SSブログ

ライサチェックは、24歳。 [想いいろいろ]

     DN1192a3.JPG


ブログペットの、どんだけ珍妙記事を、トップページにおいておくのも、

どうかと思うので、五輪メモを残しておきたいと思います。


さきほど、男子フィギュアスケートの演技が、終了しました。

日本代表3選手の頑張りに、とても感動でした。

高橋君は、メダルまで獲得。

メダルや点数どうこうよりも、そのリンクに、彼が立っているという事に、

もう既に、感動しちゃっているので、

メダルまで勝ちとったことに、
喜びも、さらに倍倍増増です。


いやぁ~、でも、外国人選手の演技も素晴らしかったですね。

金メダルを逃してしまったとはいえ、プルシェンコの、

あのオーラは、一体、なんなんだろう。

変換したら、プルシェン子になったけどもー。

(たぶん、プルシェンコ大ファンの、プルシェンコ大好きっ子の、

ペンネームなのだ。<プルシェンコのオールナイトニッポン>の、

ハガキを出す時に使うのだ)



さてさて、優勝したライサチェックの、

手足の長さといったら、
本当にびっくりです。

あの手足の長さだからこそ、あの美しい動きが、

さらに際立つのかもしれませんね。

その長さといったら、その昔、

ジャイアント馬場が、ジャイアンツの投手だった頃、

マウンドに手が届いていた
という伝説を思い出します。

それは、思い出すのが、おかしいだろうに。


でも、もっと驚くのは、ライサチェックが、24歳だったことでした。

その衝撃は、マスオさんの同僚・穴子さんが、

27歳である事を知った時の、衝撃を思い出します。

それも、思い出し方、どうかしてるだろうに。


さて、もう1つ、個人的に、みていて嬉しい気持ちにさせられたのは、

日本人選手の、演技で使われた曲が、

フェリーニの「道」や、チャップリン映画からのものだったことも。

映画好きとしては、「おおお~~~」ってなりました。素敵でした。


さてさて、男子の方のフィギュアが終わりましたので、

女子の方が始まるのですね。こちらも楽しみです。

また、モロゾフ・コーチの出番です。

いや、そうじゃなくって

サイドバーにも書いておりましたが、モロゾフコーチと聞くと、

甘いもんが食べたくなるので、困ったものです。

でも、ブログ友達の
はる さんの、

バンクーバーと聞くと、ハンバーガーが食べたくなります

というのが、もの
すごく、好きです。


これをみていたら、また、珍妙な大会企画

思いついたりもしてしまいます。

<その名を聞くと・・・>シリーズ


いつか、機会があったら、こっそり開催したいと思いますw


ちなみに、私は、ノラ・ジョーンズと聞くと、

なんだか、拾ってあげて、ミルクを与えてあげたくなります

って、野良しかあってないじゃん。というツッコミを待ちつつつつ、

その間にも、いろいろ、思い浮かんできてしまっています。


それの、ちょっと変形バージョンでもある、

その名が、それにみえる>シリーズでも、いいかもしれない。

おこと教室が男教室とか、ひつまぶしが暇つぶしなどの定番の他にも、

いろいろありそうです。


そういえば、先日、テレビで、ちょこっとみた、

エロくないのに、エロくみえる言葉>というので、

私には、なぜか、<ビーチクリーン運動>が、お気に入りでした。

全然、エロい事じゃないのに!むしろ、いい事なのにー!みたいな。


あれ???


私は、オリンピックの話をしていたはずです。

戻さなければ。ブログペットの珍妙阻止のはずが、

それよりも、珍妙になってしまうという、㌧でもない事に、なりつつありです。

ではでは、<その名を聞くと>シリーズは、

いつか、機会や要望がありましたら、開催したいと思いますw



そういうことは、さておき、選手の皆さん、素晴らしい演技で、

感動をありがとうございました。ほんと、フィギュアって美しいですね。


さて、明日は、どんな競技があるのかな。

女子のフィギュアは、まだ先なのかな。とても楽しみにしております。



つづく


(写真は、ソネットでアップしそこなって、たまってしまっている、

アビ写真より。ボチボチアップしていく予定です^^)


nice!(188)  コメント(39) 
共通テーマ:blog

nice! 188

コメント 39

ちょこ

>ジャイアント馬場が、ジャイアンツの投手だった頃、
>マウンドに手が届いていたという伝説
本当に、すごい伝説ですね(笑)

