SSブログ

年下の男猫 [あびの記録]

      DS110424a1.JPG
 

数日前にアップした、アビ(猫)が勝手に気に入ってしまった、毛布モーフ毛布。

モーフ、モフモフ。

この日は、この上で、ひっくり返って、固まって。


でも、その後は、何事もなかったかのような。

DS110424b1.JPG

 
ちょっと前のあの姿を、あんな寝相を、

本人に、見せたくなるのでありました。


*****


さてさて、前記事のコメント欄では、ご心配していただきまして、

ありがとうございました。

まだ、咳は完全には治ってはいないのですが、少し改善したように思います。


かかりつけの先生は、レントゲン写真をみながら、咳の事より、

乳がん健診的なものを受けているのかと、聞いてきたので、

<先生、今日は乳じゃなくって、肺みて肺をー>と思いながらも


「先生、は、母が乳がんになった事があるので、毎年欠かさず検診してて」

「そうか、は、検診してるのか」

は、いつでも心配がつきまとうので」

「そう、の検査は、いつもしておかないと」


このように、乳・乳・乳・と、

なぜか、単語でチチと、飛びかう診察室。


そして、先生が、ポツリと一言、


スーちゃんも、死んじゃったもんなぁ」。


あー、そうか、先生は、キャンディーズ世代なんだなぁ、きっと。

先生、すまぬ。私は、キャンディーズ世代ではなく、

キャンディーズ情報を、そこまで知らないので、

歌とか歌ってあげられず。(そういう事じゃないだろにー)


先生は、その後、私のレントゲンどころではないくらいに、

なんだか、がっくりしたように、元気なくみえるのでした。


今度は、ユーチューブ動画とか歌詞ゲットのサイトとかを駆使して、

完コピしてみせたい気持ちで。(だから、そういう事じゃなくってー)



オワリ




<今日のナントケカントケvol.456>

真っ赤なリンゴをほおばる
ネイビーブルーのTシャツ
ボタンのとれてるポケット
汚れて丸めたハンカチ
片方なくした手袋
ほどけたまんまの靴ひも
  
       (キャンディーズの「年下の男の子」の歌詞より、状態だけピックアップ)


上の状態を、一度に全部しながら目の前に現れたら、

もう、注意するのを、あきらめるなぁ。



nice!(158)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 158

コメント 30

頑固堂

真っ赤なリンゴをほおばる
ネイビーブルーのTシャツ
上記2点を注意されたら心外だと思うぞ。。。
「ちょっとアンタ!真っ赤なリンゴをほおばってるよ!!」
by 頑固堂 (2011-04-25 04:06) 

ひろっぴ

カワイイとだらしないの境界は何処なんでしょうね?
by ひろっぴ (2011-04-25 04:32) 

green_blue_sky

先生、スーちゃんのファンなんでしょうね。
心配してくれる先生が身近にいると力強いです。
無理をされずにお大事に。
by green_blue_sky (2011-04-25 07:00) 

sak

年下だからかわいぃって思えるのかな...
でもたぶん最初だけかも(^^;
スーちゃんのご冥福心からお祈りしています
by sak (2011-04-25 07:30) 

旅爺さん

nyan さんもちちの診察受けて下さいね。父
by 旅爺さん (2011-04-25 10:11) 

aeon

じゃあ 私も一緒に歌うよー♪  体系的にスーちゃんで―ww

年下の男の子の歌詞・・・・・・朝出かけるうちの長男のようだーーーーー
追加で、寝ぐせもバッチリなーーーーーーーーorz
by aeon (2011-04-25 10:14) 

はる

先生ショックだったんだろうな、、、55歳じゃ~若すぎる。
乳がん健診、2年おきぐらいにしかやってない、やらなきゃ~
by はる (2011-04-25 10:22) 

momoring

マンモが怖いイメージなんだよねぇ・・・(((゚Д゜)))
まだ触診&エコーのしか受けたことないんだー。
by momoring (2011-04-25 11:06) 

ALBERT

Q1.さて、この記事で「乳」って何回言ったでしょう?(笑)
by ALBERT (2011-04-25 11:42) 

