SSブログ

kaji.nyaing blog40 [HOME]

  

先日の記事で予告していた、homeイルミネーションの、
電気ついたぜバージョンです。

このように、真っ白白すけだった、
素っ気無いツリーですが、
ブルーのミニ電球がつくと、
周囲の白熱灯の中で、周囲がちょっぴり、ピンクを帯びるのでした。

その時の記事にも書きましたが、
電気不良のアウトレットの割には、
どこが不良なんだよ!って、突っ込みたくなる感じでした。

そう、それはまるで、出川っちの、「昔は悪かった」話への、
突っ込みのそれと同じ感じです。
って、そんな事は、どうでもよいことでした。
 
そして、このイルミネーションツリー、もっと雰囲気の変わる瞬間があります。
周囲の電気を消して、真っ暗にすると、、、、、

 
まさに、ブルーイルミネーションとなるのでした。ちょっと、海の中みたい。
思わず、沈んでみたくなります。ブクブクブクゲホ。


ではでは、いつもの、nyand made 夕飯シリーズ。などなどを。

と、言っても、先日の記事で書いたとおり、
オオタヒカリ(夫)の誕生日の為、ブルジョワジーに寿司だったので、
はっちゃけすぎて、写真すら撮るのを忘れました。
 
そして、誕生日プレゼントは、MP3になりました。
バブリーな物を要求されずに、まずは一安心。
もしも、バブリーな物を要求されたら、バール状のもので、
少し記憶をなくさそうと思っていたので、良かったです。
 
ところで、(夫)が会社から、誕生日だと言うので、
花束をもらってきました。折角なので、飾りました。


まるで、退職した日のおとっつあんのように、大きな花束を持っていたので
驚きましたが、会社でも、「今まで、ご苦労様ー」というような、
退職する日のおとっつあん寸劇がくりひろげられたようです。
一応、のってあげたようですが、ちょっぴり寂しい気持ちの、おとっつあん状況を、何十年も前に味わえたようです。え゛ーーー。
 
 
いただいた花を、携帯で撮っている(夫)を撮るnyanダー。
その後ろで、それを撮ってる私を撮っている、って、そんな終わりなき連鎖はないないない。

と、いう、(夫)の誕生日でありました。
あ、kaji(家事)nyaing記事だったのに、ちっとも家事がなし。

特にないのですが、ただ今、納戸とかクローゼットの大整理整頓中。
 うがーー、収拾つかなくなってるーー。

というわけで、記事のどこかで、秘密裏に、
nyaフリマ(無料)開催してるかも~w
フリマといえば、以前開催した、おなご倶楽部の服袋企画ですが、
当選しましたおなごの皆様、もうすっかり忘れてしまわれてると思いますが、
サイドバーのnyaブロインフォメにも書いてありますように、クリスマスには
間にあうように送ることができれば、と思っております。
ミシンがね・・・ミシンがね・・・(T_T)

●いつもの外出
 外出というわけではないのですが、
この間のハグの小花柄を、どうせ洗濯するなら、もう1日部屋で着ちゃえばいいじゃん、という感じでした。
スカートはドミンゴ→  私のは、安い中古のだけど(T_T)


●いつものお気にいれもの

ネズミ柄のカレルチャペック。そして、ペンダントライトが入荷したみたい。
ChouChou de mamanのストール。紫とグレーを混ぜたような色が素敵。
 寒くなってきたので、羽毛布団をいろいろ見ています。

オワリ

*********************

<今日のナントケカントケvol.257>

私のために夕食の支度をして待っていてくれる女性がどこかにいたら、私は才能の全てを投げ捨てても悔いはない。
                    
                   (イワン・ツルゲーネフ /ロシアの作家)

聞いたか、(夫)よ。ところで、今日はハンバーグだ!


nice!(179)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 179

コメント 64

お~!!電気つけるとさらに綺麗になるね~ヽ(´▽`)/

ボクのために夕食の支度をして待っていてくれる女性・・・
ォカンだ、、、(ノ_-。)
by (2007-12-13 17:23) 

青い光!海の世界みたい!

