SSブログ

kaji.nyablog 191 [ちらり衣食住]

       DS110713a1.JPG
 

書くのも読むのもお休みしていたので、久しぶるいながらの更新に。


書きたいこととか撮ったものとか、

いろいろあったとは思うのですが、なかなか、できず。

というわけで、いざ書き始めると、あれもこれもーと、

指が止まらなくなるような。

でも、止めておこう。また、どうせ、脱線してしまうんだものー。だもの。


また、ボチボチボチっと、書き始めたいと思います。

遊びに来ていただけると、嬉しいです。うれぴ。


+++++

【kaji(家事).nyablog 191】夕飯写真より

DS110713c.jpg  DS110713d.JPG

VS 暑 の中、何を思ったのか、

「お前、負けず嫌いだなー」的に、揚げ物をしてしまうという日も。

DS110713e.jpg   カツ喝。


油が勿体無いので、使いまわして、次の日も、から揚げにするという。

え?コレステロール?なんだろう、それ。

DS110713f.jpg DS110713g.jpg
DS110713h.jpg DS110713i1.JPG

でも、あとは、なかなかに、手を抜きながら。よ!手抜キング!


それにしても、他にもたくさん、食写真がたまっているなぁ。

(毎日の事だしね・・・)

というわけで、時間ある時に、ガンガンupしたいな。


+++++


【アビのヒトコマ】

DS110713b.JPG   ビロ~~~ン


+++++


<今日のナントケカントケvol.477>

予算の少ない冒険活劇

         (夜中、テレビ東京で始まったドラマ、
      
            「勇者ヨシヒコと魔王の城」のオープニングタイトルより)


今期始まったドラマでは、これを見ています。

「ドラクエ風」なので、発売元のスクウェア・エニックスが

「協力」という形でクレジット。(いいの~?協力しても~ww)

キャッチコピーの、「非常識だから、冒険なんだよ。」も、なかなかに好きー。


+++

P.S.サイドバーも、ちょこっと更新しました^^


nice!(131)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 131

コメント 19

お茶屋

なでしこ・・・サムライの対なんでしょうか。。。^^;
by お茶屋 (2011-07-13 18:01) 

かに吉

揚げ物しながら 『かかってこんか~ぃ』 って叫んでそうなイメージで楽しいっス ♪

by かに吉 (2011-07-13 21:22) 

aeon

お刺身の日の右上 グラタンかな? 美味しそう~♪
そんでもって、右下の艶やかなこの食べ物は何か分からず(老眼!?)
PC画面から微妙に近づいたり離れたりしたけど分からなかったー
プリンなのか プリンのカラメルなのだろうかー 艶ってるー

アビ氏 鳥居さんみたくオメメぱっちりですなー!
by aeon (2011-07-13 21:41) 

るりゅん

ヨシヒコ見たよ!^^
なかなかにツッコミどころ満載なドラマだよね~w
by るりゅん (2011-07-13 21:47) 

サクラ

更新、うれぴ^^

おおー、魅惑の揚げ物~~! ←魅惑てーw
久しく、自分で揚げ物してねーなww ←だって暑いんだものー、のーー。

P.S.「なでしこ」って呼んだげて~~(;゜▽゜)_
 だってさー、「SAMURAI BLUE」だって、どうかと思うよ~~(笑)
by サクラ (2011-07-14 00:55) 

きらママ

これから、応援です。ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
by きらママ (2011-07-14 03:46) 

うつぼ

なでしこ、と呼ばなければいけない雰囲気になってますよね。。。
by うつぼ (2011-07-14 06:47) 

orikazu

暑さに負けるなぁ~!
by orikazu (2011-07-14 10:16) 

sasasa

最近、揚げ物は胸やけしてしまうお年頃・・・(-_-;)
by sasasa (2011-07-14 12:31) 

uriel

唐揚げなら3日続いてもOKです^^
by uriel (2011-07-14 15:36) 

ayafk

「なでしこ」さんたちはそう呼ばれるようになってから着実に強くなっていったように感じます。
呼び名が出来て喜んでたようにも思うので、誇りを持って呼んでいい名前だと思いますよ♪

アビちゃんでもひっくり返ってでろ~んってなるんですねぇ(*^m^*)
by ayafk (2011-07-14 16:27) 

ももず

揚物にしっかり野菜森久美子だからいいんじゃない?
ヘルシー♪
先日軽井沢いってチャリ乗るから前日カツ食べたが
チャリ乗ったあと天婦羅食べたのは誰?(私達・・・)
アビちゃんもすっかりスターだねぇぇぇ 
ええポーズだねっ!
by ももず (2011-07-14 18:07) 

moco

いつも夕飯写真を見てしまうのが
お腹が空いている時なんですよーーー
お腹空いたー!
by moco (2011-07-14 19:04) 

あーにゃ

暑いので揚げ物作るのは嫌ですが、
とんかつとかから揚げとか、食べたくなるんですよね~!
by あーにゃ (2011-07-14 19:20) 

nomu

おお!おいしそう!!
最近、揚げ物はほとんどしなくなりました。
そう、コレステロールと中性脂肪がね・・・^^ゞ
暑さ対策としてはシリコンスチーマーを駆使してま~す。
by nomu (2011-07-15 08:01) 

サァファイヤ

アビっちの目、目、目が・・・笑えるぅ。ぷっははは。
by サァファイヤ (2011-07-15 19:13) 

kimiko

レンジがピッカピカだ~~~!
うちのレンジお当番…あっちらさん。。^^;;
つーか、毎日夕食メニュー考えるのやんなっちゃった、(-_-;
by kimiko (2011-07-16 05:57) 

mari

夏の揚げ物の暑さは半端ないですよね!
ある意味、エクササイズになりそう。。。
(でもそのあとガッツリ食べちゃうんですけどね。。にゃはは^^;)
by mari (2011-07-16 12:02) 

kumimin

「勇者ヨシヒコと魔王の城」おもしろいね♪
録画してみてる(笑)
あと、26日に始まる「荒川ザアンダーブリッジ」も楽しみです(^^)v
by kumimin (2011-07-17 14:24) 

夏猫ヨルナンデス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。