SSブログ

不安なんて、ぶっ飛ばせ [戦え!nyanダー]

   DS100501a.JPG


<母の日には、何か、手作りの花物をーー! >

というわけで、

特に、そういう心得とか経験が、全然ないにもかかわらず、

野生の勘にまかせて、作ってみようと、いきなり決意。


本とか見本があるわけではないので、不安ばっかりだったのですが、

ユザワヤ(手芸店)にて、期間限定セールが、4/29までだったので、

とりあえず、材料買っちゃおうっと♪   で、買いにゆきました。

↑結局、図式は、 セール ≧ 作る不安


実は、それまでに、何度か足を運んではいたのですが、

THE・素人」なので、なかなか、頭の中で、設計的なものが固まらず、

行っては~、帰り~、マック行き~の、ついでに、ゲーム屋行き~の

そんな繰り返し。

マックとか、ゲーム屋、関係ないじゃん!

という、最も正当なツッコミは、左へ受け流す事にして、

そんな紆余曲折を経て、そして、全然関係ないのに、

中古のゲームソフトを買った事を内緒にしてもらう事にして、

まずは、私が揃えた材料は、こんな感じとなりました!

写真では、わかりづらいと思いますが、、、

DS100501b.JPG●メインの、
紫陽花プリザーブド(?)を2色。
これが、半額でした。
●カスミ草っぽい造花
(白)を2つ。これも、セール価格
●花をさす、緑のスポンジ(?)
●周囲を覆う、
グリーンのモジャモジャ
●白くて細いワイヤー
●小さな帽子

全くの自己流なので、名前とか、全然わからなくて・・・。

アップだと
DS100501c1.jpg DS100501d1.jpg
(左)ゆくゆく、なにげにいきてくるのが、
          この儚げな、カスミソウっぽい造花。

(右)ミニ帽子は、なんか、かわいかったので。もし、使わなかったら、

アビ(猫)に、かぶらせればいいやー!って、購入。

そして、カゴ 。

しかし、カゴは、ピンとくるものが見当たらず、、、でした。

そんな中、唯一、ピンときたのが、

↓クリスマスの時に、ダンナーからもらった、花を入れていたカゴ。

 31471.JPG

(過去画像より。ソネットでも、記事にアップした事がありました)

そのカゴを、大切にしまいこんで、とってあったので、

それを使わせてもらうことに!

(↑紙袋も、捨てられないタイプの人間。名づけて、

捨てられナインジャー。あと、4人メンバー募集中。特に、ミドレンジャー)


決して、0円のカゴで、すまそうと思ったわけじゃないんだよ~~。

ホントだよ~~ぉw

このカゴが、私の頭の中の花設計図に、一番しっくりきたからで~。

ホントホント~。

言えば言うほど怪しくなるという、

まるで、板東英二の金儲けの話のように、なってしまっているので、

こんなところにしておこうと思います。


というわけで、次は、いよいよ、作り過程を。

手作りといっても、花は、もうあるので、プチ手作りかな。

そして、自己流にアレンジしているので、

正しいやり方とかそういうのではないと思いますが、

アップしてみたいと思います^^

(結構、短時間で、できたよ~♪)


つづく


nice!(143)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 143

コメント 21

secretariat

作り過程ないんか~い!^^
同じく、捨てられナインジャー、参上!
キレンジャーって事でよろしく、カレー食べるから、ね^^;

by secretariat (2010-05-01 07:07) 

snorita

モモレンジャー希望....私もこの連休はお片付けがんばりまっす。
帽子かぶったアビ、おまちしています。
by snorita (2010-05-01 08:47) 

アンジェラ

センスが良いから出来上がりが楽しみです♪
by アンジェラ (2010-05-01 08:49) 

kimiko

捨てられないカゴやらイルカ?やら、いっぱ~~い。。ww

でき上がり楽しみ~♪
by kimiko (2010-05-01 10:11) 

うつぼ

ぢゃ、中年ですがミドレンジャー希望で。(笑)
スポンジはオアシスですね。アレンジできないくせに名前だけ知ってます。
by うつぼ (2010-05-01 12:07) 

ぐった

続き、たのしみです~
by ぐった (2010-05-01 12:31) 

koume

えっ…続きはまた後日?w
ミドレンジャー以外は、決まったのですか?(爆)
by koume (2010-05-01 12:46) 

旅爺さん

盛カゴ飾りのセンスもいいし・・
次回が楽しみです。青森の(?)お母さんへのプレゼントなの?
by 旅爺さん (2010-05-01 13:34) 

雉虎堂

私は悪の組織
ナンデモステルズのリーダー
なんでも捨てます
主人の古い服とか
未払いの請求書とか
なんで捨てるかなってものまで
捨てます(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-05-01 17:11) 

mkz

1枚目がかつおぶしと大根おろしに見えてごめんなさい
by mkz (2010-05-01 17:53) 

はる

私はやってみたくていろいろ買うけど結局上手くできなくて~
いろいろなものがいろいろな場所にしまわれていきます、、、
つづきがたのしみ~
by はる (2010-05-01 18:06) 

御心

紙袋って捨てられないですよね~(;・д・)
捨てるのが勿体無いというか・・・。
手作りだったら喜ばれるんじゃないでしょうか♪
by 御心 (2010-05-01 18:06) 

sevensea-south

わーい!!楽しみだ~
手作りって嬉しいよね~♪
by sevensea-south (2010-05-01 19:37) 

みずたま*

私もなかなか捨てられない~(またの名を、もったいない星人?!)
んじゃ、捨てられナインジャーのマネージャーあたり希望(^o^)/

by みずたま* (2010-05-01 21:28) 

jam

中古のゲームって、なに買ったの~ぉ?
by jam (2010-05-02 02:27) 

JOHN

←ミドレンジャーですが…呼んだ?(笑)
1年着なかった服はがんがん捨てるけど、
本が捨てられないんじゃー…
by JOHN (2010-05-02 22:53) 

もにょち

あっしも紙袋、よくためてます^^;
「何かに使いそう…」って想っちゃうんですよね…。
by もにょち (2010-05-03 00:18) 

pawpaw

おぉ、ユザワヤでそんなセールが行われていたとは…。
見逃してしまいました(^^;。
by pawpaw (2010-05-04 20:48) 

seita

最近渋谷や新宿でもユザワヤに遭遇するのですが、東京を全て蒲田化させる陰謀でしょうか?
by seita (2010-05-06 00:23) 

ももず

こっそり前々記事にコメw
オレンジがいいけど、オレンジジャーって、微妙・・・
by ももず (2010-05-07 12:53) 

浜崎あユーミン

白米に見えた(笑)
by 浜崎あユーミン (2010-05-16 20:59) 

VS 自然素材時に、頑張らネバダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。