お料理を作って待ってくれる旦那さんは
おらんかね~~~~
by (2007-12-13 17:34) 

まる

nyanさんのお洋服や小物はいつもかわいくて♪うっとり見ています♪
by まる (2007-12-13 18:06) 

sumeru

青い世界、、、キレイだ~!

遅ればせですが、旦那様お誕生日おめでとうございます。
花束で”おとっつあん寸劇”、、、目に浮かびます~。(^^;
by sumeru (2007-12-13 18:13) 

sak

すごぉ~く綺麗に変身しますね。
欲しいよぉ~。
by sak (2007-12-13 18:37) 

はる

ぶるーすぎるぐらいぶるーだな~(気持ちがじゃなくってだよ)
会社からお誕生日に花束がもらえるの?すげ~
(本当に会社から?って余計なおばちゃん推理を展開中、、、ゴメンネ)
家は妻じゃ無く~義母が夕食準備するので複雑だわ、、、。ってその前にそんな才能無かった、、、
by はる (2007-12-13 18:45) 

アキオ

ねーねー、、コレ凄いライトで雰囲気変わるよね〜。
明るい所じゃ少し寂しいのもご愛嬌。

しかし、今日のナントケ。。

ご飯作ってくれるヒトがいて、才能投げ捨てちゃったら、、
そのご飯作ってくれる人から投げ捨てられちゃったりしないのか、、
そっちが気になるヨーーー。。
気にしなきゃでしょ、、そういうのw
by アキオ (2007-12-13 19:36) 

Betty-A-Sateau

おお!よく言った!ツルゲーネフ!!!ww
今日は、やっとこブログリdayにしちゃったので、とんかつ(買ってきたの)なんだけど。すまん、ツルゲーネフ。
おとっつぁん寸劇、なつかしす。
by Betty-A-Sateau (2007-12-13 20:08) 

侘び助

3食上げ膳据え膳で、食べてみたい侘びです。
by 侘び助 (2007-12-13 20:11) 

naomama7

1575円で3度楽しめるそのイルミネーションはお買い得ぅ。
そのまっ白白すけから想像つかないくらいの
鮮やかな色がいいですな。
nyaフリマに期待大の153cmのあたし(笑)
by naomama7 (2007-12-13 20:11) 

pace

スゲーッ!花飾る床がある
by pace (2007-12-13 20:13) 

なんてオシャレなお家♪
いいなぁ。憧れですー。
by (2007-12-13 20:23) 

satoshi_

お花を飾れるスペースがあってうらやましいです。
私の家も片付けなければ。
by satoshi_ (2007-12-13 20:37) 

才能を投げ捨てた男を待ちはしないのであ~る
by (2007-12-13 21:04) 

うー

イルミネーションきれいです…。
そして、nyaフリマ…いい響きです。いいのう♪
by うー (2007-12-13 21:07) 

叶 竜太

すっごくきれいですね!!
自分もそういうの欲しいけどどこで売ってるかわかんないし、第一飾る所がない…
なので綺麗な画像を見て我慢します。

待ち受けにしたいけどサイズが合わなくて嘆いている今日この頃。
by 叶 竜太 (2007-12-13 21:09) 

こんばんは。
電気つけると綺麗ですね。
by (2007-12-13 21:13) 

にょろ

イルミネーション、きれいです♪
どこがだめだったんでしょうね?

にょろ、毎日、夕飯を作って待ってるんですが・・・(笑)。
by にょろ (2007-12-13 21:33) 

まつみママ

ブルーな イルミネーション 綺麗(^O^)/~♪
素敵じゃんvv これで ばっちりvvお買い得
nyaちゃは本当に感心する程 めっけもの買い上手いわ~
by まつみママ (2007-12-13 22:06) 

nonta

ブル-ですね ! 綺麗だ !
真っ暗にしたほうが、めちゃめちゃいいっすね-
私のために夕食の支度をして待ってる人・・・
近くの弁当屋のおじさんかな (ToT) 
羽毛、かさ高165mm使ってます。 185mmは値段が高くて
やめました。
by nonta (2007-12-13 22:34) 

僕

電気ついたぜバージョン・・・最高です。

僕の部屋は青で統一しているので、
これ、欲しい!!
by (2007-12-13 23:00) 

