SSブログ

時に、頑張らネバダ [手作り]


前記事にて、材料をアップしていました、

母の日用のアレンジ花かご

(私のは、ダンナーの母への物となります)


今回は、その続きとなります、作り過程を、アップしてみたいと思います。

自己流でアレンジしているので、恐らく、、、

正しいやり方とか、そういうのではないと思いますので、

そうかそうか、よしよし」っと、生暖か~な目線で

見ていただけると、ありがたいです。

(材料や、意気込み等は、前記事の方で^^)


ではでは、写真とともに、書いていきたいと思います。


D0430a2.jpg

紫陽花のプリザーブド(2色)や、緑のモジャモジャを、

作りやすいように、広げました。

手作りといっても、花は、もう既にあるわけなので、

プチ手作りみたいなものかな。

紫陽花は、セール品とは思えないくらい、とってもいい色でした。



D0430b1.jpg  D0430c2.jpg

カゴは、前記事のとおり、0円を・・・。

そのかごの中へ、緑のモジャモジャを、覆っていきます。



D0430d1.jpg D0430e1.jpg

花をさす為の、スポンジです。(右)このように、簡単に刺せます。

それを、↓かごの形にあわせて切り、入れます

D0430f1.jpg スポンジ(?)は、簡単に切れます。



D0430g1.jpg D0430h1.jpg

(左)花をブロックごとにわけ、

(右)茎部分に、細いワイヤーを巻きます。(茎が短いので)

D0430i2.jpg   こんな風に、刺せるようになります。

紫陽花は、薄いオレンジ系と、白系の2色を使いました。



そして、それを、野生の勘で、バランスよく、しかし無造作に、

スポンジに刺してゆきます。

D0430j4.jpg

もう、ほぼ、完成に近い形となります。

しかし、アジサイだけだと、シンプルになりすぎて、華やかさに欠けるので、

DS100501c1.jpg 

これまた、セール価格の、白いカスミソウっぽい物も、使用。

D0430k3.jpg  D0430l1.jpg 

(左)そのカスミソウっぽいものを、間に、刺してゆきます。

(右)飛び出しすぎているモジャモジャも、ハサミでカット。



D0430m2.jpg  ピンセット作業。

足りない部分に足したり、モジャモジャを、引っ張り出したり。



D0430n1.jpg

アクセントで買った、100円のミニ帽子に、家にあった紐を巻きつけ、

より帽子っぽくしてから、カゴ自体に、結び付けました。

そして、完成!!   ではありますが、、、

今、悩んでいるのが、カゴの持ち手に、こげ茶の細い革紐を、

リボンのように、つけようかどうかを、悩んでいます。どうしよう・・・



完成品は、作り過程記事とは違う記事にして、

ちゃんと、きちんと、アップしたいので、次のアップの時に。

でも、ほぼ、上の大きな写真の感じのまんまなんだけどね。。。

******

初作りの感想としては、セール品を使えたおかげで、

費用的には、既製品を買うより費用もかからず、

あまった物で、自宅用にも、プチな物を作る事ができました。

(しかも、もう一個できそう!)

作業的には、簡単にできた方なのかなと思います。

お得に、気に入ったものができて、自分的には満足でした。

しかしながら、あんまり、そういう心得がない人間にとっては、

作る作業より、頭の中で、イメージとか、作り方を考えたりする事に、

とても時間が、かかったように思います。


さて、 あとは、気に入ってもらうだけw (←ここが、一番重要だよね)

気に入ってもらえるといいなぁ。。。


これに加え、押し花のお手紙(これも、今度アップしますね)と、

そのお手紙と一緒に、これも↓添えて送る予定です。

BANDANA バンダナベリーフラワー
  2色買いました。

そんなに高価なものではありませんが、これからのシーズン、

カゴバッグの目隠しに使ったりしても、かわいいかなと思い。

あ、2色買ったのは、1個は、自分用なので。

アハハハハ~。笑ろとけ笑ろとけ、っと。


つづく




<今日のナントケカントケvol.382>


矢島美容室 THE MOVIE 夢をつかまネバダ

                   (ある映画のタイトルより)

そ、そうか・・・。よしよし。。

というわけで、こちらも、生暖か~く・・・



タグ:え?映画?
nice!(248)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

nice! 248

コメント 32

kimiko

セール。野生の勘。もじゃもじゃ。
↑      ↑       ↑    
ワタシのツボ、みっつも出てきた~~♪☆ヽ(≧▽≦*)ノ

by kimiko (2010-05-02 05:47) 

旅爺さん

旦那のお母さんに・・な~んて優しいんだろうね~♪
それに素晴らしいのが出来ましたね、お見事です。
爺のは?・・忘れられちゃったかな、プッ
by 旅爺さん (2010-05-02 06:51) 

はる

手作りだもん、気持ちが伝わってきっと気に入ってくれるよ!
「気に入ったよね?ね!」と聞いてみれば?
by はる (2010-05-02 10:16) 

アンジェラ

ステキ~♪ 
コレは売れる!w。。。。って心がこもってて
お母様喜ぶわね~ 
気に入ると自分の分も買っちゃう買っちゃうww
by アンジェラ (2010-05-02 10:24) 

