SSブログ

アビルス帝国の油断 [あびの記録]

     D100221a1.JPG


お久しぶりです、アビルス帝国。

(アビルス帝国=元々は、飼い主の「留守」時に、

アビという名の猫のイタズラ等から広がる、㌧でもない帝国


いつもは、アビルス帝国との

スケールの小さい戦いを、毎度続けておりますが、

今回は、いつもと、ちょっと違う感じです。


先日アップした、アビ(猫)写真の詳しい写真となりました。


というのも、先日、こちらだけをアップしたところ、

D100217a1.jpg

ブロ友である、sevensea-south さんの娘さんから、

「アビ~何してんのお?」

という事でしたので、もうちっと、わかりやすくしてみました。

娘ちゃ~ん、みてる~~~(*^-^*)?


アビは、

D100221b.JPG


信じられないくらいの、熟睡です。


ちょっとやそっとじゃ、起きそうにありません。

画像を、もっと下までずらすと、

D100221c.JPG


完全に、テレビの上の人。(あ、猫か)

厚型にもほどがある、テレビ。


D100221d.JPG

ひらき猫・アビ。

D100221e.JPG

ウラメシなりながら、夢の中


D100221f.JPG

そのうち、招き猫りながら、夢の中


アビルス帝国シリーズ、いつもでしたら、シメは必ず、


<こうして、アビルス帝国との、

スケールの小さい戦いは、つづく。>


となるわけなのですが、今回は、しず~~~かに、終了w


オワリ




<今日のナントケカントケvol.368>

どんなものでも、何かの役に立つんだ。

たとえば、この小石だって役に立っている。

空の星だって、そうだ。君もそうなんだ。


        (昨日の読売新聞・編集手帳より、映画「道」の一場面)


高橋選手の演技で使われていた曲を聴いていたら、

また、映画のほうも、観たくなってきました。


道 [DVD]

道 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アイ・ヴィ・シー
  • メディア: DVD






    ●P.S.この後、始まるラージヒルジャンプ・決勝に備えて、

    今、竜平会の深夜テレビ観てます。

    って、それは備えてるといえるのかーー!ww

    ●P.S.前記事で書いていた、「プルシェンコのオールナイトニッポン」を

    楽しみにしていたりしないよね、ね、ね?

nice!(240)  コメント(43) 
共通テーマ:blog

nice! 240

コメント 43

popoki

あ、こりゃ気持ち良さそうですね。^^
ウチのテレビは前世紀の遺物のような旧式なので、厚さバッチリ。
座布団置いてみようかなあ。笑

by popoki (2010-02-21 05:13) 

ちょこ

かわいすぎです
by ちょこ (2010-02-21 07:34) 

ayumu

観ていません。レビュー読んだだけで泣けそうでした。
by ayumu (2010-02-21 07:54) 

green_blue_sky

アビちゃん、よく寝ていますね。かわいい寝姿~
by green_blue_sky (2010-02-21 08:47) 

misuke-yota

アビちゃん開き過ぎー(≧∇≦)
私の部屋のテレビもにゃんこのいいベッド?になってます。猫のために、壊れるまで使わねば!
by misuke-yota (2010-02-21 08:48) 

acha

テレビを薄型に買い替えちゃったら、
アビちゃん泣くかな・・。
by acha (2010-02-21 09:19) 

はる

裏側に落ちそうだよね、、、?
地デジにできないね、、、
by はる (2010-02-21 09:24) 

sasasa

本当に気持ちよさそうに寝てるね・・・(^_^)
by sasasa (2010-02-21 09:30) 

*Leo*

薄型テレビにしたらうつぶせで手足ぶらんで寝ていそう♪
「プルシェンコのオールナイトニッポン」はどんなネタを送ったらツボなのか妄想中☆
by *Leo* (2010-02-21 10:40) 

スナフ

十津川警部の決断

みたいなタイトルでステキ☆
by スナフ (2010-02-21 12:28) 

がぁこ

TVの裏に落ちそうなとこの激写希望~~w
by がぁこ (2010-02-21 12:38) 

sevensea-south

nyanちゃん、ありがと♪
娘っち見てるよお~
娘っちから・・・・・・
「テレビの上は温かいんだろうね。アビ~落っこちないでにゃあ!!」
との事です。
アビ、可愛いね♪
by sevensea-south (2010-02-21 13:12) 

サァファイヤ

アビっち、あまりにも気持ちよさそうなので、
私もそこで寝てみた~い。w
by サァファイヤ (2010-02-21 13:12) 

funchan

うちの厚型テレビ上にも
ひらきねこがいてほすいです♪
by funchan (2010-02-21 13:13) 

macha

え!?
もうPNプルシェン子ではがき準備したけどー!
by macha (2010-02-21 14:09) 

Riyo-Lyon

「道」、テーマ曲に聞き覚えはあるものの、
映画は観た事ないんだよね。
今度観てみましょ。
by Riyo-Lyon (2010-02-21 15:12) 

もにょち

おてての角度がなんともかわいいですー(≧▽≦)ノ
by もにょち (2010-02-21 15:34) 

cherubic

そこは暖かいのですかー?
いいなぁー、うち今エアコン壊れてますw
by cherubic (2010-02-21 16:36) 

masugi

こんにちはー。
あれれれ?ブログクルーザーが閉鎖という情報が
1/14に出たあと、最近私のブログではメッセージを
見られなくなってしまったんですが…。
(ブログクルーザーそのものが私の管理ページから
無くなってしまって☆)
nyanさんのところでは今までどおりあるのでしょうか。
大変申し訳ないんですが
kotonoha1121@hotmail.co.jpの方にもう一度
送っていただけませんか?
お手数おかけして申し訳ありません☆
by masugi (2010-02-21 16:54) 

pawpaw

アビちゃんのおなかをさわさわしたいです(*^^*)。
by pawpaw (2010-02-21 17:33) 

ming

まさかと思ったのですが
やはり厚型テレビだったのですね(・。・)
by ming (2010-02-21 18:58) 

