SSブログ

kaji.nyablog 180 [ちらり衣食住]

     DS110303a.JPG
 
 
途切れてしまったのは、くしくも、ちょうど一年前の3月4日。

<ちらり衣食住>カテゴリーの、kaji(家事)nyaブログを、少しずつ再開。


3月3日
という事で、

途切れてしまった最後の記事でも、

ひな祭り関連の、ちらし寿司だったという・・・。

自分で作るので、いつもほぼ、変わりばえしないんだけどね。。

D100303c-26ba2.JPG

↑去年の方が、イクラ入りで、豪華だったというー。
今回(写真一番上)は、盛り付けも、ザッツ・!です。オーマイガ


でも、今回は、エビを、ちゃんとボイルして、

ブラッカーだったエビが、みるみるうちに、

照れ屋に赤くなっていくさまを見つつつつー。(んまぁ、メルヘン♪)

DS110303b2.jpg  一緒に、サラダ&ミニおでん(←なぜにー)



オワリ



<今日のナントケカントケvol.445>

子供たちにランドセルを背負わせたいのが伊達直人、

子供たちに借金を背負わせたいのが菅直人

               (なんか、国会で言われていたこと。より)

ここは、笑点かぃー。


nice!(156)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 156

コメント 22

sak

ちらしずし、どっちも美味しそう
そっかぁ...
今朝母がちらしずしを作っていて
なんで???って思っていたら
雛祭りだったのですね(^^;
by sak (2011-03-04 00:48) 

花火師

そういえばおいらもミニおでんがおかずでした
by 花火師 (2011-03-04 06:11) 

旅爺さん

ん~~~~~~!”料理の腕は確かですね。
by 旅爺さん (2011-03-04 06:15) 

marimo

なかなか面白い事を言う国会議員さん?
もいらっさるのですね。
外野席にniceボタンを設置したいくらいです(^_^;
by marimo (2011-03-04 06:38) 

うつぼ

お雛さま、らしいことも何もせず、昨日も結局赤提灯でした。。。
nyanさんのちらし寿司、、ザッツ雑ではございませんよ。
美味しそうだし、これでキュッと呑めれば、、なんて。(結局酒)
by うつぼ (2011-03-04 06:45) 

kimiko

今日のナントケカントケ… ウマイっ☆
座布団5枚!ってかんじかな。。。(笑)
by kimiko (2011-03-04 08:01) 

sevensea-south

ふふふ♪^^
ミニおでん、これ外せないでしょう。なんてね。
美味しそうですよ~
by sevensea-south (2011-03-04 08:39) 

カエル

ひな祭りのお祝いもせず、我が家は牛丼でした。恥ずかしい。
ちらし寿司おいしそうじゃーん!
家事偉いです。

直人つながり、面白い。
by カエル (2011-03-04 09:05) 

まりりん

座布団あげて~^^;
by まりりん (2011-03-04 09:34) 

aeon

焼鳥屋さんの前を通ると 確実に鼻の穴1.5倍増しで拡張するぅ~~~♪
by aeon (2011-03-04 09:48) 

momoring

ちゃんと年中行事を意識してごはん作るのは、エラい!^^
私はホント無頓着なもんで^^;
行事モノは義母まかせだよ~。
by momoring (2011-03-04 13:22) 

ALBERT

んまそ・・・
by ALBERT (2011-03-04 14:22) 

あやこ

座布団一枚!!(笑)
by あやこ (2011-03-04 20:58) 

夢空

くまこさん・・・
いずれはと、思ってたけど、結構早かったね、王子^_^;
そいから、今世間でワイワイ騒いでる○○くんも将来は・・・。
by 夢空 (2011-03-04 21:00) 

春分

毛虫も焼くと赤く変わります。照れ屋さん仲間ですね。
by 春分 (2011-03-04 21:21) 

secretariat

去年の方が海苔も奮発しとったな。
おでんには何故に一言も触れぬ?
こんにゃく好きなのにぃ~♪
by secretariat (2011-03-04 23:17) 

Inatimy

リッチなイクラ入りちらし寿司、色がキレイで美味しそうです♪
by Inatimy (2011-03-05 00:24) 

ひろっぴ

イクラ入り、美味そうです。
子供の頃は大嫌いでしたが。
by ひろっぴ (2011-03-05 06:02) 

魔女

nyanさんの作るご飯、いつみてもお店で出せそうなものですね。
私のとは大違いだ^^;
by 魔女 (2011-03-05 10:59) 

cloud9

1年ぶりに復活させてしまう辺りサスガnyanダー♪
by cloud9 (2011-03-05 22:46) 

浜崎あユーミン

ミニおでん・・・
来年はミニちらしで
by 浜崎あユーミン (2011-03-06 17:06) 

サクラ

ちょうど一年前に~ 途切れた、kaji(家事)nyaブロ~グ
おひな祭りのちらしー 今年はイクラなしで~~♫ (ロード by THE虎舞竜)

なんつってーw
でも ホント、美味しそ~^^
確かにー!言われてみれば、昨年のものより 雑な盛り付けだね(笑)
だけども十分、美味しそうだよん!


P.S. 少し癖のある~ あなたの好きな、あの ピータン~~♫
     (んじゃ、私も、私なりのカブトムシでww)
by サクラ (2011-03-07 01:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。