SSブログ

突然雪 [HOME]

   DS110214c.JPG
 


少し、更新の間が、あいてしまいましたが、

突然、雪が降ってきたので、

突然、更新してしまいました。



北国の生まれのわりには、

生まれただけで育っていないので、雪にテンションがあがってしまうという

東京困ったさんです。


東京に雪が。

雪が、音もなく降るもんで、こんなに積もっているとは。

雪が、紛れもなく白くって、こんなに広がっているとは。


玄関まわりに置いてる、弱めな花たちを、家の中に避難させ。


DS110214b2.JPG


この時は、家の中が、ちょっとだけ、花屋みたいになるので、

ちょっと好きな光景なのです。密かに。

密かに好きなもう1つは、

ちょっと、積もったところに、

アビ(猫)を、ズボっ、てやっちゃう風景。

(アビも、なぜか楽しそうな不思議)


花を移動させる、ちょっとした数分でも、頭上は、雪でいっぱいに。

明日、電車は、動くのだろうか。

ちょっとした雪でも、電車止まっちゃうという、

東京の夜の空の下にて。


DS110214a3.JPG



オワリ




<今日のナントケカントケvol.442>

雪化粧した東京は、東京のくせして綺麗です。。

                  (ariyoshihiroiki さんツイッターより)
だね。

*****


★ここのところ、ずっと、ブログの方に、

遊びに行けなくて、ごめんなさい・・・○┓

★サイドバーも、ちと更新。久々に、映画のところも。



nice!(213)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 213

コメント 32

sami

うちの庭のオリーブの木も雪がつもってうなだれていたのでプチ雪下ろししてきました^^/
by sami (2011-02-14 23:42) 

サクラ

そっちも積もってるねー!
ニュースで、東京の様子 おぉ~~と言いながら 見たよ^^
私も 雪にテンション上がる派閥です  ←そんな派閥あんのかーっ
こちらも昼過ぎから降りはじめ、あっという間に積もっちゃったよ♪
でも もう明日には溶けちゃってそうだけども。

アビちゃん ズボっな風景、見たかったなぁ。。

> くまこさん へ
じゃ、私も あだ名を・・・鳩に豆鉄砲、改め、高城に豆鉄砲ww

P.S.一枚目の写真、ステキ~

by サクラ (2011-02-15 01:00) 

きらママ

いっぱいあるよ!
by きらママ (2011-02-15 06:09) 

sak

雪、テンションあがりますよね♪
白い東京とか横浜、見に行きたいなぁ
by sak (2011-02-15 07:02) 

春分

おー、生命線、太くて長いな。 
あー、生命線じゃないのか。
総武線は少し混んでました。
by 春分 (2011-02-15 08:28) 

夢空

こちらも大雪~。
おつ、くまこさんっ、nice☆
by 夢空 (2011-02-15 09:04) 

お茶屋

雪って 東京人からすると
無条件でテンションあがりますよね^^;

by お茶屋 (2011-02-15 10:39) 

emiko223

雪国生まれ、雪国育ちなんで雪見るとめっちゃテンション下がります(笑)
by emiko223 (2011-02-15 12:02) 

イヴ・D・ローク

雪国生まれ東京在住の姉は雪で足を取られて歩く人を尻目に雪国育ちの足運びでスタスタ歩いて子供から羨望の的に
by イヴ・D・ローク (2011-02-15 12:48) 

sevensea-south

雪・・・降りましたね~
子どもたちはテンション上がってましたけど、
さすがに私は・・・寒い!!って言ってました(笑)
by sevensea-south (2011-02-15 14:28) 

maki

玄関がパリのお花屋さんみたいだわ。
それともパリのお花屋さんがnyanちゃんちの玄関みたいなのか・・?
by maki (2011-02-15 15:46) 

もにょち

雪国生まれ雪国育ちですが、雪見ると、めっちゃテンションあがります。
なんせ、雪、大好きですから^^

…タグが気になる…
by もにょち (2011-02-15 18:59) 