お茶屋

おぉ!お見事☆
ひねりも何も無いコメントで忍びないですが・・・
これはホントに素敵ですね♪
by お茶屋 (2010-05-02 10:28) 

ムク

野生の勘・・・が、凄いです(^。^)
きっと、喜んで気にいっていただけますよ~♪
by ムク (2010-05-02 10:37) 

ハム子

センスいいな~と、とても感心してます♪
きっと・・・いや!絶対喜んでくれるね!!
by ハム子 (2010-05-02 12:55) 

きりたにしおん

とてもすきないろがあつまっているです(๑→ܫ←๑)♡
きっととてもよろこぶですねヾ(´▽`)ノ♡

by きりたにしおん (2010-05-02 14:33) 

emuzu

ヤバッ、、、忘れてた^^;
by emuzu (2010-05-02 14:46) 

funchan

優しい色合いですね〜♪
こんな素敵なプレゼントもらったら
うれしくて涙でちゃいます^^
by funchan (2010-05-02 15:37) 

まつみママ

nyaちゃの 暖かい気持ちがこもっているからね
絶対 喜ばれるわ~ 素敵なプレゼントねvv

by まつみママ (2010-05-02 18:01) 

kumimin

ご無沙汰してますm(_ _)m
かわいい花かご♡
きっと、気に入ってもらえますよ=^^=
by kumimin (2010-05-02 18:04) 

タケノコ

花かご、手作りとは思えないすばらしさですね~。
喜んでもらえるといいですね。
矢島・・・は、やっているのを知らなかったので、今日シネコン前でタイトル見てふ、ふーんって思いました。
by タケノコ (2010-05-02 19:18) 

春分

オアシスにデラックスとか階級があるのか。(というか、そこじゃないかな)
生温かい目か。生温かい鼻よりいいか。
by 春分 (2010-05-02 21:37) 

ロッタちゃん

おーーー立派立派!!
やっぱりセンスがものを言うのよね。。
花心がゼロのわたしにはムリだ~
バンダナ、かわいいね♪
by ロッタちゃん (2010-05-02 23:02) 

もにょち

すてき~♪
つくってみたいですが…うぅ~ん…^^;
by もにょち (2010-05-03 00:20) 

うー

おはよ~ございます♪
センスが良くて、引いてある新聞紙までが、格好良く見えるのは私だけですか?
早く完成品みたいです!
by うー (2010-05-03 07:13) 

secretariat

花かごは勿論、nyanダーの思いやりにきっと喜んでくれると思うよ^^
同じ♂としては、ダンナーのプランが気になるからこっそりリークして♪
by secretariat (2010-05-03 10:07) 

mari

リーズナブルで楽しく素敵にできちゃうなんて
いいですね~♪
きっと気に入っていただけると思いますよ~^^
by mari (2010-05-03 13:03) 

うつぼ

母の日といいつつ、実家の母にも何もしない親不孝な上に、ぐーたらで
ユザワヤさえ行かない私としては、nyanさんの爪の垢を煎じて
飲ませていただきたいくらいです。。。
by うつぼ (2010-05-03 13:34) 

サァファイヤ

nyanダーよ。なぜにそんなに器用なのだ?
素敵に出来上がっているではないか。
もちろん、気に入るに決まっておる!!!
気に入らなかったら、私がシバク! 
え゛ーw 違う、ちがう。
by サァファイヤ (2010-05-03 14:55) 

jam

サーモンピンクのアジサイかわいいね♪
完成品のアップが楽しみ^^

ファイナルファンタジー3なのね~♪
私は近頃、ベルばらが読んでみたい気分。
新ジャンルだー☆
by jam (2010-05-03 21:09) 

空楽

いつも訪問くださりありがとうございます。
訪問できなくて申し訳ありません。
今後ともよろしくお願い致します。
                  空楽(父)

by 空楽 (2010-05-03 21:54) 

momoring

ん~センスイイなぁ・・・。
かわいすぎだよー。
by momoring (2010-05-04 13:39) 

sevensea-south

nyanちゃんの手作り~♪
センスの良さにとても感心です♪
可愛いなあ~
by sevensea-south (2010-05-04 18:30) 

pawpaw

絶対、気に入ってもらえると思います!
by pawpaw (2010-05-04 20:46) 

雉虎堂

すごいすごい
野生の勘だけでこれだけのものが作れちゃうなんて
ナチュラルボーン素敵メーカーです♪
by 雉虎堂 (2010-05-05 16:32) 

seita

作業中にアビ様がすべて台無しにしてお楽しみなる姿を想像中。
by seita (2010-05-06 00:27) 

ming

カスミソウっぽい物、いい感じですね(@_@)
by ming (2010-05-06 14:42) 

ALBERT

えらい!
by ALBERT (2010-05-06 22:20) 

gensan

上手に出来たよね ^^♪
紫陽花 すごくいろんな色があって可愛いよね♪♪

by gensan (2010-05-07 19:04) 

浜崎あユーミン

途中、鳥巣みたいでかわいい~!
by 浜崎あユーミン (2010-05-16 20:55) 

不安なんて、ぶっ飛ばせ北国の母 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。