SSブログ

kaji.nyaing blog25 [ちらり衣食住]


nyand made 夕飯シリーズ。

  

今日は、カレーでした。カレィ♪オレィ♪
って、深夜にハイテンション。

●カレーライス。
●ハム・キャベツ・きゅうりのコールスローっぽいもの。
●サーモンのカルパッチョ。

今日は、ちょっと夕飯時間が遅く、
細かすぎて伝わらないモノマネ選手権>を、みながらの夕食でした。

いらっしゃいませ」が「エアロスミス」に聞こえる、経堂のコンビニ店員のモノマネが大好物でした。

優香のマネをみていて気づいたのですが、王様のブランチのアシスタントは、なんか自分にもできそうな気がしてきました。
まぁ、とりあえずなんでもいいから笑っとけー!っていうモノマネだしだし。
なんつっ亭ー。

優香という人物は、今もまだ変わらずに、あの有名なフレーズ、
俺と優香とスーパーカー>的に、男性達の夢をのせているのだろうか。だとしたら、やっぱりすごいから、マネは難しい。

って、これは夕飯記事?
戻ります。

さてさて、前記事でちょこっと書いた、カフェカーテン作りですが、
まだ、ちっともさっぱり出来上がっていないのでしたぁー。たぁーーー。
届いた布がかわいくて、


ギンガムゥ。ガンダムゥじゃないよ。
ここで購入→

ここのお店では、好きな布をくるんで、くるみボタンを作れるキット(300円ぐらいだったかな)も買ったので、くるみボタン作りも予定しています。


nyaー待ち中のミシン、(pェ・q)チラリンコ♪
シャレにならないくらいの重さなので、持ち上げる度に脱臼しそうです。
その時は、ダイジョーブ博士、手術よろしく。桑田の次でいいから。

布は↓、ホワイト系も買ったので、こんな感じです。

チェック2色は、クシュクシュっとなっているものと、裏地が白いガーゼとあわせになっているものを選びました。色は、だいたいベージュ系で。

これらのチェックもので、ゆくゆく作りたいなと憧れている、
今日のお気にいれものは、こんな感じです。
 
果てしなくチェックばかりだーーぁ。
服もバッグもかわいいなと思うものばかりなので、似たようなものを作れればなぁと、夢みています。たぶん10年後ぐらい。え゛、え゛~~~。

裁縫的なグッズ。
 
マチ針をさすもの。そして、ウールボタン&パーツセット。


オワリ


nice!(105)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 105

コメント 27

no_nickname

まめな奥様が作るおいしそうなご飯が出る幸せな食卓を眺める独身の私。
by no_nickname (2007-10-05 02:15) 

流行に関係ない永遠のギンガムチェックですね。素敵ですよ。
by (2007-10-05 06:44) 

naomama7

私もチェックやボーダー大好き♪見てるだけで「うきゃっ」って気分になりますよね。私も作成意欲満々なのに、重い腰がなかなかあがらず。。。たまった生地を引張りだして、naynさん見習ってまた再開しなきゃ。
by naomama7 (2007-10-05 06:55) 

sevensea-south

カレー、今夜はカレーにしようかな?
ギンガムチェック、チェッカーズ世代の私は、大好きです。
by sevensea-south (2007-10-05 07:25) 

はる

重いミシンを動かす時には~夫を使って!
by はる (2007-10-05 08:31) 

e-nyon

あ~細かすぎて伝わらない・・・見忘れた・・・otz
by e-nyon (2007-10-05 08:31) 

slave

おいしそ!!!!!
「エアロスミス」を聞きながらシチューつくってましたぁ
嫁はギンガム、私はガンダムにテンション↑です。
by slave (2007-10-05 08:48) 

norinori27

そういえば前の記事で
>そして、玉ねぎ切りは、号泣します

これは包丁のキレが悪いのも原因の一つだぞ~~
キレが悪いと繊維を傷つけて反撃にあうのだーー!
by norinori27 (2007-10-05 08:51) 

kimiko

わ~い おんなじー!昨夜はうちもカレー&サラダよ~ん♪(^-^)v
by kimiko (2007-10-05 08:52) 

mihiro

昨日は、タモさんの「イグアナ」が見れて幸せでちたw
そのやわらかそうな生地・・・ほすぃ~が、金がない(><)
by mihiro (2007-10-05 09:14) 

