SSブログ

本年度、粘土なし [手作り]

   

今日は、ちょっとしたミニ記事を。

先日、お友達のすずめさんから、

< 「私はnyaの手作り記事が好きだったなぁ。
  もうトールとか粘土とかやらないのかい」  by すずめ

というコメントを、いただいたでのありました。
そうなのそうなの~。以前は、よく、
手作り系の写真をアップしたり、書いていたんだよね・・・。

(粘土の詳しくは、こちらなどで↓一部を纏めて載せたりしています)
     それでもnyanはやってない
         
 
でも、なんだか、時間や、他にやる事が・・・みたいなせいにして、
遠ざかっていたなぁ。。
粘土も、トールペイントも、ステンシルも、ガラスエッチングも。
って、こんなに全部、中途半端なのかい~。
 
作っていた時の、楽しかった時間が懐かしいです。
 
と、いうわけで、来年こそは、
そういう時間をもつ、余裕のある心持ちでいたいなぁと、
ちょっと反省したりしました。
 
写真の粘土は、私が一番最初に作った、想い出の粘土です
(想い出と言っても、エピソードとか全然ないのですが・・・)

粘土は、母からいろいろ教えてもらいました。
その後は、母からもらった本から教えてもらいました。


最初の作なので、細かい部分部分や、
デニムっぽさが、あんまりでていなかったりとか、荒削りな雰囲気。
でも、それはそれで、自分的には、ちょっと好きだったり~。ね。

  でも、パンは、少しおいしそう。
折れないように、針金入りのパン。
現実の世界だったら、謝罪会見だー。

初めの作品なので、人にあげることもできず、nyanダー家にとどまり続け、気がつけば、もうだいぶ月日が経ったので、
顔の辺りをよーく見ると、ニスに小さなヒビができていたりして。

まるで小じわだ!

今すぐ急いで、ドモホルンリンクル。そんな感じです。



さて、来年は、誰かにもらってもらえる物を作れるような、
余裕を持った時間を過ごせるように、なれるといいな。


つづく

nice!(176)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 176

コメント 46

ユキ

わーーー、こういう粘土、なつかしいーーーー!!
久々に見たような??
私は、センス0なのでこういうの作れないんですよね~
器用でうらやましい・・・
by ユキ (2007-12-12 16:22) 

sumeru

うふ、懐かしい~!
最近、暇はいっぱいあるんだけど、やる気が出ません。。。
来年はなんかしよう~っと。(^^;
by sumeru (2007-12-12 16:29) 

SHINO

かわいい!!
器用でセンスがよくて、あこがれちゃいます。
by SHINO (2007-12-12 16:33) 

にょろ

粘土の記事、お久しぶりですね。
初作品とは思えないできばえですよ~。
(って前にも書いたかも(^^;)
ドモホルンリンクル・・・。って(爆)。
にょろにも必要なので、ちょっと、共感(笑)!
by にょろ (2007-12-12 16:36) 

お散歩爺

凄く上手いじゃないですか~。
お母さんに追いつき 追い越せの精神で来年といわず、今日から頑張ろう
by お散歩爺 (2007-12-12 16:40) 

macha

懐かしい。。。
粘度もだけど、この記事が懐かしい。。。
このアタリからnyanさんところにお邪魔するようになったので、ついね。
by macha (2007-12-12 16:56) 

doga-n

かわいい〜♪です。売ってそうです。
ドモホルンリンクル、よく私言われますw
by doga-n (2007-12-12 17:00) 

「余裕を持った時間を過ごせるように」いいですね。
私は無駄な時間を減らしたいな。結構だらだらと何もしてない時間も多いので・・・。
by (2007-12-12 17:22) 

わ~♪  こういう粘土細工、小学校のころ流行ました~(^_^)
すごく懐かしい~。
by (2007-12-12 17:51) 

パン・・・本物だったりしてw
んなアホな・・ガリバーの世界ねw
by (2007-12-12 17:51) 

はる

うんうん、、、やっぱりこういうものをやる時間を作るのは大変だよね、、、
いろいろやっていて寝てる時間あるのだろうか?って見てたもの~
ちょっと主婦業に慣れてきて手抜きが出来るようになったら~
心も身体も時間も余裕が出来るんじゃない?それからでいいんじゃない?
私は、、、必要に迫られないとやりださないタイプだから、、、(言い訳~)
by はる (2007-12-12 18:10) 

bibros02

立体を作るのは難しいです。
ですから、これだけできるだけでもう尊敬に値します^^
すごいなあ本当に。
by bibros02 (2007-12-12 18:21) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

なんか、食べられそうな感じですね♪
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-12-12 18:26) 

slave

しっかしまぁ…センスが光りますね。
素敵です!!機会があれば新作を見てみたいです(^^)
by slave (2007-12-12 18:37) 

sevensea-south

可愛いですね~♪ほんとセンスがいいです!!
by sevensea-south (2007-12-12 18:43) 

中途半端~そう、熟成させている手作り。たくさんあります(^^)
懐かしい雰囲気のお人形さん。「いい仕事してますね。」
by (2007-12-12 19:00) 

naomama7

ものすごく可愛い!
初めて作ったものって何だかわからないけど
みてると嬉しくならない?
やっぱり手先が器用なんだねぇ。羨ましっ
by naomama7 (2007-12-12 19:34) 

