SSブログ

ホッピ・ステッピ・ジャンピ [人物]

     

前記事の、取り急ぎ一枚に続き、
出会ってしまったレトロな飲み屋さんでの一コマ。

ホッピーというのを、初めて飲んでみたのですが、
酔っ払わされたのか、ふらつきました。
 
前記事のメニューにあった電気ブランは、皆さんのコメント欄でも、かなり反響があったのですが、うっかり注文せずに、一体どんな味なのかわからずじまいでありました。
それどころか、現地ではなぜか、「電気ブラシ、電気ブラシ」言っていて、最後の最後に、「電気ブランだってば」って指摘ツッコミされるまで、
言い続けている始末でした。この次は、チャレンジしてみようかな。
 
レトロな雰囲気のお店ですが、頼んだ食べ物メニューは、いたって普通で
 
焼き鳥やサラダなど注文。(レトロなのに、シーザーサラダってーー!)
でも、ボンカレーっていうメニューを発見した時は、
注文しないけど、なぜかテンションがあがったのを思い出します。

鏡があったので、酔っ払いnyan氏撮。レトロに。(色だけじゃないの…)

 

電気の色は、あったかでした。

この他にも、ちょこっとあるので、つづく。


nice!(131)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 131

コメント 50

その~何処ですか?ここ・・・。あたし知ってるかも(^^;
昔同じ仕事仲間の方々と東京でよく飲み会した時に入ったかも。

出来たばっかりだったりして(爆
レトロチックな物売ってる店に生まれたsvです。。。^^
もっと顔見せてケロ^^くすぐろうか?wあ~久々に呑みに行きたいぞw
by (2007-06-04 08:30) 

いちご☆

nyaさん かわいい~~ かわいい~~
by いちご☆ (2007-06-04 09:40) 

*Donguri_korokoro*

おはよーw
今日は早めにポチでけたーっ♪
by *Donguri_korokoro* (2007-06-04 09:41) 

お散歩爺

美味しいもの食べて・・・・ポッピ~~~♪ いいですね。
カメラは胸に構えるものです、そうすれば・・・今日は~が出来たのに(笑)
by お散歩爺 (2007-06-04 09:47) 

アールグレイ

レトロな雰囲気の飲み屋さんですね。
チェックがよく似合ってかわいいですね^^
by アールグレイ (2007-06-04 09:52) 

アキオ

おおおお、、かんどうnyanダーショット。
ちゃんと持ち歩いてるのねカメラ。
見習わねばねw
by アキオ (2007-06-04 10:46) 

イチロ

ちょっと、セピアがかった写真とか、デジカメだと簡単に写せるんですよね。いいなぁ〜。
最後の写真も何とも言えない味がありますね。
ホッピー飲んだらハッピー。
ボンカレー懐かしいですね。今は食べないけれど。
あの女性の顔(名前は失念)のパッケージだったら食べるかもしれない。
by イチロ (2007-06-04 10:49) 

misuke-yota

不思議な懐かしい感じのお店ですね~。
ボンカレー、注文したいです。
by misuke-yota (2007-06-04 11:02) 

HAL

ほっぴー飲んだことないな~
噂に聞くけど、売ってるとこを見たことない。。。
れとろnyanダー可愛いじゃないかーー!!(^^)/
by HAL (2007-06-04 11:14) 

懐かしい感じの店は新しくできるけど
昔からの店がどんどんなくなるんですけど
オジさんは困ってます。
by (2007-06-04 11:15) 

ホッピーってどんな味するんだろ~??
ボトルが可愛くてお持ち帰りしたいな~ ^^
nyanちゃん、髪の毛伸びましたねぇ♪伸ばしてるのかな?
by (2007-06-04 11:16) 

うらなみっこ

酔っ払いnyan氏、さては左手は腰だな?ww
by うらなみっこ (2007-06-04 11:38) 

頑固堂

実は下半身は便座に腰掛けているので
写せなかったに違いないのだ。
by 頑固堂 (2007-06-04 11:58) 

toco

ホッピーだ♪ホッピーだ♪
むむ。ボンカレー!
今度は是非とも「電気ブラシ」とボンカレーを~~。
お店の雰囲気がとっても良さそうなのだ♪

サイドバー「めっけ3」のビンがカワイイ☆
by toco (2007-06-04 12:11) 

masaking

こんにちは。

最近、禁酒してますのでホッピーまた飲みたいなぁ〜。
でも、関西ではあんまりお店に置いてないです。
by masaking (2007-06-04 12:11) 

shop-u3

僕も江戸博で電気ブランとホッピー飲んできました。
by shop-u3 (2007-06-04 12:26) 

ホッピーって名前は聞いたことがありましたが、どんなお味なんだろう?
興味津々。

ボンカレー懐かしすぎますw
by (2007-06-04 12:31) 

スカビオサ

ホッピーに電気ブラン、少し前まで良く義父が飲んでました~。
今では焼酎ばかり飲んでる義父ですが、この二つは結構きますよね~。
by スカビオサ (2007-06-04 12:34) 

マッタ

レトロ&ボンカレーといえば、松山容子さんの看板・・・
なぜか和服でこれ見よがしにボンカレーを「どうです?」
と言わんばかりに注いでいる看板ですね?・・・長いです?
すんませんw。
by マッタ (2007-06-04 12:47) 

どらっち

ボンカレー・・・確かにテンションあがるかも〜。
だって、飲んでるのはホッピーでしょう?
日本に帰国した時に行ってみたいな〜。
by どらっち (2007-06-04 13:14) 

アッキー

ホッピー・・・・酔うんだよねぇ
電気ブランももっと酔うよぉ〜〜!