たり

くるみボタンを作れるキット??なんておもしろ素敵な。
ミシンを出したままにしておける部屋が私の夢~
by たり (2007-10-05 10:21) 

*Leo*

エアロスミスも優香もイイとこついてましたよね!
カレー美味しそう♪
ルーがどろっとしている方が好き派です☆
by *Leo* (2007-10-05 10:24) 

macha

かわいい奥さん♪

私もコンビニ店員の決勝の連発に大爆笑でした。
by macha (2007-10-05 11:36) 

ユキ

カレー大好きだぁ・・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
カロリー高いと皆に責められても!!
by ユキ (2007-10-05 11:56) 

がぁこ

わしも見たぞー♪
ブァーンバ、バンバババババーバーバーの助っ人外国人シリーズが
好きでのー(笑)
by がぁこ (2007-10-05 12:20) 

笙野みかげ

カレーは作りすぎるとどすこいになるので注意です。残った、残ったw
by 笙野みかげ (2007-10-05 15:04) 

カレーにカルパッチョ!
ウチはカレーにヒヤヤッコついてくる時あるよ。
by (2007-10-05 18:11) 

うぃす

コンビニにとかに行くと 店員につられて
「エアロスミス!」ってゆいそぉになるうぃすでっすww
カレーおいしそぉv(*'-^*)b
作るの結構手間がかかるのよねぇ。
だから滅多に作らないんだぁ(*^.^*)エヘッ
by うぃす (2007-10-05 18:20) 

るりゅん

ものまね選手権ー!
「ものまね王子」wの今後に期待してます。
学級委員長になれるかな・・・?www
by るりゅん (2007-10-05 22:31) 

nyanさん こんばんは

「細かすぎて・・」は最初から見られなかったです(>_<)
でも経堂のコンビニ店員のモノマネはずっと残ってたから見ることができました!
ホントに細かすぎるモノマネだったなぁ・・
あと個人的には末吉くんの平泉成さんのモノマネをいつも楽しみにしてます
by (2007-10-06 01:25) 

アキオ

細かすぎて、は絶対見るのさw
(今回は、録画したけどw、、それでも見たと言う)
あのね、「あたっくちゃ〜〜んす(脱力系)」で有名になった華丸はさ〜
わかーい時から、福岡ローカルではよく番組に出てたの〜
なんか、応援しちゃってます。
よー全国区になったのう、とビックリだ。

にしても、ダレも優香コメないのねぇ。
あのおヒトは、裏がなさそうな笑顔が、かわいく見せてますよね。
ってか、かわいく見えます。
まだまだ、絶頂ではないけど人気はあるんでないの?
ちう感じだよねw
でも、nyanダーでも大丈夫、、、、、かもしんないw
by アキオ (2007-10-07 00:42) 

massa

あたしも、それ観た!!いつもDVDにも撮っといてまた観るのだ♪
あれ、ほんまにおもしろいですよねぇ。
ギンガムチェックの生地かわぃー♡
くるみボタンキット?買ったまま放置してます。
nyanサンが作ったらぜひ記事にしてね、
それみたらやっとこさ作るはず!!
茶族の衣装もぜひ作ってww
by massa (2007-10-07 16:54) 

seita

私の職場では平泉成の声で「かえってくれないか〜」が流行ってます。
たった二人の間で大流行中です。
by seita (2007-10-08 22:46) 

こんばんわ!
超~お腹減っている私。
今食べると栄養の吸収が3倍に!
食えん・・・

しかし、美味しいそうなカレ~♡
レトルトでも作ろうかな・・・
ん、い、いやいかん、ここで食べては・・・・
絶えるのだ~
この写真で食べたつもりになろう(笑)
by (2007-10-08 23:11) 

細かすぎて伝わらない・・・
あれ、大好きなんですよねぇ~。
毎回かかさず見てます。(笑)
by (2007-10-09 19:40) 

ももず

見た見た~!
私は世界陸上のオダが大うけ~(^^♪
経堂の店員も見に行っちゃうかなってくらい面白かったぜ
そうそうカレーね、カレーはひき肉茄子カレーが得意♡
by ももず (2007-10-10 00:35) 

NightMusic_star

カッレェ カッレェ(//▽//)♡
by NightMusic_star (2007-10-12 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。