SSブログ

役立つ役立たないかは別として [インテリア・雑貨]

1159-2.JPG
 
前記事で、先月行った問屋セールで買ったカップの事などを
ちょびっと記事に書いたので、今日は、その時の物物などを、
ピカーップしてみました。

1156-10.JPG
「これなんだろう」と、手に取ってみて、陶器のベルらしい事はわかったのですが、とりたてて使い道などは、特に思い浮かず。

でも、なんか、<アメリカ>っぽいという、なんだかよくわからない理由と、200円という価格から、置物として購入。
でも、後で、裏を見て
1157-2.JPG 1158-2.JPG
思いっきり、<JAPAN>の文字をみつけて、なんだかなー

そして、ちょっと、アウトレットっぽい木棚。
1126-2.JPG
トイレの掃除用具入れにしようかなと、お得な値段で購入しましたが、
真正面のアミアミの部分から、中が見えてしまうのは、ちょっとね・・・という事で、布張りにしてみようと作業を開始。

DSCF1128-2.JPG DSCF1129-3.JPG
キルティングの布をカット、扉の後ろからくっつけて。と、、、
あれ?棚の横に白い影がー!

DSCF1130-2.JPG DSCF1131-3.JPG
作業してると、いつもこんな風に、からんできます。

じゃあ、せっかくなので、アビに雑貨を紹介してもらおうかな。
アビさん、お願いします。
DSCF1133-2.JPG 
なんか、なかなかに、わざとらしい感じじゃないの。

さっきの元気はどこへやら、動きが固まっているアビでした。
基本、アビのボデーと、あまり変わらん色なので、
商品さほど引き立たず。モデル失敗、残念。

ちなみに、問屋セールでの
アビへのお土産は、なんとー、
1217-2.JPG1219-2.JPG 木製乳歯入れ
一体なんで~という感じですが、先日、
アビの歯が、
次々と抜け落ちたのでした↓
0984-2.jpg わ~、すごい画像

大人への階段を、勝手にのぼっていくアビよ。

牙(?)の方は、意外とよく見つけられるらしいのですが、
他の部分もみつけられ、4つも発見される。
やるな、うちの家族。すごい、目の光らせ度だ。

というわけで、オオタっちが、売り場から
乳歯入れを見つけてきたので購入。

猫の乳歯とっておいて、どうするnyanダー夫妻よー

な、わけなのですが、
たまに、オオタっちが、乳歯入れをあけて、
中を見ている事を、nyanダーは、知っているのだったー。なぜにー。

オワリ

*********************

<今日のナントケカントケvol.269

毎日、洗濯するの好きなんですよ
スーパーの特売に行くの好きなんですよ
今は、すごく掃除します
自分でやらないといけないですから

       (今日の「はなまるマーケット」より、ゲスト・中村獅童)

終始、つっこむにつっこめない、ヤックンが印象的でした。
だって離婚しちゃったんだもーん」って、ブラックンなら、
言えただろうに。なんつっ亭。

あ~、nyanダーも、まだまだ洗濯だー。
月曜は、寝具類の洗濯もで、今3回目の洗濯機回しだ~(T_T)
洗い終わったかな?

nice!(147)  コメント(59) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 147

コメント 59

頑固堂

すげー!抜けた乳歯をコンプリートなのだな。
ウチは1本足らないのだ。
by 頑固堂 (2008-04-21 12:23) 

うぃす

かわゆい乳歯入れだぁ。
猫を飼ったことがないので分からないけど
乳歯がそこいらへんにポロっと落っこちてるのかなぁ??
▽・w・▽は、どぉなんだろぉ?
抜けた歯を1本も見たことがないなぁ。。。

by うぃす (2008-04-21 12:32) 

