SSブログ

太陽って眩しいよね。 [あびの記録]

       DS110602a.JPG
  

我が家のアビ(猫)の白血球数値が、

通常値より、ちょっと低い事がわかったのは、1年位前かな。


急に、そういう数値になった時には、すごく驚いたけれども、

白血病であるとか、何か、ものすごい体調不良になるとか、

そういうものではない為に、定期的に数値をみながら、

今は、その数値とつきあいながら、過ごしているのでした。


ちょっと疲れやすかったりすることも、多かったりするかなと思うけど、

ちょっとした、いたずら~時のテンションは、相変わらずに、

そして、なかなかに、高かったりと、普通に過ごしています。


でも、やっぱり、抵抗力は弱いと思われるので、

外で遊ぶ事ができない、アビなのでした。


いつも、窓の外を、飽きずに、ずっと眺めているアビは、

我が家では、「履歴書に、職業・警備と書ける」と言われているほどなので、

外で自由に遊んだりできないのは、ちょっと、かわいそうだなぁと思ったり。


1171-2.jpg (過去記事「窓際のキャットちゃん」写真より)


そんなわけで、近頃、天気のよい、ちょっとした時間に、

少しの時間だけ、外に。

と、いっても、、、

DS110602b1.JPG


庭のガーデニング用具箱の上で、見張られながらの、少タイム。


DS110602b.JPG


ホームセンターで、カット絨毯みたいなものを買い、

それを箱の上に乗せ、アビ場に。

すると、少タイムで、ショータイム

体をスリスリ、ゴロンゴロンとなって、猫芸を披露したり。 


DS110602f.JPG

おかげで、カット絨毯、結構毛だらけ猫灰だらけ状態


眩しそうに、見上げる空。

DS110602e.JPG 光合成=ネコウゴウ成。

でも、ちょうどいい感じの、あたたかさに、

DS110602c.JPG やっぱり、眠気が!


すぐ眠くなるんだな、これが。

でも、気持ち、すごくわかるんだな、これが。

高校時代の数学の授業ん時ぐらいに眠いんだなぁー。

いや、違う、眠いんじゃない。それは、寝ているのだ。


そんなことは、さておき、

DS110602f.JPG ひっくりかえーる。


DS110602g.JPG  たまに、手枕千代子寝。


みていると、時に、

とんでもなく、幸せそうな顔をするので、私も、幸せな気分になります。


DS110602h.JPG



今は、梅雨入りしてしまったので、なかなかできず。

そんなわけで、梅雨明けを、いっちばん待っているのは、

我が家では、たぶん、アビ(猫)なのではないかと思われます。



オワリ






<今日のナントケカントケvol.468>

す~じ子ちゃぁ~~ん。

         (我が家の食卓にて、「筋子」が登場した時に放たれた、

                  スルーせずにはいられなかった言葉より)


ルパンも、びっくり。



峰不二子の謎―ルパンも知らなかった!

峰不二子の謎―ルパンも知らなかった!

  • 作者: 不二子フェチ倶楽部
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 1999/04 メディア: 単行本

 

nice!(187)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 187

コメント 28

ちょいのり

そうだったんですか・・・。
早く梅雨明けして目一杯、陽の明かりの元でのんびりしてほしいなあ
いつも太陽を
by ちょいのり (2011-06-03 02:03) 

ecco

ひなたぼっこは
ほんとうにどんだけ気持ちいいんだ???
ってくらいシアワセそうな顔します。
お天気のいい日がいっぱいきますように\(^o^)/
by ecco (2011-06-03 06:39) 

ろーるけーき

アビちゃん 深刻じゃなくても お外で遊べないのね
早く 梅雨が明けて ひなたぼっこ たくさん出来るといいね^^
by ろーるけーき (2011-06-03 06:58) 

mipoko

職業:警備 と ヨガのインストラクター って書けますよ(^v^)
アビちゃんかわいいですね~♪
by mipoko (2011-06-03 07:55) 

よる

やっぱ太陽の陽射しはいいよね(*´∇`)
うちにいる小鳥も鉢植えも喜びます(笑)
この季節の紫外線はやばいんだけどね。
by よる (2011-06-03 08:02) 

sasasa

なかなか外に出られない分、
外での日向ぼっこが本当に気持ちいいんだろうね。
見てるだけでも癒される(^_^)
早く梅雨明けになるといいね。
by sasasa (2011-06-03 08:13) 

sevensea-south

アビたん、そっかあ~
娘っちが帰って来たら、話してあげよう。
でもって、この記事、読んであげようと思います。
そんな梅雨時期に生まれた娘ですが、
アビが大好きな娘っちです。
またコメントしに来ますね~
by sevensea-south (2011-06-03 08:34) 

nomu

アビちゃん、今日も癒してくれてありがとう♪
by nomu (2011-06-03 09:02) 

aeon

アビちゃん 早く梅雨が明けるといいねぇ☆ ^^
by aeon (2011-06-03 09:10) 

