SSブログ

冬のアビバ [あびの記録]

 
     DS110405a.JPG
 

以前アップした、
サイドカーに猫。的な 」という記事内にて、

こんな感じで↓

CF2369a1-5eb9d.jpg CF2374a1b-b88b5.jpg

椅子の横に、手作りで、アビ(猫)の場所を作った事を書きました。


いつも、横に乗っかりたがるアビの為に。

でも、猫体のサイズ感を考えずに作ったので、はみだし率高。

しかしながら、きちんと、アビの場所となったのでありました。

(ここで、食べ物、ねだったりしてたなぁ)


そして、今は、冬。

え?春?だけども、まだ、肌感的に冬。

我が家は、がっつり、コタツを出しているので、

冬バージョンとして、アビNew家具を作ったのでした。

DS110405b.JPG


コタツに入って、座椅子に座るの家族の横に、これを設置。

一番上の写真のように、アビ場に。(←アビバの方じゃないよ)


ここで、食べ物をねだったりしているなぁ。

あれ?デジャヴ?


茶色の丸ポチの部分は、釘をうった部分なので、

かなりの優しさにより、シールで覆ってあげました。

バファリンの半分が優しさで出来てるらしいのと、おんなじくらいに。

そして、甘やかしています。落合吹くし君並に。


でも、今回は、木の角は削らず。面倒くさいので。(こらこらこら)



本人は、シールの部分が、気になるようです。

DS110405c.JPG   嗅ぐ嗅ぐ家具。

DS110405d.JPG   

違うところまで、嗅ぎすぎて、もはや、くっついちゃってます。


とても気に入ってくれて、良かったなぁとは思うのですが、

最近は、節電の為、コタツ自体を、あんまりつけていないので、

コタツ、しまってしまおうかなとも、思っているんだけどなぁ。


というか、もう、4月なんだよね。。。



オワリ



nice!(162)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 162

コメント 20

acidburn

アビはアビ場が自分の為の場所だということを、
よく理解してらっしゃるご様子で♪
by acidburn (2011-04-05 01:23) 

maki

コレいいなぁー
うちのにも作ってみよっかな
by maki (2011-04-05 07:43) 

aeon

アビ場 nice!!だわぁ~❤ ^^

こたつ まだまだ寒くて唯一の暖房器具としてがんばってます!w
そうそう 皆でコタツに入ってると 電源入れてなくても なんとなくあったかい~
アビちゃんがいたら2倍あったかそなーw
by aeon (2011-04-05 08:11) 

sasasa

アビにとってお気に入りの場所になってよかったね(^_^)
by sasasa (2011-04-05 11:27) 

moco

すごい素敵な嗅ぐですね
いや、家具ですね☆なんでも出来るんですね〜♪
by moco (2011-04-05 15:31) 

もにょち

アビちゃん、幸せ者ですね~♪
うちでもこたつ出しっぱなしですよ…^^;
寒い時は、湯たんぽ入れてあったまってます^^
by もにょち (2011-04-05 16:37) 

marimo

嗅ぐ嗅ぐ 家具(笑
ステキすぎます(^^
by marimo (2011-04-05 20:23) 

うつぼ

甘やかしても落合吹くし君並みの体型にならなくてよかった、
アビちゃん。(笑)
by うつぼ (2011-04-05 21:47) 

sevensea-south

アビ可愛いね~ふふふ♪^^
今日は娘っちがもう寝ちゃったから、明日見せたらまたコメントしまーす♪^^
by sevensea-south (2011-04-05 23:02) 

小坊主つばめ

やさしいっ!!
by 小坊主つばめ (2011-04-05 23:07) 

mee

アビちゃんとっても幸せなんじゃないかなぁ~。
by mee (2011-04-06 12:52) 

まつみママ

ア~~ビバビバ~♪ ちゃう ちゃう 笑
愛されて居ますねvv アビたん椅子vv
nyaちゃが作ってあげたの? 器用な事
可愛いから 何でもして上げたくなるわね
本人も・・?笑 大変気に入って居る様だしねッ
by まつみママ (2011-04-06 19:25) 

sevensea-south

やっとPCの前に座れた~
娘から伝言預かってます。

「アビ、よかったね!私も座ってみたいにゃ~♪」

はい、娘先程寝ました。アビの夢でも見てるかも。
by sevensea-south (2011-04-06 22:03) 

ming

家具は嗅ぐものなんですね(・。・)
by ming (2011-04-06 23:33) 

カエル

そう、ナンちゃん。。。
かわいいね、これらのにゃん家具♪
by カエル (2011-04-07 08:24) 

momoring

アビたん、めんこがられて何より何より^^
そのシールは、そのうちはがされちゃうだろうねw
by momoring (2011-04-07 10:54) 

ALBERT

なんと!D.I.Y.ですか?!すごいですねぇ~(^-^)
聞くところによると、関東地方も毎日D.I.Y.なようで大変ですね・・・え?ああ、
「D どこに I いっても Y 酔っちゃって」
座布団3枚とっちゃいなさい!
(^^;
by ALBERT (2011-04-07 17:21) 

サクラ

>落合吹くし君並に。

超うける~~
by サクラ (2011-04-08 15:12) 

サクラ

追記)

バファリンの半分が優しさで出来ています、と CMで言ってるけども、
そのせいで、錠剤がデカくなっちゃって、飲みにくいったらないよねー、ねーー
 (↑そのせいじゃ~なかろーがw)
優しいのやら、優しくないのやら・・(笑)
その優しさ、錠剤を飲みやすい大きさにすることへ使ってほしいww
あ、でも私は、2個いっぺんに飲めるけどもー (なんだそれっ)
by サクラ (2011-04-08 20:46) 

浜崎あユーミン

節約による電気代がどれだけ変わったか、
来月の請求書が楽しみです!
by 浜崎あユーミン (2011-04-10 21:22) 

date vol.44春花日和で和みつつつつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。