SSブログ

サタデータイムスリップル [たまに行くならこんな場所]

 
   

「ただいまー」です。

前記事で、カメラ持って出かけようかな、なんて書いていたとおり、
出かけてきました。
だけど、飲み屋さん。。。

でも、カメラ持って出て良かったかなと思うような、ちょっと面白い所でした。
ずばり、レトロ
昭和を前面に押し出したインテリアや、そのたたずまいが、
とってもキャッチーでした。
そして、その雰囲気に流されるままに呑んだり食べたり、腹部がプルプル。
ホッピーってのを飲んでみたよ~、アハハハハ~。

またいろいろかいてみたいと思いますが、取り急ぎ一枚。

おやすみなさい^^
(や、もちょっとだけ起きていようかな・・・)


追写:うぃすさんへ
 
うぃすさん、メニュー(飲み物)の一部はこんな感じだよ~。
この他には、焼酎なんかも充実してたかも。
しかし、オロナミンサワーってー!


nice!(136)  コメント(56) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 136

コメント 56

nyan

0860さん、ももずぃ、さるぼぼさん、こんばんは。
そして、ごめんなさい。
コメント欄間違って閉じちゃってたよ・・・○┓ペコ
開けました~^^
by nyan (2007-06-03 01:07) 

0860

コメント欄 そうだったのか(笑)
この飲み屋行ってみたいなー
by 0860 (2007-06-03 01:12) 

ぬぉ、いい写真すね。
by (2007-06-03 01:12) 

*ぴあの*

灯り具合も、レトロ感いっぱいですね♪
私は、浅草と立ち飲みに行った時は、必ずホッピーいきます。
特別に美味しいって訳ではありませんが、雰囲気で(^^*
by *ぴあの* (2007-06-03 01:26) 

ニシムラ薫

最近、こういうポスターや端っこに”総天然色”
なんて書かれた昔の映画のポスターが
いいんだよね~^^
by ニシムラ薫 (2007-06-03 01:37) 

うぃす

照明の感じもレトロだね。
どんなメニューがあるんだろぉ?
by うぃす (2007-06-03 01:39) 

アキオ

のみや、、って、、

なんか、表現もレトロっぽいなぁ。
でも、よったnyanちゃもみてみたい、、
「も」ってなんだーーーーw

あ、オイラもついさっきアップしました。
勢いです、、今書きました。
親爆ですが、、(^-^)
by アキオ (2007-06-03 01:41) 

うぃす

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪( v^-゜)Thanks♪
メニューの感じもレトロだねぇ。
オロナミンといえば、大村こんさんの看板を思い出す。
レトロだぁw
電気プランは、飲んでみた?それも気になるよん。

今、記事あぷしました。
遊んでみてねん(*≧m≦*)ププッ
by うぃす (2007-06-03 02:02) 

マッタ

大村崑さんのオロナミンCの看板などあると良いのですがw。
by マッタ (2007-06-03 02:22) 

がぁこ

レトロなポスターいいなぁ~♪
ホッピーうんまいよね!
オロナミンサワー呑んだら。。。元気モリモリ・・・いやハツラツね。(*`▽´*)
by がぁこ (2007-06-03 02:33) 

どらっち

いいな、面白いメニューだ。飲んでみたいな〜。
ホッピーって、飲んだことないです〜。
by どらっち (2007-06-03 03:22) 

いとお

おお!ホッピーだぁ~!
電気ブランまで!
昔、ホッピー飲んで
悪酔いした覚えがあります(^^;
by いとお (2007-06-03 04:17) 

krause

レトロな雰囲気(大正ロマン)、いいですね!
by krause (2007-06-03 05:15) 

花火師

なんだか楽しく飲めそうなところですね♪
by 花火師 (2007-06-03 06:23) 

ケンケン

灯りが、何とも好い雰囲気♪
オロナミンサワーって、何かすごい味がしそう。
スパークサワー(高麗人参入り)以来の強烈さ!
by ケンケン (2007-06-03 06:53) 

