SSブログ

nyanダー、モネる。の巻 [たまに行くならこんな場所]

  
   

先日、<nyanダー、ブロ友と会う。の巻>という記事でもかきましたが、

ブロ友の、すずめと、ひなと、トリチンと、
遊びにゆきました。
 
そこで、どんなところへゆき、
遊んだのかを写真で残していきたいと思います。

でも、今からちょっとでかけるので、
文章の方は、あとからいろいろ追記予定です。

  ←すごい行列ーーーーー
モネ展へゆきました。
モナ展ではありません。京都へはゆかず、ロチューもせずに。
って、こんな事を書いている場合じゃないのにー。
 
ではまたあとで。
 

追記部分
*******************


ただいまー。です。

というのも、今日は平日だというのに、雑貨や服などのセールに行ってきたのでありました。
しかしながら、年に3回のそのセールは、次回は12月になってしまうので、ファイトしてきました。
そして、当然のごとく財布の中味は貧貧です。うぉぉぉぉ
それらの記は、また別記事の時に^^

さてさて、予告していた山本モナ展。じゃなかった、モネ展
 
国立新美術館へは初めて入ったのですが、一番上の写真の部分を見上げて、お~~という感じでした。アートな雰囲気です。
私のももひき姿が、ふさわしいかどうかは別として、さすが美術館。
       参考画像:別れのももひき画像より

しかし、トリチンたち曰く、この国立新美術館のロゴ↓の

 
 
赤字の部分、「って見えるよね」。薪ってーーーー
ホントダーーーー。
さぁ、火をおこさねばー。
って、逮捕される逮捕される。。
 
この日は、雨の日にもかかわらず、モネ展は大人気で、行列でした。
でもそんな感じも、逆に、血沸き肉踊る期待感をズンチャカズンチャカさせられるのでした。
って、なんだかよくわからなくなってきたので、次回へ続く。

(すずめん、トリチン、ひな、す、すまん!変なリポートになってしも~て)
 
おやすみなさい。

つづきは、こちら→「nyanダー、色モネラーに。の巻


 

nice!(141)  コメント(62)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アート

nice! 141

コメント 62

もにょち

おはようございます☆
わー♪一番海苔!
モネ、大好きです~☆
ふわふわ感が好きです♪
追記、楽しみです~(^∀^)
by もにょち (2007-06-29 09:39) 

knacke

きむたこ、ハンバーグのたねをコネる。
モネる。と、似てる?
by knacke (2007-06-29 10:13) 

アルバート

ただいまモネット中^^
by アルバート (2007-06-29 10:28) 

アッキー

モネ流(る)・・・・なるほどねぇ
by アッキー (2007-06-29 11:21) 

tsuka

モナ展なら見てみたいです(笑
by tsuka (2007-06-29 11:31) 

neko-san

期待して、待てっ!!
by neko-san (2007-06-29 11:36) 

sora-ri

モニョる・・・にも似てる。
by sora-ri (2007-06-29 11:47) 

どらっち

楽しみにしてますね。
ちなみに、うちの小娘はモラす。何をモラすのかは内緒。
by どらっち (2007-06-29 11:53) 

日本人は「印象派」好きなんですなぁ。
私は「志ん生派」ですね。
by (2007-06-29 12:10) 

なかなか、行けないなぁ>もね。
by (2007-06-29 13:00) 

ゆいみ

こんにちは。(o^-^o)

モナ展…(* ̄▽ ̄*)
ちょっと想像してしまいました。
続編を楽しみにお待ちしておりますね♪
by ゆいみ (2007-06-29 13:00) 

櫻

ごねてみよっと♪
by (2007-06-29 13:01) 

たり

わぁ~期待追記文!!(日本語になってない?)
♪私待つわっ いつまでも待つわ~
ブル魔さんかわいい!!!!!
by たり (2007-06-29 13:55) 

bibros02

モネ展っていつまでやってるのかなぁ。
行きたいなぁ、行こうかなぁ^^
by bibros02 (2007-06-29 15:54) 

すいすえみ〜

モネってきたのか~、いいねぇ、モネ好きよ♪
前にモネの絵を観に行ったときは、絵に近寄ったり遠くから眺めたりと、
忙しかったよ(笑)
by すいすえみ〜 (2007-06-29 15:57) 

moco

いいかモネ。
あ、すみません。いいですよね。モネすきです♪
by moco (2007-06-29 16:57) 

イチロ

写真の近代的な印象とモネってるところが、なんだか好対照ですね。
最近美術館に行ってないなぁ。行きたくなってきた。
by イチロ (2007-06-29 17:38) 

芸術鑑賞・・・ヽ(´▽`)/イイネ~♪

飲んだくれてるボクが情けない。。。(┯_┯)
by (2007-06-29 17:53) 

ひかりこ

そっか~
モナ展かぁ~( ̄▽ ̄*)<をいっ
by ひかりこ (2007-06-29 18:06) 

(山本)モナ展!?
ロチューとは道路でかますチュー♡のことでもあります(ん?)
by (2007-06-29 18:17) 

まあみん

モネ展ですかぁ~
いいですねぇ
近くから見たらなんだかわらないけど
遠くから見たら おぉぉ~っ
スゴイですよねモネの絵画!!
by まあみん (2007-06-29 18:18) 

李弥

良いですよねぇ、モネ。
by 李弥 (2007-06-29 18:58) 

くみみん

こんばんは。
私も昨日やっとモネ展を見に行きました♡
4時過ぎの中途半端な時間なのに人がいっぱい(@_@)でも、並ばないで入れました。すてきでしたよね=^-^=
でも、すずめさんやひなさんやtorichinさんたちと見たらもっと楽しそう!!
by くみみん (2007-06-29 19:02) 