Sekiguuu

やっちゃって下さ~い。
アビ・ズボッ!(笑)       ・・・ズボッ!⌒_⌒;
by Sekiguuu (2011-02-15 19:04) 

あやこ

雪が降るといつもの景色が違う景色になってなんだかいいですよね^^
ズボっとしたアビ みてみたかった~(>_<)
by あやこ (2011-02-15 19:14) 

sasasa

東京も結構積もったみたいだね。
こっちは相変わらず雪あるけど(>_<)
by sasasa (2011-02-15 22:10) 

はづき

あ、そっか…。外に出していた花って、家の中に避難させないとダメなんですね。気がつかず、そのまま雪の中に放置していました。(≧ロ≦)今ごろ弱っているかも…。
by はづき (2011-02-15 22:30) 

secretariat

雪が降ると始めは嬉しいんだけど、その後の事考えると我にかえるよね^^;
アビが風邪をひきませんように・・・。
by secretariat (2011-02-15 23:43) 

旅爺さん

雪国生まれの東京女!”やってることが可愛いですね。
by 旅爺さん (2011-02-17 05:45) 

marimo

こちら神戸も雪化粧・・・
翌朝には溶けちゃいました(^_^;
雪が降ると・・・高速通行止め・・・電車とま~る
人ころ~ぶ・・・車 たまつ~くでございます。
by marimo (2011-02-17 07:08) 

いちご☆

nyanさんちのお玄関。。。。 すごい おしゃれ
お宅公開してほしいわ~~ 
by いちご☆ (2011-02-17 08:36) 

ひろちゃん

童顔フリーマン…笑
by ひろちゃん (2011-02-17 08:48) 

aeon

久々にアビちゃんもお待ちしております^^
by aeon (2011-02-17 09:09) 

アールグレイ

雪に手形、とってもかわいいですね^^
by アールグレイ (2011-02-17 10:51) 

かのん

ニュースか何かで、東京は白一色です!的な、ヘリか何かの上空からの映像を見て、見慣れなさにびっくりしました。
by かのん (2011-02-17 13:33) 

はる

うう、、、こんなにどこでも積もった日でも~積もらなかったよ。
住みやすい、、、って言うけど、私と子どもは~つまんない、、、

by はる (2011-02-17 13:59) 

お針子姫

お花綺麗ですね~。
タイルににあってて素敵な光景です。
おうちに帰ってくる瞬間が楽しくなりそうなの。
by お針子姫 (2011-02-17 14:13) 

まつみママ

滅多に雪降り積る事ないから ねッ~♪
なので夜だと言うのにさ テラスの飛び出して見てたの
部屋の電気の光りが ヒラヒラ落ちて来る雪を照らしてて
寒さも忘れて見てたわ~^チラチラ舞いながら降り注ぐ雪を
滅多に見れないから 暫し興奮しちゃった~^
犬も雪大好きのようだけど ニャン子のアビたんは?ズボ!笑。
by まつみママ (2011-02-17 15:28) 

kiko1578

こちら神戸でも積もりました。実は雪 子供の時はうれしかったんですが、今は雪怖いんです。自動車を1台 台無しにしたことがあるので・・・・
by kiko1578 (2011-02-17 20:08) 

浜崎あユーミン

雪、テンション上がります!
寒いけど、雪積んだりしました!
手形・・・、やれば良かった!思いつかなかった!
今度はやろう!うん!うん!

密かに好きな光景、
密かに好きではいられなくって
みんなに素敵な光景をプレゼント!?
ありがとです!
素敵なかわいいお花屋さんですね!

店長さんはアビちゃんかな?
by 浜崎あユーミン (2011-02-17 23:57) 

ming

勇気の手形、冷たそうです(・o・)
by ming (2011-02-18 16:09) 

うさこ

今年は全国的に雪が多いですね。
お花達も大変です。(笑)
本当にお花屋さんみたいで素敵です☆

by うさこ (2011-02-18 16:50) 

カエル

私も困った人間の1人です。
雪降るとわくわくしちゃうんですよね。わかります☆
by カエル (2011-02-20 11:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。