SSブログ

君のぶれない目線の先に [インテリア・雑貨]


  

先日、北海道の母から、カボチャジャガイモが届いた事などを記事にしましたが、その時に一緒に届いた雑貨、コロボックル。

ちっともぶれない目線で、私を見つめています。

 

え?見つめてるんじゃなくって、見張ってんの?
それは大変大変。
だって、
ファブリーズで、除菌も消臭もできるなら、ぶっちゃけ洗濯しなくていっか」って、フツーに言ってることとか、ばれるんだな。
 
そして、見張ってるだけならまだしも、


なんか、凶器とか持ってるじゃん

ボコる気満々。たるんでると、ボコボコにされそうです。

でも、よくみると、なんだか、
頬紅にしてるそのギャップには、どんなツッコミすればいいのだろう。
だがしかし、「かわいいねー」なんて言ったら最後、今大流行の
別にー」で返されてしまいそう。
 
結構、どっしりしてて、すんごく絵になるので、
すんごく目立つところに着席中です。
母、ありがとう

何はともあれ、
 
対象年齢に、がっつり、はまっていて、よかったよかった。
(3歳以上ってーーーー!バブゥーーー!

他にも、
 
いくらの醤油漬けや、ポトフなどのスイーツ類も送ってくれました。
本当にありがたくて、嬉しい嬉しい。嬉しくて、

 梱包してあった、紐までとってあるよ。

これで、コロボックルに、グルグル巻きにされてみます。
って、どんなキャラでしょう。

というわけで、今日も今日とて、見つめられつつ家事しつつ。
 

さてさて、さっきまで、
いつもの、朝めし作・掃除・洗濯後、ちょっとカフェカーテン作っていました。
 ←これらが届いたので。
それはまた違う記事の時にでも(*^-^*)
 

P.S.
北海道の記事も中途半端になってしまって、
せっかく撮った写真がそのままなのも、ちょっと悲しいので、
また北海道シリーズを、ちょびちょびアップしていこうと思うので、
風景好きな皆様、遊びに来てくださいね♪
 
つづく


nice!(160)  コメント(58) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 160

コメント 58

slave

わ…niceいっちばーんだ♪…ってすいません(^^;)
凶器の赤・みど・黄色…それぞれどんなチカラを秘めてるのか…怖
by slave (2007-10-04 12:48) 

ベアトラック

コロボックルって、初めて見ました。武闘派のムーミン系ですかねぇ?(笑)
by ベアトラック (2007-10-04 12:54) 

たり

凶器・・3色で違う攻撃があるのかな・・きっとあるんだろうな。
ワンピースのチョッパーの目を思い出したよ。
by たり (2007-10-04 13:03) 

WASSAN

コロボックルってなんですか?
カバの仲間ですか?
ってこんなこと言ったらボコられますね
北海道シリーズ期待してま~す
by WASSAN (2007-10-04 13:37) 

アキオ

対象年齢表示
たまに見るとブルー入ることあるー(^w^)

どー画像、期待してるゾ~
by アキオ (2007-10-04 13:56) 

みけ

カバさん?^^
カラフルなお洋服がおされですね~~(o^∇^o)
by みけ (2007-10-04 14:00) 

maya

腕組はできなくても足組はできそう?
「別に」ってか?( ̄□ ̄;)!!
by maya (2007-10-04 14:06) 

まる

お母様のセレクト素敵ですね☆
可愛い~♪
by まる (2007-10-04 14:16) 

うさこ

「ファブリーズで、除菌も消臭もできるなら、ぶっちゃけ洗濯しなくて
いいじゃんか」 って そんなnyan さんステキです♪
by うさこ (2007-10-04 14:17) 

もにょち

おっきなお鼻が可愛いっすね♪
そして、これまたおっきなおめめですね♪
見つめられたらドキドキ…(‐∀‐)
by もにょち (2007-10-04 14:56) 

Samansa

お義母様ととってもいい感じの関係のようですね
こんな風にたくさん送ってくれるお義母様って
素敵。
なによりコロボックルが素敵!
by Samansa (2007-10-04 14:59) 

letterwritingday

素敵なお母様ですね。。。
by letterwritingday (2007-10-04 15:00) 

