SSブログ

ガッコーの桜の下で [きれいなもの]

 
   DS110413a1.JPG
 

週末、選挙に行ったので、

ガッコーの桜をみられました。中ガッコーの。


ガッコーの桜は、花見処の桜とは、

なんだろう、ちょとだけ違う、桜にみえました。

希望のような。それを迎えるような。


DS110413b1.JPG  


ガッコー桜なので、後ろには、ネット的なものも写ってしまうのでした。


ところで、中ガッコーの隣りも高校でしたが、選挙は関係ないみたいで、

向こう側から、活気のある声が、きこえてきました。

でも、なぜだかなんだか、それを、

「なんか、ショッカーと何かが戦っている声がする」と、

思ったと同時に、思わず口に出してしまい、

隣りのダンナーに、

「フツーに、部活してる声だから」

と、フツーに言われてしまいました。

聞こえたんだけどなー、聞こえたんだけどなー。



つづく



カッコーの巣の上で [DVD]

カッコーの巣の上で [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

や・・・、タイトル、ちょっとだけ借りちゃったもんで。。


***

P.S.

D110413a1.JPG


のびのび、ゆっくり、まったり。

そんな時間の、ホントは、すごくすごく、愛おしいこと。


    (アップ済みかどうか忘れてしまいましたが、

        今日も、我が家のアビ(猫)の、ごろ寝写を入れてみました)





<今日のナントケカントケvol.452>

運命に負けないで  
たった一度だけの人生を

何度も起き上がって 

立ち向かえる 力を送ろう 

どうぞ忘れないで

移ろう時代(とき)の中から あなたを照らし続ける

希望という名の光を あなたを照らすを光を

      
         (映画「てぃだかんかん」の主題歌、
              
           <
希望という名の光 / 山下達郎>より)



てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~ [DVD]

てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー
  • メディア: DVD

nice!(164)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 164

コメント 24

頑固堂

このポーズなら、アビのショッカー入りも近いぞ。イィッ〜
by 頑固堂 (2011-04-13 04:01) 

ろーるけーき

学校のさくらってほんとお花見処のさくらとは違いますよね
アビちゃんのごろ寝姿ほのぼのしてていいですね~♪
by ろーるけーき (2011-04-13 08:12) 

aeon

プリンしパルのような足のの伸びに朝から見惚れちゃった^^
桜満開 きれいだよね✿
by aeon (2011-04-13 09:34) 

お茶屋

何事も あたりまえと思わないように、
日々心がけております☆
by お茶屋 (2011-04-13 10:13) 

stella-wing

ヽ( ̄ω ̄)ノ アビちゃんとみたいに ピローンと、ずびずばーっと暮らしたいなぁ。
かわいーw
by stella-wing (2011-04-13 11:32) 

sevensea-south

学校は桜があるもんね。
アビのごろ寝シリーズ♪
娘っちに見せますわ~
何たってアビファンの娘っちですから。
今学校なので、夜来れたら来ますね。
by sevensea-south (2011-04-13 11:47) 

emiko223

ショッカーと何かが戦ってる声ってことはぁ~
「シェー」とか(これは違うか。。。)
「アチョー」とか(これも違うか。。。)
どんな声なんでしょう???
by emiko223 (2011-04-13 12:06) 

momoring

アビたん、あんよそろえてお行儀よく^^
このところ、にゃんこをお迎えして一日中かまっていたい衝動に
駆られてます(´・ω・`;A)

希望という名の光・・・
私の上にも照っているでしょか。
by momoring (2011-04-13 12:14) 

ふじかわ

学校のさくらはきれいなのだよwうん。
by ふじかわ (2011-04-13 14:21) 

seita

三大奇声部活動
1. 剣道部
2. 野球部(補欠)
3. ハンマー投げ(ロシアからの留学生)
by seita (2011-04-13 14:22) 

もにょち

ショッカー!!!(≧▽≦)
剣道部じゃないかなぁ…もしくは弓道部w
あっしの母校では、剣道部がショッカーぽかったです^^

アビちゃん、のび~。気持ち良さそう♪
タグ、わかります。そう思います。

by もにょち (2011-04-13 16:38) 

kumimin

学校の桜は青少年に新学期の希望を与えてるのね(*^^*)

うちの近くの某高校のグランドから聞こえる声的なことかな?何となくそういわれるときこえそう(笑)
by kumimin (2011-04-13 16:40) 

サァファイヤ

学校に桜は似合うね~
by サァファイヤ (2011-04-13 18:49) 

カエル

つま先がぴーんとなっているところ、好きです♪
by カエル (2011-04-13 18:57) 

うー

のびのび♡
by うー (2011-04-13 20:40) 

うらなみっこ

ワタシも、ガッコーの桜ってちょっと違うかんじがするんだよなー。
なんとゆーか、素直にキレイだよな。学ぶ場所にあるからかしら。

by うらなみっこ (2011-04-13 21:56) 

*Leo*

しかも後輩の一人はしょっちゅうミサコ先輩の家に来てると思われます!
ってそこじゃない?
by *Leo* (2011-04-13 23:29) 

サクラ

nyanちゃんの桜、キラってるね~☆
そうか~、そういった理由で キラってるんだな~~

せっかく、イイ話~って読んでたのにーーぃ
ショッカーて~~ww  (笑)

ちなみに、ショッカーの変換が、初っカーってなったのは、ナゼ?!
by サクラ (2011-04-13 23:57) 

春分

つっこみどころが多すぎて選べない。今日は勘弁してもらおう。
by 春分 (2011-04-14 05:41) 

まつみママ

それにしてもさ~~^アビたん! 
そんなノ~ビ ノ~ビしちゃって
アンヨ つらないのかな~^(@_@) 

by まつみママ (2011-04-14 17:40) 

ecco

みさこ先輩だって
サカナくらい食べるさって・・・(笑)

ガッコーの桜の下では
正直まいりましたっ!
これは文句なくいい!!!
(個人的にはむちゃくちゃ好きだわ~~
ガッコーもカッコーも)
by ecco (2011-04-14 21:40) 

はる

学校の桜は後で毛虫がいっぱい来るから、、、苦手。
花は薄いピンクで可愛いよね~
みさこ先輩の気持ちをcmにして欲しい~!
by はる (2011-04-15 13:00) 

小坊主つばめ

希望っ!!
いいですね♪
by 小坊主つばめ (2011-04-18 04:02) 

浜崎あユーミン

アビちゃんは大回転の途中!?
by 浜崎あユーミン (2011-04-18 23:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。