SSブログ

date vol.28 [date]

       CN7993a1.JPG



夏の思い出。


前記事では、船に乗っている写真を先に載せてしまいましたが、

今回は、船に乗る前の写真達より。


ところで、横浜へ行った1番の目的は、実は、船ではなく、

ビュフェ展へ。


CN7978a1b.JPG 


1999年、自ら命を絶つという衝撃的な死から

10年を経たベルナール・ビュフェ(1928-1999)。

彼と妻(アナベル)との出会いについて、

そして、デビュー間もないころの風景画や静物画、

サーカスシリーズ等、静岡県のベルナール・ビュフェ美術館の所蔵品からの

作品をみることが出来ました。



ビュフェと彼の妻とのドラマチックな出会いや、

役者のようにカッコいいビュフェと、女優のような妻。

それとは、全くもってかけ離れすぎている、

ビュフェ展前にて撮ってもらった私は、バッグの中をごそごそやってる

超現実的な写真だったので、見切れさせました。


でも、まぁいいや、いいや。それも思い出。


一番上の写真は、船からの横浜の風景より。

というわけで、次は、船より実況w




つづく



<今日のナントケカントケvol.342>

絵画は私の生命です

              (画家/ベルナール・ビュフェの言葉より)


ビュフェとアナベル

ビュフェとアナベル

  • 作者: ベルナールビュフェ美術館
  • 出版社/メーカー: フォイル
  • 発売日: 2007/08/07
  • メディア: ハードカバー

nice!(185) 
共通テーマ:アート

nice! 185

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。