SSブログ

カメラと私とおかめ [戦え!nyanダー]

       DS111113b1.JPG
 

前記事では、「おめでとう」の言葉を、たくさんいただき、

ありがとうございました。

嬉しくて、目頭ギュィーーーン。ギュワワーーーン。ドンブラコー。

(それは、病気じゃないのか!?)


とにかく、とても嬉しかったです!


さて、誕生日プレゼントが、デジカメだったので、

カメラをカメラで写してみました。


カメラをカメラで写している私をカメラで撮って
もらおうともしましたが、

もはや、早口言葉のような、どんだけカメラなのだっぷりに、

わけがわからなくなりそうだったので、これにとどめておきました。


DS1111102303.JPG


マイカメラとなります^^


デジタル一眼とかではないんだけどね・・・。いつかはー、いつかはー。

でも、今は、このカメラが、とても愛おしいので、

これに、かかりっきりになりそうな、方向性で。

早く、このカメラの癖に慣れたい、心得たい、情熱性で。


というわけで、さっそく、

DS111113c1.JPG


おかめ納豆を写してみました。


ふざけているのか!nyanダーよー。

やややや、そうでなくって、派手系のビビットな色目のもので、

一番近くにあったのが、これだったので。。。



まだまだ、カメラの機能とか癖とか、よくわかっていないので、

おかめ納豆も、まだまだ、溌剌とした感じがしないです。
 

でも、おかめ納豆の方の機能とか癖は、よくわかっているので、

とても、おいしかったです


いつものように、大脱線しそうな気力が、漲ってきてしまいつつあるので、

今日は、こんなところで。


                      P.S. ちなみに、Fujiのキャメラです


オワリ

 



<今日のナントケカントケvol.518>

(トーク番組「ボクらの時代」。
           
          谷川俊太郎、宮藤官九郎、箭内道彦の回にて)


詩人・谷川先生「僕、今、注文生産ですよ。だからきちんと、納期守りますよ」

箭内「注文生産(笑)」

(中略)

谷川先生「僕、臆病だからね、注文が来た日に書くんですよ」

宮藤「うわぁー、臆病ですね~(笑)」


他にも、「子供欲しいな。でも結婚もしてないからなぁ」という箭内氏に対し、

結婚しなくても、子供作れるよー」と、谷川先生。

谷川さんのものを、もっと読んでみようと思うのでした。



二十億光年の孤独 (集英社文庫 た 18-9)

二十億光年の孤独 (集英社文庫 た 18-9)

  • 作者: 谷川 俊太郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/02/20  メディア: 文庫

これとか、読んだことないので、読んでみたいな。なんて、キャッチーなタイトルなのだー。



nice!(232)  コメント(44) 
共通テーマ:blog

nice! 232

コメント 44

お茶屋

ニューデジ☆いいですね〜♪
箭内道彦のトークって、最近なんとなくご無沙汰してましたが、
おもしろいですよね。
by お茶屋 (2011-11-14 15:21) 

ズベ

ケースが渋くてカッコいいですね
by ズベ (2011-11-14 15:21) 

MORIHANA

すっかり出遅れましたが、
お誕生日おめでとうございます \(^o^)/
これからの1年も、健やかで、愉しい日々で
あり続けますように♡ おめでと!!

にぅデジ、良いなぁ。うらやますぃ。
長年、いたぶr、いや、愛用し続けた
我がコンデジ、そろそろ、怪しい雰囲気なんです。涙
by MORIHANA (2011-11-14 15:38) 

アールグレイ

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます^^
カメラにお花、嬉しいプレゼントですね。
by アールグレイ (2011-11-14 16:54) 

旅爺さん

高価なプレゼントで嬉しいですね。
じゃ~撮りまくりましよう~♪ 撮って撮って撮って~♪・・・・
そう言えばnyanさんの色の琥珀色に写るのかな?
by 旅爺さん (2011-11-14 17:18) 

marimo

スタイリッシュなケースもGoodでございますね。
そのまま首から提げても
カメラ小僧っぽくなく自然体で馴染みそうです(*'▽'*)
遅れましたが・・・おめでとうございます。
by marimo (2011-11-14 17:20) 

may234

ボクらの時代~毎週みています^^
谷川先生、楽しい方でしたね~♪

遅れてしまいましたが、
お誕生日゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
by may234 (2011-11-14 17:56) 

