SSブログ

瀬戸際のアビルス帝国 [あびの記録]


     DS110419d1.JPG
 


アビルス帝国、久しぶりに、アグレッシブな出来事発生。

(アビルス帝国=元々は、飼い主の「留守(ルス)」時に、

アビという名の猫による、イタズラ等から広がる、㌧でもない帝国でした)


内窓のある部屋の窓を、たまたま開けていたところ、

DS110419a.JPG  (花台の奥に窓あり)


その窓から、降りるところなど何もない窓の方へ、ジャンピング・アビ(猫)

吹き抜けになっている場所で、高さは、かなりあるので、

見つけた時は、びっくりして、目玉が、向こう側行って戻ってくるくらい。


さいわい、他にも家族がいたので、何人も総出で、

ハシゴをかけて救い出すという。

緊張感漂っている筈なのに、私は、カメラ係に、されるという。

(母「写して写してー、記念にー、アハハハハハー」)


DS110419b1.JPG  

多少恐いのか、聞こえないくらい小声の、なきごえ発生中。


DS110419c1.JPG   固まり中。


ハシゴがぐらつき、アビが暴れてしまうと、

とても抱きかかえては降ろせなさそうだったので、

カゴのようなものを持って、上がっていくと、

まだ体制を整えていない中、カゴの中に飛び乗ってきて、またまた、大騒ぎ。


グラグラしながらも、なんとか、リレー方式で、降ろす事に成功。


アビルス帝国、今後は、着地点を考えず、行動するのは控えめにね。

これでは、まるで、竜ちゃんの、オチのないエピソード話の着地点のようだぜ。


(どうでもいいけど、なんて、竜ちゃん率の高いブログなのだー。竜ちゃんラブ)



オワリ


これが俺の芸風だ!!―上島竜兵伝記&写真集

これが俺の芸風だ!!―上島竜兵伝記&写真集

  • 作者: 上島 竜兵
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2005/08
  • メディア: 単行本

これ持ってるしー。




P.S.個人的すぎる連絡欄


みぃを殿、aeonっち、momoちゃん、Betty子君、サクラっちへ。

<頑張れと言った事で・・・>のタグに、元気出るコメント、ありがとう。

みんなの言葉で、へこんでた気持ち、少しらくになる事ができたよ~。




<今日のナントケカントケvol.454>

この世を動かす力は希望である。

やがて成長して果実が得られるという希望がなければ、

農夫は畑に種をまかない。

                                       (ドイツの神学者・牧師 /マルティン・ルター )

まきたい!まかねば・・・


 

nice!(155)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 155

コメント 39

sami

写真だけでも十分ドキドキしました;;ご家族総出の救出大作戦大成功!よかったです^^;。
by sami (2011-04-19 01:53) 

旅爺さん

降りられないほど高い所にどうやって上ったの?
美味しい野菜を夢見て種を蒔いたら見事に育った、でも放射能汚染で
食べられないので昨日は耕耘機でひき潰しました。涙
by 旅爺さん (2011-04-19 05:29) 

toshi

見てるだけで怖いです。
by toshi (2011-04-19 05:47) 

ろーるけーき

アビちゃん怖いもの知らずなのかな
見てるほうは心配でドキドキしちゃいますね。
by ろーるけーき (2011-04-19 07:06) 

green_blue_sky

すごいところに行きますね・・・
無事救出、よかった。
by green_blue_sky (2011-04-19 07:18) 

猫屋福助(株)

ドタバタ具合を
動画で見たかったなー(笑)
by 猫屋福助(株) (2011-04-19 07:24) 

aeon

この事件で、大人への階段を一歩登れたアビちゃん。。。だといいね^^
人生は常に挑戦なのさっ!! って 皆に教えたかったのかもよ~~~ん(笑

連絡ラン♪ 読んで朝から 照れるaeon    字余り。。。。(照っ

by aeon (2011-04-19 08:40) 

misuke-yota

アビちゃんアグレッシブ過ぎでしょう(^-^)
無事に下りてこられてよかった♪
by misuke-yota (2011-04-19 08:45) 

Mineosaurus

木登りのかわりだね。何にしろご家族がいてよかったですね。
by Mineosaurus (2011-04-19 09:18) 

aranjues

アビの大冒険でしたね。
無事で何よりでした。
by aranjues (2011-04-19 09:47) 

momoring

そらそうだ!希望がなけりゃやってけないよ!

