SSブログ

猫に家電。 [あびの記録]


      S121206b1.jpg
 




先日書いていました、 楽天のタイムセールで購入した、

加湿空気清浄機が届きました。


シャープのプラズマクラスターの方を使っていますが、

今回は、別室に、パナソニックのナノイーを。

タイムセールよー、ありがとー。



さて、我が家では、

使う前に、必ず、猫チェックが入るので、こんな感じです。


nanoabi1b3.jpg


ちなみに、扇風機の時は、こんな感じでしたね。

DS110519c1.JPG


それはさておき、

衣類リフレッシュというボタンが、あるよ~。


D121206c.jpg


押すと、きっと、ケミカルウォッシュのデニムが、 あら不思議、

なんか、インディゴぃものに、

なってくれるかもしれなーい。そんな機能。          なーい


(なぜか、これ以降の文章が途切れてしまっていたので、

追加します。。。)


さて、まだ1日しか使っていないので、使用感など、

はっきりとした違いはわかりませんが、

それまで、寝室で使っていた、シャープのプラズマクラスターと比べると、

背面を空けなくていい設計で、こちらの方が置きやすいです。


あと、新しいせいか、こちらの方が、

空気の爽やか感と、加湿してるー感があるような~。



オワリ




<今日のナントケカントケvol.545>

黒柳徹子の髪型を利用した密輸。                    

                (好きだったネタツイートより)

かなりの、やんちゃ。



nice!(152)  コメント(45) 
共通テーマ:blog

nice! 152

コメント 45

sasasa

しっかりチェックしてるなぁ・・・(^_^;)
by sasasa (2012-12-07 01:21) 

旅爺さん

電化製品にはニャンコちゃんのガードマンが居るので安心ですね。
by 旅爺さん (2012-12-07 07:01) 

kimiko

うしろ姿カワユ~~♡
うちの壊れテレビもチェックおねがいいー(^m^*
by kimiko (2012-12-07 09:01) 

はる

衣類リフレッシュ、気になります、私もリフレッシュしてくれー!
アビチェックは、、、きびしいの?納得したの?
by はる (2012-12-07 10:22) 

お茶屋

毎度ながら、入念なチェックですね・・・☆
by お茶屋 (2012-12-07 10:43) 

真凛

衣類リフレッシュ!って何かの呪文のよう。
古い洋服も今風になったら素敵ですね。
by 真凛 (2012-12-07 12:34) 

カエル

6,4,3と、一人でおさまりがよすぎるだろ~と、にやってました。
なんて面白いんでしょうか。
by カエル (2012-12-07 16:08) 

nyan

>記事を、携帯で修正したら、記事が途中で、途切れたままになっていました。
すみませんでした○┓ペコ
by nyan (2012-12-07 18:08) 

めい

家電猫ちゃん!!
使う前にチェックしてくれるとは^^
by めい (2012-12-07 18:18) 

うつぼ

エコナビをエコアビに空目。。。。。

新入りはもれなくチェックチェックですね。
by うつぼ (2012-12-07 19:15) 

まつみママ

へーーー! 
アビたんは相変わらずチェックマン?なんだ(笑)
何でも新しく購入すると目敏く飛んで来て早速覗き見
中身をチェックvv しないと気が済まないのよね!
好奇心旺盛なニャンちゃんだわ~~ 可愛いvv
by まつみママ (2012-12-07 22:49) 

jam

うちもナノイー!
by jam (2012-12-07 23:02) 

miata

うちはチェックも入れずに、いきなり乗って倒す方。
by miata (2012-12-08 09:38) 

kiko1578

アビちゃんがしっかり点検してくれるので安心ですね。
うちではパナソニック製とダイキン製を使っておりますが
どちらが良いかはわかりませんがある方がいいですね。
湿度も管理してくれるし・・・・
by kiko1578 (2012-12-08 20:27) 

よる

加湿器の季節だもんね(^^)
うちも欲しいような、置く場所がないような(笑)


あの頭はドラえもんのポケットのように思えちゃうよね(笑)
by よる (2012-12-08 21:15) 

ming

直立する猫として脚光を浴びる日も近そうですね(・。・)
by ming (2012-12-09 09:06) 

momiji

何にでも興味を持つっていいですよね(^^)
きっと人間だったら東大合格でしょう。
by momiji (2012-12-09 12:20) 

土芽

先日はお見舞いのコメントありがとうございます。
by 土芽 (2012-12-09 18:06) 

sunset

こんばんは。
チェックしている姿が可愛いですね~
by sunset (2012-12-10 20:00) 

