SSブログ

灯りますよに [HOME]


     D110411a1.JPG
 

地震の。不安と。恐怖も。悲しみで。心配の。

揺れているなか、そんな気持ちの続々を、心の中で、

「大丈夫、大丈夫、大丈夫」って、いいきかせながら。

少しだけ、落ち着きました。

***

さて、
先日から始めた、電球掃除。

掃除する事によって、明るさが違うということで。

一番上の、写真の電気も。

この電気がないと、すごく廊下が暗いのだけども、

節電で、ここも、あまり使わなくしないといけなくて。


DS110409a.JPG


先日は、階段の場所についている、吊り下げ電気の掃除をしました。

ながーい棒のような掃除道具で、すす払いのような感じで。

結構、埃があるんだなぁ。


***

ところで、今日の地震でも、停電した場所が。

こんな夜に。こんな暗い中。

きっと、不安で恐いよね。

早く朝になれ朝になれ。明るくなれ。


でも、ホントは、何よりも、大切なものも、明るくしたい。

それは、簡単な事じゃないと思うし、時間もかかるかもしれないけれど、

心が明るく灯っていくように。



D110411c.JPG

ではでは、おやすみなさい。






<今日のナントケカントケvol.451>

バナナ690本、ミカン690個、ピザ400食

   (ロックンローラー・内田裕也さまが、

    石巻市の神社で、ロックンロール炊き出しで配ったものより)


ピザ、惜しーーぃ!

ピザは、ロックンロールの690食にならなかったみたいだけど、

そこいらへんが、逆に、リアル精一杯な感じがしたなぁ。かっこいいなぁ。

ちなみに、「石巻」にしたのは、石(ロック)巻(ロール)で、

縁を感じたからだそうで。

誰が考えたのだろう。うまいなー。山田くーーん、座布団お願い。




nice!(117)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 117

コメント 25

stella-wing

みんなで (。・ω・)人( ̄ω ̄。) がんばろうね。
by stella-wing (2011-04-12 04:34) 

ろーるけーき

地震が中々おさまりませんね(><)
ネコさん寝ぞう わるw^^;気持ち良さそうにねてますね~♪
by ろーるけーき (2011-04-12 07:04) 

猫屋福助(株)

さすが内田裕也氏、石巻でロック&ロールですか
そういう遊びゴコロが素敵です、ロックンロール。
by 猫屋福助(株) (2011-04-12 07:36) 

いちご☆

余震すごいですよね。。。。 どうにかなってほしいなあ
by いちご☆ (2011-04-12 08:54) 

aeon

内田裕也 TVでみて 「うまいっ!」と膝を叩いてしまったwww
アビちゃんのホン若写真見てるだけで ほわほわ ほっこり灯りがともるね^^
by aeon (2011-04-12 09:28) 

夢空

そうなのそうなの、、、ピザだけちょっと足りませんでしたよね。
by 夢空 (2011-04-12 09:29) 

お茶屋

こころ、明るくなりますようにと・・・
今出来ることから 頑張ってまいります!
by お茶屋 (2011-04-12 10:36) 

ゆきぽん

今日も朝からユーラユラ・・・って(苦笑)

もう、揺れてないのに揺れてる感じで
揺れてても、揺れてない感じっていう悪循環・・・
by ゆきぽん (2011-04-12 11:47) 

ぐった

ピザーーっ(笑)
by ぐった (2011-04-12 14:08) 

サァファイヤ

アビっちの寝姿を見ていると、なんだかホッとする。
緊急地震警報が出ると、怖くて怖くて身構える。
いつまで続くのか・・・。昨日、今日とまた落ち着かないです。
by サァファイヤ (2011-04-12 14:49) 

ALBERT

アビちゃんのように、何があっても動じない図太いオトコになりたい(^^)

え?真弓監督から寛美監督(※1)に替わったの?(※2)
(※1:寛美ちゃうて ※2:阪神ファンです)
by ALBERT (2011-04-12 15:02) 

もにょち

阪神は、真弓監督ですな。そうですな。
瞬間、「???」とびっくりしました^^;
アビちゃん、癒されますね~(´∀`)
by もにょち (2011-04-12 16:12) 

はる

余震多過ぎです!もはや余震じゃない感じ、、、
実家も震度6、こわいよー電気消えたよーって妹が、、、
遠くに居て何も出来ないのがもどかしいです。
by はる (2011-04-12 16:35) 

Ranger

nyan さんも 毎日毎日の余震 不気味で恐怖やろね
地震のヤツ、なんでこうもおんなじとこばっかり痛めつけるんや

おい地震!! 文句あったら大阪にかかって来んかい!!!
・・・・・って、忙しかったら 別にいいんですけど・・・

石巻にRock'Roollかぁ  上手いこというなぁ^^
さすが ロッケンローラーや
by Ranger (2011-04-12 19:13) 

まつみママ

どんな時も動じないアビたんの様な
正々堂々の気構えで過ごせたらいいな~ 
ねッvv アビたん!
by まつみママ (2011-04-12 19:29) 

secretariat

岡田監督
去年は5位で胃が痛かったオリックスの岡田監督
ガストールのCMに出てる元日本代表の岡田監督
岡田監督は胃が痛くなる宿命なんだな
岡田監督だもの      みぃを。(←ALBERTさんのパクリなんだけどね^^;)
by secretariat (2011-04-13 00:30) 

secretariat

何度も&タグに食いつてゴメンね。でもやっぱnyanダーには言わなきゃ。
駿太って、もしかして、さんまなの?
http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/baseball/npb/news/20110412-OHO1T00093.htm
by secretariat (2011-04-13 00:46) 

小坊主つばめ

最強のロックンローラーっ!
サスガ!!
by 小坊主つばめ (2011-04-13 02:25) 

sevensea-south

余震続きで怖いですね~
by sevensea-south (2011-04-13 11:45) 

seita

デコトラ幸子もがんばった。
by seita (2011-04-13 14:28) 

カエル

上手い事いうなぁ。石巻。座布団3枚だな。こりゃ。
by カエル (2011-04-13 18:59) 

りこっち

うますぎる、石巻。。。
ていうか、それを思い当たった内田さんに3枚!
by りこっち (2011-04-13 20:29) 

ひろっぴ

石巻でロックフェスとかやれば良いのになぁ…。
by ひろっぴ (2011-04-14 23:22) 

浜崎あユーミン

こころ明るく振舞いて、みな元気
by 浜崎あユーミン (2011-04-18 23:23) 

sak

岡田監督...似てますね(^^
by sak (2011-04-25 01:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。