SSブログ

北国生まれの。北国ラブの。 [たまに行くならこんな場所]

      
             DS110410a.JPG
 

この頃、いつも頭の中では、東北の事を考えている事が多いんだなぁ。

ボーっとしてる時でも、結局考えてしまうのは、東北の事だったりと。

でも、たぶん、それは、私だけではないのかもしれないなぁ。

って、思ってみると、またそれも、結局、東北の事だったりね。


北国で生まれた私は、その後、そこから離れて育つのですが、

北国を旅行するのが大好きで、

そこに懐かチックなエピソードなんてなくたって、

景色も人柄も、なんもかも、

懐かしく思えてしまう不思議な感覚を連れて。


***

北海道、青森、秋田、岩手、宮城・・・、旅したなぁ。

あ、福島は、まだ行っていないや。山形も。

***

そんな事を考えていると、青森や北海道での写真シリーズを、

まだ途中にしたまんまだったなぁ。と、いうことを思い出してしまったので、

まずは、青森の方から、またちょっとずつ、

自分ペースで、整理・編集しながら、再開しようと思いました。

と、いうわけで、過去過去な写真となってしまっていますが

青森写真の続き、再スタートを。

***

 
写真は、十和田市現代美術館にて。

フラワーホースという名の、花まみれの、いや、花ボデーの馬。


DS110410e.JPG

nyanダー、馬に襲われる直前の。

顔は恥ずかしいから、○をかぶってみました。こらこらこら。


DS110410c.JPG  尻も花。

乗りたい衝動をおさえ、妄想にとどめ。


DS110410b.JPG


見つめる先には、馬づらが。いや、花づらが。



つづく




<今日のナントケカントケvol.450>

先生のそばにー いるだけでー さわやかな風のようだよ

   (昨日のドラマ「熱中時代」の主題歌<ぼくの先生はフィーバー>より)


残念ながら、私は出会えなかったんだぁ、そういう先生に。

しかし、佐藤隆太は、先生役多いね。


参:http://www.youtube.com/watch?v=1X-da9XnTtg

                     (歌、ユーチューブより)
世界一受けたい授業の曲だね。


nice!(170)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 170

コメント 23

花火師

圧倒的な存在感ですね
by 花火師 (2011-04-10 04:29) 

ろーるけーき

すごいですね~まさにアートって感じがします^^
by ろーるけーき (2011-04-10 07:14) 

はる

茨城にも来てね~(実家あるから)案内しちゃうよ~
この馬、、、大きすぎない???
あんな先生は~いないよね、家の子の先生が新任で期待してるんだけど~
by はる (2011-04-10 10:04) 

まりりん

花ボデー、衝撃的~(◎-◎;)
by まりりん (2011-04-10 15:43) 

サァファイヤ

忘れてはいけない出来事だと思うよ。

こ、これは、ド派手だ!! 
花というべきか、馬というべきか!?
by サァファイヤ (2011-04-10 16:31) 

みうさぎ

大きいのねっ^^
by みうさぎ (2011-04-10 19:12) 

あやこ

この馬 乗ってみたい~(>_<)

うん、佐藤隆太 先生役多いよね~
でも、ルーキーズのときの印象が強いかも?
by あやこ (2011-04-10 19:41) 

aeon

キレイなうまだね~✿
最後の写真、nyanちゃんがまるで お子になったようにおぱいを飲んでいるようにみえて・・・
ごめんなさい・・・深く反省ちう_(_^_)_

未だ会った事ない北のみなさんに思いをはせる そんな日々が続いてます☆
by aeon (2011-04-10 20:32) 

marimo

妄想だけでなく・・・
乗りたい しがみつきたい・・・フラワーなボデーに。
by marimo (2011-04-10 21:01) 

はる

お馬さん、素敵ですね~(^^)/
by はる (2011-04-10 21:07) 

浜崎あユーミン

尻尾が力強そう
太!
(笑)
by 浜崎あユーミン (2011-04-10 21:16) 

ming

花づらの馬、いいですね(・。・)
by ming (2011-04-10 21:49) 

sevensea-south

お馬さん♪すごいね~カラフル~♪
そっか、nyanちゃんは北国生まれか・・・
私は九州女だよ~
by sevensea-south (2011-04-10 22:19) 

タケノコ

十和田の方は大丈夫だったのかなと思いつつ。
熱中時代、主題歌は覚えていますが、内容は・・・
by タケノコ (2011-04-10 22:39) 

kumimin

乗りたい衝動にかられる〜(^^)v

このブログのお友だちでも東北の方何人かいらっしゃるけど、一応無事だったって聞くもののやっぱりこっちで思う大丈夫とはレベルが違う気がして。もうそろそろがんばることも限界じゃないかと思うと心配。

by kumimin (2011-04-11 01:22) 

emiko223

すごい!!!尻の花がきれいだわぁん

私も職場のみんなもいつも東北のことばかり話題に。。。
by emiko223 (2011-04-11 10:50) 

サクラ

スゴーイ、花まみれだね! (い いや、キレイって言いたいんだよw)
華やか ならぬ、花やか^^

追)青森紀行も、北海道紀行も、楽しみだな♪
by サクラ (2011-04-11 14:40) 

いちご☆

私は 両親が 九州の人なので 北は 福島までなのです
一度行ってみたいと思っていたのです
今度こそ 東北に行って 東北グッズを買いあさり
東北の方の お役にたちたい
by いちご☆ (2011-04-11 19:55) 

Betty-A-Sateau

お目目も花になっている・・・気がするのは私だけか?!
by Betty-A-Sateau (2011-04-11 20:10) 

ゆきぽん

佐藤隆太クンはセンセ役が多い。
小栗旬クンは生徒役が多い。
どっちも好きだわ・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ
by ゆきぽん (2011-04-11 20:27) 

まるまる

福島は子供の頃以来、大人になってから昨年行きました。
とっても素敵な所でした。
なので、また必ず行きたいと思っています。^^
by まるまる (2011-04-11 20:43) 

ALBERT

東北弁好きだなぁ、優しさがあります(^-^)
なんてカラフルな写真映えのするお馬さんだこt!
でもホントにこんな馬がいたら・・・多分私はサブイボ立ちます(笑)
by ALBERT (2011-04-12 14:55) 

カエル

このお馬さんかなりかっこいい。ど真ん中です。
今こういう色使い、うれしいかも。
by カエル (2011-04-13 19:01) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。