SSブログ

大切なことは、ちょっとアビも教えてくれた [あびの記録]

       DS110219a-1.JPG
  

思えばこれまで、たくさんの事を、猫にも教えてもらっていたなぁ。


生だったり、死だったり、愛情だったり。大っきく言っちゃうとね。

他にもたくさんあるかもしれない。もっともっと、小さなことまで。

顔のなめ方や、水の飲み方は、私には特に要らないけども。

(↑なんか、猫のやり方とかシステム、特殊だし)

***

さて、アビ(猫)は、小さい頃から、ぬいぐるみを大事にしている猫で、

でも、大事にと言っても、宝物的な「モノ」としてではなく、

まるで、兄弟とか友達だと思っているかのように、ともに、遊んだり寝たりし、

時には、私のいたずらという悪の手から、助けたりもして。

その時は、なんだか得意げな顔をしたりもして。


この日のアビは、ぬいぐるみと、絡み遊びを。

DS110219c-1.JPG


ぬいぐるみと遊ぶのに夢中で、あんまりにも夢中すぎて

そのまま、眠っているのでした。

DS110219d-1.JPG 横からも。がっつり、かじったまんま。


あまりにも、夢中になって遊んでいるので、

結局結構、ずっとじっと、見ていたなぁ。


そんな今日のアビには、夢中になる事を教えてもらったりして。

実は、今の私にとって、ちょっとだけ、大事な事だったりして。


DS110219e-1.JPG


オワリ



***

「アビは、元気かな?」と、気にかけてくださる、ありがたく嬉しいお言葉もあり、

久しぶりに、アビ(猫)を、ブログにアップしました^^

sevensea-south さんの娘ちゃん、みてくれているかなぁ。

いつも、一言ありがとうね(*^-^*)

***



<今日のナントケカントケvol.443>

やったぜ、みんなー!16点もらってきたー!

      (フジテレビ「頑張る姿は美しい!ヘタリストミュージアム」より)

運動ベタ芸能人チーム vs 小学生野球チームとのガチンコ野球対決にて、

点差17点で、小学生チームに負けてる、

運動ベタチームのキャプテン・出川哲朗氏が、

最終回に、子供チームから土下座して、点数をもらうという、

ツッコミどころ満載な展開。キャプテン、頼りになるー!ww


ただ今、録りだまった番組を、ちょこっとずつ見ている中です。

この番組は、面白かったので、なんか、保存しちゃおうっとw

(話ベタコーナーの、出川哲朗怪談も、怪談なのに爆笑でした)


nice!(236)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 236

コメント 39

うつぼ

かじったまま寝てる。。(^_^.)
猫が好きで飼いたいと思いつつ、飼わないまま時が流れております。
飼いたい。。。
by うつぼ (2011-02-19 11:35) 

かに吉

やっぱり・・・
おっと、寝ちまった ^^; って、起きるのかな ♪
by かに吉 (2011-02-19 12:22) 

aeon

アビちゃん く、くちがーーーー
歯医者さんでフッ素してもらって「しばらくそのままでね^^」状態の人間様状態ww
ぬいぐるみというと、、、そういえば ぶるまさんは今どうなさっているのでしょう~☆
by aeon (2011-02-19 15:32) 

secretariat

ぬいぐるみが好きって話よく聞くんだけど、うちは秒殺で破壊してしまう^^;
どこか破れようものならそこを起点に凄い勢いでね;;アビは偉いね^^
by secretariat (2011-02-19 16:25) 

いちご☆

かわいいね
いろんなものや いろんな人から いろんなことを
教えてもらえるんだなって 実感です
by いちご☆ (2011-02-19 19:09) 

*Leo*

うそー!かじってるの?
あごをのせてるんじゃなくて?
そんな素敵な寝姿、初めてみました♪
by *Leo* (2011-02-19 19:30) 

花火師

がっつり齧ったまんま(⌒▽⌒)アハハ!
いい夢見てるんだろうな〜
by 花火師 (2011-02-19 19:44) 

sasasa

いいなぁ・・・
自分もアビファンのうちの一人です(^_^;)
by sasasa (2011-02-19 21:40) 

sak

かじったまま、かわいぃ♫
時々枕かじったまま寝ちゃってます(^^;
by sak (2011-02-19 22:55) 

頑固堂

良く見るとネズミをくわえて。。。Ψ(`∀´)Ψケケケ
by 頑固堂 (2011-02-20 03:36) 

旅爺さん

今日はピンクがかった琥珀色ですね。
アピちゃんは幸せすぎてるんですね。
by 旅爺さん (2011-02-20 06:10) 

春分

幸福な夢を見ているのだろうなぁ。顎の肉が疲れるとは思うけど。
猫の水の飲み方はまねできませんね。誰もが一度はやろうとしてみますけどね。
by 春分 (2011-02-20 07:12) 

はる

きっと噛み切れないんまそうなものを食べる夢を見てるよ、、、
by はる (2011-02-20 08:37) 

