SSブログ

一日一写、三日で三写、三写進んで二写下がらなくてもいいってば [想いいろいろ]

 
DS111121a1.JPG
 


まだまだ慣れない、Newデジカメ。

着々、時に、続く不安定。

それでも、いろいろ楽しみながら続いております。


一日一枚以上は撮ろうと決めているので、 このままいくと、

三日で三枚以上、365日で365枚以上、

もっともっとで、なにかしらの、枚枚三昧。


DS111121b1.JPG


街も、クリスマスモードに突入だね。


つづく


365歩のマーチ

365歩のマーチ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2005/11/02 メディア: CD




<今日のナントケカントケvol.520>

一つの輪廻を断絶して 意志なき寂寥を踏み切れかし    

        (映画「野獣死すべし」より、萩原朔太郎『漂泊者の歌』)


自分なりの、この映画の、「これ」かなという部分。

数日前、CSでやっていたので、また鑑賞。

それにしても、日本映画史上の中で、なかなかに、なかなかすぎる、難解ラスト。


さて、この映画で、頬をこけさせる為、

奥歯の永久歯4本を抜いたという松田優作。

それを知って、下のおやしらず2本を、まだ抜いていない事を思い出した、

スケールの小さすぎる私。イェイ




野獣死すべし [DVD]

野獣死すべし [DVD]

  • 出版社/メーカー: PI,ASM/角川書店
  • メディア: DVD


nice!(177)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 177

コメント 28

くるみ

こんばんにゃ。
真っ暗な空と明るすぎる照明。
半年前ぐらいは、薄暗~い夜だったけど、だんだん元に
戻りつつあるんだねぇ。

ツリーのところ、スケートができるのかな?

by くるみ (2011-11-21 23:35) 

sasasa

ツリー綺麗だね(^_^)
by sasasa (2011-11-22 00:31) 

チヨル

街は、クリスマスモード全開なんだねぇ☆彡
(↑最近、夜の街に出てない人^^;)
by チヨル (2011-11-22 05:17) 

旅爺さん

親知らずは抜いたほうが良いなんて根拠があるんですかね?
爺は奥から二番目が虫歯になって親知らずの歯に助けてもらってますよ。
by 旅爺さん (2011-11-22 05:37) 

sevensea-south

ツリーキレイだね~~
クリスマスモードだ~~!!
by sevensea-south (2011-11-22 07:40) 

春分

なかなか幸せが歩いてきません。あ、そうか、歩いて来ないんだった。
by 春分 (2011-11-22 07:53) 

ひろちゃん

私もカメラ購入当初は
毎日撮っていたけど今は持ち歩くのも…
今が一番たのし~時かも
by ひろちゃん (2011-11-22 08:15) 

アズサ

前々からコンデジほしいなぁ〜とは思ってたんどす。
にゃんさんの記事を見て、わいも買うたる〜!モードになっちゃったのですよ(●´ω`●)
慣れるまで、モンモンしながらカメラと格闘するのもまた一興ですよねん☆

歯を抜くのが好きな私は、親知らずノンノンノーンですよっ(● ´ 3 `●)♪

by アズサ (2011-11-22 08:32) 

Michikusa

イルミネーションの季節ですね。
今年は頑張って撮ろうかなぁ・・
by Michikusa (2011-11-22 10:25) 

momoring

私も親知らずは上の2本しか抜いてない~。
下は口腔外科に行けと言われたよ (´・ω・`)
by momoring (2011-11-22 10:35) 

Riyo-Lyon

さすが映画研究部! ジャンルに偏りがないね。
写真、上手ですよ~~♪ きれい☆
by Riyo-Lyon (2011-11-22 10:57) 

marimo

ガラスの国のようなツリーな風景ですね。
奥歯4本!(@_@。
役者魂ってすごいのですね。
by marimo (2011-11-22 11:46) 

luka

たまプラかな? あの噴水にツリーが立ったんですね。
by luka (2011-11-22 18:22) 

かに吉

く~~~っ ><
タグにやられたw
by かに吉 (2011-11-22 20:15) 

魔女

この明るさは、節電の時期になったらどうなっちゃうんだろうと
妙なことが気になった私(^^;)
by 魔女 (2011-11-22 21:53) 

まつみママ

カメラもニューになると慣れるまで中々思う様に行かないわね
特に 光って居るもの・・・? 電光とかの事です 誤解なさらないように ブッ
この間 私も3ヶ月程早いだけのニューなカメラでね
良し! 今年こそは念願のライトアップした紅葉を ちゃんと撮ろうと
張り切って行って撮っては来たものの 見たらガックン!
何だかな~ 的な感じ まだまだ使いこなせて無いじゃん!
でもこうなったらチャレンジあるのみガンバ!nyaちゃも 頑張ってーーー

by まつみママ (2011-11-22 23:33) 

二兎丸

会社の周りもイルミネーションで彩られてクリスマス色♪
親知らず、二兎は四本全部抜いたよ(ΦωΦ)ノ
by 二兎丸 (2011-11-23 00:01) 

マッタ

は~~~~ぃ。。。^^
by マッタ (2011-11-23 00:22) 

ひぐまっぽい

輪中 視すべし … いまひとつ。(・_・) いや、そんな企画じゃないはず〜ん。
by ひぐまっぽい (2011-11-23 00:45) 

サクラ

1枚目、ステキ☆
屋根の円形な感じが、なんかすき^^
by サクラ (2011-11-23 01:11) 

うさ

新しいデジカメを手にするたびに「ををを…!!!!!!」と文明の力を感じます^^* nyanさんの新しいデジカメはどこのですか? すごく綺麗に撮れていますね♪ 枚枚三昧続いていますか〜〜?
by うさ (2011-11-23 01:18) 

mee

日本のカメラの性能にはほとほと感心させられますなぁ~。
息子達それぞれにカメラをあげたら、すっと使いこなしてる・・・==時代かぁ~
by mee (2011-11-23 12:01) 

うつぼ

果汁漉さないと繊維が残ってお通じよくなりそう。(笑)
by うつぼ (2011-11-23 12:09) 

はる

イルミネーション写真、、、撮りっぱなしだった!
はやくしないと12月に、、、
by はる (2011-11-23 13:14) 

ひよこ豆

発売日: 2005/11/02 その日何をしていたかしら('◇')ゞ
おなご倶楽部 みていきますねっv
by ひよこ豆 (2011-11-23 14:33) 

はづき

そっか…。もう街はクリスマスムードなんですね。しんみり。(m´・ω・`)m
by はづき (2011-11-23 23:07) 

sak

夜の街、綺麗ですね♪
どこへ行ってもクリスマスモード
なんとなく気持ちが焦るの何故だろ...
by sak (2011-12-05 15:21) 

浜崎あユーミン

写真、美しいッす!
by 浜崎あユーミン (2012-02-11 23:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。