SSブログ

夕焼けが、さよなら気分の [想いいろいろ]

         DS100720a.JPG
 


7月に入ってすぐ、

我が家の真隣りに、3階建てのアパートが建つという事で、

解体工事が始まりました。

解体工事が、7月~7月末まで。との説明を受けたのですが、

今考えてみると、

普通の2階建て民家の解体で、1ヶ月間ってすごいなぁ・・・と。


どんだけ、壊すとこ、ある~~~

みたいな。


ちなみに、まだ終わらず。

始まる前に、「騒音とか、ご迷惑かけます」と、言われていましたが、

いざ、始まってみると、騒音よりも、振動の方が凄くて、

「今、ゴジラが、何か破壊中なのかもしれない」とか、

「きっと、隣りで、マッスルミュージカルが盛り上がっているのだ」とか、

思うようにして、我慢しています。

↑こんな思い込みで、我慢してるのか、nyanダーよ。


さて、早く終わらないかなぁ・・・と思いつつ、

まぁ、それは仕方のない事だし・・・と思っているわけですが、

それより、残念に思っているのは、

あまり隙間なく、3階建てが建つようなので、

これまで、あたりまえのように見えていた、

空や景色が、見えなくなることの方でした。


都会の土地なので、仕方のない事だよ・・・と、思ってはいるものの、

あの時みたいな変な夕焼け空も、

あの時みつけたモコモコモコの白雲も、

退屈しのぎに飛んでた、あのUFOも、

今までみたいに見えなくなっちゃうんだなぁと思うと、

やっぱり、どこか、せつない気分で。

(え゛?え゛?UFO??)


というわけで、このところ、

よく、家からみた、空を撮っています。

この写真も。


それにしても、今日の東京の空は、なんだか、とっても、とっても・・・


DS100720c.JPG


これは、ベランダから。


洗濯物、乾きづらくならないかなぁ・・・っていうのも、

ちとだけ、心配(T_T)



つづく



nice!(176)  コメント(36) 
共通テーマ:blog

nice! 176

コメント 36

lotus☆

教の空は綺麗だったね。
私もマンションの屋上までトコトコ出掛けてパチリ☆
実はうちの裏も解体中、同じく私の部屋の高さまでのビルらしい。
なんだかなぁ。(=_=)
by lotus☆ (2010-07-20 20:34) 

pawpaw

nyanさんの撮る空の写真が好きなので、
見えにくくなってしまったら私も寂しい。
振動でアビちゃんが驚いたりしてませんか~。
by pawpaw (2010-07-20 21:14) 

しばはな

夕焼け、綺麗ですね~。
解体の影響で今は振動が凄いんですね。
振動をゴジラが破壊中って(笑)
そのセンスが好きです。

by しばはな (2010-07-20 21:34) 

taue

わたしもきょうの夕焼け撮ってみましたー
友達からは「なんか空が怖い~」ってメールも。
わたしも怖い空も、キライじゃなくって(^^;)
by taue (2010-07-20 21:41) 

サァファイヤ

大魔神がやって来ているのかもしれない。こわっw
by サァファイヤ (2010-07-20 21:43) 

タケノコ

きっと頑丈強固な材料で建てられたものかも。。。。
3階建てだと、ちょっと圧迫感ありそうですね。
by タケノコ (2010-07-20 23:00) 

るりゅん

「2階建てにしろ!」って幕を掲げてみては?ww
(↑ いつだっけか、あったよね~^^)
by るりゅん (2010-07-20 23:35) 

Sekiguuu

BS アンテナは、ダイジョウブ?・・・f(´_`;
by Sekiguuu (2010-07-20 23:56) 

sasasa

綺麗な空!
それにしても、窓から今まで見えていた景色が見えなくなるのは、
寂しいよね。
by sasasa (2010-07-20 23:59) 

mari-go

お茶屋さんの空と繋がってた(^O^)/
イイネTOKYO♪
by mari-go (2010-07-21 01:41) 

mau-mauu

そう言えば、急に花火が見えなくなったっけ。
断りもなく。。。^^;
by mau-mauu (2010-07-21 07:05) 

雉虎堂

本当にきれいな空ですね(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-07-21 07:11) 

すが太郎

真横に3階建てが建つと圧迫感があるでしょうね。
しばらく空が見えなくなると寂しいかも。
by すが太郎 (2010-07-21 08:59) 

Riyo-Lyon

4階から1階に越してきて、まず思ったのは、
やっぱり空が見えなくなった事だったね。
空が見えないのは苦痛だね~~(TωT)
by Riyo-Lyon (2010-07-21 09:36) 

sevensea-south

nyanちゃんちの空の写真、好きです♪
そっか・・・当たり前のように見えてた空が見えなくなるのは
ちっくとさみしいぜよ!
うちは最上階なので、何だか空に近い感覚でいまーす!
しかし・・・前記事のタグ、AKB=アビ、草、バカ食いはツボです!!
あはははは・・・・♪
by sevensea-south (2010-07-21 09:58) 

お茶屋

まさに同じ空☆だったんですね^○^

by お茶屋 (2010-07-21 10:17) 

きりたにしおん

すみなれた場所で、環境がかわるのはとても複雑なきもちですね。
せめて日当たり風通しだけでもそのままにのこってほしい …
by きりたにしおん (2010-07-21 10:27) 

