SSブログ

ベジタブル魔でゆこう [手作り]

    

我が家のトマトは、いまだに花段階で、
ホップ・ステップ・実!までは、まだもう少しかかりそうです。

でも、元気な黄色い花は、
木久ちゃんのそれ以上に黄色く輝いていたので、
座布団をそこそこにあげてみたくもなったりします。

トマトもなかなかに順調な感じで、ホッと一安心なのですが、
ピーマンもなかなかに順調な感じでありました。

小耳に挟んだ父上情報によると、なんでも、最初についた実は、
すぐにもぎ取ると、次なるピーマン軍団に良いとの事。
調べたりしていないので、97.85%ぐらい疑いながら、
とりあえず言う事を聞き入れてみることに。

そして、もぎ取ってみました。とても小さいです。
袴田比)

大きさ的には、このような感じで、袴田課長にくつろいでもらいました。
(ちっとも、大きさ比較モデルにならない国男)

でも、ちょっと目を細めてみてあげると、
変わりもんのデザイナーがデザインしたデザイナーズチェアーに
座っているように見えるかな。見えん見えんー。

ところで、このピーマンを解体してみたら、種の存在発見。
いたずらに植えてみることに。土に植えちゃった。
ピーマン増えるかな。←単純だー。友達100人できるかなー並ー。

もしそのピーマンが、立派になった暁には、
抽選で3名の方にピーマンプレゼント?!
応募者ゼロが濃厚なので、ほぼ全プレ状態になってしまうことでしょう。
さてさて、ベジタブル勢力で書き連ねておりましたが、最後に少しだけ、
フルーツも。
←うちのバナナ。どんだけ傷んでる状態。

我が家では、目の悪い人間が多く、これがキリンにみえるので、
キリンって呼んで、お互いに食べるようにすすめています。
主に皆、父上にすすめるので、今回もキリン担当は父上になるのではないかと思われます。

ところでバナナといえば、私は、バナナ好きが集うバナ好会の会員です。
特に何もしなくていいことでおなじみ、無茶ぶりな集合場所でおなじみ、
会長が会長なのにバナナを食べないことでおなじみの会であります。
会長、いらないくらい宣伝しておきました。

ではでは、また明日^^

*********************

<今日のナントケカントケvol.208>

豊田 洋<とよたひろし>
      
                               (ウィキペディアより、木久ちゃんの本名)
なんて、いらない情報。
ちなみに、来週の笑点の演芸コーナーゲストは、昭和のいる・こいる。
これは、いる情報だ。のいるこいるだけにー。す、すみません。。


昭和のいる・こいる ヘーヘーホーホー40年!

昭和のいる・こいる ヘーヘーホーホー40年!

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/07/20
  • メディア: DVD

nice!(143)  コメント(63)  トラックバック(0) 

nice! 143

コメント 63

うらなみっこ

速攻でピーマン希望しにきた。
って、今から仕事だってばさーーー!
化粧よりピーマンを優先したnyaブロっ子が参上つかまつったー。
これにてごめん!
   
    ※ドロン。
by うらなみっこ (2007-05-29 15:12) 

イチロ

僕もピーマン希望。
袴田課長も栽培できないかなぁ?って、彼は植物か?!
あれはキリンですな。そんなバナナ。
最後に、僕の記事にniceをありがとうございます。ペコリ。
by イチロ (2007-05-29 15:58) 

るなねこ。

おいしそーな キリンちゃん。w
食べごろね♡
by るなねこ。 (2007-05-29 15:59) 

krause

たしかに、バナナはキリンにみえます。
by krause (2007-05-29 16:08) 

ゼイバーズ

トマトもきゅうりも、大きくなあれ~
by ゼイバーズ (2007-05-29 16:21) 

maya

キリン担当オオタくんにしちゃえ~(* ̄m ̄)プッ
by maya (2007-05-29 16:30) 

がぁこ

トマトもピーマンもこれからだね~♪
久しぶりにこういうバナナ見たよ。(*´艸‘)ププ
つか、ワタシもバナ好のくせにバナー張ってにゃい。(・ω・;)
by がぁこ (2007-05-29 16:51) 

いちご☆

ピーマンのその後を 教えてください~~
by いちご☆ (2007-05-29 17:04) 

まつみママ

バナナは一番美味しくてしかも栄養あるのは
キリン状態の頃 だって聞いてます だからね
お父上で正解です(^▽^)V  腐るちょっと前ね
ナヤンゴ・・エッ!もうかれこれ一年になるのねハヤッ!
by まつみママ (2007-05-29 17:21) 

Samansa

我が家に同じ状態になった
バナナを発見したので
本日パウンドケーキに変身♪
このピーマンのクローン
育つかな♪
by Samansa (2007-05-29 17:35) 

くるみ

うちも先週トマトとピーマン植えましたよ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
トマトもピーマンも小っさい実ができてきました。
最初に付いた実をとるのですね?
やってみます!!
by くるみ (2007-05-29 17:47) 

macha

座り心地よさそうね。
by macha (2007-05-29 19:02) 