うつぼ

無防備な大股開き。。。。
液晶テレビにしたらアビちゃんの居場所がなくなりますから、
どうぞこのままで。(^^)
by うつぼ (2010-02-21 19:43) 

hako

薄型にすると、眠る場所がなくなる可能性有り。
by hako (2010-02-21 19:58) 

ゆきぽん

オナゴ倶楽部の事も気になるけど・・・・
竜平会の深夜テレビって(; ̄Д ̄)なんじゃと?
特番チックなの?
なになに??どっちも、おせーてほちい・・・・
by ゆきぽん (2010-02-21 20:03) 

みずたま*

アビちゃん用クッションが設置されているところに愛を感じます^^
アビちゃん、いつも伸び~てて体柔らかそうだから、
薄型になっても、どうにかして寝てそう(無理か?!)(^m^)
by みずたま* (2010-02-21 23:19) 

はづき

アルビス帝国万歳!!ヾ(@^▽^@)ノ
by はづき (2010-02-22 00:08) 

るなねこ。

アビちゃん。また あいにきちゃった ^^
ねむねむポーズ かわゆいです♡
おやすみにゃぁ~ん♪
by るなねこ。 (2010-02-22 03:10) 

choro

にゃんの日おめでとうございます!
あはは、アビさんらしからぬ?寝姿ですねー
でも隙ありの感じもいいです。
by choro (2010-02-22 09:23) 

laysy

ノビノビ〜気持ち良さそうなアビさん〜
可愛いですね!
by laysy (2010-02-22 11:01) 

jam

届いた!届いてたーーーー!!
ブログ管理画面に「メッセ届いてまっせ」的な
お知らせ出るのかと思いきや、出ないんだねー?
ぜんぜん気づかず ごめーんっ!!
今日帰ったらまたメッセージ送ります~♪
by jam (2010-02-22 12:16) 

お茶屋

メッセージ、確認するのが今まで見たいに
出来なくなって、驚きマックスでした^^;
by お茶屋 (2010-02-22 13:04) 

masugi

こんにちは。うーん…nyanさんのプロフィールを見ると
昔ながらのブログクルーザー画面なのですが、私の
プロフィールを開くと、何だか新しいバージョンになって
しまってるんです。そして、どこを探してもメッセージを
読めそうなところがナイ…☆
不思議です。コンテンツ会員とか、接続会員とか色々
そういう区分などで分かれてしまったのでしょうか?
色々すみません(^_^;)。
by masugi (2010-02-22 16:07) 

ももず

TVの上は生暖かいんだろうね
だからうらめしやって訳じゃないだろー (笑
うちのTVはみな薄型だから無理ね
(さりげなく自慢かっ!)
でもアビちゃんなら器用に細い断面に寝そう・・・(=^・^=)
by ももず (2010-02-22 16:27) 

ぐった

お~~っ
2月22日猫の日に見たのは偶然なのかぁ・・・
by ぐった (2010-02-22 19:35) 

hanamura

22年2月22日22時ねらって、まだ早い?
♪寝た猫の、可愛さよぉ~。起きて鳴く猫の、にゃんころろん・・・面ぁ憎さ!
by hanamura (2010-02-22 21:19) 

瑛奈

アビちゃんTVの上で熟睡可愛い~~^^
猫にしかできないことかもしれないですよね?!
by 瑛奈 (2010-02-22 22:30) 

み〜ちゃん

記事に全然関係ないんですけど,修造の「みんなのテニスポータブル」の
熱い熱いコマーシャルをさっき見てnyanさんを思い出し,
その直後,ロッテの真央ちゃんを応援する松岡修造の熱い熱い熱い
コマーシャルを見て,またしてもnyanさんを思い出しました。
nyanさんは既に視聴ずみでせうか?
by み〜ちゃん (2010-02-22 22:58) 

misa

ご訪問&niceありがとうございました!
にゃんこかわいいですねー><☆
完全脱力ですね・・・♪
by misa (2010-02-22 23:23) 

mango。

添い寝も遠慮したくなる豪快で無防備な寝姿ですね~
やっぱりテレビの上は暖かくていいんだろうね。
プルシェンコのオールナイトニッポン、
熱い一夜になりそうで楽しみ♪
by mango。 (2010-02-23 15:42) 

rei

福がいっぱい来るにゃん♪nice!アビにゃん♪^^
by rei (2010-02-24 23:36) 

まつみママ

あびた~~ん 大丈夫だよ~ん
薄型テレビになっちゃって 困ったら いつでもねおいで~^
未だに 我が家も超厚型テレビだしね~ って 
だってよく映って居るんだもんねッ でもそろそろかな~て 
by まつみママ (2010-02-25 15:05) 

浜崎あユーミン

厚型テレビのあたたかさは、
電車のシートに匹敵するほど
気持ち良いあたたかさなのに
違いない!
by 浜崎あユーミン (2010-03-07 22:36) 

お針子姫

アビルス帝国ってそういう意味だったのですね。
かっこいいお名前だなぁって思ってました。
アビちゃん、テレビのお話が夢にでてきてないかな?
by お針子姫 (2010-05-01 14:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。