かっこいい写真ですな。
by (2007-06-03 06:56) 

アッキー

電気ブランあるね!
いい雰囲気で沢山飲んじゃいそう 昭和!
by アッキー (2007-06-03 07:29) 

挑戦したい!「オロナミンサワー」(笑)
でも…良いお店発見ですね♪
by (2007-06-03 08:12) 

いちご☆

オロナミンって たしか。。。。 昔 何か あったような。。。。。
ちがうかな・・・・・  でも 実際飲んでみて そんなに
元気になるだろうか。。。
by いちご☆ (2007-06-03 08:14) 

kimiko

なぜかウィスキーとコークってあまーい関係になっちゃうのね?
こないだ初めてホッピーなるものを飲んでみたら・・・(><; マズッ!
by kimiko (2007-06-03 08:20) 

nonkumi

レトロ♪ いいですね~。
by nonkumi (2007-06-03 09:03) 

sacro-bosco

赤玉スィートワイン、
昔バレンタインのお返しに課長がくれたなぁ…。
オロナミンサワーって…(-ω-;)
by sacro-bosco (2007-06-03 09:03) 

あやこ

オサレなお店ですね^^
電気ブランって何だろう?? 気になります^^
ホッピーは、どんなだったのかなぁ??
by あやこ (2007-06-03 10:16) 

メイ

電気ブランとっても気になるぅ
どんな味なの?なの?
by メイ (2007-06-03 10:19) 

KIHEI

「浅草浪漫いま甦る」ってww
飲んでみたくなりますね~(笑)
by KIHEI (2007-06-03 10:24) 

PomPomMom

レトロいいねぇ。
私もレトロ好き~♪
こんなところいったら、いっぱい飲んじゃうな。
周りの人もみんな知り合い!?って感じになっちゃいそう。
by PomPomMom (2007-06-03 10:39) 

きゃー たのしそー
ドコドコ どこにあるのー?このお店。
by (2007-06-03 11:42) 

イチロ

写真、いい感じですね。うまい!
お店も素敵そう。
でも、僕は下戸なので、飲める人がうらやましい。
電気ブランなんて飲んだら・・・。
by イチロ (2007-06-03 11:54) 

たり

ホッピー飲んだの?nyanちゃん!
この昭和は私も知らないわ~良かった。
by たり (2007-06-03 12:55) 

「おい!おまえんところの酒は水っぽいねぇ!」
「冗談言っちゃいけねぇ!それは酒っぽい水でぇ!」
by (2007-06-03 13:29) 

ハム子

オロナミンサワーって…???( ̄Д ̄;
by ハム子 (2007-06-03 13:40) 

toco

こんにちは。
あー!このレトロな感じってイイですね~♪
ホッピー☆
「電気プラン」気になるのですが・・・。
その横の文句といい
かな~り気になります。。
by toco (2007-06-03 13:53) 

バニラ

電気ブランってことは浅草の有名なバーですね♪
オロナミンサワーをみて 知ってるかもと思うわたしって?
と自分で突っ込みたくなりました。
by バニラ (2007-06-03 16:06) 

もきち

オロナミンサワー・・・
何だか衝撃的で攻撃的なネーミングですね。。。
by もきち (2007-06-03 16:23) 

macha

ふぁいとーいっぱぁぁぁつ!