来年には食べきれないほどのピーマンが!!(゚▽゚*)
by (2007-05-29 19:06) 

ピーマンとパプリカは何が違うの?
by (2007-05-29 19:07) 

フィール

ピーマン大好き!
増えるといいね^^
by フィール (2007-05-29 19:15) 

お♪ピーマン、ちょうど今日買ってきたところです。(笑)
ヤナンゴの記事も、もう1年前なんですねぇ。。。
ついこの前コメントしたような気がしたんだけどなー。
by (2007-05-29 19:29) 

masugi

ピーマン大好きです♪なのに、なぜか我が家では
シシトウ栽培中。微妙に違う…☆
by masugi (2007-05-29 19:38) 

ピーマンがいいです。^^
by (2007-05-29 20:06) 

マッタ

食べごろのバナナです。そう言えばキリン模様のバナナは傷んでいませんよね。息子が小さい頃ひとたびバナナを見ると・・・
「ンババババッバッ、ンバッッ、バッッ!」とそれは機関銃の様に何度もw。
by マッタ (2007-05-29 20:36) 

たしかにキリンに見えますねー。
by (2007-05-29 20:49) 

とっしー

バナナはこれ位熟れていた方が美味しいですね〜(^-^*)
by とっしー (2007-05-29 20:53) 

OriCat

ピーマンはやっぱり中身が詰まっていませんねぇ~。
でも、緑色の中身が詰まっていたら・・・変ですよねぇ!
by OriCat (2007-05-29 21:03) 

ecco

バナナってさ。
こうしてもぎられ残ったのがキリン状態になるんだよね(笑)
by ecco (2007-05-29 21:10) 

にょろ

袴田課長、東急ハンズでお目にかかりました。
見て、思わず笑ってしまいました。
デザイナーズチェアー、イタリア人デザイナーって感じですね。
by にょろ (2007-05-29 21:17) 

ケンケン

ピーマン希望!
沢山もらったら、肉詰めしようかな~♪
ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン
by ケンケン (2007-05-29 21:51) 

うちもプチトマト植えてる!
ここ何ヶ月かバナナが家にない日が無い。
by (2007-05-29 22:09) 

NANA

きりんっていいね(^-^)可愛い!
by NANA (2007-05-29 22:14) 

みけ

袴田課長、いごこちよさそにくつろいじゃってますね~(。・w・。 ) ププッ
by みけ (2007-05-29 22:16) 

ひかりこ

熟れたバナーナうんまそぉー♪
by ひかりこ (2007-05-29 22:44) 

るりゅん

のいるこいる師匠たち好きー
今度の日曜は最初から笑点見なきゃ~w
(毎週見ているはずなのに、気付くと大喜利に~)
by るりゅん (2007-05-29 22:56) 

maomao_pong

そーだ、そーだ。忘れてた!
バナナの宴会はどーなってんだー?(笑)
by maomao_pong (2007-05-29 23:30) 

milk

ぃつも。すてきな記事をありがとうございます。。
by milk (2007-05-29 23:34) 

minag

自家製ベジタブル、収穫が楽しみですね(・。・)
by minag (2007-05-30 00:00) 

あ~、キリンに見えてしまった~(ガーン!)
しょぼぼ~ん!・・・。

バナナって、この斑点が出た頃が一番美味しいと
思っているのですが・・・、
ちがったのかなぁ~!?

ピーマンさんお種、育つのが楽しみ!
わさわさ育つ!?(笑)
by (2007-05-30 00:34) 

花火師

バナナ 本当にキリンに見えました。
「麒麟です!」
by 花火師 (2007-05-30 01:27) 

どらっち

わがやのトマト、芽が出たきり、成長の跡が見られない・・・。
ミニピーマン、かわいい〜(^^)
by どらっち (2007-05-30 03:37) 

はる

バナナがきりんになってます…!!
ピーマン♪いっぱい友達できるといいですね(^^*)
by はる (2007-05-30 07:13) 

norinori27

ブル魔ッチの登場かと思ったのにな~~
by norinori27 (2007-05-30 08:48) 

JOHN

キリン!…にしか見えんです。
うちは今年きゅうりにチャレンジしているそうです~(ハハが)。
by JOHN (2007-05-30 09:20) 

たり

家にバナナが出来る??????
育てられるもんなんだ。。父に相談してみよう。
私はとうもろこしを植えてみました。
by たり (2007-05-30 09:29) 

SHINO

バナナ・・・キリンその感性にnice!です。
by SHINO (2007-05-30 10:03) 

sacro-bosco

袴田課長にピッタリサイズだ!!
昨日、黄色いピーマン(パプリカ)の苗を植えました。
花の黄色から笑点に飛ぶあたりがツボだなぁ♪
トマトは脇芽を欠くといいよ。あと、花の連なりの一番先の蕾もね。
by sacro-bosco (2007-05-30 10:51) 

mippimama

収穫出来る喜びって良いよね〜
myベランダでもゴーヤ育ててます(V^−°)
by mippimama (2007-05-30 11:32) 

funchan

いつもステキで笑える記事にはまります〜。
おいで頂きありがとうございます♪
by funchan (2007-05-30 12:10) 