PomPomMom

ブルーきれ~☆☆

思わずうっとり♪
by PomPomMom (2007-12-13 23:12) 

たり

これnyanちゃの写真の撮り方がうまいとかじゃなくて
ほんとにこうなるの???
お買い得すぎ!!羽毛布団私も検討中です。娘分を探してるとこです。
by たり (2007-12-13 23:22) 

Riyo-Lyon

おとっつぁん寸劇・・・悲しいようで、笑えるようで(A´▽`;)
あたしは寿寸劇、やってみたいどす!!
by Riyo-Lyon (2007-12-13 23:26) 

Apple-T

ブルーがすごく綺麗ですね。
幻想的だなぁ~。
by Apple-T (2007-12-14 00:23) 

ももず

おお!こんな感じなのね♪
お疲れ様~なんて冗談かと思ったら
翌日席なかったらショックだよねーこわ。。。
by ももず (2007-12-14 00:25) 

みかまん

お誕生日おめでと~♪もっともっとお幸せにね!
来年もこの愛らしいブログ楽しみにしています^^
by みかまん (2007-12-14 01:31) 

サファイヤ

相変わらず、素敵なお家だね。青のイルミが良く似合ってる~。
by サファイヤ (2007-12-14 02:14) 

こすもす

やっぱりイルミはブルーがステキですね。
by こすもす (2007-12-14 07:51) 

nyanダーこれすっごくいいよ!!!すっごく!!^^^
こういうの壁紙にしてぇー!ホント綺麗よ!
今まで好きなブログから猫ちゃんも壁紙にしてたけどこれはクリスマスバージョンですっごくいい!^^
by (2007-12-14 08:00) 

青い写真ほんとにきれい~!ポストカードみたいです。
お誕生日に会社でお花もらえるってすごい!
by (2007-12-14 08:47) 

norinori27

こちらでは「ヒカペー」が始まりました!!
今年も見に来る?(笑)
by norinori27 (2007-12-14 08:55) 

macha

うぉーーーー!
馬子にも衣装(?)。。。いや、ちゃうちゃう!
枯れ木のようなツリーが一転して、素敵ツリーに(゜∀゜)
by macha (2007-12-14 10:28) 

ユキ

わーーー!
いいな!
おうちのなかに、そんなお花を飾れるようなスペースがあって!!
(って、食いつくトコ違うし・・・)
by ユキ (2007-12-14 10:45) 

koyuking

アウトレット、侮るべからず!!
1000円台でこんなに綺麗なら、元を取りましたね!
それにしてもnyanさん、いつもお買い物上手です。
by koyuking (2007-12-14 11:43) 

slave

なるほど〜
そう光るんだぁ!
なかなかファンタスティックですね〜♪
今年はブルー系のツリーをつくろっかな…
by slave (2007-12-14 12:21) 

おぉー蒼い海ー。ぶくぶくぶくゲホ。
それにしてもおっきな花束!!
いいなぁー。
by (2007-12-14 12:30) 

笙野みかげ

才能のすべてを投げ捨てたら、何の才能もない夫になっちゃうよ!
by 笙野みかげ (2007-12-14 12:41) 

cakelove-love

いいなー。このツリー☆
うちはあまり物を置かない主義…なため、ツリーもちっちゃいのが隅っこに。

あたしも茶族。
脱出計画中。色味を持てとの指摘がありました。

そしてーーーー!
クローゼットのチェックの布(?)!また!同じーーーーーーー!!!!!!!
by cakelove-love (2007-12-14 18:53) 

恐るべし発光ダイオードの力!
あっという間に異空間ですね。きれ~~~♪
えーと、理論は電流がどうのこうの。
会社に入った当初変人上司に教えてもらったんですが、すっかり忘れてしまいましたとさ。
by (2007-12-14 20:26) 

きんちゃん

イルミネーション
綺麗ですねぇ。
青がイイ感じ(* ^ー゚)
by きんちゃん (2007-12-14 20:44) 

ブルーイルミネーション、とっても綺麗ですね!
by (2007-12-14 21:30) 