伝説と言えば…私の友人で
部屋がせまくなってしまったので、買ったばかりの独り用のベットを縦に半分に切った(ノコギリで…)人がいたことを思い出しました。

by ちょこ (2010-02-19 19:49) 

hama

ちょっとへこむ事があったんですが、nyanさんの記事を読んで元気なりました。ふはは。
ビーチクリーン運動!
by hama (2010-02-19 20:28) 

misuke-yota

ノラ・ジョーンズ、同感です(*^^*)
by misuke-yota (2010-02-19 20:33) 

みずたま*

おもろいwサクサク軽快~に読めました(^.^)
私は「ウコン」という文字を見ると、
いつも一瞬 「え?!」 と思ってしまいます(笑
by みずたま* (2010-02-19 21:19) 

あやこ

ホント 高橋選手がリンクに立っているだけでウルウルです(;_;)です。

> ライサチェックが、24歳

えぇぇぇぇ~( ̄◇ ̄;
それは、衝撃な事実!穴子さんと同じくらいビックリです!!

ライサチェックが、オールバックの髪型じゃなく、普通の服を着ていたら若くみえるんだろうか・・・?

かつて、電車から見える「おことの教室」を見間違えていて、「何の教室だろう?」とおもっていました(^_^;
by あやこ (2010-02-19 21:28) 

MORIHANA

えっ、24歳…。そうか、24歳。うーん。

さっきまで某国営放送のダイジェストで再び
堪能しました。24歳の老練なる技の数々。
靴紐も微妙に大事とか。高橋の衣装の袖の形状が
失敗だったかもぉ、とか。思うことは色々あるけど、
次は女子。アー、また、仕事ができましぇーん(泣
by MORIHANA (2010-02-19 21:30) 

雉虎堂

うはははは( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
すみません突っ込みどころ満載で
思わずコメントしてしまいました

うちでは会話の中で口にした
「お気に召さない」という言葉が
北海道の地名みたいだ
というので最近盛り上がりました
by 雉虎堂 (2010-02-19 22:28) 

ムク

24歳とは(@_@;)
一番に演技して、あの完璧さ☆
すんごい精神力ですなー24歳(^^)v
by ムク (2010-02-19 22:59) 

うつぼ

意外と若いんですね。
おまけにnyanさんから馬場の話が出るとはビックリです。
釜系のジョニーやエヴァンは気になりつつもメダルとかは取ってほしくないとか
と、思いつつ、ひそかに高速スピンのランビエールを応援していました。
ガテン系が金でちょと引き気味ですが、オリンピックの魔物は本当にいるのか
と思ったりして。(笑)
by うつぼ (2010-02-19 23:12) 

Go!ボディバイカー

楽しい記事だぁ(^^
穴子さんが27歳だったとは…
by Go!ボディバイカー (2010-02-19 23:41) 

miata

24!もっと上かと思いました。
それにしても身長高いですねー。
by miata (2010-02-20 00:04) 

sasasa

えぇ!
あれで24だったんだ・・・。

by sasasa (2010-02-20 00:29) 

カエル

ちょっと笑ってしまいました。
関係ないですが、ニコラス・ケイジはニコラス刑事だと思っていました。と同時に彼を見るともと冬樹を思い出します。
失礼致しました。

by カエル (2010-02-20 02:44) 

U3

いつもながら面白い。
by U3 (2010-02-20 08:40) 

きらママ

高橋 大輔!
不屈の根性に感動したっ!
by きらママ (2010-02-20 10:01) 

はる

あら、、、記事に出してもらって嬉しいです!(もっと考えとかなきゃ~)

プルシェン湖のほうがライ差チェックより年上なのに「みえな~い!」って。
高橋は~4回転兆戦凄いけど、3回転にしていたら金、銀も?とちょこっと思ってしまうおばさんです、織田のアクシンデントが、そんなのあり~?です。(母親の心境になって~泣きそうでしたよ~)小塚も応援してましたよ、、、「まだまだだ」といいながら泣いていたおじいちゃんが、感動!4回転飛んだのに、成功したのに~?なぜ?です。
by はる (2010-02-20 12:26) 

はる

モロゾフコーチは、、、今見ると、ちょっとエロおやじにしか見えなくなっています、m(__)m、、、だって~!
by はる (2010-02-20 12:29) 

*Hossy*

ライサチェックは、24歳か・・・・。髪型のせい・・・。
なんとも言えない・・・。アジア人が若く見えるのはわかるけど・・・。
でも、織田君にも、ライサチェックのような匂いが・・・。
格好だけでか^^;
by *Hossy* (2010-02-20 12:56) 

momoring

いろいろ、笑わされたーwww
by momoring (2010-02-20 13:39) 