ゆいみ

こんにちは。

アビちゃん、もしかして気に入ったのかな?
こういう狭いところ好きそうですよね(o^-^o)


by ゆいみ (2008-04-21 12:59) 

funchan

乳歯入れを開けている見ているおおたさんを想像〜
そしてそのおおたさんを見ているnyanさんを想像〜
そしてそのおふたりを見ているアビちゃんをー (=^.^=)ステキ家族♪
by funchan (2008-04-21 13:39) 

misuke-yota

すごい!乳歯もちゃんと見つけてるw
ウチには乳歯がないのでちょっとウラヤマシイです。
アビちゃん、愛されてるねw
by misuke-yota (2008-04-21 14:16) 

ゆきぽん

乳歯入れ。
微妙だけど、ほんとに乳歯をいれないで
他の入れ物に使えば可愛いかも・・・
ってあれっ?
ほんとに乳歯いれにしてましたね( ̄▽ ̄;)!!ガーン
by ゆきぽん (2008-04-21 14:39) 

macha

JAPANって!

てか、子猫の乳歯、初めてみた!
家の猫のはどこにあったんだろ。
知らぬ間に掃除機で吸ってしまったんだろか。
by macha (2008-04-21 15:04) 

ロッタちゃん

ネコの乳歯、初めて聞きました(@_@)
ワタシはそれにピアス入れてます・・・
by ロッタちゃん (2008-04-21 15:11) 

snorita

ダンナがこっそり箱をのぞいてるのが、ちょっとかわいいかも。
by snorita (2008-04-21 15:25) 

夢空

乳歯入れなんてあるのですね~知らんかったぁ。
くまこさん、同感。何故にドラマに出るようになったんだろう~私は映画女優よっ☆と、言ってたのかどーかは知らないけれど。。方向転換かな(^_^.)
by 夢空 (2008-04-21 15:32) 

じゅん

師匠お久しぶり^^
インテリアのDIYは僕も好きなんだけど、
やっぱり師匠は乙女なDIYだねー。
しばらく見ないうちに新キャラが。
アビちゃんっていうのかー。可愛いなぁ。
by じゅん (2008-04-21 15:58) 

yuzu

うちは乳歯は、発見できなかったので
うらやましいです(^^)
by yuzu (2008-04-21 16:43) 

sakuran-pon

「JAPAN」に笑いましたw
by sakuran-pon (2008-04-21 16:43) 

maki

ねねねねこも歯が生え変わるなんて~~~\◎0◎/
三匹もネコ飼っていて今まで知りませんでしたわ~
いや~なんか、感動しちゃいましたっ=з
by maki (2008-04-21 16:54) 

nao

乳歯抜けるんだ~、と驚き。
犬も猫も飼ったことないので初めて知りました(^^;;;
乳歯入れっていうモノが販売されているんですね。
それも初めて知りました。

アビちゃん可愛いなぁ。
by nao (2008-04-21 16:56) 

くるん

初めて見ました~猫の乳歯!!!
この乳歯入れ、可愛いから気になっているんだけど、
私には乳歯無いからなぁ・・・って思ってたとこ(^m^)

by くるん (2008-04-21 17:44) 

バンマス

猫と暮らして五十有余年いまだかって乳歯見たことない。
ウチが汚いってことか
by バンマス (2008-04-21 18:10) 

まつみママ

笑える~~~(^O^)/
だってだって 何で乳歯入れなんか買おうと思うかな?
それでもその箱が やけに可愛い~ なのよねvv
夫婦揃ってせっせと見つけて しかも時々箱覗いて見てる?
もう~~~爆。 絶対に面白いご夫婦だわ~~楽しいな~♪
アビちゃん幸せね♡。  (↑コメントそれぞれ 面白い事vv)
by まつみママ (2008-04-21 18:13) 

torichin

すごいすごい!>乳歯フルで登場!
うちのノアは結局一個しかみつけられなかったし、
つい、元気な歯が出ますようにって植木鉢に埋めちゃったし、
その土、先日、「庭」の土と取り替えちゃったし。(^◇^;)

それにしてもアビちゃん、可愛い…。
by torichin (2008-04-21 18:14) 