まつみママ

それは何とも 仕方ないとは言え残念なお話ねvv
我が家のマンションも 立地的には直ぐ側に建てられないけど
入居した頃は富士山バッチリ東京タワーもかなり望めたのに
遠く前方を高層マンションがボコボコ建ってしまい結局塞がれちゃったわ
隣で仕方ないとは言えこの暑い時にガンガンやられるとね・・
アビたん共々 少々辛抱して頑張ってね!

by まつみママ (2010-07-21 10:29) 

カエル

そういうのありますよね。
わかってはいるけれど、自分の部屋から見た昼寝後の夕焼け空私も好きだったな。←我が家も見えなくなってしまいました。

最近の夕焼けはほんとキレイですよね。

振動結構つらいですよね。ふぁいとぉ。
by カエル (2010-07-21 11:22) 

まりりん

陽当たりの変化は気になるとこですね
しかし、この猛暑の中での作業。。。熱中症には気をつけていただきたいものです
nyanさんも気をつけてね~
by まりりん (2010-07-21 13:06) 

Takami*

昨日の夕焼け空、綺麗だったねー
駅前でみんなが携帯で
空に向って写真撮ってる姿が
滑稽でそれを撮りたい衝動に駆られました^^;
by Takami* (2010-07-21 13:54) 

サクラ

そっかぁ~
今、大変なんだねー。

実家にいた時、団地の外壁工事をするとかで
騒音とか…と同じ文言を言われたことあったんだけど
その時は、騒音というより、工事関係者であろう人を呼ぶ、
「高橋さぁ~~ん、たかはっさ~~ん」という声の方が
うるさかった思い出。。(笑)

わたしも みなさんと同じく、
nyanちゃんの撮る ソラ がすきだったので
とっても残念だなぁ。。

by サクラ (2010-07-21 14:04) 

sak

すごく綺麗な空♪
お隣が3階建ての建物ができちゃうのですね
前に住んでいたマンションも少し離れたところに高いマンションができて
六甲山に沈む夕日が見えなくなったり
実家も子供のころ周りに何もなくていろんな景色が見えたのに
いつもまにか囲まれるように家ができちゃって...
仕方ないけどさみしいですね

by sak (2010-07-21 15:38) 

gensan

解体が終わると 騒音と埃でまた大変だね・・・

空が狭くなるっていうのは やっぱり寂しいね☆
by gensan (2010-07-21 15:39) 

うさ

ちょっと不安になりますよね〜。しかも2階だったのが3階になるなんて…と。だけど、なるようになるさ! と開き直るしかないかも…^^;。昨日の夕焼けは見そびれましたが、ツイ友たちがこぞって凄い色だと発言しているのをあとから知りました。
by うさ (2010-07-21 16:30) 

はる

壊した後は作るんだろうから~しばらくゴジラと一緒な感じ?

by はる (2010-07-21 16:35) 

macha

お久しぶりです!
夏ブログ始めました(笑)
by macha (2010-07-21 18:41) 

あやこ

雲の色とほんのり輝くお月様がステキです^^
うちも近隣の家と距離が近いので、空を撮ろうとすると、お隣の家の屋根が入ってしまいます…(ーー;
こうなったらうちも3階建にするか、天窓を付けるとか・・
なんて、ちらっと思ってしまったり…(ーー;

by あやこ (2010-07-21 18:54) 

あやこ

←ブルータスでジブリ特集って珍しいですよね??
by あやこ (2010-07-21 18:55) 

hiro

綺麗な夕焼け空ですね

by hiro (2010-07-21 20:45) 

ゆきぽん

あ~。
ウチの隣の隣も今工事中。

お風呂上がり以外はエアコンつけないで暮らしたいけど。
工事の音でテレビの音が、かき消されて( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いつの間にかウチのテレビが騒音になりそうで(汗)
つい、窓閉めてエアコン稼働させちゃう、この頃ww
by ゆきぽん (2010-07-21 22:25) 

浜崎あユーミン

スカイツリー同様、完成までの風景は今しか見れない
綺麗なお空を思う存分撮影しておこう
昔はここからおそらが見えたんじゃ
っていえるように(笑)
夕暮れのグラデーションが素敵でしたね!
淡い恋心みたいな(笑)
by 浜崎あユーミン (2010-07-21 23:39) 

山水亭 縁河

ご無沙汰してます、自分のブログはすっかり放置プレイ中です。

我が家の隣も、3階建てのなんちゃってビルが建っていて、
今の入居者は3代目なのですが、会社が倉庫に使っているだけなので
静かと言えば静かだし、さびしいと言えばさびしいです。

前記事の内野念さんは、超日本びいきのフィンランド人です。
ド・ナイヤネン。ジャンプ競技の選手ではないようです。
いつか来日して、国会議員になりたいと言ってます。
内野念はもちろん、帰化する時に付ける漢字名ですw
by 山水亭 縁河 (2010-07-22 00:25) 

二兎丸

解体って建てるより揺れるよね。
うちの隣の五階建ても先月まで解体工事だったんだけど
震度3くらいの揺れが一ヶ月続いたよ。

お隣に背が高い建物が建つと日当たりが心配ね。
by 二兎丸 (2010-07-22 11:28) 

cherubic

今までばーん!!と開け放していた窓とかを
ちゃんと閉めないと。。。なんて気を遣うとなると
またちょっと気分が変わってしまいますよね。。。

by cherubic (2010-07-23 12:21) 

うー

nyanさんの写真の空の色はいつも綺麗で素敵です♡
by うー (2010-07-23 21:11) 

夏の、夏なのに、F E 宣言Tokyo の sky ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。