SSブログ

お正月には、凧あげずー。 [たまに行くならこんな場所]

           DS110127c1.JPG
  
 
のんびりアップの続きとなります、初詣時の写真より。

新春らしく、獅子舞にも遭遇。


   D110120f2.jpg

 
でも、遠くから見つけた時に、あまりにも動きがなかったので、

思わず、たむらけんじがいるのかと、近づいてしまいました。

けれども、裸でもなければ、胸にマジックでの文字もなく。

もしもいたなら、胸文字に提案したかったのは、

兼主婦目線から、「洗濯機への信頼感」と。


D110120g2.jpg  

意外と毛先が、いたんでいる。そして、はやりの、ゆるやかウェーブ。



さて、私は、厄年ではないのですが、年の初めということもあり、

お開帳祈願というものを、する事になりました。

今年は、たくさん祈願だーー!と。    これでは、欲年(よくどし)。


祈願の種類は、たくさんある中から、丸をして選べるようになっていて、

(家内安全、厄除け開運、などなど、20種類くらいあったかな)

あれもこれもと、思ってしまいましたが、2種類までと決まっていました。

(↑きっと、私みたいな人が、いっぱいいるせいか


新春という事もあるのか、祈願には、たくさんの方々が順番を待っていて、

祈願場所横で、座って待機していました。


私も、そこへ。靴を脱ぎ、正座。


待っている間、いろいろ見回してると、

寺の天井の高さになどに、感心しながら、あるものを発見。


高いところの隅に、スピーカーがついていて、恐らく、そこから、

音が流れてきているのだろうなと。

結構、良さそうなスピーカーだったので、思わず、

やっぱり、スピーカーは、BOSEのかな」と、発してしまいました。


でも、場所が場所だっただけに、隣りにいたダンナの頭の中の文字は、

坊主」としか、浮かんでこなかったのか、失笑されたのでありました。


そんな待ち時間を経て、自分たちの順番もやってきて、

願い・祈りを込めつつ、経をきいておりました。


そして、最後には、

お坊さんにより、自分の名を入れてよんでもらえるのですが、

なんと、私の名前だけ、お坊さんが、何度か、噛んでしまうという、

ある意味、ミラクルな出来事も、あり。

でも、他の方々は、きちんと読まれていたので、よしとしよう。

や、ほんとは、いくないけど、仕方ない。

だって、人間だもの、間違いはあるんだもの。みつを



つづく



↑や、、、載せなくてもいいとは思うんだけど、BOSEのスピーカー。





<今日のナントケカントケvol.441>

   
nyanblog-4000000-.JPG  
                 (「うちのnyanにかぎって」管理ページより)


数が数だけに、気づいていなかったのですが・・・、

気がついたら、総閲覧数というものが、4000000(=400万)を

超えていて、びっくりしました。そして、多くの方に、みていただけたんだなぁと、

感動をしつつ。お坊さんに、名前を噛まれたことぐらい、なんのそのー!


いつも、読んでいただき、本当にありがとうございます○┓ペコ


***

●サイドバーも、少しだけ更新しました。

(サイドバーの、ブラック・くまこさんも、じきに復活させようと思っています)



nice!(260)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 260

コメント 41

お茶屋

400万☆素晴らしいですね♪
その数字に見合った&それ以上のいつも素敵な記事かと♪
by お茶屋 (2011-01-27 17:42) 

moco

BOSE = 坊主 www
by moco (2011-01-27 18:31) 

sak

私も噛まれました(><;
4,000,000ってすごい...
by sak (2011-01-27 18:52) 

あやこ

祈願に行ったところは、自分で何をお願いするか書かなければならなかったのですが、厄祓い の漢字が分らなく…(ーー;
by あやこ (2011-01-27 19:53) 

夢空

くまこさん・・・待ってます!(^^)!
by 夢空 (2011-01-27 20:07) 

maki

お~い、ヤマダ、BOSEと坊主に座布団9枚持って来て!

by maki (2011-01-28 01:01) 

サクラ

メタボリック、バ~~ン!
by サクラ (2011-01-28 01:09) 

花火師

でもそこは噛んじゃいけないような・・・
by 花火師 (2011-01-28 02:15) 

旅爺さん

坊さんが読み間違えても神様は見ています。
きっと良いご略があるでしょう。
by 旅爺さん (2011-01-28 07:06) 

タッジーマッジー

自分のblog開設当時すでにnyanさんのblog人気だったなー。
なんか恥ずかしくてポチ逃げだけど、いつもクスクスしてます。
(タグだけで笑えるときもあるし)
400万nice!おめでとうございます。
by タッジーマッジー (2011-01-28 08:31) 

secretariat

400万⁉すっげえ〜‼
おめでとう〜♪(=´∀`)人(´∀`=)
換金出来たら言う事ないねw
by secretariat (2011-01-28 08:31) 

hama

400万おめでと〜!
by hama (2011-01-28 10:34) 

sevensea-south

あはは♪^^
nyanちゃんのお笑いセンスは、本当にnice!です~
名前噛まれたの?
ってか、そんな複雑な名前だったのか・・・(笑)
やっぱり半吉なのかしら?とふと思うワタクシなのでした。。。
by sevensea-south (2011-01-28 10:43) 

サァファイヤ

噛み噛みは、「BOSE」と発してしまったからだろう。
坊主に聞こえたんだな、きっと(笑)。
400万ヒットーーーーーーーー!? 凄いねぇ。
これも、ひとえに私のお陰だ。冗談だ。わっはは。
by サァファイヤ (2011-01-28 10:54) 

