SSブログ

あの人を見ない夜がないかのごとく [ダラーリン私生活]

       DS111117b1.JPG
 

前記事では、Newデジタルカメラで、

おかめ納豆の撮影に成功した私ですが、

今回は、遊び歩きついでに、街を撮ってみました。


暮れゆく街の。夜まち待ちの。


機器の説明書読み能力に、まったくもって、たけていない私は、

使ってなんぼの世界のごとく、撮って撮って覚えよう作戦となります。


<ただただ、読むのが面倒なのだろう>という、ズバリを胸に、

今は、撮らない日はないというぐらいに、数は少ないですが撮っています。

有吉弘行を、テレビで見ない夜は、ないかのごとく。好きだからね。


日々日々。


さて、エレベータの中の広告に、2度見させられてしまったので、それも撮りました。


DS111117b2.JPG


そうか、イベントに、プチ・ブルースが来るのか。

ダウソ・タウソまで。

最初、俊ちゃんは、そっくりさんではなく、本物かと思い、2度見しました


このカメラにおける、室内のポスター撮りで、

どんな撮り方やモードが適しているのかというのは、

まだまだわかっていないので、ぼんやり撮れます。


そういうわけなので、プチ・ブルースは、私のカメラテクでは、

もう、ブルースウィルスです。もしくは、小堺さん。

俊ちゃんは、ほぼ本物です。今の私の腕では。


そんな事など思いながら、ふと、頭をよぎった事は、

プチ・ブルースは、イベントで一体何をするのだろう」。

歌とか漫談だったら、ちょっと観たくなります。

カメラ越しに、ブルース・ウィルスが、芸を披露しているように見えるはず。はず。



オワリ


ダイ・ハード コレクション [DVD]

ダイ・ハード コレクション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD





<今日のナントケカントケvol.519>

うまくいかなくなったときに、いかに、自分を信じることができるか

信じるというのは 希望そのもの

     (NHK「プロフェッショナル・仕事の流儀 」サッカー選手・本田圭祐)


ビックマウス?私は、そう思ったことないなぁ。マウスなだけじゃないしね。

それより、孤独がいっぱいでした。なんか。


nice!(218)  コメント(31) 
共通テーマ:blog

nice! 218

コメント 31

sasasa

何か出オチ的な・・・
by sasasa (2011-11-17 23:57) 

夢空

私も、読むの苦手・・・読まずに使う派です^^;
by 夢空 (2011-11-18 00:31) 

サクラ

私は、サラッと読んではみるけど、理解できない派。
↑ それは、バカなだけだろーにw
by サクラ (2011-11-18 01:52) 

masa

本田のTVは見なかったけど、
周りの人間に支えられている事を忘れない事も重要だと思う。
ちょっぴり真面目に答えて見ました^^
by masa (2011-11-18 06:21) 

うつぼ

ずいぶん華奢なブルース。(笑)
by うつぼ (2011-11-18 06:54) 

ひろちゃん

取り説は躓いてから読んでも遅くないよ
by ひろちゃん (2011-11-18 08:06) 

hama

私も使って憶える派。だからPCもMac。
カメラはまずはいろいろ撮って、(言われてるほどいいカメラか?)と思ってから渋々説明書やウェブサイトの撮り方のページを見ました。
最初から読むより「撮りたいように撮れないーっ!!きーっ!!」となってからのほうが説明書が頭にはいりますよね。遠回り〜。
by hama (2011-11-18 08:28) 

ひよこ豆

やっぱりいいよね、カメラ('◇')ゞ
夜ブレないで、ずーっと先の夕焼けまで撮れるなんて。
曽根のブログの説明は、結局自分で解決してね風に理解しましたよ
今回(苦笑  
by ひよこ豆 (2011-11-18 09:03) 

サァファイヤ

とにかく、撮る。カメラはその為にある!
アビっちも、たくさんとってあげよう(^^)
by サァファイヤ (2011-11-18 09:48) 

