SSブログ

kaji.nyablog 184 [ちらり衣食住]

        DS110423a-1.JPG
 


今日は、晴れたり、嵐のような雨だったり、

外が、暗くなったり明るくなったり、

また晴れだしたりー、また大雨だったりー、

だったりー星人か君はー、くらい、変な天候でした。

家で、じっとしておりました。


軽い咳がずっと続いていたので、昨日、病院へ。

気管支炎だといわれたので、家の中で、じっと。

って、結局、じっとしてばっかりなんだなぁ、これが。


薬に漢方も出たのですが、苦くて、罰ゲームかと思ってしまいました。

きちんと、竜ちゃん並の、リアクションもしておきました。


そのあと、だいぶしてから、口直しにアイスを食べました。

でも、ホントは、冷凍庫のアイスではなく、

コールドストーンクリーマリーのアイスが食べたい。

店員さんが、歌いながらアイスを作る、あの、人気のアイス店。


行った時にはいつも、店員さんと自分との間に、

ものすんごい、テンションの温度差を感じてしまいながらも、大好きな。


一度、子供の客に、「お歌、歌っていいですか?」って言ったら、

いらなーい」って、思いっきり言われていた、あの店員さんは

まだ、いてくれているのだろうか。


食べに行こう、アイスを。

そして、こんな事ばかり書いていないので、

食べよう夕食を。(←いいから、早く食べなってー)



***


kaji(家事).nyablog 184

自分夕飯写真より

DS110421a.JPG この日は、ハンのバーグに。

【ハンバーグ、ポテトサラダ、ササミときゅうりの胡麻ドレ和え、もやしのお浸し、豆おこわ】

DS110421b.JPG  ニシンのおつまみありの為、お酒あり。

【肉じゃが、コールスローサラダ、とろろと昆布と野菜の和え物、ニシンのおつまみ】

***

DS110423c.JPG   アビは、布団の中で。



オワリ


nice!(158)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 158

コメント 33

夢空

気管支炎、、、じっとしててね。
無理しないでね。お薬もきっちり飲んで(^_^)
その、リアクションが見てみたいです~~。
by 夢空 (2011-04-23 21:13) 

kiko1578

気管支炎 早くよくなりますように。
アビちゃんのヒラキいいですね。
by kiko1578 (2011-04-23 21:18) 

moe

nyanさん こんばんは。
どうぞお大事に。
by moe (2011-04-23 22:05) 

いいだや

お大事に。
by いいだや (2011-04-23 22:10) 

sevensea-south

nyanちゃん、大丈夫かな?
気管支炎・・・つらいよね。
早く治りますように!!
娘っちからも同じく、nyanちゃん早く元気になってね!
by sevensea-south (2011-04-23 22:36) 

はづき

お大事にしてください。(*^_^*)
by はづき (2011-04-24 00:31) 

ちょいのり

こんなの飲めるかあー!!とはおっしゃらずに、お薬飲んで万全に^^

by ちょいのり (2011-04-24 03:57) 

sasasa

気管支炎、無理しないでね・・・。
by sasasa (2011-04-24 05:41) 

いちご☆

お大事にしてくださいね
by いちご☆ (2011-04-24 06:54) 

secretariat

お大事に。早く良くなります様に!
by secretariat (2011-04-24 07:33) 

たぁ

ご訪問ありがとうございます。お大事になさってください♪
by たぁ (2011-04-24 07:41) 

ひろっぴ

あき竹城、近所に1人は欲しい。
by ひろっぴ (2011-04-24 07:51) 

ろーるけーき

目まぐるしいお天気だったんですね
気管支炎 ご無理なさらずにね お大事に
アビちゃん ほんと気持ち良さそうに寝てますね^^
by ろーるけーき (2011-04-24 08:12) 

はる

漢方の薬は、、、苦いの好きな人じゃないと無理です!笑。
私は花粉症で漢方もらいましたが、飲めませんでした、、、
気管支炎お大事に、、、ちゃんと直してね。
by はる (2011-04-24 08:12) 

momoring

ハンのバーグてwww

アビたん、めんこいの~ぅ(´ー`*)
にゃんこらしいね。

気管支炎、早く良くなりますように!
漢方は、竜ちゃんの力を借りてがんばって飲むのだー!
私も数年飲み続けた漢方があったよ。
でも結局効いてんだか効いてないんだかわからないから中止してみた。
その後、いつの間にか症状はおさまってたという・・・(´-ω-`)
by momoring (2011-04-24 09:28) 

momoring

あ、あとアイス。
歌ってもらってる間はなんだかこっちが恥ずかしいというか
照れくさいのに、「せっかくだから」とビンボー根性で歌ってもらっちゃうんだなぁ。
by momoring (2011-04-24 09:31) 

miata

あき竹城は、アズノウアズで洋服買うらしいよ。(笑)
by miata (2011-04-24 09:36) 

