SSブログ

整理整頓の波にのまれる私は、色の氾濫にも、モコモコにも弱いものだから [インテリア・雑貨]

   

納戸やクローゼット、本棚の大掃除を始めて、もう数日。

神様、いつになったら終わるのですかー!
ぐらい、いまだにいろいろ収拾つかなくなっている今日この頃です。

<なんでこれ捨ててなかったのだろう>というような想い出グッズを
みていては、想い出列車に乗ってしまったり、
<ちょっとこの漫画懐かしいじゃないー>な出来心に遭遇すると、
もう、その時間は終わったも同然です。

 
今回は、洋服の大整理整頓にも着手しているので、大変大作戦。
今日は、仕事部屋の物も、ちょこちょこ整理中。
あるのは、机と椅子と本棚と、いろんな資料、紙、紙、紙類。
あーもーいやだー。
いろんな紙があるので、捨てていいものとか、ダメじゃんなものとか、
いろいろあるのですが、もう面倒なので、大きなコルクボード(超大きい!)に、ごり押ししておきました。

徐々にやっていこう・・・徐々に・・・。
 
一番上の写真は、その時に、ちょっと使ったりしたピンです。モコモコピン。


ピンにしては、値段高くて(1400円くらい)、突っ込みたくなりますが、
この、色の氾濫具合いと、モコモコ風味にやられて買ってしまっていました。


大きさがわかりづらいですか?では、

 マジンガー
 
我がブログではお約束なので・・・。
え?お約束は、もっと違うじゃあないかと。では、


大きさを、さらにわかりにくくする事でお馴染みの袴田

袴田課長といえば、ちょうどサイドバーにも書いたところですが、
記事が登場してから、一年経ったのですね。
早いです、とても。止まんない時間が。
 
小心者でありながら、社会人タイツ枠に、余儀なく身をおくことになった
袴田課長のいろいろを、妄想お遊び記事としてアップしてから、
もうこんなにも時間が経ってしまったわけですが、もしリクエストがあれば、
また書いてみたいなぁとも思っています。(え~~、ホント~~w?)
 

オワリ

*********************

<今日のナントケカントケvol.258>
 
君を抱いていいの 好きになってもいいの
君を抱いていいの 心は今どこにあるの
 
       (「YES・NO」歌詞より。チャラが、カバーしてるのを見つけて)
 
課長が、そんな事を言うような記事は、一体いつになるのだろうw
 
そして、アネーゴ(うらなみーご)へ。
私も、チャラがカバーしてるのをみつけたよ~↓
http://www.youtube.com/watch?v=XbI0m_EglCM
ちなみに、本家はこんな感じでした。本家もいいね↓
http://www.youtube.com/watch?v=WWggqQdEG1Q
 

nice!(173)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 173

コメント 46

あまり使い道がなさそーだけど 可愛い画鋲(←ここポイント)だね。
by (2007-12-17 17:54) 

お茶屋

マジンガー比、分かりやすいです^^;
by お茶屋 (2007-12-17 18:50) 

コネ

もこもこで色がたくさんあって可愛い画鋲ですね(*´▽`*)
高くても可愛いので思わず買ってしまいますね^^;
by コネ (2007-12-17 19:20) 

naomama7

素晴らしいねぇ、すでに大掃除&お片付けに入っているとは!
でもわかる、わかるぅ。
本を見つけては時間が止まり、思い出のモノをみつけては
たたずみ・・・。作業が難航するのは当たり前だよねぇ。
しかし、袴田課長比、笑えるぅ。
by naomama7 (2007-12-17 20:04) 

まるまる

今日は久々にゆっくりネットできましたので、いろいろ見させていただきました~楽しいです~ブログ。
モコモコ風味ピンもこの時期だとホンワカしていていいですね~。
でもでも、懐かしいオフコース。^^
by まるまる (2007-12-17 20:14) 

mocomoco可愛い~☆
ちょいとお高いですが欲しくなりますよ!
by (2007-12-17 20:25) 

おお、袴田課長登場から1周年ですか。
それはおめでたいですー。
全身タイツで許せるのは、袴田課長くらいでするwww
by (2007-12-17 20:52) 

サファイヤ

こんなモコモコピンがあるのか。かわいい物見つけるのが上手いね。
オフコースの歌だ。なつかひ~い。
by サファイヤ (2007-12-17 21:02) 

たり

1400いぇん!???
たかーーいけど、かわいいし、
たかーーいから絶対無くさないぞ、私なら。
OFF COURSE大好きよ!小田さんのCMにはギョッとするけど。
by たり (2007-12-17 21:40) 

きぃ*

わ~ これはめっちゃ可愛いですねぇ♪ たまらん!
by きぃ* (2007-12-17 21:41) 

bibros02

通販の段ボール箱をたたむだけで一苦労です…
きっと今年も年末大掃除は終わりません…T_T
それはそれとしてもこもこピンは可愛いですね^^
by bibros02 (2007-12-17 21:45) 

maya

もこもこカワイイィィ~なんかマカロンみたい(^-^*)
by maya (2007-12-17 22:07) 

袴田課長、待ってるんだけどなぁ~w
by (2007-12-17 22:20) 

snorita

この画鋲おでんの具みたいだね。
by snorita (2007-12-17 22:35) 

もにょち

あっしもモコモコ大好きです~(*´∀`*)/
by もにょち (2007-12-17 23:02) 

かわいい~モコモコ♡
なにをモコモコするのかな?
「想い出列車」、良い!とっても素敵な表現ですね!
私も良く乗ります。
そう、この部屋が散らかったままなのは・・・
乗っていた(笑)
by (2007-12-17 23:35) 