Riyo-Lyon

あ~~、窓際のキャットちゃん、覚えてる~。
後ろ姿の首筋が、なんとも抱きつきたくなるような感じだったから♪
白血球の数値を定期的に、って事は定期的に採血をされるんだよね。
その事のが可哀想だな。
大事にしてあげたいね。
by Riyo-Lyon (2011-06-03 09:38) 

お茶屋

めっちゃ気持ち良さそうですね〜♪
by お茶屋 (2011-06-03 10:34) 

カエル

アビちゃん、気持ち良さそう!
窓を見る背中が、可愛過ぎます。
でもnyanさんとしては心配ですよね。
治るといいなぁ。
by カエル (2011-06-03 12:10) 

emiko223

うちのニャンズの場合は職業なんだろう
しまは『宴会部長』か(^^;
by emiko223 (2011-06-03 15:55) 

サクラ

手枕千代子てーw

私も、幸せ気分を分けてもらってます^^
だから アビちゃん、検診大変だろうけど、ガンバレ~~
by サクラ (2011-06-03 16:25) 

momoring

手枕千代子!www
にゃんこの幸せ顔は、ホント見てるこっちもほんわかするねぇ。
by momoring (2011-06-03 17:19) 

まつみママ

アビたん 一日も早く梅雨が明けるといいねvv
いつもいつでも アビたんから 和みを貰っているよ~
検診も 頑張れ~~^

by まつみママ (2011-06-03 17:41) 

*Leo*

昨日のニュースの元首相ポッポのおでこの光が気になるー!
アビちゃん、ねこパンチしてきてー!
by *Leo* (2011-06-03 18:06) 

サァファイヤ

白血球の数値、少ないのかぁ。心配だなぁ・・・。
と読んでいたら、おやぢーなギャグが炸裂していて笑かせてもらいましたっw
ネコウゴウ成とか、手枕千代子もスルーできませんが、
筋子ちゃ~ん、には爆笑しました。
もう、ルパン三世がまともに見られませぬ(笑)。
by サァファイヤ (2011-06-03 22:20) 

ケイクス

アビちゃん、いつ見ても可愛くて。。
にゃんごろ具合が何とも。。(^^
by ケイクス (2011-06-03 23:42) 

浜崎あユーミン

手枕が
「こっちじゃないにゃ!」ってみえちゃった(笑)
by 浜崎あユーミン (2011-06-03 23:54) 

るりゅん

アビ君!
梅雨の時期はお気に入り(?)の
電気毛布を毛だらけにしちゃえー♪ヽ(。ゝω・。)ノ
by るりゅん (2011-06-04 00:09) 

ニャラーズ

気づくとつられて寝てしまうことも多々あり。
3匹いるから、毛が舞ってます。
by ニャラーズ (2011-06-04 02:51) 

sak

アビちゃん、すごく気持ちよさそう♪
その姿に癒されます(^^
早く梅雨明けして
気持ちのいい時間いっぱい過ごせるように
そして白血球の数値、少しでも通常に近づくこと
祈っています
by sak (2011-06-04 03:41) 

ひろっぴ

太陽ってやっぱり有り難いものなんだとシミジミ…。
by ひろっぴ (2011-06-04 05:45) 

sevensea-south

娘っちより

アビ梅雨嫌いなの?
私・・・大雨女かもお~
アビと家で一緒に遊べたらいいな♪
by sevensea-south (2011-06-04 08:29) 

S_S

気持ち良さそぅ~♪
私も猫なら、間違いなく、こんなんなっちゃいますね(笑)
血液の数値、少しでも良くなると良いですね^^

by S_S (2011-06-04 15:09) 

春分

白血球が少ない?コレステロールが多い私と似ていますね。
似てないか。身体が弱いのは同じ?
筋子ネタはダンナーさまですか?アビじゃないのはわかるけど。
by 春分 (2011-06-04 18:36) 

marimo

アビ場(爆
これは大変気持の良さそうなスペースですね(^^
うちもあっちこっち毛だらけでございます。
最多被害は毛ーボードです。

by marimo (2011-06-04 21:41) 

May 2011やや、ややこしく。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。