ゆうみ

遅くなってごめんよ。
お誕生日おめでとう!
by ゆうみ (2011-11-14 18:43) 

hoshino_sizuku*

遅くなったけど
お誕生日おめでとさんで~す(*^o^*)
カメラのプレゼントいいなぁ♪カメラケ―スもかわいい~。
素敵な一年でありますように☆
by hoshino_sizuku* (2011-11-14 19:56) 

ひよこ豆

いいなぁ、いいなぁ('◇')ゞ
首からさげて、お散歩さいこー
プロっぽくなって。(十分プロだって)

二十億光年の孤独 もっていますけど なにか?
by ひよこ豆 (2011-11-14 20:51) 

sasasa

カメラケースなかなかよいね!
newカメラもいいなぁ・・・。
新しいカメラでおかめ納豆を撮るのが、
nyanダーらしいかも(^_^;)
by sasasa (2011-11-14 20:52) 

るりゅん

わ~!nyanさん、ドンワナクライ、ドンワナクライw

ちゃんとしたカメラケース、カッコいいね!
るりゅんは100均のシガレットケース(布製)に入れてるんだ~
↑ よ!貧乏性!!ww
by るりゅん (2011-11-14 22:01) 

ふじかわ

新しいカメラいいねw楽しいねwたくさん撮ろうねw
僕も負けないぞ~w
by ふじかわ (2011-11-14 22:29) 

maki

おかめも好きだけど、くめ納豆派でーす☆
by maki (2011-11-14 23:23) 

かに吉

とりあえずに撮るものが、期待を裏切らないばかりか
斜め上なnyanさんに乾杯 ♪ ^0^/□
by かに吉 (2011-11-14 23:39) 

masa

僕らの時代見ました。
谷川先生は気持ちが若くて楽しい人ですね。
3人の会話に年齢差を感じなかったよね^^
by masa (2011-11-15 00:25) 

うつぼ

ぜひ、ニューカメラを使いこなして、おかめから粘りがサブリミナル効果で見える
写真を撮ってください♪(うそ)
by うつぼ (2011-11-15 06:42) 

hama

お誕生日おめでとうございますぅ。
カメラ、いいですね〜。
革のケース、憧れだわぁ。
いつかは、一眼…いつかは。私もずっとトナエテイル呪文です。
by hama (2011-11-15 07:35) 

ひろちゃん

おかめ…そうきたかぁ…
どうくるのかなぁと思ってワクワクしちゃった
by ひろちゃん (2011-11-15 09:01) 

alo-had

いいなー、おニューのカメラ。
僕は今ほとんど携帯なので羨ましーです。。。w
by alo-had (2011-11-15 09:30) 

袋田の住職

茨城の納豆をご紹介頂きありがとうございます。
300万茨城県民を代表して一言御礼もうしあげます。
納豆は身体に良いのです♪
by 袋田の住職 (2011-11-15 09:40) 

hidens

まぁ、お誕生日だったのですね。遅くなってすみません。
おめでとうございます。
やっぱりプレゼントは~欲しいものをいただけるのがとても嬉しいじゃないですか。
価格とかの問題じゃなくて、、、よかったですよね。
私もデジイチのお下がりをいただくまではちょっと「コンデジ」を使いこなしておりました。コンデジ、大好き。
いま、すっごい性能で、凄い写真が撮れちゃうコンデジにも拍手。
by hidens (2011-11-15 09:51) 