お酒飲みながらボンカレーはヘビーだなぁ
by アッキー (2007-06-04 14:19) 

響(きょう)

私はリラックマでテンションが上がります。w
by 響(きょう) (2007-06-04 14:28) 

moco

ここ知ってるかも。
先々週ココの近くのイタメシ屋にご飯を食べに行きましたよ☆
by moco (2007-06-04 14:43) 

いい雰囲気の店だね~(^^)
雰囲気がまた酔わせるぜぃ♪
by (2007-06-04 15:09) 

RangerMaeda

なかなか感じのいいお店ですね
こんな店ならホッピ・ステッピ・ジャンピィー^^も
おいしいよね
by RangerMaeda (2007-06-04 16:57) 

macha

うちは宅飲みほっぴ、しますよ。
by macha (2007-06-04 18:09) 

ほっぴーって焼酎のビール割りじゃなかった?
by (2007-06-04 18:12) 

み〜ちゃん

昭和だ。
こんな古い昭和には生まれてなかったつもりなんだけど
何だか懐かしく感じてしまうのは,DNAのせいなのか,
実は生まれていたのか…^^;
by み〜ちゃん (2007-06-04 18:34) 

saru

ホッピー飲んだことないな~
by saru (2007-06-04 19:54) 

ホッピーとビールってどう違うんですか?
最近気になってる素朴な疑問です。

ボンカレーって言えば最近復刻したらしいですね!レトロテイストが!
by (2007-06-04 20:22) 

mihiro

そのnyan氏の写真はまさか・・・トイレ?
by mihiro (2007-06-04 20:37) 

がぁこ

いいなぁー、こういう雰囲気のところで差しつ差されつ・・・(人´ω`*)
nyan氏もぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーー♪(*´д`*)ハァハァ
by がぁこ (2007-06-04 20:53) 

nyanさん こんばんは!
酔っ払いnyanさん 可愛げだよ(顔見えてないけど)
by (2007-06-04 21:05) 

kazumi

ホッピー? どんな味じゃろ? 気になるぅ
by kazumi (2007-06-04 22:01) 

うぃす

懐かしさを感じるお店だぁ。
ホッピーって飲んだことないけどおいしい?
電気ブランは、ビリビリきたりしてw
レトロなnyanさんもいい感じ☆^∇゜)
by うぃす (2007-06-04 22:07) 

ニシムラ薫

最新記事にコメントできないね。
レトロ連発OK^^
by ニシムラ薫 (2007-06-04 22:08) 

ビールは黒が好きだけど、ホッピーは黒よりノーマル。

あ!!電気ブラン!?
ひなブロ最近のマカロン記事にその片鱗が!!
気、あうね♪
by (2007-06-04 22:52) 

maya

ワタシもホッピー飲んだことがないよ。。。。
サイドバーにリネンめっけ!!リネンいいよねー(^-^*)
by maya (2007-06-04 23:03) 

0860

ホッピーは飲んだことないし 飲み方も知らないのです
教えてください
by 0860 (2007-06-04 23:18) 

時を忘れて呑みそうデス!
いいなぁ〜、この雰囲気!
あったかですね〜!
by (2007-06-04 23:44) 

ももず

電気ブラン、度数高いよ~!
ホッピーは飲んだことないけど
ホッピーの会社の他のは飲んだことある
赤坂ビールってやつw
レトロな飲み屋いいけど、ボンカレーってーーー!
by ももず (2007-06-05 00:56) 

イチロ

モボ、モガを感じさせる古き良き時代。
by イチロ (2007-06-05 01:11) 

nyanさん めっちゃキュート♡(〃▽〃)♡
by (2007-06-05 07:33) 

アルバート

電気ブラン甘くてうんまいよ^^飲みすぎちゃうけど・・・。
ホッピーは飲んだことないな~。
昔はよく捨て看板見たけど、苦そうなイメージだ。
by アルバート (2007-06-05 09:21) 

あかまる亭

ホッピーいいですよね!
私も、かげながら、ホッピーファンです。
by あかまる亭 (2007-06-05 11:16) 

あつし

ホッピー飲んだことないかも?
うちの近くには、レトロなお好み焼屋ならあるな~。
by あつし (2007-06-05 15:42) 

tadashi

はじめまして、
俺も、行きつけの店でホッピー飲むよ。
ホッピー美味しいよね。
料理もおいしそう、どこなのか教えてくださいな。
では。
by tadashi (2007-06-05 20:34) 

斉藤ようこ_nina

ホッピー、飲みたくなってきた…w
by 斉藤ようこ_nina (2007-06-05 23:13) 

コバ

先生に、ビールに焼酎入れられて。
「ほっぴーだ。」なっつって言われて。

飲んだ事を思い出しました。
たまんねぇーっつの。ヽ( ´ー`)ノ
by コバ (2007-06-06 14:44) 

はる

この記事を後ろから旦那が見て「俺たちも呑みに行ったもんね~」と・・
あんたとあたしが行ったのは「養老の滝」・・・ですから~
・・・ほんもののおっさんでした。
by はる (2007-06-07 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。