この場所の写真よく見かけますね。
モネ展行ってみたい
by (2007-06-29 19:37) 

nico

モネりましたかぁ。
ワタシはダリました。 ウフ♪(* ̄ー ̄)v
by nico (2007-06-29 21:36) 

アキオ

ロチューしちゃったら良かったのにw
by アキオ (2007-06-29 22:15) 

いちご☆

楽しみにしています!
by いちご☆ (2007-06-29 22:25) 

サファイヤ

モネちゃったかーーー。
by サファイヤ (2007-06-29 22:38) 

モネ大好き
和みます
by (2007-06-29 22:56) 

響(きょう)

また後でかい。ゞ( ̄∇ ̄;)
by 響(きょう) (2007-06-29 23:29) 

僕

モネはいいですよね。

印象派は、僕みたいな素人には入りやすく、
うんちくも忘れ、純粋に絵に没頭できます。

初めて美術館に行ったのは、バスキアという現代アートの美術家でした。
by (2007-06-29 23:33) 

nyanちゃんったら、いつのまにか建物の中の いい感じの写真撮ってたんだなー
by (2007-06-30 00:27) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・モナ展にいきたい・・・。
by れの (2007-06-30 00:39) 

花火師

おいらも見に行きたいです
by 花火師 (2007-06-30 01:02) 

no_nickname

ももひきだったんだ!!!
by no_nickname (2007-06-30 01:03) 

モネ展、私も行きたいですーv
うん、確かに!「薪」にみえます!
燃やされちゃうかもー☆
by (2007-06-30 01:11) 

一緒にいた場所とは思えぬかっちょええ写真じゃ。さすがnyanちゃん。
モモヒキはいていただけあるのぉ。(関係ないって。)

で、アレは「薪」にしか見えないでしょう!「薪」
しかも先頭にあるから、私は最初「新国立美術館」だと思っておりましたよ!紛らわしいロゴあるよぉ〜〜〜。
by (2007-06-30 01:17) 

masa

新国立美術館には行きましたが、モナ展は見ませんでした。ごめんなさい美術館の人たち。
by masa (2007-06-30 01:18) 

るりゅん

国立新美術館でキャンプファイヤーですか?
nyanさんの、かき鳴らすギターに合わせて、
みんなで輪になって歌わねば~~ww

モぅネます。おやすみなさい♪
by るりゅん (2007-06-30 01:36) 

ケンケン

人がいっぱいいないときに、行きたいですね~。
美術を観にいってるのか、人を観察しに行っているのやらなので...。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
by ケンケン (2007-06-30 06:43) 

メイ

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
薪に見えるよ!
by メイ (2007-06-30 07:14) 

うらなみっこ

ほんと。薪だ。。。。
by うらなみっこ (2007-06-30 10:31) 

モネ展で買ったペンで描いた絵をアップしました〜
by (2007-06-30 11:00) 

ニシムラ薫

後で追記ってあったから出直してきたら
単なる出遅れになった^^
by ニシムラ薫 (2007-06-30 12:21) 

クウ

こんにちは(^^♪
モネ展いいですね~
私もモネ大好きです。
散々した買い物が超気になります。(^^♪
by クウ (2007-06-30 15:14) 

milk

きれぃです。。。
by milk (2007-06-30 16:46) 

モネに限らず、印象派は日本人に人気ありますよね。
モネのリアルお庭に行ってみたいです。絵そのまんまの造りなんですって。
by (2007-06-30 18:41) 

とっしー

モネるって・・・そうかぁ(笑)
モナ展だったらちょっと面白いかも(; ̄ー ̄A
by とっしー (2007-06-30 19:59) 

ゆず七味

モネ展やってるんですか。
題名忘れましたが、教会の朝、昼、夜の絵が好きです。
by ゆず七味 (2007-06-30 22:18) 

maya

今日遊びに行ったお友達のところで
モネ展の話してたけどすごい列だったらしいね。。。
by maya (2007-06-30 23:12) 

0860

あー いいなあ
自分もモネりたいっす
by 0860 (2007-07-01 00:12) 

頑固堂

今夜はモーネる( ゚Д゚)ネムヒー
by 頑固堂 (2007-07-01 01:02) 

諄諄

あは、、たしかに薪に見える!!!
by 諄諄 (2007-07-01 01:47) 

携帯でみたら、見える見える「薪」!
それにしてもすごいうねりの建物!!
by (2007-07-01 07:42) 

はる

モネりたいです・・・薪もナイスです(笑)
ブロ友さんと楽しんでこられたようで~♪
by はる (2007-07-01 09:16) 

春分

トラックバックしていいですか?恐れ多くもうちnyanブログにと恐縮ですが。
似た写真を撮っているし。こんなにきれいじゃないですが。
by 春分 (2007-07-01 21:01) 

ecco

たきぎ美術館どんなだったよ~~~~っ?
いいないいな。
楽しそうだな^^
by ecco (2007-07-01 22:37) 

うぃす

モナ展もモネ展も見てみた~い( ´艸`)
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪薪って見えるw見えるw
by うぃす (2007-07-02 09:13) 

toco

モネる。モネる。モナる?
プププ~(笑)
とぉ~っても薪です!!
by toco (2007-07-02 10:57) 

seita

いいなぁ〜、女子達。
by seita (2007-07-02 22:42) 

kazumi

わくわくしちゃうね~♪
by kazumi (2007-07-03 00:51) 

Jetstream31

「モネ」と「マネ」は「マナ」と「カナ」みたいで、
そこに「ミネ」が加わると、「峰竜太」か「ディック・ミネ」のどちらがふさわしいのか考えてしまいます(分裂気味)
by Jetstream31 (2007-07-04 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

なのにぃぃ課題ここでblogした(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。