SSブログ

歯医者 de 歯医者 [戦え!nyanダー]

              CA110901a.JPG
 

ちょっと前より始まった、歯医者通い。


私の診察台の目の前には、

歯医者が、患者を押さえつけている置物が。


CA110901b1.jpg


この患者は、数分後の私なのかと、びびりつつつつ。


ここは歯医者。

キーーンだの、ウィーーンだの、ギュイーーーンだの。


そう、ここは歯医者。



オワリ


+++++

<今日のナントケカントケvol.491>

やるしかないじゃない


              (伊坂幸太郎「グラスホッパー」より)

治療するしかないじゃない・・・(T_T)



グラスホッパー (角川文庫)

グラスホッパー (角川文庫)

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/06  メディア: 文庫


●サイドバーも、ちょこっと更新。


nice!(124)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 124

コメント 38

sasasa

歯に関して言えば、放っておいても悪くなる事があっても、
良くなる事はないからね(^_^;)
by sasasa (2011-09-02 12:31) 

お茶屋

この置物が歯医者に置いてあるとは・・・nice!!
by お茶屋 (2011-09-02 13:01) 

hama

こ、怖い。子どもだったら泣いてる。
by hama (2011-09-02 13:15) 

MORIHANA

欧米ではこうしたデンティスト・モチーフの
グッズって、コレクターズアイテムなんでしょうかね⁈
以前、仕事で訪ねた新規開業の歯科クリニックにも
これに近いイラストがちりばめらた額やら、
正しい奥歯のカタチの床置き照明とか、いろんなグッズが
インテリアとして飾られていましたよ。不思議な世界!!
by MORIHANA (2011-09-02 13:48) 

moe

nyanさん こんにちは。
歯医者さんにはなるべく御世話になりたくないですね~><
最低年1回の歯石取りと診断で結構虫歯にならない感じなのです。
by moe (2011-09-02 14:24) 

もにょち

あっしも、歯医者さん行かなきゃ…。
でも、行きたくない…。
でも、行かなきゃ…。
by もにょち (2011-09-02 18:44) 

まつみママ

あらら~^^ 痛くならないと行きたくない歯医者
出来たら 一生座りたくないあの椅子!!
キーーン ガリガリ ゴリゴリーー不安掻き立てるあの音!
こんな置物見たら益々 恐怖で逃げ出すわ~~~(笑)
by まつみママ (2011-09-02 19:36) 

かに吉

あー昔ほど不快な音を立てて治療するお医者さんいなくなったかなぁってちょっと思う
その代わり、なんですの?それ?って言いたくなるような、近未来的な道具を突っ込まれたりする訳ですね
サングラス掛けられちゃうと、これから何が始まるんです?ってオドオドしちゃいますw
by かに吉 (2011-09-02 21:50) 

sevensea-south

歯医者・・・
うちも今年の春ごろ、息子が通ってたなあ~
しかし、すごい置物ですねぇ~
nyanちゃん、歯は大事ですぞ!!
早く治りますように!!
by sevensea-south (2011-09-02 22:07) 

まりりん

歯医者さん、シュールだ。。。(T_T)
あたしも歯医者通いしてます
自覚は無いけど、歯周病になってしまったようで。。。
「外科手術を受けるかどうか、次回までに考えておいて」
と宣告を受けてしまい、現在ビビリマクリブー、です(-´ω`-)
by まりりん (2011-09-02 22:25) 

miata

がんばれ、nyanダー!<笑
by miata (2011-09-03 00:00) 

ケンケン

歯医者さんか~。
大学病院で、親不知を抜いたとき、かわるがわる学生が覗き込んで
治療されたときは、恥ずかしかったです...。
by ケンケン (2011-09-03 00:05) 

kuni

かな~りウケタnyan。
by kuni (2011-09-03 00:43) 

hatumi30331

何と・・・・・・ブラックですか!?(笑)
歯医者は・・・いやや!^^;
早く治るといいねえ〜♪
by hatumi30331 (2011-09-03 00:44) 