ブルーの光が綺麗ですね~。
こんなに綺麗で素敵なツリーがそのお値段は安すぎますよね。
良い買い物しましたね~♪♪♪
羨ましいです。
by (2007-12-14 21:33) 

>私のために夕食の支度をして待っていてくれる女性がどこかにいたら、
>私は才能の全てを投げ捨てても悔いはない。

確かに。誰か待っててくれないかな~

・・・あ、やっぱ訂正。

>私のために夕食の支度をして待っていてくれるエビちゃんがいたら、
>私は才能の全てを投げ捨てても悔いはない。
by (2007-12-14 23:54) 

sevensea-south

ブルー・・・キレイです♪
by sevensea-south (2007-12-15 00:38) 

諄諄

nyanちゃんて、イイモンみっけてくるのほーんと上手だよね~~
ワタシも、新居に引っ越したら、
あれやこれや、部屋をいぢくりまわしたいのだ~~~^^

参考にさせてもらうよ!イヒヒ
by 諄諄 (2007-12-15 01:12) 

ケンケン

ブルーのイルミ、ほんと綺麗ですよ~♪
お誕生日に花束もらえるなんて、羨ましい!
いろんな会社を訪問しているけど、これはないよ。(⌒^⌒)b うん
by ケンケン (2007-12-15 12:57) 

バニラ

アウトレット商品とは思えないですねぇ。
ブルーライトはわたしもブクブクとしたくなるいい雰囲気。
by バニラ (2007-12-15 15:13) 

るなねこ。

ステキィ☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆(・ω・人)゚+.☆

ウットリの2枚です!

ツリー 毎年 飾ってくださーーい♪
by るなねこ。 (2007-12-15 16:36) 

ブルーイルミネーションとてもきれいです。
お誕生日が嬉しい時までは良いんですが・・・・
by (2007-12-15 18:33) 

幻想的ですね。
素敵なツリー♡
by (2007-12-16 00:18) 

seita

部ライト不良?ブライトさん?不良はカイじゃなくて?
by seita (2007-12-16 00:52) 

0860

おー このツリーめちゃくちゃ魅力的な発光具合!
さすが!! ホリダシモンですねえ
by 0860 (2007-12-16 01:10) 

*ぴあの*

ブルーイルミネーションがとっても美しいです♡(人´∀`o)
by *ぴあの* (2007-12-16 05:47) 

まるまる

うわぁ~、奇麗な写真に癒される~^^
by まるまる (2007-12-16 11:43) 

haze

誕生日に花束なんて、素敵な職場ですねー。
by haze (2007-12-16 15:22) 

haru

明るい家庭ですなぁ。
絵に描いたようですなぁ。
by haru (2007-12-16 15:51) 

danke

おーキレイじゃぁー
欲しくなるけど、拙宅には似合わないものばかり・・・。

投げ捨てる才能が欲しいなぁ。
by danke (2007-12-16 19:56) 

マッタ

すごいお買い得品♪
分からないぐらいのライト不良品を探すのは至難です。
by マッタ (2007-12-16 22:00) 

maya

太田君お誕生日?だった?
おめでとうでしたぁヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
by maya (2007-12-17 22:09) 

うぃす

白いツリーが全然別物みたくなってるぅ!!
誕生日に花束だなんて なんていい会社でしょぉ♪
お誕生日(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)でした。
えとぉ・・・σ(・・*)って当選したうちのひとりだったかなぁ(ボソッ
by うぃす (2007-12-18 08:44) 

りこっち

寸劇見てみたいわぁ

男性社員のお誕生日に花束贈るってちょっと変わった職場じゃね?
by りこっち (2007-12-18 11:22) 

nikukyu

太田さん、お誕生日おめでとう!
出川の昔のあだ名がなんだったか忘れちゃって気になるぅぅ
尖ったナイフ??
by nikukyu (2007-12-19 22:23) 

Bijoux

おぉ。おめでとぉごじゃぃましたぁ。
でっかぃ花束すんごぃね^^
うは。80808だぁ♪
なんかイイことあるかもー?(笑)
by Bijoux (2007-12-27 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本年度、粘土なしクリスマス(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。