誠大

ネコさんの乳歯ですか。
きっと、いつかはプレミアがつくかもしれませんね。
by 誠大 (2008-04-21 18:20) 

chiichan

家の中だけで猫を飼ったことがなかったので猫も乳歯があって生え変わるなんて知りませんでした。
by chiichan (2008-04-21 18:28) 

ぶー

私もポコとピコの乳歯とってあります(*^▽^*)
by ぶー (2008-04-21 18:33) 

まつきち

私も乳歯をとっておきたくて、毎日ぐらぐらしている歯がないかチェックしていたんですが、それも叶わずすべてとっておくことができませんでした…。
うらやまし~い。
by まつきち (2008-04-21 18:59) 

旅爺さん

猫の乳歯?生え返るんだね。
ニャンコの歯が・・・初めて聞きました。
by 旅爺さん (2008-04-21 19:21) 

りこっち

だって離婚しちゃったのに、はなまるに出るか、フツー!?
なんかの番宣???

それにしても、週に一度、寝具を洗うなんてえらいぃ~
だんだん間隔が長くなっちゃってぇ・・・今なんて・・・汗
by りこっち (2008-04-21 19:31) 

Riyo-Lyon

ニャンコの歯の生え変わり??? それ貴重かもねえ(´・ω・`)
着実に成長してるねえ、まったくしあわせ者な・・・(´ぅω・`) ←まだウルってる
あたしは中村獅童の顔がキライです。
by Riyo-Lyon (2008-04-21 19:46) 

slave

アウトレットっぽい木棚…アビには少々狭いようで…
しかし猫の歯が生え替わるのは恥ずかしながら知らなかったなぁ
君はまだシンデレラなんですね〜
by slave (2008-04-21 20:00) 

U3

なんかnyan一家のほんわかした日常を垣間見ている様でいい感じ!
by U3 (2008-04-21 20:19) 

RAKI

アビさんは、「何してるのかにゃー」って興味深々なんですねぇ。(*^-^*) ニッコリ☆
しかし、ぬこの乳歯を取っておいてどーするnyanダー夫妻よ。
しかも覗いてどうする太田さん。
by RAKI (2008-04-21 21:07) 

naomama7

トイレの掃除用具入れにするという木棚、かわえぇぇ♪
その横でバッチリ固まってるアビっちも かわえぇぇぇ!
by naomama7 (2008-04-21 21:08) 

ファルコン騎士

nyanさん こんばんは!
アビちゃん 歯が抜けたんですか~
人間の子供みたいに 口を開けるとスッカスカなのかな!?
by ファルコン騎士 (2008-04-21 21:10) 

スカビオサ

私は洗濯5回しましたー!(笑)
by スカビオサ (2008-04-21 21:14) 

うー

犬も生え換わりますよね★
ウチの愛犬(凶暴)は硬い物を食べなかったので、乳歯も生えっぱなしだと先生に言われました。そんな事あるのかな?と思ってましたが…。

乳歯入れって海外の風習(?習慣?)っていうイメージが…。
日本ではあんまり見かけないですよね~♪ カワイイっす。
by うー (2008-04-21 21:15) 

セルママ

こんばんは○Л
ねこちゃんも乳歯があって、しかも抜けるんですね!
初めて知りました!
by セルママ (2008-04-21 21:24) 

rurinxrurin

そっかー!ねこしゃんも
赤ちゃんの歯が入れ替わるんですね(❀ฺ≧∀≦)b
by rurinxrurin (2008-04-21 21:30) 

sevensea-south

アビちゃん、可愛い♪
歯も生え変わるんだね。すごいなあ~
by sevensea-south (2008-04-21 22:29) 

ケンケン

ニャンコの乳歯は、初めて見ましたよ♪
その昔、自分の歯が抜けたときは、家の二階に向って投げていました。
by ケンケン (2008-04-21 22:34) 