サァファイヤ

こんな置き物に負けるなnyanダー、戦えnyanダー!
歯医者は、敗者だーーー!! と励ましてみました。
しかしステキな置き物だなぁ(笑)。
by サァファイヤ (2011-09-03 00:59) 

mari-go

まだ、おきてたの???
ってお互いさまダネ^^

歯医者さん…
なんでか知らんけど
ホタテの刺身たべると
治療済みの歯がかける私デス…
その後、放置してるんで
行かなくっちゃならんケド
やだぁーーーー行きたくなぁ~い!!
by mari-go (2011-09-03 03:29) 

hirosan

2年程一月に一度通っていますが、その度に肩こりが!酷いです。
入れなくて良い力が入って仕舞うんですね。
by hirosan (2011-09-03 05:19) 

みうさぎ

嫌な連想をさせる置物だわね
(*_*)

by みうさぎ (2011-09-03 06:19) 

kurako

診察台に座る前から恐怖をあおるのですね。
こわいです。
手に汗を握ります。。。
by kurako (2011-09-03 06:33) 

marimo

サメみたいに、何度も生え変わってくれたら
歯医者など行かなくていいのかも・・・
ああ、サメになりたいと思う歯医者通いの瞬間なり~(^^;
by marimo (2011-09-03 08:31) 

aeon

どっ!Sな先生だーーーーー^m^
ビビる患者さんの顔が好きなんだ キット・・・

負けるな nyanダーーーーーっ!!
by aeon (2011-09-03 09:01) 

aeon

小林幸子ぉ~~~~~
あれはメイクではなく 素顔なのーーーー!!
by aeon (2011-09-03 09:04) 

secretariat

この歯医者、大好き♪
by secretariat (2011-09-03 09:31) 

カエル

プロレスの技かと思いました。
by カエル (2011-09-03 09:35) 

ruriy

「覚悟して来て下さい」というアプローチでしょうか?(^^;
by ruriy (2011-09-03 11:01) 

U3

お久し振りです。
わたしは歯医者から定期検診のはがきを6月に頂いたのですが未だに歯医者には行っておりません。怖いのではなく長期単身赴任で時間がなくて行けないのが実情です。
by U3 (2011-09-03 11:13) 

Brownie

やっるならいっましかねぇ~
(あれ?これは違うかw)
by Brownie (2011-09-03 11:21) 

いちご☆

私は 歯医者は 大っ嫌いです
いつ痛いのが 来るかわからないので ドキドキするから
by いちご☆ (2011-09-03 11:30) 

旅爺さん

で・・・・・・・泣いたの?
by 旅爺さん (2011-09-03 11:34) 

はる

これ、、、やだな~
今は削らない痛くない治療とかがあるらしいけど、、、
うちの近所に無いし、たぶんお高くてかかれないな~
早くそんな歯科医が近所にできないかと待ってます。
by はる (2011-09-03 12:07) 

猫屋福助(株)

素敵なセンスの歯医者さんですね(笑)。
by 猫屋福助(株) (2011-09-03 12:47) 

侘び助

侘びも歯医者は苦手だけれど・・・
こんな歯医者に行ってみたいな~~
by 侘び助 (2011-09-03 19:13) 

春分

素敵な衛生士さんがいるかもー、ってのは男子視点でしょうけど。
4年制になって衛生士事情はどうなったかな。気になるところだが。
by 春分 (2011-09-04 07:46) 

くるみ

私、歯医者って嫌いじゃないかも・・・❤


by くるみ (2011-09-04 20:46) 

サクラ

京都にある、歯科グッズを置いているお店には、何度か行ったことあるよ~^^
ほんとに歯医者さんが使うものから、そうでないものまであって、
面白いんだ~~
あ、でもモチロン、歯医者さんは苦手だけどもーw
私もそろそろ、検診行かなきゃなぁ。。
by サクラ (2011-09-04 23:42) 

Riyo-Lyon

センスいい歯医者さんだね~~♪
そーいえば普通の歯医者にしばらく行ってないな…
by Riyo-Lyon (2011-09-06 09:37) 

浜崎あユーミン

逃げろ~!

by 浜崎あユーミン (2011-09-07 19:32) 

まさ

僕は歯医者だけはおしゃれタウンの中目黒に行きます。かれこれ30年w
by まさ (2011-09-11 01:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。