SSブログ

僕らのアタックチャンスvol.2 [珍妙]


こんにちは。
 
あれから一週間。
なんて、あっという間の速度感。
 
さて、何から一週間かといいますと、
開催していました珍妙企画、「僕らのアタックチャンス」の終了から。
 

わ~~~、たいしたことない<あれから一週間>だ~
 

この企画は→「
僕らのアタックチャンス」の方で、詳しく書いておりますが、
長寿番組・アタック25の、番組のメインイベントであるアタックチャンスの答えを、映像を見もせずに当ててしまおうという、アタックエスパーチャンスでありました。

つまりは、間違った楽しみ方なのでありますが、たくさんの方に参加していただくことができました。ありがとうございました。
僕らのアタックチャンス実行委員長の悪玉清からも、深く御礼申しあげたいと思います。
 
答えの映像が、人物なのか、場所なのか、建造物なのか、作品なのかは、全くもって、毎週コロコロと変わるので、予想がつかないわけなのですが、みなさんの回答が、
<うゎーーー、これきそう>、なものだったり、
<ないけど、実にあってほしいマニアック>、なものだったりと、
回答をみるだけでも、すごく楽しむ事ができました。
 
 
さて、その解答。発表します。安い感じのドラムロールでどうぞー
 
デロデロデロ~~ン
 
先週のアタックチャンスは、
 
咸臨丸
 
でした。
 
え~~~~、船~~~~~

船とは、意外な結果となりました。
 
よって、正解者、エスパーともに、なし。残念。
 
わたくしnyanダーの予想は、先週が人物だったことから、
場所的なものと予想していたので、まさか乗り物だったとはー。
 
ちなみに、私の予想は<大阪城>でした。

(もうすぐ世界陸上→大阪開催→でも、放送するのは他局だから、
オブラートに包んで大阪→じゃあ、城。  と、いう流れで予測)
 
 
ところで、今回のアタック25は、高校生大会でありました。
 
司会の児玉さんが、「恒例の高校生大会であります」と言っていたのですが、私にはちっとも恒例じゃなかったので、<これでアタッチャンスの方向性が変わってくるかもー>と、早くも解答の軌道修正をしたくなったりしていました。
 
高校生大会といっても、とても高校生にみえない赤の高校生がいたりして、思わず応援してしまいました。「がんばれ、おっさん王子」。

悪玉清だったら、「なーぜ、君は高校生なんだ!」と、どうにもならない事を言われてしまいそうですが、児玉清司会の方で良かった良かった。
 
番組的には、進行はいつもと変わらずでしたが、
緑の高校生の、ちょっとした言い間違いも、さらりと正解にしてくれたあたりは、さすがに紳士。
悪玉清だったら、「ダメーーーーーー。高校帰って校庭10週」ってなるところでした。

そして、解答を間違えたら、解答者が<立つ>という、昭和の学校の廊下的な香り漂う感じは、高校生大会だったこともあり、とても絵になりました。
テレビ朝日なので、解答席が突然、トルネードスピンするというのでも、良かったのではとも思ったのですが、純朴な高校生を突然まわしてしまうのには、いろいろと問題も多いかと思うので、想像だけで終わらせておきました。
 
ところで、高校生大会でも、CMスポンサーは通常の放送と変わらないので、髪の毛がみるみる増えて見えることでお馴染みの、ミリオンヘアーもきっちり放送されておりました。
 
そして、男子高校生でも、優勝賞品に、素敵なジュエリーがあったり、参加賞には、熟年サラリーマン御用達のような革ベルト、キーケース、財布セットや、ウエッジウッドのお皿セットがふるまわれ、
もらった男子高校生達の顔が、
「え?高校生大会でも、賞品変わんないの?」という表情をしていたのが、とても印象的でした。たぶん、使わないだろう。
 

さて、今回の<僕らのアタックチャンス>は、残念ながら、正解者はおりませんでしたが、皆さんのリクエストがあれば、また開催してみたいなとも思います^^
 
ご参加ありがとうございました。
 

 

nice!(95)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 95

コメント 23

頑固堂

実はこの番組てんで見てないワタシなのでした。ヽ(;´Д`)ノ
by 頑固堂 (2007-08-19 17:15) 

