SSブログ

アオモリの録 №18 [たまに行くならこんな場所]


     DS110429a.JPG
 
 
先日より再開しました旅記事。

これまでの、弘前(青森県ひろさき)での記録が、


D0792a.jpg ← ヒロサ記の録 №17まであったので、

ここからは、アオモリの録として続けていきます。

(こちらの美術館は、弘前ではなく、十和田にあるので)


今回も、十和田市現代美術館にて。


DS110420d1.jpg



シンプルながらも、何か、どこかが違う、建物に感じ。

何かが珍妙な建物に感じ。

でも、なにがそれなのかは、答えが出せないような、それでした。

なんだそれ。



DS110420b.JPG


絵な壁も、青空に、映え映えしておりました。

壁に実あり、白黒木あり。



つづく






kaji(家事).nyablog 183

自分夕飯写真より

DS110418a2.jpg  ホッケ、でかっ。

【ホッケ、卵焼き、大根のお味噌汁、納豆おろし、プチ茶碗蒸し】

DS110419a2.jpg 

【エビのすりみに山芋を混ぜた焼き、キャベツ炒め、シラス大根おろし、

切り干し大根と油揚げと人参ときぬさやの炒めて煮たやつ】


nice!(153)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 153

コメント 28

お茶屋

対角線上にのって、やっとこさっとこのBigほっけですね!
by お茶屋 (2011-04-20 16:00) 

はる

この壁!かわいい色を塗りたい!!!
夕ご飯ほっけ大好き!
by はる (2011-04-20 16:00) 

kiko1578

ほっけおいしいですね。
by kiko1578 (2011-04-20 21:37) 

cloud9

絵な壁はこれまたデッカいんだね、ビツクリ^^
nyanダー、ツイッターはじめたの?たの?アカウントが分からんよぉ〜T_T

by cloud9 (2011-04-20 22:36) 

sevensea-south

美術館、いいねえ~
この絵の壁、めっちゃ大きそう!!
にしても。。。
ホッケ大きいし美味しそう♪
by sevensea-south (2011-04-20 23:20) 

Inatimy

ホッケ、卵焼き、大根のお味噌汁、納豆おろし、プチ茶碗蒸し・・・私の好物ばかりだ♪
by Inatimy (2011-04-20 23:24) 

すが太郎

ホッケ、納豆大好き!です。
by すが太郎 (2011-04-20 23:39) 

hako

十和田市メインストリート全体が美術館とか。
壁にメアリーさん、最高です。
by hako (2011-04-20 23:52) 

山水亭 縁河

ガブにミミ、アリ、ジョージにメアリー。
5人の外人さんが隠れています。
by 山水亭 縁河 (2011-04-21 02:09) 

aeon

壁に耳あり、障子にメアリー   <= ぶはっ(^O^) 朝から吹いたよ

そっ、そのメアリーとは・・・間違っても 市原悦子ではあるまいーーーーw


卵焼き上手に焼けてるね^^  nyaちゃん凄い!!
by aeon (2011-04-21 09:21) 

green_blue_sky

お店や駅の照明などはLEDに置き換えています。
かなりの節電になるようです。一般では高すぎる電球(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2011-04-21 09:59) 

ろーるけーき

一番上のお写真 とっても素敵ですね~^^
絵はがきとかであったら買っちゃいます
ここ旅行したいです。
by ろーるけーき (2011-04-21 10:19) 

旅爺さん

壁の絵は版画みたいですね。
ご飯のおかずは沢山で・・・・少し食べ過ぎじゃない~?
by 旅爺さん (2011-04-21 11:30) 

いいだや

絵と青空が良いですね。
by いいだや (2011-04-21 11:53) 

emiko223

ホッケでかっ!でかっ!
by emiko223 (2011-04-21 13:25) 

もにょち

メアリーッ!?Σ(0Д0)

今年の桜、本当に早く散っちゃいましたね…。
青森、今年のGWに行こうかと話していたのでした…。くしゅん…。
行きたいですー><
by もにょち (2011-04-21 14:25) 

長森建設

青空に映える素敵な壁ですね!
by 長森建設 (2011-04-21 14:27) 

maki

この壁、ペラッと壁なのか実は裏にごっつい建物が隠れてるのかナゾだけと
なんかイイね!
by maki (2011-04-21 14:31) 

moco

ホッケ食べたーい!
いつもご飯が
おいしそうだなぁ☆
by moco (2011-04-21 17:48) 

サクラ

わわわ!
nyanちゃん、気を付けてーーぇ
頭に実が落ちてくるよぉ~的な、1枚目写真w

前から思ってたんだけど…
エビのすり身焼、食べさせて~~~~
 ↑超おいしそうにつき&自分で作るには面倒につきww
by サクラ (2011-04-21 17:54) 

ALBERT

あれ~?おっかしいなぁ~
「壁に耳あり、クロードチアリ」 じゃなかったっけ~?(笑)
by ALBERT (2011-04-21 20:33) 

小坊主つばめ

でかっ!すごいっ♪
by 小坊主つばめ (2011-04-22 00:11) 

Riyo-Lyon

障子にメアリー・・・くくっ(*≧m≦)
by Riyo-Lyon (2011-04-22 11:48) 

まつみママ

絵な壁 可愛いね~♪
美術館 何か珍妙な感じの建物! うん解る解るvv笑
by まつみママ (2011-04-22 15:09) 

あやこ

地震の影響は大丈夫だったのかなぁと密かに心配中@
by あやこ (2011-04-23 07:40) 

secretariat

エビのすりみに山芋を混ぜた焼き。そのまんまやないかいっ!
って、でも、エビと山芋の順番は大事な感じやな^^
by secretariat (2011-04-23 17:07) 

sak

絵な壁...素敵かも♪
by sak (2011-04-25 01:19) 

浜崎あユーミン

夕食たくさん!
どれから食べよう!!
by 浜崎あユーミン (2011-04-25 23:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。