まつみママ

おニューなカメラで 何を?と思いきや 早速第一段!
これが なな何んと! おかめ納豆という所がnyaちゃらしい(笑)
カメラもNewとなると慣れるまで気苦労するし ←アタシだけかも
以前より色々と機能も付いてて ← いっぱいあり過ぎ感あり
色々試し撮りして どんどん撮ってどんどんアップしてね~~~
次は 身近なアビたん お願いね~~~vv
by まつみママ (2011-11-15 11:18) 

kiyo

nyanさん
>カメラをカメラで写している私をカメラで撮ってもらおうともしましたが
素晴らしい。
カメラ好きの鏡です。
これからも、沢山の素晴らしい写真を撮ってくださいませ。
by kiyo (2011-11-15 19:22) 

頑固堂

おめでと。
「僕、子供は注文生産ですよ。だからきちんと、納期守りますよ。」

by 頑固堂 (2011-11-16 02:14) 

おとないちご

おめでとうございます!
カメラケースナチュラルでステキですね!!

by おとないちご (2011-11-16 14:01) 

いちご☆

うちの娘も さそり座です!
by いちご☆ (2011-11-16 14:48) 

てんとうむし

谷川俊太郎、大好きです♡
by てんとうむし (2011-11-16 22:42) 

アズサ

カメラの〜レンズ〜まるうぃーねー!

私も先週の日曜日、カメラ買っちゃいました(●´ω`●)
何かと話題沸騰のオリンパスです〜☆
by アズサ (2011-11-16 23:28) 

サクラ

カッコいい カメラケースで、いいな☆
私は、前カメラケースのままという、、貧乏チック感w

追)納豆、食べられない派のわたしですww
by サクラ (2011-11-17 00:50) 

macha

おかめ納豆、大好き☆

遅くなりましたが、はっぴーばーすでー、おめでとう!
by macha (2011-11-17 11:02) 

ひなこ

谷川さんの、ほぼ日の相談室コーナーよかったよ。

by ひなこ (2011-11-18 01:48) 

ひよこ豆

↑ ひよこ豆も読んでたよv
by ひよこ豆 (2011-11-18 08:52) 

Michikusa

おくればせながら、おめでとうございま~す♪ \^^/
私も、いつかは一眼が欲しいんだけど・・・今は我慢です。

by Michikusa (2011-11-18 09:39) 

サァファイヤ

タイトル、ないすぅ! って、反応するのは、そこじゃない(笑)。
カッコいいカメラで良かったね。
by サァファイヤ (2011-11-18 09:45) 

Riyo-Lyon

ごめんね、遅くなって。
nyanちゃん、お誕生日おめでとう!!
カメラもらったのね~~。いいなあ。
因みに、おかめ納豆はあまり好きじゃないので…
「国産」とデカデカ書いてあるヤツをいつも買います。美味しいよ♪
by Riyo-Lyon (2011-11-18 12:14) 

侘び助

カメラと・・・おかめら~(敬称のまいカメラ)
by 侘び助 (2011-11-18 21:23) 

secretariat

おかめ納豆にキャメラって、完全にふざけてるなnyanダーめ^^
by secretariat (2011-11-19 03:36) 

春分

「箭内」って、見慣れない字だから、「筋肉」に見える。
乱視もそうとう進行中です。
by 春分 (2011-11-19 10:43) 

maomao_pong

は!実はわたしもデジカメ買ってもらったんだよー
シンクロ~ヽ( ´ー`)ノ
by maomao_pong (2011-11-22 22:19) 

はる

私の体の何分の1かはきっと納豆で出来てるよ!(茨城出身!)
カメラかっこいい~!
by はる (2011-11-23 13:24) 

YaCoHa

カッコイイけーす!
製品よりも革ケースの方に興味があったりします。(笑;)
by YaCoHa (2011-11-23 22:24) 

mari

遅くなりましたが><お誕生日おめでとうございます☆
これからもいっぱいいっぱい素敵な写真撮ってください^^
谷川さんの詩、大好きです!
私生活もなかなか興味深げな感じですね~。
by mari (2011-11-26 12:07) 

sak

いいなぁいいなぁ♪
アッ!!
納豆なかったから買ってこなきゃw
by sak (2011-12-05 15:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。