Betty-A-Sateau

おお、んまそー。野菜たっぷりだね。
アイスやさん、一緒に歌ってみたら店員さんが若干引き気味でした・・・くぅ。
by Betty-A-Sateau (2011-04-24 10:06) 

aeon

大丈夫?
私は只今「ツムラ29」愛飲中(笑
お互い早く治そうね~☆
by aeon (2011-04-24 10:23) 

marimo

だったリー星人(爆
こちら神戸も昨日は、雨が降ったりやんだり
ぐずりっぱなしのお天気でした。
そして今日はかろうじて晴れたものの・・・
今度は私の鼻がぐずりっぱなしです(p_q)
by marimo (2011-04-24 10:31) 

小坊主つばめ

子供ってザンコク(笑)

季節の変わり目・・ご自愛下さいませm(_ _)m
by 小坊主つばめ (2011-04-24 15:03) 

るりゅん

アイスの美味しい気温になってきたね~♪

漢方・・・アイスのトッピングで食べたら
効能半減しちゃうかな・・・?w

気管支炎、早く良くなりますように!
゚+。(o・ω-人)・.。*
by るりゅん (2011-04-24 16:06) 

emiko223

肉じゃが食いてっ!
by emiko223 (2011-04-24 22:36) 

koume

漢方も飲みなれると、良いものですよ~。
罰ゲームかもだけどww
お大事にして下さいね~^^
by koume (2011-04-24 22:37) 

hiro

タグで笑っちゃいました^^
いや~ほんと最近よく見ますよね?なぜって感じです
by hiro (2011-04-24 23:38) 

サクラ

私も 只今、カンポラーw (←漢方飲んでる人のこと)
なんかね、身体に合う漢方って、慣れてくるらしいよー^^
早く良くなります様に。。

歌ってくれるアイス、まだ食べたことなくって・・
私も食べてみたいよ~~、歌うアイス。 ←なんか間違ってる?
by サクラ (2011-04-25 00:33) 

まりりん

気管支炎。。。
だいじょうぶかな??(´・_・`)
大事にしてくださいね
by まりりん (2011-04-25 00:39) 

sak

喉とか調子悪いと冷たいもの欲しくなります
調子悪くなくてもアイス食べたいかも(^^;
気管支炎、早く良くなりますように...

by sak (2011-04-25 01:27) 

サァファイヤ

いけませんな。お大事にしてください。
コールドストーンクリーマリーは、二度くらい食べたけど、
あの歌はいいから、早くくれよって思いましたとさ。
by サァファイヤ (2011-04-25 01:53) 

もにょち

お大事になさってくださいッ!!!(≧ω≦;)
by もにょち (2011-04-25 17:37) 

浜崎あユーミン

気管支炎!?
あユーミンも一度・・・
それ以来、
器官がなにかと弱くなった気がします。
堰がつづくと気管支炎がぶり返したかのようになることも。
くれぐれも無理しないでくださいね!
きれいな空気に囲まれて直してくださいな♪
by 浜崎あユーミン (2011-04-25 23:10) 

まつみママ

気管支炎! ダメよ~^^暖かくして美味しいもの食べて
家の中で おとなしくして無いとね 治らないよ~ん
お薬もちゃんと飲んで家事はなるべく手抜き 出来たらしない 
寝る とに角寝る こじらせると大変よ~~~
早く良くなります様に~~^^nyちゃ~~頑張れ~^
by まつみママ (2011-04-26 14:57) 

Riyo-Lyon

コールドストーンのあの歌を、「いらなーい」と断る心意気!!
あたしも見習いたい! ホントに要らない、とあたしも思ってしまう。
あのアイスをこねる岩盤のように冷めている・・・(A´-`;)
気管支炎、早く治りますように! お大事にね。
by Riyo-Lyon (2011-04-26 16:50) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。