み〜ちゃん

今年は手料理の1年ね♪
by み〜ちゃん (2007-12-12 20:12) 

侘び助

可愛くて暖かな手作り・・・
ちっちゃな木造りのお店に出して~
by 侘び助 (2007-12-12 20:54) 

3doors

すご~い~
これ作ったんですか!?
はじめてって思えないくらい上手ですヽ(´▽`)ノ
カゴなどはとても細かい細工ですね!
by 3doors (2007-12-12 20:54) 

maya

nyaちゃーのお母様ステキね(^-^*)
by maya (2007-12-12 21:13) 

がぁこ

こういう細々したものって作れにゃい。。。(^^;)
粘土で作れるとしたら、

ヘビ→ (進化して)とぐろ(´ε`;)
by がぁこ (2007-12-12 21:19) 

これ友達の家のトイレにあった気がします・・・・!!

粘土っていうとこういうパターンとかがあるんですかね?
でもnyanさん上手いです!
by (2007-12-12 22:15) 

かわいい!!お家に飾っておきたいです(●´ω`●)ゞ
by (2007-12-12 22:24) 

粘土のお人形とてもうまく出来てると思いますが・・・・
満足されていないんですか?
by (2007-12-12 23:18) 

もにょち

懐かしいですね~
我が家にもいましたよ、こういうお人形さん♪
パンがかなりおいしそうですww
by もにょち (2007-12-12 23:30) 

やっぱり結婚されると、自分の事より家族の事を考えるのが先になってしまうんでしょうかね。うーむ、結婚って奥深いです・・・
by (2007-12-12 23:58) 

今はいろいろ大変でしょうが、自分の時間を作ってくださいね。
自分の時間を作るのは、決して難しいことではないのですが、周りを意識しすぎると、時間が無いような錯覚に陥ってしまうんですよね。
ガンバレー
by (2007-12-13 00:10) 

sasasa

手作り感がなんかいいですね(^_^)
by sasasa (2007-12-13 00:47) 

Apple-T

粘土細工を見て、何だかとっても懐かしい気持ちになりました。
幼稚園とかの保護者作品の展示会とかで見たのかなぁ・・・。
小さな頃に見た気がします。
by Apple-T (2007-12-13 01:14) 

koyuking

こういうカンジの、よく雑貨屋さんや手芸店で見かけます。
nyanさん、手先が器用でうらまやしい…あれ、うらやましい、です。
by koyuking (2007-12-13 01:15) 

funchan

手作りの作品って
作り手の人柄が見えるようでいいですね~。
私も何か作りたくなってきました~♪
by funchan (2007-12-13 11:45) 

satoshi_

来年、時間ができたら、新作を発表してくださいね♪
by satoshi_ (2007-12-13 12:43) 

momoring

私も手作り記事、好きでした。
器用だなぁっていつも思ってましたよ。
by momoring (2007-12-13 13:28) 

アキオ

そうそう、ぽーっとしてると、時間過ぎるの早くて、
「え、アレもやってないコレもやってない」って思う事あるなぁ。
忙しくても同じだけど。。
(日常のスピードに着いてくのがやっと、、の時もあるから)

手作り記事よりお買い物記事が増えたnya風呂。
でも、nyanちゃー的ファッションブログもすきだけどね。。
来年は(鬼が笑う前にいっとこう)親爆ブロガーの世界においでおいでw
(お笑い→手作り→ファッション→おやばく?と来るかな、nyaブロ)
 
あ、、始まりはお笑い、、では無かったっけw
ごめんごめん。。
by アキオ (2007-12-13 15:41) 

runa

お邪魔します(・∀・)

ルナも違うのですが、粘土やってます☆
by runa (2007-12-13 17:34) 

sak

かわいい~
器用な人って憧れちゃいます。
by sak (2007-12-13 18:35) 

Brownie

そうだよ、そうだよ、粘土だよ♪
by Brownie (2007-12-13 21:43) 

まつみママ

そうそうvv nyaちゃはあの頃色々手作りしていたわ
それが どれもかわい~いのよね 懐かしい粘土人形さん
是非又頑張って挑戦してね 首なが~~~くして待つわvv
                       
by まつみママ (2007-12-13 21:56) 

たり

初めて作ってこんなにかわいいのができちゃうんだ、
やっぱすごいわ、nyanちゃん。
ドモホルンリンクいらないよ、ぜんぜん。
しかし。。。くまこさんはお笑いマンガ道場を知ってるって
いったいいくつなの~??
by たり (2007-12-13 23:17) 

ももず

おひさな粘土人形さん♪
男の子もあったよね?
紙粘土で型押しのケーキしか作れません。。。
by ももず (2007-12-14 00:20) 

粘土なだけに来年度とは・・・・(笑)
by (2007-12-16 00:20) 

seita

ひそかにうちのカミさんがnyaブロのファンであることが判明。
手作りとか、かわいい服とかが良いそうだ。
同感。
by seita (2007-12-16 00:55) 

まるまる

売り物みたい・・・プロ級ですね。
by まるまる (2007-12-16 11:44) 

うぃす

細かいところまでよく作られてますねぇ。
もぉず~~っと手作り・・・してないなぁ。。。
by うぃす (2007-12-18 08:37) 

michan

本当にいつもお上手で^^
by michan (2007-12-18 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

kaji.nyaing blog39kaji.nyaing blog40 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。