お茶屋

街のお写真が、見事でっす☆
by お茶屋 (2011-11-18 10:13) 

Riyo-Lyon

ホント、1枚目の写真、きれいだな~~☆
「ダイ・ハード コレクション」、買いたい♡
やっぱブルース・ウィリスは「ダイ・ハード」がいちばんだと思うのよね。
by Riyo-Lyon (2011-11-18 12:19) 

momoring

ごめん、遅れちゃったけど誕生日オメデトウ♪
(´・∀・)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪
ステキなお花だね☆
街の写真もステキング。
エレベーターのも(*´艸`*)
by momoring (2011-11-18 16:36) 

ロッタちゃん

うん、わたしもビッグマウスとは思わないな。かなり神経質そうだし。
多分スポーツ選手として大成するには、豪快さよりも細やかさなのかもなぁ。。
by ロッタちゃん (2011-11-18 17:59) 

Sekiguuu

消防ホースを腰に巻いて、飛び降りる。とか?・・・
どこから?・・・f(・_?
by Sekiguuu (2011-11-18 21:10) 

ming

夜待ちの街、美しいですね(@_@。
by ming (2011-11-18 22:23) 

もっきー

and more が気になる…
by もっきー (2011-11-19 01:13) 

secretariat

作った本人もまさか読まれるとは思ってないから大丈夫よ、読まなくて。
困った時に読んでくれるだけで作者の努力も報われるってもんよ^^
by secretariat (2011-11-19 03:42) 

旅爺さん

爺も同じで撮って撮って覚え・・・・・・られないんだよね~!”ク~~~!”
by 旅爺さん (2011-11-19 06:00) 

nyonyo

としちゃんがほんものっぽいっ笑
by nyonyo (2011-11-19 06:59) 

hatumi30331

私も・・・・撮って撮って〜〜〜
覚えるしかない!^^;
by hatumi30331 (2011-11-19 07:13) 

mari-go

緑色が綺麗に写るか、マイカメラでミドリカメ?

マイカメラでカメレオン?レミオロメン??

by mari-go (2011-11-19 10:05) 

春分

希望=希(うす)い、望み ・・・バレーボールでアメリカに勝つと思わなかったな。
でも、オリンピックはお預けらしいが。
by 春分 (2011-11-19 10:39) 

まつみママ

細かい字でギッシリコン書かれると見ただけで疲れる~^
それを見ただけで うんざり! だからね さーーと目を通すだけ
後は 撮って居るうちに何とか成るさ~と いい加減なワタクシ!

by まつみママ (2011-11-19 11:06) 

カエル

そっくりさんに1人ウケてました。
トシちゃん似てる。
名前も完璧。
孤独かぁ。。。
by カエル (2011-11-19 11:16) 

よる

急に寒くなってきたから風邪とかには気を付けてね;-)

あたしも有吉好きだなあ(笑)
by よる (2011-11-19 15:28) 

くるみ

本当にステキな写真♫
街の明かりとまだちょっと明るい空の対照的なところがスゴイ~。
本当に「夜まち待ちの。」ですね^^
nyanさんて、プロのカメラマン?!
by くるみ (2011-11-19 17:18) 

花火師

思いっきり本物?って見えるんですが 何ともオーラのない本物ですね
(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2011-11-21 00:39) 

ももず

説明書なんてたらたら読むより
使ってみたほうが早いわ!
(そう読むのが面倒なだけ。。。)
by ももず (2011-11-21 16:53) 

luka

あ、ここは川崎だな。
なんで分かるんだろ?俺
by luka (2011-11-22 18:24) 

はる

最近俊ちゃん良く見かけますね、、、
デビューから知ってる私は、、、年を感じます、、、
1人の人の歴史を見てる感じでね、自分もだけど~
by はる (2011-11-23 13:18) 

sak

この時間の空、大好きです(^^
取り説
私も読んだことなくて...
by sak (2011-12-05 15:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。