コロボックルなんですね!
こんな姿は思い描いたことがありませんでした(笑)
北海道の風景、楽しみにしていますv
by (2007-10-04 15:03) 

カフェカーテン?どんな感じのかなぁ。
アップ楽しみにしてますー。
by (2007-10-04 15:13) 

コロナントケが腰に巻いてる布がええなー
by (2007-10-04 15:17) 

minag

いくらの醤油漬け、いいですね!(^^)!
by minag (2007-10-04 16:26) 

イチロ

お茶目なお義母さんですね。
そして贈り物が、イクラとか、凄く美味しそう。
nyaさんのマスコットものの記事は本当におもろいです。
大笑いしたのだ。
by イチロ (2007-10-04 16:27) 

お久しぶり~ (( \(^▽^)
「別にー」ってやっぱり流行ってるんですね
コロボックルはむかしウチにもありました
でも木の人形でこんなにカワイくはなかったです
by (2007-10-04 16:30) 

koume

いくらを漬ける時期ですね^^
私も実家にいた頃は、自分で漬けてましたよ~。
買ったものより、美味しいですもんね♪

しかし…こんなぬいぐるみを送ってくれるお母さん(お義母さん…よね?)、可愛いですw
by koume (2007-10-04 16:44) 

カバかと思った。
コロボックルって「佐藤さとる」の作品のイメージが強かったので。

まさか、むーみん風だとは・・・

目からウロコ
by (2007-10-04 16:45) 

piano

いくらの醤油漬け美味しそう・・・・ヨダレ^^;
by piano (2007-10-04 17:02) 

tsuka

ムーミンかと(´゚艸゚)∴ブッ;.*
いくらの時期ですねぇ・・・
by tsuka (2007-10-04 17:22) 

まつみママ

コロボックルに ボコボコにされない様にね
頑張れ~~^ それにしても 本当に幸せね
いいお母様です事~♪
by まつみママ (2007-10-04 17:48) 

「蕗の下の神様」コロボックルってこれ?
小さな子どものような神様だと思っておりましたぞな、もし。
by (2007-10-04 17:51) 

しらない、しらない、コロボックル、本当?違う気がする~!
by (2007-10-04 17:57) 

はる

「別に」・・・って言っておいてきっと次の日に謝罪するね。
いくらは私は嫌いだけれど~主人と義母が大好きです。
by はる (2007-10-04 18:23) 

小坊主つばめ

ぶれない目線の先には、ご実家からの愛情たっぷりですね(^-^)
by 小坊主つばめ (2007-10-04 18:23) 

marumo

娘がコロポックルを観て「かばぁーかばー」と叫んでます。
カバですか?
可愛い目ですね。
by marumo (2007-10-04 18:50) 

頑固堂

コロボックルのもっこりバージョンが発売されるらしいぞ。

                       うそ。
by 頑固堂 (2007-10-04 19:07) 

mihiro

カフェカーテンの作り方、教えて~w
by mihiro (2007-10-04 19:29) 

macha

別に。(爆)
by macha (2007-10-04 19:34) 

sevensea-south

可愛い~♪コロボックルって言うんですね。
カバ?頬が紅色なのがまた可愛いです~
by sevensea-south (2007-10-04 19:43) 

くるみ

コロボックルってきこりおじさんの妖精じゃ
なかったでしたっけ?
でも、こっちの方が可愛くて好きです。
いくらの醤油漬け美味しそうです。
よだれがでちゃいます。
by くるみ (2007-10-04 19:54) 

るりゅん

コロボックルΣ(゜ロ゜;)!?
予想GUYです・・・(古っw
by るりゅん (2007-10-04 20:07) 

がぁこ

じゃがぽっくるはもしやここから取った名前かなー?(*`▽´*)
体型に合ってない華奢な足がたまらんのーぉ♪w
by がぁこ (2007-10-04 20:12) 

マッタ

みなさん、コロボックルコロボックルって
・・・ブレークの予感。
by マッタ (2007-10-04 20:20) 

ホットレモン

コロボックル~!すっごいかわいい^^
by ホットレモン (2007-10-04 20:39) 