ぐった

このとても幸せなアビにゃんが健康であることを祈らずにはいられないのです・・・
by ぐった (2008-04-21 22:43) 

イヴ・D・ローク

大切にされているんですね。アビちゃん♪
オオタっちパパに

by イヴ・D・ローク (2008-04-21 22:55) 

kiko1578

アビちゃん少し大きくなったみたい。ほっそりしてる。
今からフワとしてきてより かわいくなりますよ。
by kiko1578 (2008-04-21 22:58) 

maya

白木のBOXって言ったら最近私もいじったのよ(゚m゚*)プッ
そのうち記事にするねぇー
by maya (2008-04-21 23:22) 

櫻

うちにも猫の乳歯あったんだけど、大切に保存してたら・・・・
どこに保存したのかを(笑
こんな可愛い乳歯入れならなくさないだろーな。
by (2008-04-21 23:33) 

acidburn

僕も乳歯初めて見た!
僕は生え変わって抜けた爪を時々見ていますw
by acidburn (2008-04-21 23:35) 

junjun*

アビちゃん 最高wwwww♪
by junjun* (2008-04-22 00:49) 

アキオ

家事戦士nyanダーも素敵だ。
アキオのヨメっちもそんな1日なんかなー(^O^)
by アキオ (2008-04-22 03:33) 

koyuking

木棚、可愛いー。
安くてお洒落なモノを見つけるの、お上手ですね!
by koyuking (2008-04-22 04:33) 

himeflute

ネコにも乳歯ってあるんですね!全然知りませんでした~Σ(゚ロ゚;)
c⌒っ*゚ー゚)っアビちゃん、オトナ~♪

木箱カワイイですね^^
問屋セール、私も行ってみたい~~!けど大量買いして破産しそう><
by himeflute (2008-04-22 05:27) 

kimiko

使えそうな予感で、安いから買っちゃえ~!‥なものって多いです^^;
nyanちゃんみたく器用じゃないくせにさ~。。(>_<;
by kimiko (2008-04-22 11:00) 

みかまん

二人のベイビーの乳歯を見てる日も近いのでは^^
by みかまん (2008-04-22 14:16) 

luka

その左のはさみらしきものが突き刺さったものが気になる。
by luka (2008-04-22 17:38) 

ホットレモン

うちのお色違いの乳歯入れちゃんには
人間の歯がコロンと入ってます。

2本ぬけてからなかなか次が抜けないのだ~。
アビちゃんに負けてるかもw


by ホットレモン (2008-04-22 18:21) 

桂小太郎

猫にも乳歯があってしかも抜けるのかァァァアアア!!!(がびん!/爆)
……それにしてもアメリカンなベルが日本製であったというのがかなり受けた。(笑)まあ、しかし、今では日本製は結構貴重だと俺は思うんだがな。
by 桂小太郎 (2008-04-22 22:11) 

サァファイヤ

ワンコも乳歯が抜けるんだよー。
by サァファイヤ (2008-04-23 00:11) 

jam

阿藤快?w
by jam (2008-04-23 12:35) 

うさこ

オオタっち(勝手に呼ぶな?)かわいー♡
アビ、愛されてますね~
by うさこ (2008-04-23 17:48) 

sak

猫にも乳歯...生え変わるのですね
初めて知りました。
by sak (2008-04-24 15:56) 

kazumi

猫も人間と同じように乳歯が抜けるんだぁ
知らなかったよー
by kazumi (2008-04-25 21:46) 

Bijoux

オオタっちの気持ちがよーくわかる。。。
Bijouxもうちのにゃんこの歯を
コトあるごとに出してきては眺め。。。
何のためかは自分でもわからなぃ(笑)
by Bijoux (2008-04-26 15:58) 

浜崎あユーミン

白がにあうアビちゃん!
アミアミの部分に「LP」レコードジャケットを飾りたい!
アメリカンなジャケット!
by 浜崎あユーミン (2008-04-27 06:26) 

kaji.nyablog 52梅終 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。