ゆうみ

ちちは しっかり診てもらわないとダメだぞ。
私みたいに 盛り上がってなくても
by ゆうみ (2011-04-25 13:39) 

kumimin

風邪ひいたの?
お医者さん、「乳」って「乳房」って言わないのね(ぷ)
このお医者さん、同年代なのかなあ?ファンだったのね。
by kumimin (2011-04-25 15:29) 

emiko223

私だったら先生に歌ってあげれるのになぁ。。。(だからそういう事ではない)
by emiko223 (2011-04-25 15:41) 

もにょち

検診…そろそろ行かないとなんですよね…。
まだ行ったこと、ないんですけど…。
行かないと、ですよね…そうですよね…
by もにょち (2011-04-25 17:35) 

*Leo*

年下だからって許される行動だと思ったら大間違いだ!
片っ端から直してやるー♪
by *Leo* (2011-04-25 21:29) 

marimo

イマドキ「真っ赤なりご」を
ほおばる若者がどれだけいるのだろうかと・・・
ちょっと思ったのでした(^^ゞ
by marimo (2011-04-25 22:11) 

masa

アビは男猫だったんだね。
タイトル最高!
by masa (2011-04-25 22:31) 

sevensea-south

娘っちからです~

アビ!!う~ん♪めっちゃ可愛いぞお~

はい、ただただアビが可愛くて仕方がないという娘っちからでした~
by sevensea-south (2011-04-25 22:57) 

浜崎あユーミン

2枚目のアビちゃんが、箸置きにみえてきたかも・・・
キャンディーズ・・・・
東京に来て初めて見た芸能人がスーちゃんでした。
あれは忘れもしません。
麹町の第一勧業銀行で会いました。
ものすごく感動しました。
え!そのときの私? 
完全にその場で固まっていました。
by 浜崎あユーミン (2011-04-25 23:06) 

サァファイヤ

マンモやらないとね。乳の検査は私もするよ。
私もキャンディーズ全盛期は知ってるから、
そのお医者さんとほぼ同世代か?(^^ゞ
by サァファイヤ (2011-04-25 23:17) 

きっくぞう

この状態全部の姿をしたことがある我が息子を
見たことがある気がします・・・
当然、他人のフリをしますよね。
by きっくぞう (2011-04-26 00:00) 

koume

リアルで、こんな男の子をみたら、どん引くかもしれない^^;
乳は大切よ~乳はw
by koume (2011-04-26 12:45) 

まつみママ

少しは 元気に成ったのかな^^ 
咳 出なくなるまで ちゃんと治さないとねvv
検診は 毎年ちゃんと受けないとねvv
厄介だけどづーーと女の子?だからさ←当たり前 爆

by まつみママ (2011-04-26 15:09) 

Riyo-Lyon

そうだなあ、きっと何か欠落してる男子だぞ、そりは。
でも会社で、Yシャツの裾がズボンの背中側からはみ出してる時は
すかさず注意します。
あたしも乳、そろそろ検査してもらわにゃあ・・・
by Riyo-Lyon (2011-04-26 16:55) 

secretariat

ち、乳って・・・♡
おぉ・・・ALさんと喰い付くとこ一緒^^;
by secretariat (2011-04-27 00:43) 

春分

テレビでインタビューされているキャンディーズ世代がすっかりジ○イで、残念です。
ラストコンサートの客たちの服装とか、なんとも懐かしいが。
by 春分 (2011-04-27 12:01) 

くるみ

今度、初の乳検査を受ける予定です^^
ちょっとドキドキ。


by くるみ (2011-04-27 18:11) 

るなねこ。

(*´∇`*) ニコニコ♡

おひさしぶりでーす!
カキ ありがとう! 嬉♡
アビにゃんこぉ♡
ギュゥゥゥゥ♡
by るなねこ。 (2011-04-27 19:25) 

nomu

昨日、チチの検診に行って来ましたぁ。
暫くは安心です。
スーちゃん、私より3つ上なんだけど、早すぎましたね・・・

by nomu (2011-04-27 23:41) 

めりっさ

あのころの男子は、いまどきの男子のようにコギレイではなかったことをなんとなく思い出しました…確かに…^^;
by めりっさ (2011-04-28 01:56) 

サクラ

少しでも良くなってきて、よかったぁ^^

そうだよね、大事なんだけど、ついつい行かなくって・・
まだ一度も、検診したことないんだな。。

今度の診察までに、完コピ、頑張ってー!  ←だから違うってーw
by サクラ (2011-04-28 23:07) 

トラックバック 0

kaji.nyablog 184kaji.nyablog 185 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。