SSブログ

昼下がりに、ぼんじょるの [ちらり衣食住]

 

先日の、「真夜中に、ぼんじょるの」記事に続き、イタリアの風景より。

イタリア出張中の(夫)より、メールで送られてきた写真です^^
出張が、終わった後は、ボローニャから、フィレンツェに、向かうそうです。

フィレンツェも、すごく素敵な街並みがみられそうなので、
写真をみせてもらうのが、今から楽しみです。

そして、日本ではというと、、、、、
カツ揚げした後の油が、もったいないので、油を使いまわすために、


から揚げしてました。  (スケール、ちっちゃぁぁ・・・)

(夫)にも、食べていただきたかったのですが、今はイタリア人男性に混じって、胸毛対決をしているかもしれないので(←まだまだ、間違ったイタリア人男性像)、残りの家族だけで、食べました^^

他、
●もやしとジャコのおひたし
●オオゼキで買った、カニ茶碗蒸し
●シロメシおかわり自由

●今日のフルーツ

今年初めて、洋ナシみたいなものを買ってみました。
(みたいなものというのは、名前があったようだけど、忘れちゃった・・・)

甘く、柔らかく、とてもおいしかったです。

残りの一個は、もうすぐイタリアから帰ってくる(夫)に、残しておく事にして。
私みたいな人を、お嫁にもらってくれた貴重な人なので、
大事にしないとね~w
 

●今日のお気いれもの(だったもの)

ちょっと前ですが、お気にいれもの(サイドバーのおなご倶楽部だったかな)
に、書いていたニットバッグ。→ 3570 yen
 
私の着画の方だと↓ブラウン。(なぜかグレーにみえるけど・・・)
  
なんと、母も色違いを買ったので、親子2代で別々に使用中。

 ニットだと、持ち手が伸びそうだけど、
持ち手にも裏地がついてて、ありがたく。

サイドについてる、革のワンポイントもかわいくて、
今思えば、白も欲しかったな~とかとか。
でも、そんな贅沢は、ダメダメダメ~(>_<)
 

オワリ

nice!(190)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 190

コメント 52

naomama7

わーい。一番のりのりぃ~。
絵葉書のような写真。素敵ですね。
洋ナシのようなものを残しておいていただける
オオタさんは幸せ者ですな。
by naomama7 (2007-11-03 16:25) 

piano

洋ナシみたいなのって”ラフランス”かな?
by piano (2007-11-03 16:48) 

olive

うん。ラ・フランスっすね。(笑)
ちょっとシンナー臭くて美味しいですよね。←え?

ウチの夫は数ヶ月前、スペインに出張でした。
Sagrada Familiaを見たいと切望してた私はいけず
なんっすか?それ?っていう夫が行けたってわけです。
どう言う事でしょう?ハイ。静かに怒っています。
で、帰って来てほざいたセリフ。
「olive~ガウディって知ってる?」瞬殺ッ!!!#####
by olive (2007-11-03 17:11) 

アキオ

洋梨の食感って、オイラ苦手だったりw

しかし、かわいいなぁ、、、、
ばっく。
by アキオ (2007-11-03 17:19) 

ぐった

そうそうラフランス。やわらかくておいし~ですよね。
by ぐった (2007-11-03 17:41) 

るりゅん

洋ナシ好き好き~♪
洋ナシのタルトタタタタンwも好きー!
by るりゅん (2007-11-03 17:53) 

サファイヤ

洋ナシでいいと思います。間違っても、「用無し」なんて変換しちゃダメよんw
by サファイヤ (2007-11-03 17:54) 

まみりん

もらってもらえるって・・・・・いいなぁ~~~
by まみりん (2007-11-03 17:57) 

たり

良く見かける教会ですよね・・
(名前がわからない。。ゴメンチャイ)
中も凄いんだろうなぁ。

革のワンポイントを見ちゃうと白もかわいいね。。
でもすぐどこかにこすって汚しちゃうからなぁ、私。
by たり (2007-11-03 18:20) 

はる

nyanちゃんみたいな娘をもらったら自慢しまくりでしょ~おおたさん。
nyanちゃんみたいな娘をお嫁さんに出来た貴重な夫、、、ってことで!