あやこ

その商品だと、優勝してもうれしいような、うれしくないような・・・(^^;
めっけ2 かわいい~~~^^ Getした際には、着用例希望です(^o^)/
by あやこ (2007-08-19 17:19) 

るりゅん

慎重かつ大胆に予想したのにーw
ところで、・・・「咸臨丸」を「いりんまる?」と読んだのは
ナイショにしといて下さい。(>_<;)
by るりゅん (2007-08-19 17:56) 

cloud9

あかん、こんなアタックチャンス絶対当たらん・・・^^;
もう少し分かり易いのにしてくれたら良いのに・・・ww
by cloud9 (2007-08-19 20:28) 

にょろ

咸臨丸か・・・。やられました(笑)。
高校生大会でも賞品はそのまんまって・・・。
お父さんへのお土産ってところでしょうか???
高校生諸君は、大学に行ってクイズ研究会に所属して、
また、アタックチャンスに戻ってきて欲しいものです。
by にょろ (2007-08-19 22:29) 

*Leo*

咸臨丸.. 学生時代に歴史を選択していないので分かりません!
実は今日ちょっと見てしまいました、アタック25☆
あの子たち高校生だったのか...そうは見えなかった...
次のアタックチャンスはニアピン狙います!
by *Leo* (2007-08-19 22:31) 

seita

「なんだかなー」by 快
by seita (2007-08-19 23:24) 

nyanさん こんばんは
来週は自身も出た「HERO」が答えなんじゃないかなぁ(他局だし!)
でも彼も宣伝しないとね(^_^;)
by (2007-08-20 00:06) 

nonta

もうちょっと !!
その船、海苔とってなかった ?
by nonta (2007-08-20 00:15) 

諄諄

漢字を知らないワタシ・・・
咸臨丸がよめなくて、インリンマルって最初読んだ。。
カンリンマルっていうんだね。(←wikiで調べた) 
by 諄諄 (2007-08-20 00:42) 

マッタ

いろんな大会を、期待しています^^
by マッタ (2007-08-20 01:14) 

うぃす

一文字も・・・カスリもしてなかった_| ̄|○ il||li
次回は、がんがるぞぉ!って次回は、ありゅ??
by うぃす (2007-08-20 02:31) 

どらっち

そうきたかぁ〜、そっちだったかぁ〜。
by どらっち (2007-08-20 03:36) 

み〜ちゃん

高校生大会なんてあるんですね。
そうか~。
咸臨丸か~…。
by み〜ちゃん (2007-08-20 03:45) 

ハズれたか~
_| ̄|○
by (2007-08-20 08:33) 

窓際ラヂヲ

オイラ、ちょー惜しいじゃんっ!
・・・あれ〜なんて書いたっけ?
by 窓際ラヂヲ (2007-08-20 08:56) 

ももず

最近はこの番組見ないのに
偶然TVまわしたらやってて
しかもパリ挑戦!だったのー(すごい?)
で、答えが外れたのだけ見ておしまいw
来週の予測は、人物だな。問題は
番組を見ないだろうということだな。(だめじゃん!)
by ももず (2007-08-20 11:28) 

イチロ

『HERO』(映画の)でも、悪玉清で出てくれないかなぁ。
と、ぼやいておりまする。
by イチロ (2007-08-20 14:38) 

だめだったか・・・。(笑)
私も、久しく見てないなぁ、この番組。
by (2007-08-20 15:35) 

macha

そーだと思ったんだよねーーーー
(負け惜しみ)
by macha (2007-08-20 17:22) 

ホットレモン

くやしい(笑)
by ホットレモン (2007-08-20 22:41) 

Brownie

なるほどね・・・え?(笑)
by Brownie (2007-08-21 20:49) 

ん~、これはきっと宝くじ当てるより難しいかも・・・
by (2007-08-23 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。