にょろ

密かに、母上に見張られてる(笑)???
by にょろ (2007-10-04 20:49) 

naomama7

空気をきれいにしてくれる壁掛けグリーン、めちゃかわいくて、早速注文!と思ったら「売り切れ」でした。うぅ。残念。でも本当にnyanさん、見つけるのが、うまぁぁぁぁい。本当に参考にさせて頂いてるし。ガマ口の財布もビンゴ。娘用に欲しいんですよ。紐付けられるタイプだったらな。でもかわいいから、あたしが欲しい。
by naomama7 (2007-10-04 21:04) 

あ、コロボックルなんですか。見た瞬間太田さんかと思ってしまいましたがな。似てます?
by (2007-10-04 21:10) 

コロボックルってこんな感じだったんですね・・・。
小人である、と学生時代に友達から聞かされていましたが、それが正しい情報か、否か、よくわからない・・・。
とりあえず可愛いことは確かですね♪
by (2007-10-04 21:22) 

ケンケン

目がなんといえないですね~♪
いくらの醤油漬けにあとは熱々のごはんがあったら、もう何もいりません!
by ケンケン (2007-10-04 22:34) 

no_nickname

ムーミン谷の78丁目に住んでそうだ・・・
by no_nickname (2007-10-04 22:41) 

こすもす

いくら!くれーーーっ(^^;
by こすもす (2007-10-04 22:52) 

w!
凶器には驚いたです。(ゆるさんぜよ!)
by (2007-10-04 23:06) 

うぃす

コロボックルのイメージが。。。(;´▽`A``
いくら ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
おっきいスプーンでガッツリ食べた~~い!!
by うぃす (2007-10-04 23:30) 

nao

お義母さん、ステキすぎます!
いくらの醤油漬けもステキすぎます!
ぜひ、炊き立てのごはんでがっつりいただいてください。

カフェカーテン、どんなの出来たのかな~。
とっても楽しみです。
by nao (2007-10-05 00:07) 

ぱだおくん

ほんとうだ・・・・
見張られている気がする目
べつにー
by ぱだおくん (2007-10-05 00:10) 

ももず

昔見たコロボックル(確かテレビ?)と
どんだけ違うけど、ほのぼの君だからいいっ♪
その凶器はきっとじゃがいもとトマトとかぼちゃなんだな。
イクラ好きだけどそろそろカロリーを考えて
遠慮しときます。(だれもくれるとは言ってない?)(ーー;)
by ももず (2007-10-05 00:27) 

はじめまして!自分もどうにか三歳以上です。
よかったー・・・
by (2007-10-05 00:57) 

窓際ラヂヲ

わ…niceいっちばーん最後だ♪
って、これは越されるな、きっと。
対象年齢nyanだぁ〜以上のコロボックル、いいなぁ、コロボックル。
さてコロボックルってナニ?
まぁ、お母上様の的を得たようなセンスに脱帽だよん。
紐までとっておくセンスに「クルリンパ」(脱いだ帽子をかぶりましたとさ)
by 窓際ラヂヲ (2007-10-05 09:06) 

funchan

ふうせん持ったムーミン似〜と思いました。ぷ
by funchan (2007-10-05 09:10) 

koyuking

コロボックルのイメージが…(苦笑)
しかも武器持ってるし(笑)夢を壊されたわ(爆)

一番のショックは正体が『カバ』だったと云う事…。
by koyuking (2007-10-05 10:34) 

くるみ

ジャムちゃんから「だぁれ?・・・」って今聞かれました(^^ゞ
by くるみ (2007-10-05 11:37) 

nonta

いくらの醤油漬、自家製なのかな ?
ごはんの上にのっけて食べたいべさ !
 
by nonta (2007-10-05 21:26) 

すいすえみ〜

コロボックル可愛い~♪
って言うか、ムーミン!!(笑)
by すいすえみ〜 (2007-10-05 21:46) 

諄諄

頬紅にめちゃめちゃウケた!

嬉しくて、紐まで取ってあるだなんて!!
そんなnyanちゃんだから、みんなに愛されてるんだね^^
by 諄諄 (2007-10-08 02:26) 

seita

一子相伝の奥義で操る武器だね、コレ。
by seita (2007-10-08 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

kaji.nyaing blog24kaji.nyaing blog25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。