花火師

文章・・・最高 (o^ O^)シ彡☆バンバン
by 花火師 (2010-02-20 13:41) 

るなねこ。

クスクス(´艸`o)゚.+:

プルシェン子。 ワラッチッタ  ^^

アビちゃんの お写真、
楽しみにしております♥ 
かわいいにゃぁ~~~ん♡♡♡

by るなねこ。 (2010-02-20 15:06) 

sevensea-south

nyanちゃん、面白すぎ!!
うん、でも高橋選手の銅メダルは本当に涙が出たよお~
そうそうライサチェックは24歳なんだよね~
手足、長かったねえ~

アビの写真、ちょこちょこ小出しでうちの娘っちが喜んでおります。
アビにインタビュー♪
「アビさん、オリンピックを見て今の感想は?」
なんてアホな事を画面越しに言ってる娘っちです(笑)
by sevensea-south (2010-02-20 17:03) 

emuzu

24かぁ、、、次もあるなv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-20 17:22) 

Riyo-Lyon

さっきまでスケルトン観てました~~。
中年の星 越さん、よく頑張った! と思います。
あの方が、日本にスケルトンという競技を持ち込んで広めたという事です。
次の世代の選手の育成にも力を注いでほしいです。
ライサチェック、24なんだよねえ・・・(゚Д゚)ぽかーーん
by Riyo-Lyon (2010-02-20 18:10) 

cherubic

大好きっ子。。。
笑っちゃうw
by cherubic (2010-02-20 18:50) 

sami

ほんとにネタ満載の男子フィギュアでしたが、個人的にはジュベールの不調がなんだかとても切なかったです。
by sami (2010-02-20 20:11) 

Betty-A-Sateau

高橋選手、表現力はNO.1だったように見えたよ。
Gっ子nyaブロで阪神ネタ?になっちゃうけど、「六甲おろし」と聞くと焼き魚が食べたくなるよ。
by Betty-A-Sateau (2010-02-20 21:15) 

Betty-A-Sateau

・・・ってか、「ジャイアント馬場」が元ジャイアンツ選手って始めて知ったよ!!びっくりしすぎて見逃した!
馬場正平さんっていうのか・・
by Betty-A-Sateau (2010-02-20 21:20) 

funchan

ビーチクリーン。w
by funchan (2010-02-20 23:24) 

みちる

フィギュアは 感動しましたo(^▽^)o
穴子くん 27歳は
衝撃です(≧▽≦)ゞ

あったかいコメント
ありがとうございました
とてもとても うれしかったです

nyanさんは
ブログを始めた頃からの
私の憧れブロガーさんですo(^▽^)o
by みちる (2010-02-21 06:17) 

mau-mauu

バヌアツのエロマンゴ島が気になってます^^;
by mau-mauu (2010-02-21 08:19) 

スナフ

オイラはカーリングの日英戦で超テンションあがったわ☆

でも、カー娘。はどうかと思うけどねww
by スナフ (2010-02-21 12:35) 

もにょち

思いました、あれで24歳ってなしですよ。
30歳以上かと思ってましたもん…^^;
でも、穴子さんが27歳だったことはもっと衝撃的…
顔が…声が…何かが違う気がします…( ̄▽ ̄;)
見ためって、やっぱり大きな影響を与えますね…
by もにょち (2010-02-21 15:38) 

るりゅん

小田急と聞くと、オバQって言いたくなります。。。w
by るりゅん (2010-02-21 15:58) 

pawpaw

毎度…笑わせていただきました。ごっつぁんです。
ライサチェック選手が巨神兵に見えてしょうがなかったです(^^;。
by pawpaw (2010-02-21 17:29) 

魔女

マジ?24才にめちゃめちゃ反応してしまった(笑)
by 魔女 (2010-02-21 21:25) 

laysy

良いですね〜プルシェン子!
爆笑ものでした〜
by laysy (2010-02-22 11:04) 

ももず

シリーズに備えていくつか考えておきますw
私も手足長い方なのでライサチェックとペアで踊ったら
金メダル取れるかなぁ!
あ、スケートが未熟だったわ。
(その前に重量オーバーだろっ!) (-_-;)
by ももず (2010-02-22 16:36) 

浜崎あユーミン

はい!
しっかり
おとこ教室
と読んでしまいました(笑)
by 浜崎あユーミン (2010-03-07 22:34) 

着(BlogPet)アビルス帝国の油断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。