もものあ

バナナは黒くなったほうがいいらしい・・・という話だ。
ピーマンのオシャレな椅子に座る袴田課長、
絵になっているじゃありませんか~(n_n)
by もものあ (2007-05-30 12:14) 

ゆいみ

こんにちは(o^-^o)

「木久ちゃんのそれ」にかなりウケました!
ピーマンは最初の実を採らないと、栄養が偏っちゃうのでしょうか?(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
by ゆいみ (2007-05-30 12:54) 

マロン

キリンになったバナナ、好きですよ~
あま~くて美味しい!
と、言いつつ私もあまりバナナは食べませんがよく買います(^^;
by マロン (2007-05-30 13:23) 

お宝隆

バナナがキリン・・・このころのバナナって、甘くて美味いですね。
シュガースポット?って言うんですか・・・。
by お宝隆 (2007-05-30 15:55) 

コバ

ホップ スペップ ジャパーン (゚∀゚*)ヒロミ・ゴー♪
とか時々口づさんだりしてます。(謎)
by コバ (2007-05-30 16:12) 

no_nickname

バジル育てたいんですけど苗が売ってない・・・
生のバジル、そのつど買うと結構高いんだよなあ。
by no_nickname (2007-05-30 16:19) 

U3

うちの奥様バナナ大好き人間!
わたしはそれ程でも・・・。
by U3 (2007-05-30 19:42) 

キリンにnice!です。
思わずお腹を抱えました。(笑)
by (2007-05-30 22:28) 

カテキン

こんばんは、ご紹介に預かりましたキリン友の会の会長です。
度重なる宣伝、とてつもなく嬉しい所存です。 ^^
nyaブロの記事に出るということを宣伝費に換算すると推定2億円。
それを無償で載せてくれるということは、




「愛」だなw


追伸:最近とてつもなく忙しいのと諸々の事情がありますので、
読んでない記事は後でじっくり読みます。 ^^;

ピーマンプレゼントに応募してとりあえず今日は失礼しやす。


    ※ドロン。
by カテキン (2007-05-30 22:52) 

massa

あれれれ?ブル魔さんがでてくるのかと思ったら^^
キリンに見える・・・w
by massa (2007-05-31 01:08) 

ももず

ピーマン2号希望。(それパーマンだってばっ)
我が家はキリンになる前に
バナナ好きなダーリンにめっかって
喰われてしまいます ^^;
好きなら熟すまでまてよって言ってるんですがね。
トマトも欲しいぞっ!
by ももず (2007-05-31 01:33) 

うぃす

>ホップ・ステップ・実!ワロタw
袴田課長、今日はちげったカタチのバランスボールに乗ってますねぇw
ピーマン応募・・・またハズr・・・ってことで今回は、ヤメとこぉ(ボソッ
↑畑で取れるぢゃないか!強欲な!!Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
息子も私も甘いバナナは、ニガテで・・・
いっつもいちばん青いバナナをあさって買う迷惑な客してまふ(;´▽`A``
黒いボツボツがちょっとでもみうけられると 
途端に食べなくなってキリン化が進むんですよねぇ!
その先は・・・やっぱ父wヾ(≧▽≦)ノぶはは☆
by うぃす (2007-05-31 11:15) 

みずたま*

参考になりました~、父上様~チュ(* ^)(*^-^*)ゞ
by みずたま* (2007-05-31 12:10) 

くみみん

バナナって黒くなっても中は白いことがありますよね(希望)=^-^=♪
タッパーにいれて密閉して冷蔵庫に入れると黒くなりませんよ。
by くみみん (2007-05-31 18:17) 

サファイヤ

ふふっ。炸裂ですな、おやぢー。w
by サファイヤ (2007-05-31 23:07) 

ぴい

うちもミニトマト先週植えて、やっと芽が出たところです~♪

娘が保育園で育ててるピーマンも小さい実が付いてたけど、
nyan's父上情報が本当なら、もいだ方が良いということですね。
先生に言ってみよっかな~?!
by ぴい (2007-05-31 23:28) 

アッキー

バナナ希望!!(キリン)
by アッキー (2007-06-01 11:18) 

kazumi

ピーマン、芽は出たんかしら?
ピーマンの肉詰めを作りたいから応募するわよん
by kazumi (2007-06-04 22:34) 

諄諄

先週の笑点みたぞ~^^
てか、しっかりゲストチェックしてるとこがすごい!
ピーマン増えたら、チンジャオロース(肉1:ピー9)で作ってあげるよ^^v
by 諄諄 (2007-06-05 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。