SSブログ

なのにぃぃ課題 [手作り]

   
  

最近は、いろんな物の手作りを、すっかりお休みしてしまっている私ですが、「こんな物作ろう」という気持ちだけは、どっぷりあって、
目についたいろいろを、ちょっと買っちゃったりもしています。

上の写真の花とカゴは、自分の部屋の壁に引っ掛けていますが、
実は、この花を使って違う物を作ろうとしていました。


いつも行く雑貨セールで、
このニセ花と額を買っていたので↓
  
(たぶん全部あわせて300円くらいだったかも~)

この額に、グルーガン(のりづけできる物)で花をくっつけて、
本当は、トイレなんかに飾る額物を作ろうとしていました。

グルーガンの参考画像:(過去記事より)
  
ブル魔さん「撃たないでけれ~。ひぇ~~」
 
なのにぃぃ、、なのにぃぃ、、、
 
なんだか面倒くさくて、上のようにフツーにカゴに入れて飾っちゃってて。
いまだ、花額手つかずで。。
なのにぃぃ星人め。
 
他にも、なのにぃぃな物があり、このカゴ↓を使って
 
(安いから2つも買ってしまった・・・)

このカゴの上に、粘土のペラペラをのっけて、絵を書いて、
物入れにしてみようと思っています。

何を言っているのか、わかりにくいですね。
というわけで、見本になるようなものを、よく行くお店の人にお願いして、
撮影させてもらいました。↓
こんな感じの物にしてみたくって。。

 
 ↑作るはずなのにぃぃ理想見本


写真では、カゴの部分も粘土ではありますが、リアルカゴでやってみようかなと、チャレンジ予定です。
成功する予定だった筈なのにぃぃ、にならないことを祈る事とします。

最近は、慣れない家事にも少しずつ慣れてきたので、時間をうまく使って、またいろいろ作って、なのにぃぃ課題を解決してゆこうと企んでいます^^
 
 オワリ

P.S. もりぷー、カゴアップしたよ~。これこれ。


●サイドバーは、おなご倶楽部、BLくまこさん、あの頃の君は、
を更新しました。

*****************
 
<今日のナントケカントケvol.219>

くびれは、いずこへ
               (nyan氏、心の中より)

サイドバーのおなご倶楽部にも載せていた、<くびれを手に入れるー>的なコピーで、飛びついて買ったカットソー。
  さぁ、試着だ!
・・・・・・・・。
くびれが見当たらなくっても、着たおすぞー!

全体的には、なんにでもあいそうでカワイかったので、1980円だし、
よしとしようかな。
 ←購入しちゃってからニューカラーも発売。くぅぅぅーー(>_<)

nice!(125)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 125

コメント 42

読みながらスクロールしてきたら あれれ、一番だった。
大丈夫、nyanちゃ、何着てもちゃんとくびれてるから。
懐かしのブル魔さんの「撃たないで...」(笑)
by (2007-06-28 10:31) 

お散歩爺

お花の写真、セピア色で素敵ですね。
お洒落なカゴになりそうですね、何を入れますか?
by お散歩爺 (2007-06-28 11:03) 

くみみん

そういえば、最近、籠編んでいませ〜ん(^-^;
壁掛け風の花かごを編むつもりで何ヶ月も経っています。でも、やる気が(^-^;
籠の中のお皿もかわいいですね♡
by くみみん (2007-06-28 11:46) 

もにょち

グルーガン、って便利そうですね☆
かご、可愛くなってます♪
いいなぁ~(^∀^)
by もにょち (2007-06-28 12:03) 

くびれ欲しいのに


なのにぃぃ・・・

_| ̄|○
by (2007-06-28 12:25) 

luna

こんにちは。
かごと陶器のものいれ、
かわいらしくてすてきですね。
なのにーなもの、私もたくさんあります。
読もうと思ったのに、な本もたくさん。
一番最初の写真の、花とかご、
照明の感じもおしゃれで、すきです^^
by luna (2007-06-28 12:28) 

どらっち

かわいいものがいっぱいですね。私も作るはずだったのにぃがたくさん。
写真がどんどん、材料もどんどん。たまってしまって、さあ大変。
アイディアも浮かんでは、消えてしまうので、これまた大変。思い出せない。
思い出せるはずなのにぃっ!!←これは老化というものなのか?
by どらっち (2007-06-28 12:32) 

マッタ

ブル魔さん・・・本当にひぇ~ってなってますねw。
本当に撃っちゃったら・・・のりでベトベト?
by マッタ (2007-06-28 13:00) 

maomao_pong

わたしぃ~.
nyanちゃんの真似してそっこーエッチング用品買ったんですけど。
まだ越後屋じゃなくて、ユザワヤの紙袋に入ったまま・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
by maomao_pong (2007-06-28 13:39) 

アッキー

バァーン!!
by アッキー (2007-06-28 14:18) 

頑固堂

くびれ・・・(妄想中)
くたびれ なら自信があるぞ。
by 頑固堂 (2007-06-28 14:47) 

櫻

同じく! くたびれなら任せとけ!
私だって、おしゃれな家具を買っておしゃれにくらすぞ~、と
決心したのにぃぃ・・・
おしゃれな家具屋さんは無いじゃないか・・・。
露天の家具屋はいっぱいあるのにぃぃぃぃぃぃぃぃっぃぃぃ!
by (2007-06-28 16:23) 