あ、それリポDだった(≧Д≦)ゞ
by macha (2007-06-03 16:53) 

かざってある絵も めちゃめちゃレトロですやん♪ 
いいなぁ こういうお店 
なんとなくホッと出来ちゃいそうですね(=^^=)
by (2007-06-03 16:56) 

値段もレトロだといいなぁ…
by (2007-06-03 17:03) 

まつみママ

好い感じv レトロな雰囲気
でも何処ですか オロナミンサワーなんて
こんな訳の解らぬメニューは  飲んで見た?
nyaちゃがこれ以上元気出ちゃったら どうするのよ~~
by まつみママ (2007-06-03 17:38) 

さくママ

電気ブランがあるってことは、浅草のあそこかなぁ?
有名だから(^m^)
にしても、オロナミンサワーは・・・やっぱり元気はつらつ?(^^;)
by さくママ (2007-06-03 18:02) 

響(きょう)

私のリップルはアップルで、午後が良く似合います。w

今日は、栄光の塔から、素材をつくりました。

肉の力の支配について、お考えですか?
by 響(きょう) (2007-06-03 18:24) 

ちゃぱ

オロナインサワーぅ、美味そうですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-06-03 20:38) 

maya

どんな雰囲気になっちゃったんだろう二人はさ(・∀・)ニヤニヤ
by maya (2007-06-03 20:51) 

ecco

電気ブランって
あやしいお酒じゃなかったっけ?
by ecco (2007-06-03 21:17) 

るりゅん

ノスタルジックな夢のカクテル?
「電気ブラン」私も気なります・・・
by るりゅん (2007-06-03 22:33) 

*Donguri_korokoro*

レトローっ♪

 オロナミンサワー 淡路町の焼肉屋さんで飲んだことあります♪
by *Donguri_korokoro* (2007-06-03 22:44) 

オロナミンサワー!?
のんでみたい~♪
by (2007-06-03 22:56) 

norinori27

赤玉パンチなら知ってるぜ!

そうそう、週末「世界の車窓から」ってな感じで某路線の電車の窓から
外を見ていたら「赤ブー」が蹴りを入れていたでろう怪獣を発見しました!
まだ生息しているようです。至急退治してください!(笑)
by norinori27 (2007-06-03 23:08) 

頑固堂

「僕とお姉ちゃんはオロナミンCとジュース。
ママはオロナミンCに卵で割ってオロナミンセーキ。
パパはジンで割ってオロナミンジンだ」
こんなCMを堂々と放送していたメーカーは
凄いと思うのだ。
オロナミンセーキは・・・(´・д・`) ヤダ
by 頑固堂 (2007-06-03 23:42) 

昭和レトロっていいですよね。うちの方には、昭和レトロな食堂(夜はお酒)
がありまして、そこのオムライスランチがおいしくてお気にです。
なにしろ、でかい魚一匹まるごと乗せる用のお皿にサラダだのなんだの
ぜ~んぶ乗ってるんですもん。量たっぷりだし、見た目も楽しいし。
by (2007-06-03 23:54) 

ももず

あーん! (T_T) でも許したげる (*^_^*)
電気ブラン飲んだことあるよー70代のおじいさんに
おごってもらってさw 文通迫られたけどね 爆)
ちなみにその当時20そこそこ。。。歳の差50かよっ!
どんだけ~?
by ももず (2007-06-04 00:10) 

オロナミンサワー、僕も気になります。
いったいどんな味がするのやら?(笑)
by (2007-06-04 00:49) 

ふみふみ

レトロな飲み屋だね~。。
ちょっと行ってみたいかも。。

しかし、サイドバーのnyanさん、相変わらず可愛いですね。。
こんな可愛い子が、blogをやっているとは思いませんでした。。^^
by ふみふみ (2007-06-04 00:55) 

funchan

メニュー見ただけでもわくわくしますっ。
by funchan (2007-06-04 01:38) 

kazumi

オロナミンサワーってお酒になっちゃってるんだよね?
どんなんじゃろー 体に悪くなってないかい?
by kazumi (2007-06-04 22:05) 

オロナミンサワー、すき…
赤玉スウィートワインは赤玉パンチにして飲むのがすき。
by (2007-06-04 22:54) 

くみみん

レトロな雰囲気のお店ですね。
『電気プラン』ってな〜に?
by くみみん (2007-06-13 13:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。