うさ

400万! すごいですね〜☆ おめでとうございます!
400万もの瞬間、きっと「にやり」とnyanさんのジョークに浸っていたと思うと…私も感慨深いです(笑)。
by うさ (2011-01-28 12:13) 

みゆふぃ

あはははは。思わず笑ってしまいました。
静まり返って正座してる御夫婦の会話。
隣にいたらどんなに面白かったでしょうw
by みゆふぃ (2011-01-28 13:17) 

moe

nyanさん こんちちは。
400万越えおめでとうございます~♪
そういえば最近タムケンさんの獅子舞観てないです><
by moe (2011-01-29 08:31) 

春分

赤あげて、白あげないで、凧あげずー。という感じですか。
400万か。うちは半分くらいです。地道に続けて行くしかないな。
by 春分 (2011-01-29 12:16) 

いちご☆

くまこさん 復活 待ってま~~す
by いちご☆ (2011-01-29 15:27) 

ふじかわ

おおーwすごい!僕はまだ150だよw
by ふじかわ (2011-01-29 19:32) 

ケンケン

.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝400万♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
おめでとうございます♪
自分は、まだまだ遠い数字です。
by ケンケン (2011-01-29 21:30) 

ももず

獅子舞まだ見たことありませんw
振り乱してるから傷んじゃうのね・・・
BOSEのCDチャージャー持ってますが
いつも発音に気を使います
ボーズなのか、ボウズなのか・・・後者だとやはり坊主に・・・
by ももず (2011-01-29 21:58) 

kiyo

BOSE・・・坊主・・あははははw
400万ヒットおめでとうございます^^
by kiyo (2011-01-29 22:58) 

kone

ぼうず!
by kone (2011-01-29 23:15) 

sasasa

ししまい見ると、たむけんを思い出す自分(^_^;)
by sasasa (2011-01-29 23:39) 

はる

400万、、、すごっ!
名前かまれたから、覚えてもらえたんじゃない?
by はる (2011-01-30 11:12) 

カエル

坊主、、、受けました!!!
毛先も気になります。笑
by カエル (2011-01-30 13:26) 

まつみママ

坊主!爆 やっぱしnyaちゃは面白ッ 笑
えーーーッそんな400万ですと(@_@)凄ッ
だからね 皆更新待ってるのよ~ん
ゆ~るりんこで いいからね 頑張ろう~
アビたんどうしたかな~^^ 笑。
うっかり忘れるとこだった 400万回おめでとう~^♪
by まつみママ (2011-01-30 17:01) 

Riyo-Lyon

あたしも~、BOSEのスピーカーの存在を知った時、「=坊主」と思いましたもん。
無理ないよ・・・ダンナさんの失笑。
でもお願い事、2つまで。けじめつけてくれて、いいお寺だね。
自分の名前を噛んでしまった事も、願いが通じるように
念を押してもらったみたいでいいんじゃない?!
by Riyo-Lyon (2011-01-30 18:22) 

ming

お寺のスピーカーはBOSEで決まりですね(^^ゞ
by ming (2011-01-30 18:44) 

momoring

今年初のソネブロ進入ー。
でも自分のパソコンからではないので使いにくい・・・

いやイヤそんなことより、今年もよろしくお願いします。
昨年はnyanちゃんとの距離が縮まってうれしかったです(*^-^*)
今年も仲良くできるといいなぁ。

坊主のスピーカー、イイねwww

総閲覧数400万超え、おめでとう^^
ものっすごい数だけど、nyanちゃんのブログなら当然だよー。
写真も上手だし、文章もおもしろいし~^^
by momoring (2011-01-30 19:20) 

るりゅん

累計400万越え!
(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。

獅子舞に噛まれると御利益あるっていうから
お坊さんだったら、2倍は御利益あるよ~♪
噛まれる違いだけどーw
by るりゅん (2011-01-30 22:55) 

おとないちご

400万超えおめでとうございます!
とってもすごいですね~^-^
BOSEと坊主おもしろい!
獅子もトリートメントしてあげたい~
by おとないちご (2011-01-31 11:00) 

yutakami

400万超えおめでとうございます!

by yutakami (2011-01-31 19:01) 

かに吉

BOSE♪ いいっすよねw ^^
このシチュエーションだと勘違いされても仕方ないですね
by かに吉 (2011-02-01 21:44) 

浜崎あユーミン

nyanさん!400万!おめでとうございます!
もう何年たったろう!ソネブロ!ね!
by 浜崎あユーミン (2011-02-01 23:29) 

うらなみっこ

久しぶりに来てみたら、nice!の多さに笑ってもーた。
あえて押さずに帰ってみよう。あはは。

ところで明けましておめでとう。←コラコラいつのハナシだよ(ノー`)

by うらなみっこ (2011-02-11 11:49) 

cloud9

え?名前噛まれたの?そんな所でもネタを提供されちゃうnyanダーって・・・ww
やっぱりお寺だけにきっとスピーカーもBOSEなはず。
きっとお坊さん達が、「俺たち坊主だからBOSE使うだろー」とか言う会話が目に浮かぶww
by cloud9 (2011-02-11 15:40) 

ecco

nyanちゃんのふとっちょカーボーイは
あまりそうぞうしたくないなあ・・・
っていうか。
想像しずらいなあ(笑)
by ecco (2011-02-11 18:40) 

pawpaw

若かりし頃、BOSE=坊主だと思っていました、私。
くまこさんの新毒?にも妙に共感…(^^;。
by pawpaw (2011-02-13 11:11) 

kimiko

180000nice!☆ ゲト~~♪♪

おもわず、ゼロ数えちゃいました~。。(^m^*
by kimiko (2011-02-17 18:27) 

トラックバック 0

私はザッケローニの夢をみる突然雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。