家の子たちが大好きな茶碗蒸し~
昔、「茶碗蒸し食べな、美味しいよ」って言ったら
「お母さん~僕に虫が入ってるものを食べさせるの?ひどいね~」だって。
蒸しパンもそんな理由でしばらく食べませんでした、、、今は食べるよ。
by はる (2007-11-03 18:28) 

バニラ

向こうはどうしてこんなに町並みが美しいんでしょうねぇ~ 
どこを切り取ってもうっとりしちゃいますね。
by バニラ (2007-11-03 18:35) 

にょろ

うちは唐揚げをしたので、
次はとんかつにしようと思います(^o^)
ラフランス、おフランス(←失礼しました)おいしそうです♪
by にょろ (2007-11-03 19:07) 

くるみ

ヨーロッパの街並みは本当にステキで憧れます。
そんな憧れの場所に出張で行く旦那様に
もっと憧れます。
(私も出張で行けるような人になりたいって意味ですよ~)
by くるみ (2007-11-03 19:14) 

私は油を大切に使うほうではないのだけど
「昔、お友達が油は炒め物にも使えるし、捨てるところがない。」
って言ってました。使い切ってみませんか??
by (2007-11-03 19:35) 

みちる

海外に出張
私の生活では想像もできない距離です
寂しいですね。
でも、おみやげ、楽しみですね^^
by みちる (2007-11-03 19:43) 

侘び助

お暑いことです。大田ッチさん(ごめんなさい)
早くお帰り~カツ上げして待ってますよ~(nyanさんが)
by 侘び助 (2007-11-03 20:27) 

いいですね。うちの旦那は全然出張がありません。
たまにどこか行ってきてくれたらいいのにと思って
しまいます。うらやましわ。
by (2007-11-03 20:38) 

no_nickname

旦那さん、きっと胸毛で編んだ胸毛飛行機に乗って帰ってくるんでしょうね。
by no_nickname (2007-11-03 20:51) 

がぁこ

何気にのろけてるしーーーwww
カニ茶碗蒸しに目がいってしまふ。。(´ε` )
便利なのよねーー♪(*`▽´*)
by がぁこ (2007-11-03 21:05) 

うちは今日豚カツでした!
イタリアからの写真がメールでこうやってすぐ見られるなんて~、すごい世の中になったもんですね~。(年寄りみたいな発言ですみません。)しばらくお邪魔していなかった間に投票が!今からやってきます。
by (2007-11-03 21:42) 

nao

イタリアの街並み、素敵ですね~。
独身時代、一度は訪れたいと思っていた長靴の形をした国。
出張で行けるなんて素晴らしい。

メールのやりとりと
洋ナシの思いやり。。。なんて微笑ましいんだろう。
帰国が待ち遠しいですね、胸毛も含めて(笑)。
by nao (2007-11-03 22:06) 

私も天ぷらした後の油って勿体無いから
明くる日とりのから揚げとかしちゃいますよ~。
から揚げの後って油が濁ってしまって駄目なんですよね^^;
by (2007-11-03 22:23) 

もにょち

かつあげにからあげ…
イタリア、綺麗ですね~♪
いいなぁ…♡
by もにょち (2007-11-03 22:30) 

sima

イタリア出張、いいなぁ...
by sima (2007-11-03 22:33) 

ニットバッグ、可愛い~♪
私は荷物多いので、これでは入りきらないかなぁ。
もっと大きいのがあれば。。。
by (2007-11-03 23:21) 

minag

イタリアいいですね。。。
また行きたいです(@_@。
by minag (2007-11-04 00:01) 

ももず

イタリアは新婚旅行&他2回行きましたが
是非nya-夫婦とご一緒したいですわ
だって楽しそうなんだもぉん♪
ラフランス昨日山形から届きましたよん
熟れてないのを食べて嫌いになる人がいるよね
明日あたり食べようかなー
そっか、ダーリンに取っておくのか、なんて優しい妻♡
by ももず (2007-11-04 00:27) 

*Leo*

で、旦那様は写真の3人の男性のうちどれかしら?
by *Leo* (2007-11-04 00:46) 

くみみん

こんばんは。
nyanさん、心はイタリアに!!
だんな様がいなくてもちゃんとご飯作っているnyanさん、えらいです♡
by くみみん (2007-11-04 00:49) 

funchan

イタ〜リアの風景ステキですね〜♪
これからも楽しみです(^^)
by funchan (2007-11-04 01:09) 

massa

唐揚げ大好きーーーーー♡
あぁ、また選手権に参加しそびれた・・・(。´Д⊂)
by massa (2007-11-04 04:02) 