ケンケン

おおっ、超合金のマジンガーZだあ!
しかもアイアンカッター装備。かっこいい!
by ケンケン (2007-12-17 23:38) 

Riyo-Lyon

このモコモコピンは、nyanさんの手作りじゃないの??
ちょっとがっくし(←?)。
「Yes・No」好きだね。
いい曲だね。こんな事言われてみたい( ´艸`)ムフフ
by Riyo-Lyon (2007-12-17 23:41) 

うらなみっこ

すずめさんのクールなコメントに、笑。
CHARAのカバーはえぇね♪あのうぃすぱーぼいすは無敵。
by うらなみっこ (2007-12-17 23:44) 

nyanさん こんばんは~
片付け お疲れさまです!
想い出列車に乗っちゃうと鈍行になっちゃうかなぁ?(^_^;)
by (2007-12-17 23:52) 

luka

なんか美味しそうなモコモコ。
想い出列車に乗っちゃう気持ち分かる。
by luka (2007-12-17 23:57) 

nonta

大きさ ? わかりずれ- ! 
流石、袴田課長。 復活の日をお待ちしております。 
by nonta (2007-12-17 23:58) 

Apple-T

袴田課長の写真で思わず吹き出しました。
by Apple-T (2007-12-18 00:01) 

acidburn

僕もよく思い出列車に乗ってしまいますw
実際、ドンコー列車に丸1日乗ってしまったりしちゃいますww
by acidburn (2007-12-18 01:21) 

ホットレモン

もこもこぴんのかわいさと
袴田課長のギャップが、
なんかイイw
by ホットレモン (2007-12-18 01:29) 

うぃす

モコモコピンの入っている入れ物って・・・
昨日、お買い物したものとおんなぢなんだけど。。。

大掃除・・・やらなきゃねぇ。。。
by うぃす (2007-12-18 08:53) 

にょろ

袴田課長、来年のタイツの色を考えているようです(笑)。

にょろも大掃除、続行中。
小学生の時に買った「カンペン(ふでばこ)」は捨てた方がいいですよね。
ちなみに、分度器もコンパスも入ってます・・・。
by にょろ (2007-12-18 09:11) 

slave

マジンガー比…(笑)
しかし…ほんと、想い出列車乗ってしまいますね〜
気がつくと終着駅まで…進まない進まない…今年こそは!!
あ、この画集なつかし〜…って終わってしまいました…。
by slave (2007-12-18 09:30) 

シエル

ご訪問&ナイスありがとうございます。
マジンガー比に思わず大笑いしてしまいました。
by シエル (2007-12-18 09:54) 

ついつい整理中でも過去の思い出に浸って片付けがはかどら無いのはお約束ですw

袴田課長、頑張って下さいw
by (2007-12-18 10:15) 

doga-n

そうか〜。こういう手がありましたね〜!すごい素敵なアイデア!今まで「だせぇ〜から使わない〜」って可哀想な事を思ってました。ごめんね〜。ちゃんと使おうとしない私がいけないのですよね。
by doga-n (2007-12-18 10:58) 

窓際ラヂヲ

おもわず踏んだらイタソ〜、でも、お尻に刺さったらカワユス〜。
我が師、袴田課長は部長昇進なるか!?期待しとりますニャン。
by 窓際ラヂヲ (2007-12-18 11:09) 

toco

モコモコしていてかっわいい♪
あ!!課長だ!!
by toco (2007-12-18 11:30) 

seita

「え〜!好きになるまえに抱くってどういうこと?」と憤慨した中学生でした。
by seita (2007-12-18 12:54) 

sunny

思い出列車♪ 乗り過ごして終電までいくこともしばしば。。。w
by sunny (2007-12-18 13:29) 

モコモコピンかわいいですね~。面白い!
by (2007-12-18 15:22) 

マジンガー比にnice! です。
by (2007-12-18 21:20) 

massa

マジンガー比あたしはわかる!!\(^◇^*)
そしてあたしも脱線王です♥(´ε`@)
モコモコかわぃーーー♡
ほんとnyanサンの手作りかと思ったな。
でも確かに高い!だって押しピンだもの。
袴田課長、今年のカラータイツの流行に踊らされたりしないの??
by massa (2007-12-18 21:52) 

0860

袴田課長がうっかり踏まなきゃいいけどなあ
by 0860 (2007-12-18 23:41) 

アキオ

もこもこ、、なのねぇ・・・
去年はなんだっけ。。

ふこふこ?
ちがうな。。
もけもけ、、、ん〜。。

ボケ始めとりますw
by アキオ (2007-12-19 00:49) 

モコ、ビーバー、オリーブのパンチ、パンチ、パンチ♪
誰も知らないと思う。
by (2007-12-19 10:22) 

まつみママ

モフモフ モコモコ 大好き~~♡vv
by まつみママ (2007-12-19 10:44) 

はる

うっ、私にはもろ「オフコース」な年代ですが、、、
♪今なんていいったの~~?♪
by はる (2007-12-19 14:33) 

可愛い~♪
by (2007-12-19 20:32) 

くみみん

こんにちは。
もこもこ、ころころ、もふもふ類が大好き♪
人のものは捨てられても自分のものは捨てがたい\(`o'") こらーっ
by くみみん (2007-12-20 16:58) 

ももず

そんなの関係ねーみたいな掲示板書いてゴメンw
そうそう私も大好き~♪
だから1400円でも買い!だわ
いーないーな♡
by ももず (2007-12-21 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。