SSブログ

kaji.nyablog 52 [ちらり衣食住]

1237-4.JPG



夕食が、早い時間に終わると、たまには、紅茶時間でもととと。

1234-3.JPG ターシャの庭でとれた茶葉。

そして、先月、恒例の問屋セールで買ったカップ&ソーサーで。
って、茶葉に比べたら、急にスケールが、小さくなっちゃったけど、
セールは絶対はずせない。

先週、オオタっちが大阪への出張があったので、お土産に、

1230-2.JPG1232-2.JPG

プリンもあり。上から、カラメルソースをかけて食べるタイプのプリン。
このプリン、おいしいね~~。

お客様、プリンじゃなくて、プディングですからー」って、
サンドウィッチマンのコントみたいに、
言われたとか言われないとか、言われないとか×10。

1238-2.JPG イチゴ柄カップなので、

なんか、絵ずら的に、本物のイチゴも置いてみました。

4パックで500円、その値段は、庶民の味方だ、ありがとう。

でも、明日もあさっても、イチゴだよ。
まだ半分。しあさって、きっと、顔がイチゴだよ


●いつもの夕飯
1223-2.JPG
・ベーコンとアスパラのブラックペッパー炒め
・切り干し大根、ニンジン、ひじき、油揚げの和風炒め
・おぼろ豆腐
・アジのひらき(お魚屋さん編)
1224-2.JPG
お魚屋さんで買うアジが、大きくて好き。
だから、皿から、はみ出てしまうのは、君と僕との秘密です。


●いつもの外出
2471-q.JPG2463-3.JPG

いつものカーディガンにパンツ。そして、自分的には、珍しい色味のバッグ。
だいぶ前に買ったのに、出番がなくて、かわいそうだったバッグ。

2393-10.JPG
白シャツは、もう長いこと着ている、ちょっと丸襟のシャツ。

2407-2.JPG2472-2.JPG

パンツに、ストレッチが入っているのに、すごくきつくなっているのは、、、
きっと、ドッキリだ。カメラを探せ、カメラを探せ。(T_T)

色が好きだから、まだまだ履き続けたいっす・・・。

 着用物たち。


オワリ


nice!(142)  コメント(44) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 142

コメント 44

himeflute

イチゴ柄のカップ&ソーサー、とってもかわいいですね(゚ー゚*)♪
夕食後のティータイムは私も大好きです~。
それにしても4パック500円のイチゴはすごくオカイドク!!
イチゴミルク作りたくなりますね♡
by himeflute (2008-04-20 01:27) 

諄諄

お久しぶり~~~☆
表面張力なプディングの上に、上手にカラメルソース、かけられたかな?^^

by 諄諄 (2008-04-20 02:55) 

アキオ

プリンぢゃないかー!

おいしーよね(^w^)

いちごネタのシマリ具合に愛を感じちゃったぜ(^O^)
by アキオ (2008-04-20 03:41) 

にゃん

鏡越しに スタイル集の 撮影ですね
 大沢あかねちゃんふうですね。
by にゃん (2008-04-20 05:53) 

sevensea-south

イチゴ柄~♪
可愛いなあ♪
こういうティータイムなら、楽しいだろうなあ~♪
by sevensea-south (2008-04-20 06:09) 

Erua

苺柄可愛いですね。
by Erua (2008-04-20 07:37) 

ecco

ペットベッドか。。。
かわいいよね^^

by ecco (2008-04-20 08:20) 

naomama7

いちごぉぉぉ~♪お買い得でしたねぇ。
ジャム、ジャム、ジャムよ~。ジャム作りたいな。
by naomama7 (2008-04-20 08:26) 

snorita

はみ出るぐらいのアジがくいて〜。
by snorita (2008-04-20 09:14) 

春分

> ターシャの庭でとれた茶葉。
あの婆さまはそんな商売も。

by 春分 (2008-04-20 09:17) 

夢空

いちごがたくさん(*^_^*)
お皿からはみ出るお魚は美味しいよね~~。夕飯は、和食でniceっ(^_^)v
by 夢空 (2008-04-20 09:45) 

junjun*

パンツかわぇぇ♪
by junjun* (2008-04-20 10:11) 

koya-n

>切り干し大根・ニンジン・ひじき・油揚げの和風炒め

・・・この材料なら洋風にはならないと思ったのはオレだけ?
by koya-n (2008-04-20 10:17) 

うー

いちごジャムー!!美味しいですよね。
ママレードも好きだけど♪

3色のリネンバックは意外といいお値段なのね…
by うー (2008-04-20 10:52) 

Brownie

うん、ドッキリだ。
by Brownie (2008-04-20 11:36) 

kiko1578

あじの開きおいしいです。いつもバランスの良い献立
感心しています。ヘルシーで良いと思います。
by kiko1578 (2008-04-20 12:05) 

いちご☆

美味しそうなお紅茶ですね
by いちご☆ (2008-04-20 12:12) 

SHINO

優雅にお茶したいです♪
うちも今日は和風にしよう
by SHINO (2008-04-20 12:20) 

ななし

かわいいカップ&ソーサーですね。
いちご柄もいちごもかわいくて乙女っぽいのですきです。
プリンもプッチン~高級なめらか系までありとあらゆるのが好きです。

by ななし (2008-04-20 12:45) 