ご無沙汰しております。♪
まさやんです。

洋ナシおいしそうっ!!
明日、買ってこようかな~。(^^)
by (2007-11-04 04:28) 

ケンケン

油の使い方には、(*≧m≦*)ププッと笑ってしまいました。
うにゃあ、でも唐揚げは美味しそうです~♪
by ケンケン (2007-11-04 09:10) 

sak

イタリアの街並み...やっぱり素敵ですね。
から揚げ、美味しそうです(^^)
by sak (2007-11-04 10:14) 

Keiko

揚げたての鶏カラ、食べたくなりました。
by Keiko (2007-11-04 13:05) 

misuke-yota

フィレンツェ!うらやましい!!(あ、でもオシゴトですね)
by misuke-yota (2007-11-04 15:23) 

seita

色違いを買い付ける「母」にニヤリ
by seita (2007-11-04 16:04) 

Betty-A-Sateau

ぼんじょるのー。
ママもおしゃれっていいねー♪

ぎょむれん。
ブロクル送ったよん^^
by Betty-A-Sateau (2007-11-04 16:13) 

Betty-A-Sateau

ついしん。
例の靴、アップしました☆
by Betty-A-Sateau (2007-11-04 16:34) 

そねっ歩再開しました。なんとか復活してみせますね!
あ、太田さんお土産はベネチアングラスのトンボ玉をお願いします。
のみの市でいいのがお安く手に入りますぜ。
洋梨・・・ラ・フランス?
by (2007-11-04 20:23) 

マッタ

貴重な人に、胸毛、胸毛ってぇ~・・・good!!w
by マッタ (2007-11-04 20:31) 

なにげない風景も、欧州あたりは絵になるよねー。
うちも天ぷら→素揚げ→天ぷら→揚げ出し豆腐。
天ぷら2回でも気にしないw
by (2007-11-04 22:54) 

「ボローニャ」、ずっと気になっていたのです。
ですが、思い出しました。
そう缶詰のパンの名前でしたのだ~(笑)
これで安心して寝れるのだ~♪
by (2007-11-04 23:11) 

諄諄

揚げ物と焼き物は、外で食べる派のシングル族です。^^
オオタさんに、ラフランスを残してあげる、nyanちゃん、可愛い。
ワタシだったら、食べたことを申告しないかも、笑
by 諄諄 (2007-11-04 23:17) 

おさかな♪

色違いも欲しかったな〜、、、
くらいが調度いんすよ〜^^♪♪♪
by おさかな♪ (2007-11-05 06:35) 

アールグレイ

フィレンツェ、いいですね^^
私も行ってみたいです。
by アールグレイ (2007-11-05 08:03) 

さいがわ

イタリアとは疲れそうですね。
私は新婚旅行でしか行ったことがありません。
by さいがわ (2007-11-05 10:15) 

くるみ

イタリア人男性に混じって、胸毛対決!
私もしてると思いますよ|*゜∀`*)ノ「・・・笑」
by くるみ (2007-11-05 15:55) 

slave

いきたい!
フィレンツェ!ううう…
by slave (2007-11-06 00:54) 

まつみママ

やっぱりnyaちゃは 可愛いいな~~と(*´▽`*) フッ
だって 美味しかったラ、フランス 食べさせたくてさ
取って置くなんて・・・うぅぅ・・・泣かせるじゃん。
きっと(太田さんも=夫さん)気持ちがnyaちゃのもとに
飛んでいると思うから~
今度は一緒に付いて行ったら~(そっか 飛行機ダメだっだよね)
何とか克服して頑張れ~~nyan! だってイタリヤはいいわよ~
ゴメンお仕事だわね・・でもでも次の機会は絶対行くべきだわ~。
by まつみママ (2007-11-06 11:03) 

うぃす

またまたステチな景色♪
唐揚げおいしそぉ。
揚げ物は、ほとんどしないから 
息子達は、唐揚げって買うモノだと思ってたりw(〃^∇^)o_彡☆あはは
by うぃす (2007-11-07 10:09) 

Jetstream31

引っかけるとえらいことになりそうなお召し物ですなw
by Jetstream31 (2007-11-08 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。