:06) 

ゆうみ

アビちゃん 元気リンリンだね。
by ゆうみ (2013-01-21 13:50) 

長森建設

コクリコ坂、
子供からの評判はイマイチでしたが
私は面白かったです^
by 長森建設 (2013-01-21 14:41) 

ryuyokaonhachioj

アビちゃん元気ですね。可愛いですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-21 16:25) 

ming

徐々に伸びる力がUPしているような感じがしますね(@_@。
by ming (2013-01-21 16:47) 

サクラ

アビたん、かわゆー♪
そして、
今日も、今日とて、超伸びだね☆ (なによ、超伸びてーw)
by サクラ (2013-01-21 17:57) 

サファイヤ

アビ、もう少しだ!w
by サファイヤ (2013-01-21 18:26) 

motosoft

アビちゃんの背伸び、ほんと、かわいいですね!
たまりません!
by motosoft (2013-01-21 23:52) 

リオ・T氏

数年ぶりにログインしてみたら、やっぱり重いねw
昨年こっそりコメント残してくれていたのね、ありがとう!
by リオ・T氏 (2013-01-22 00:00) 

うさ

へ〜!! コクリコってひなげしなんですね。知らなかったです。覚えられそう(笑)。アビちゃん、いつかドアを開けられる日が来るかも…!
by うさ (2013-01-22 00:56) 

カエル

アビちゃんの「にょーーーーん」好き。
by カエル (2013-01-22 06:46) 

とっしー

アビちゃん、開けられず残念ですね(笑)
そんな姿も可愛いです(≧∇≦)
by とっしー (2013-01-22 21:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。