きむたこ

このカップ&ソーサー、悩んで買わなかったんだけど、
やっぱりほっすぃぃぃぃー♪
by きむたこ (2008-04-20 13:11) 

はる

家も!干物とか、お刺身とか絶対お魚屋さんだよ~
大きいし、美味しいし、スーパーのよりちょっと高い気もする干物だけど~
子供もそっちの方が食べる~骨をとってあげないと食べてくれないのが面倒だけれど、、、子供が生まれるまで旦那にやってもらっていたのでしょうがないです、、、ぷりん、んまそうです。
by はる (2008-04-20 14:00) 

ming

蔕の取ってある苺、いくらでもいただけます!(^^)!
by ming (2008-04-20 17:38) 

Betty-A-Sateau

「君と僕との秘密です」っていうの、スキ^^
by Betty-A-Sateau (2008-04-20 18:57) 

RAKI

アジの開きって、骨についてる皮みたいな部分もおいしいですよね。
お値段もお味も庶民の味方!
時々無性に食べたくなるのはな~ぜ~♪
by RAKI (2008-04-20 19:09) 

マッタ

最近は本当にイチゴの季節が長くなりましたね^^
いちご顔の?nyanダーにとっても
イチゴ好きなあたくしにとっても、嬉しいことです。
by マッタ (2008-04-20 19:21) 

mango

ガラスのカップソーサーで紅茶タイム・・・
夢だわ~
by mango (2008-04-20 20:55) 

mango

ウキャ ↑ neyoの次にわたしのアイコンが・・・
本人じゃないのにとってもコーフンしてしまった♪
by mango (2008-04-20 20:57) 

seita

ドッキリのためだったら徹夜も辞さないオオタさんが、夜な夜な1mmずつ詰めてるにちがいない。カメラ位置はくまこに聞け。
by seita (2008-04-20 20:58) 

Yukarin

ほっと一息出来るのはなぜかコーヒーより紅茶ですよね。
もちろんコーヒーも大好きだから、飲むのは断然コーヒーの方が
多いんだけどね。
by Yukarin (2008-04-20 21:06) 

うぃす

カップ&ソーサーめさめさヵヮ。゚+.(・ω・)゚+.゚ィィ!!
紅茶もよりいっそぉおいしくいただけそぉ。
いちご4パック500円!!エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
by うぃす (2008-04-20 21:09) 

まつみママ

おぉー! 何と素敵なカップ&ソーサー
そーさーvv お似合いの二人が語り合いながら飲む紅茶タイムさ
所で何で イチゴそんなにお安いの?! 
イチゴ顔になっちゃうよ~~~(笑) 見て見たいな~ 失礼・・。
by まつみママ (2008-04-20 23:03) 

ホットレモン

イチゴかわいい^^
と思いつつ、
イチゴ狩りで、イチゴ食べ過ぎて若干今、胃がおかしいので
直視できませんでした(笑)
by ホットレモン (2008-04-20 23:17) 

cake

おおっカップソーサーかわいい〜☆
ああ〜憧れの問屋セール。
あたしも近くに住んでいたら、やばいほど買っちゃいそう…
いいなーいいなー素人(?)のあたしでも行ける?
by cake (2008-04-20 23:50) 

るりゅん

どっきりどきどき♪どっきりどきどき♪www
by るりゅん (2008-04-21 01:10) 

スカビオサ

可愛らしいティーカップ。
nyanさんらしいね~♪
by スカビオサ (2008-04-21 07:48) 

みやっこ

紅茶でヒトトキのんびりするのはいいですよね~
しかもカップも本とかわいぃし♪

by みやっこ (2008-04-21 11:28) 

macha

和なお魚のあとに乙女ティータイム♪
このギャップがたまらないぞなも。
by macha (2008-04-21 13:56) 

nao

我が家も昨夜はアジの開きでした~(^0^)/

イチゴ美味しいですよね~。
練乳かけずにそのまんまの味が好き。
「顔がイチゴ」・・・ぷふふ~っ!!

by nao (2008-04-21 17:08) 

Riyo-Lyon

欲しいものって、どうしてこう次から次へと出てくるのかねえ・・・
ちっともお金たまりゃしない(`Д´*)
イチゴ大好き!! 早食い得意!!
顔がイチゴになるまで、食べてみたいわん♡
by Riyo-Lyon (2008-04-21 19:39) 

slave

ぷ、プディング…美味そ〜〜〜〜〜〜
だんさんセンスいいなぁ
そうありたいもんだ。うむうむ

※きっとカメラはアウトレットっぽい木箱の中に 笑
by slave (2008-04-21 20:08) 

takako

あのプリン美味しいですよね!
私もイチゴ柄大好きよ♪
by takako (2008-04-22 16:24) 

桂小太郎

おお。透明のカップに紅茶を淹れるとなかなか美しいものだな。
by 桂小太郎 (2008-04-22 22:13) 

NightMusic_star

プリンだー♪

そーそー。こないだ。
サマタバでお財布を買うのに、あーだこーだ迷って・・
(・ω・) 「じゃ、こっちの“ビニール”のをくださいw」
店員「“エナメル”のタイプでよろしかったですか。」
 ・・・厳しい店員さんでした
by NightMusic_star (2008-04-23 20:11) 

浜崎あユーミン

紅茶、お洒落~♪
 優雅な時間~♪
  ( ..)φメモメモ、プディングっと!
by 浜崎あユーミン (2008-04-27 06:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。