イケメンチーム・・・(・_・;;)

アビたんの大冒険、無事救出できてよかったよかった^^
カメラ係nyanちゃん&お母さんののんびり具合もイイ感じ( ̄m ̄ )
でもまたいつか同じことやらかしそうな気がしないでもないw
by momoring (2011-04-19 10:03) 

chiichan

あんな所も軽々と  と思って開いたらやはり降りられなくなっていたのですね。orz

無茶するな~
by chiichan (2011-04-19 10:13) 

お茶屋

タグにも気付いてくれるみなさん☆
とってもうれしいですね♪
by お茶屋 (2011-04-19 10:57) 

花火師

こういう向こう見ずなところありますよね
by 花火師 (2011-04-19 11:11) 

moe

nyanさん こんにちは♪
無事で良かったでのす><
今後このテの行為は<アビレッシブ>ということにしたら
いかがでしょうか? 
by moe (2011-04-19 11:45) 

夢空

イケメンチーム・・・人数合わせだったのかな~^_^;
あたいも、ちょっと凹み中・・・。
by 夢空 (2011-04-19 12:10) 

maki

み~んな学んで大きくなったッ!
アビもこれでまたひとつ成長したにゃ。
by maki (2011-04-19 13:30) 

emiko223

こりゃ~~びびりますなぁ。。。
もしそこにいるのがうちのしま(♂8kg)だったらと考えるともっとびびるわぁ
ぜってぇ重くて降ろせねぇっす
by emiko223 (2011-04-19 14:42) 

プランツマーケット

わー!
マイ帝国に行けないところなし?
by プランツマーケット (2011-04-19 14:56) 

ゆうみ

アビちゃんと子供は同じ 知らない間に何かをする。
旦那もか~~?
by ゆうみ (2011-04-19 16:57) 

Riyo-Lyon

アビちゃんも、やっぱり、自分では収集つかない事やってしまったか~。
しかし、何メートルの高さなの? ここ・・・
by Riyo-Lyon (2011-04-19 17:06) 

stella-wing

ぱっ!(`・ω・´)ノ ∴:・種まきー!
by stella-wing (2011-04-19 17:08) 

secretariat

コラっ~!!何故に一人だけ華麗臭漂う呼び方なんじゃ~!!
ピンポイントな連絡ありがとう^^しかも華麗臭なら許す♪
by secretariat (2011-04-19 18:00) 

もにょち

わぉ!(0Д0ll)
アビちゃん、すごーい!
…でも、ドキドキしますね…^^;

まきましょう!そうしましょう!
by もにょち (2011-04-19 18:31) 

サクラ

おおー! ジャンピング・アビ!!
手に汗握る感ありありだぜっっ
ついでに、足の裏モゾ痒い感もあったりしてー
(高いところに行くと、足の裏が、かゆくなるタイプですw)

>目玉が、向こう側行って戻ってくるくらい
この表現、超すき^^

アビたん、無事で良かったなりー♪

P.S. 連絡欄、ありがとねっ

by サクラ (2011-04-19 18:34) 

サァファイヤ

留守の時じゃなくてよかったねー。
nyan母さま。
記念に写真? その余裕はなんでしょう?
アハハハハー、母は強い。
by サァファイヤ (2011-04-19 19:21) 

moco

飛び乗ったは良いけど。。。
怖かっただろうに^^;
by moco (2011-04-19 20:39) 

ふじかわ

降りられなくならないのかな?
by ふじかわ (2011-04-19 21:23) 

marimo

アビさま大冒険スペクタクルお疲れさまでした。
・・・上島作戦・・・
物資の流通が安定してもなお続けて欲しいと思います。
by marimo (2011-04-19 21:32) 

土芽

あんな高いところにグリーン水遣りどうするのだろう?
って方が気になった。
by 土芽 (2011-04-19 21:45) 

sevensea-south

夕方娘っちと記事読みました~
はい、娘っちから・・・

アビ~怖かった?
みんながいてくれてよかったね!
娘っちより

アビの救出作戦!!あはは♪^^
nyanちゃん母、カメラにって・・・ナイスナイス!!(笑)
でも、アビも無事でよかった~
by sevensea-south (2011-04-19 22:46) 

NOIR

100〜! アビちゃん無事でなによりです。。
by NOIR (2011-04-19 23:05) 

小坊主つばめ

無事で何より(笑)
ネコって、おりられないくらい高い木に登ったり、吐くまでゴハン食べたり・・手間かけさせてくれますよね(笑)
そこがまたカワイイんですが♪

希望のタネ!蒔きたいですね!!
by 小坊主つばめ (2011-04-20 01:37) 

ming

固まったお姿もいいですね(@_@。
by ming (2011-04-20 11:29) 

まつみママ

見てるだけでも 汗汗 
何事も無く 無事で良かった~ 良かったvv
by まつみママ (2011-04-20 12:30) 

はる

あびちゃんはけっこう余裕だったかも?
なんだか冒険したくなったのかな、、、親はびっくりやめてくれ!だけどね。
by はる (2011-04-20 16:03) 

ALBERT

おお!!みぃを殿発見!!(笑)
by ALBERT (2011-04-21 20:31) 

うー

首がキュってなってる(>_<)
怖かったんですね~。大冒険だったのね(;_;)
by うー (2011-04-21 20:32) 

浜崎あユーミン

あ、足がすくんだあるよ~
by 浜崎あユーミン (2011-04-25 23:17) 

トラックバック 0

kaji.nyablog 182アオモリの録 №18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。