るりゅん

「ウェルカム、腕噛む、どこ噛むねん!」
の言葉のおさまりも好きー♪

ってそれギャグだからーw
by るりゅん (2012-12-11 00:27) 

nyan

>sasasaさん

ボタンの押し具合とかも、
チェックしてるかも。
 
by nyan (2012-12-11 13:51) 

nyan

>旅爺さん

食品系のチェックだと、
目が盗人ぽくなる
ガードマンなんだけどねw
 
by nyan (2012-12-11 14:03) 

nyan

>kimikoさん

だんだん、後姿にも、哀愁が出てきたよ。
kimikimiの家に、派遣するねw
 
by nyan (2012-12-11 14:27) 

nyan

>はるさん

衣類リフレッシュ、まだ使ってないんだけど、名前だけだと、必殺技みたいだよね。
「イル~~~イ、リフレ~~~ッシュ!」
 
アビチェックは、厳しいよ。
家電が入っていたダンボールまで、
チェックするから。
そして、中にまで、入っちゃうからw
 
by nyan (2012-12-11 14:41) 

nyan

>お茶屋さん

入念過ぎて、怒られる時も、あるよ~w
 
by nyan (2012-12-11 15:12) 

nyan

>真凛さん

呪文!なるほど~w
私は、必殺技のように、呼んでしまいました。
「イル~~~イ、リフレ~~~ッシュ!」
 
by nyan (2012-12-11 15:17) 

nyan

>カエルさん

6.4.3のダブルプレーは、
ダブルプレー自身よりも、
響きに聞き入って、「おお!」って思ってしまうのです←どうかしてる~w
 
by nyan (2012-12-11 15:23) 

nyan

>めいさん

おお~!家電猫!
何か、新しいジャンルのような響きですねw
by nyan (2012-12-11 15:38) 

nyan

>うつぼさん

うまいなぁ~、もぉ^^
エコアビ。
↑エコなことしてくれないかなぁw
 
by nyan (2012-12-11 15:41) 

nyan

>まつみママさん

そうそう、相変わらず、チェックマンなんだよ~^^

食材系は、特に念入りに。
生もの系は、もっと念入りに。
魚系は、さらにさらに、
↑で、超怒られるんだよ~w
 
by nyan (2012-12-11 15:44) 

nyan

>jamさん

ナノラー仲間よー。
 
by nyan (2012-12-11 17:40) 

momoしゃん

しっぽのふりかたが
すてきら♪
by momoしゃん (2012-12-11 21:03) 

nyan

>miataさん

ワイルドタイプだぜぃ。
 
by nyan (2012-12-12 00:46) 

nyan

>kiko1578さん

あ、ダイキンも、考えました~^^
で、なんと、それも、タイムセール出ていたのですが、限定一個の1000円とかで、
数秒で売り切れ、撃沈でした(T_T)
 
by nyan (2012-12-12 00:49) 

nyan

>よるさん

結構、場所は、とるんだよね・・・
加湿器だけだと、細長~い、煙突のようなオシャレな感じのもあるんだけどね。。
空気清浄となっちゃうと、もう、ド~~~ン!みたいな。
 

by nyan (2012-12-12 02:07) 

nyan

>mingさん

歩ければ、朝の情報番組とかが、
取材に来てくれそうなんだけどな~w
 
by nyan (2012-12-12 02:10) 

nyan

>momijiさん

猫大を受験させようかな。
って、なかったか~~。残念ーー!
でも、あっても、授業料払いたくないなぁw
by nyan (2012-12-12 02:12) 

nyan

>土芽さん

おお!土芽さ~~ん。
もう、良くなかったかな。。
 
by nyan (2012-12-12 02:14) 

nyan

>sunsetさん

こんばんにゃ~^^
チェックが、真剣なら真剣なほど、
なんだか、おかしくってw
 

by nyan (2012-12-12 02:15) 

nyan

>るりゅんさん

ギャグは、おさまりがいいと、
やっぱ気持ちいね。
長州、チャーシュー、皆の衆
 
by nyan (2012-12-12 02:18) 

nyan

>momoしゃんさん

あ!ホントだ!
しっぽ、ぶるってる~w


by nyan (2012-12-12 02:18) 

secretariat

アビちぇっく厳しいね、それはもう監査の如く。
SHのプラズマクラスターは怪しいから幸之助さんちのナノい~ぃで正解じゃね?
by secretariat (2012-12-12 23:15) 

nyan

>secretariatさん

そう、監査のごとくw

プラズマクラスター、怪しいの~?
超信用して使ってたよー。
でも、清浄されてるーっていう実感は、
あまり感じないんだけどね・・・
そういわれると、使い始めて数日の、
ナノイーのほうが、効果高いような。。
 
by nyan (2012-12-13 15:31) 

サクラ

衣類リフレッシュ!
よさげ~~~
ニオイとか取ってくれるのかな~~
by サクラ (2012-12-14 18:43) 

nyan

>サクラさん

まだ使ってないんだけど、
その前に、どんな効果なのか、
説明書読まないと。←知らんのかぃ~w
 
by nyan (2012-12-15 22:25) 

穏やか℃毎アビ  №004 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。