まつみママ

いや~~あ(@_@) ブル魔さあ~~ん(雄叫び)
メインにご登場お久し振り~~♪ それにしてもさ
撃たないで~~ね のり付けなんてしないで~ネッ
by まつみママ (2007-06-28 16:24) 

なのにぃぃ星人だったのか!
こちら、コンドネ星人
by (2007-06-28 17:28) 

ニセ花という表現がnice。
カットソー、可愛いな~。
しかし、買ってから違う色が出るのって
ちょっと嫌な感じ!
by (2007-06-28 17:52) 

まあみん

やろうと思ってできない事って
ありますよね ^^
私は部屋の掃除です
by まあみん (2007-06-28 18:09) 

はる

家の旦那がグルーガンに反応。家のと同じのだからね~
くびれを作るとチャーシューになる私ってー!涙。。。
by はる (2007-06-28 18:09) 

グルーガンってこんなにちっさくて
洗練されたデザインだったっけ?
なんかうちにあったのはもっと無骨ででっかくて・・・
by (2007-06-28 19:08) 

お~~!!フェミニンなカットソー!いいね~♪キュートだねぇ~(^^)
・・・で、試着したことは~?(^^;
by (2007-06-28 19:28) 

可愛いお洋服ですが、1980円を高いと思う私って・・・
でも、さっきニッセンのオンラインショップでチュニックとハイソックスとミュール飼っちゃったです。
むーん。カード支払いの罠が近づいて来る・・・
by (2007-06-28 20:26) 

いちご☆

くびれ・・・・・・・・・ 地球の裏側に行ってしまった
by いちご☆ (2007-06-28 21:07) 

maya

「もりぷー」のところを「プモリ」って読んじゃった(T-T*)フフフ…
by maya (2007-06-28 21:15) 

うぃす

ステチに仕上がるとよいねぇ。
きゃわゆいカットソー☆^∇゜)
こぉゆうデザイン好きだなぁ。。。
by うぃす (2007-06-28 21:32) 

グルーガンって便利だよね。
欲しかったけど買ってないなあ。
by (2007-06-28 22:48) 

ももず

なのにぃ星人出まくってるよ。。。
とりあえず材料を手に入れるために
自由が丘とかアフタニョーンTとかロフトとか歩いてるの。
で、買ったのは↑のマグカップ・・・
nya-ちゃのよくいくお店行ってみたいなぁ
by ももず (2007-06-28 23:04) 

がぁこ

うちにはネジ止めバキューンがあるのだぁ。(ノ゚ω゚)ノ
今だ未使用、出動予定もなしぃぃ星人。w
カットソー、激しく好みだゎ~♪(人´ω`*)
by がぁこ (2007-06-28 23:07) 

ケンケン

つくったら、何をいれるのかな~♪
あせらず、じっくりとりくんでくださいね~。
作品の完成、楽しみにしてますよ♪o(^-^)o ワクワクッ
by ケンケン (2007-06-28 23:08) 

funchan

こんなの作るぅ〜と思っている時って
とーっても幸せですよね〜〜(^^)
by funchan (2007-06-28 23:10) 

すいすえみ〜

リアルかごで作ったほうが、断然可愛いかも♪
しあがりを楽しみにしてるよ~。
by すいすえみ〜 (2007-06-28 23:32) 

るりゅん

るりゅんも。去年、ミータにヘンプの首輪編んだっきりだった・・・
他にも何か編もうとして、ヘンプ買い込んだけど、
編み方忘れちゃった・・・(^^;ゞ
by るりゅん (2007-06-28 23:40) 

諄諄

粘土のペラペラの部分はどんなデザインになるのかなぁ~
楽しみ^^
by 諄諄 (2007-06-28 23:45) 

ブル魔さま~♪
私のクールガンで守るです~♪
(ぷにゅ~!!、どう?どう?)
by (2007-06-28 23:50) 

berry

nyanさんのブログを読む度、創作意欲を掻き立てられます。
完成、楽しみにしています~わくわく(^^)
カットソー、とても可愛いですね♪
by berry (2007-06-29 00:18) 

くびれた処の写真もお願いします(笑
by (2007-06-29 00:35) 

JOHN

粘土楽しそうです。興味があって買ってきたけど何もしてません。
nyanさんの作品に期待~!
by JOHN (2007-06-29 01:42) 

bibros02

七夕飾りのために
折り紙をたたんで切ってお星様を作っています…
一心にやっていたら通りすがりの知り合いに
『内職だ!』って言われました…うえぇんT_T

メッセージ受け取りました。また返事書きますねー^^
by bibros02 (2007-06-29 02:40) 

るなねこ。

ブル魔さんの記事、読ませていただきました!
(*´∇`*)楽しかったです♪
カゴ、nyan さんMagic☆で、
かわいらしく なるの 楽しみにしています♪
by るなねこ。 (2007-06-29 06:51) 

norinori27

なのにぃぃ課・課長のnyanさん、おはようございますm(_ _)m


記事の文章が「なのにぃぃ課」で切れていたんでね^^;
by norinori27 (2007-06-29 08:54) 

たり

試着の写真・・は??
たろうさんバリに期待してた私。。
by たり (2007-06-29 13:57) 

ecco

とか言いながら
55555nice!押したぜ!!!
by ecco (2007-07-01 22:20) 

toco

プルさんカワイイ♪
by toco (2007-07-02 10:58) 

seita

>粘土のペラペラをのっけて、絵を書いて、
物入れにしてみようと思っています

本当にわかりませんでした。
by seita (2007-07-02 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。