まつみママ

わ~^い アビたんだ~^(^O^)/
可愛いな~ どんな仕種も 癒される~^
お気に入りの縫いと遊び疲れて そのまま寝姿
可愛い~^♪ 又覗きに来よう~っと 笑。 

by まつみママ (2011-02-20 11:01) 

カエル

かじったまま寝てるぅって^^。
ぬいぐるみを大事にしているのね。
かわいいアビちゃん☆
夢中になること、大事ですよね。

by カエル (2011-02-20 11:18) 

sevensea-south

見てるよ~
アビ、ぬいぐるみおいしい?
私のぬいぐるみは、おいしいかな?
娘っちより。

記事に名前ありがとう!!
娘っちめっちゃ喜んでまーす!!^^♪
by sevensea-south (2011-02-20 15:11) 

サクラ

アビちゃんの足 どーなってますかーー??!
ないよー、足 ないよぉ~~(@_@;)

>大事な事だったりして。
この一文に、なぜだか なんだか ココロにズキュン☆
by サクラ (2011-02-20 16:23) 

雉虎堂

猫社長が教えてくれたこと。
完成して納品する直前の豆本に
けろっと毛だま吐かれて
「99%完成は100%完成ではない」
という思い真理を教えられました(^^ゞ
by 雉虎堂 (2011-02-20 18:28) 

kiko1578

久しぶりにアビちゃんのお顔をアップで見ました。なんと
完全に大人のお顔になっていますね。大人だものね。
by kiko1578 (2011-02-20 19:38) 

misuke-yota

ガブッって、アビちゃん可愛いー(≧∇≦)
噛みついちゃうほど好きなのねっ♪
by misuke-yota (2011-02-20 21:28) 

小坊主つばめ

アビさん〜♡
by 小坊主つばめ (2011-02-21 00:42) 

るりゅん

某ネコ缶のCMのようだー^^

ネコ砂の掘り方とかも要らないよねーw
・・・いや、要るかも!?(ぇ

ガッツリ噛んでいるところが急所(首)って・・・w
野生を忘れてないところがステキ♪
by るりゅん (2011-02-21 01:02) 

momoring

かじったまんま寝ちゃうんだ~^^
めんこいなぁ。
でもヨダレたれたりしないのかな(笑)
by momoring (2011-02-21 09:24) 

kurako

夢中になりすぎてそのまま寝ちゃうなんて♪
かわいい~。かわいすぎっ☆
by kurako (2011-02-21 12:26) 

もにょち

かじってる顔もかわいいです^^
by もにょち (2011-02-21 19:02) 

ぐった

真のハンターですなぁ
寝てても離さないなんて!
by ぐった (2011-02-21 19:07) 

marimo

まるで小さな子供みたいに
ぬいぐるみと寝てますね(^^
猫が私に教えてくれた事・・・
それは人生ゆる~く生きましょうよ♪ 
でしょうか(笑
by marimo (2011-02-21 21:16) 

浜崎あユーミン

夢中のまま夢中だなんて素敵すぎる~!
アビちゃん!かわいい!は!つい本音が!
かぶりついたままの寝顔も超~かわいいし!
猫!いい響きだ~!和むのであった!
by 浜崎あユーミン (2011-02-21 23:49) 

TOMO

私も飼っていたニャンコから
たくさん教わりました。
by TOMO (2011-02-22 14:30) 

ぱだおくん

究極の満足ねんこですね(^▽^笑)
by ぱだおくん (2011-02-22 22:13) 

mau-mauu

今は語学勉強に夢中です。
・・・って言ってみたい。。。
ちょっとじゃなく、がっつりかじらないと。。。^^;
by mau-mauu (2011-02-23 06:45) 

emiko223

いやぁ~~ん♪かわいすぎますわぁ~♪
by emiko223 (2011-02-23 16:46) 

お茶屋

お祝いのコメント☆
ありがとうございます!
とってもうれしいです♪

これからもお茶屋として
よりお茶化してまいりますので、
よろしくお願いします^○^
by お茶屋 (2011-02-23 18:46) 

うー

がっつり咬んでる~w
よだれでないのかな?
可愛いですちぃ♪♪
by うー (2011-02-23 20:18) 

miata

噛みつかれみたい。(笑)
by miata (2011-02-24 13:51) 

ming

力の入った寝顔ですね(・。・)
by ming (2011-02-24 21:09) 

ももず

かじったまま、寝てる・・・うん。気持ちわかるw
私もダンナーかじったまま、寝てるw (爆
by ももず (2011-02-26 15:37) 

サァファイヤ

アビ、それはちょっと噛みすぎだ(笑)。
by サァファイヤ (2011-02-27 00:44) 

cloud9

可愛いなぁ〜♪
去年亡くなったウチの♂なのにキャバ嬢もご飯あとに必ず毛布に噛みついて落ち着くと言う癖があったなぁ〜と思い出した^^
by cloud9 (2011-02-27 10:58) 

トラックバック 0

突然雪date vol.43 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。