SSブログ

そのマイクロ波、3度目につき [手作り]

   

朝。
とことん目覚ましで起きる私は、目覚めると、本当はあの物真似のまま、
朝のいろいろをしたいのでありました。それは

幽体離脱~~。

そう、ザ・たっちのそれで、離脱した方だけが、朝飯などを作ってはくれないだろうか。勿論、離脱しない方の私は、とことん寝るのだ。

コピーロボットでもいいや。
もちろんコピー元の私は、とことん寝るのだ。
どっちにしても、やっぱり寝るのだ。寝るのだ。
 
先日、そんな私に少しだけヘルプが登場しました。
  
レンジでオムレツ作ってみれば~~?みたいな器。
 
●レンジでオムレツを調理した記録。
卵を混ぜて、水を大さじ2杯いれると書いてあったので、失敗しないようにプルプルしながら入れる。
↑こんな事ぐらいでーー。プリンの方の失敗もあったしね。

 オム器に、油を塗る。
コレステロールを下げるという油。なぜなら私は、健診で医者に笑顔で
コレステロール値、オッサン並だね」と言われた事があるからです。

そして、器の両サイドに均等に注ぐ。

均等に注がないと、出来上がった時に、ワカメがタラちゃんをブン殴るので、
慎重に。(どんな世界観。お約束デジャブ)

そして今日もまた、レンジへ。30秒。
↑皆様に、フツーに、マイクロ波をお届けするnyaブロ
(レンジでポテトチップス記事、レンジでプリン記事の使いまわし画像で、おおくりしております。どんだけマイクロ波。そろそろ皆さんの母体・父体・子体・犬体等に影響が出てこないか心配です。)

30秒したら、止めてかき混ぜる。
単なる卵液状態で、この作業に何の効き目があるのかは、よくわからない。おまじないかもしれない。

そしてさらに、レンジで40秒。
 
↑皆様に、フツーに、マイクロ
 
もういいってば・・・。
 
そしてこの後、お好みで具を入れろと書いてあったので、ここは説明書の要求をのんで、具を用意する。
とりあえずあった、ハム、カマンベール、ネギで、<今あるものでなんとかしよう>攻撃。
 
 取り出して、具材投入。
そして、またもう2分、マイクロ波のお世話に。

この間に、今日は先日のようにパペットnyaペットなどせずに、
レッドスネークカモンだしね
 
パン食なので、朝らしくフルーツとか、イチゴジャムヨーグルトを用意。
というか、よく考えたらイチゴ系で、かぶってるじゃないの。
でも、そういう事は、幽体離脱した方の私がやっている事なので、
気づかず作業続行。

そして、取り出して、器をかぶせて一つに。おおおおーーー
 
ところで、そもそもフツーにきれいにオムレツを作れる人が、うらやましいです。私は料理とかってうまくないと思うので、ズル必須です。
 
朝は忙しいから、レンジしてる最中に他の事ができれば・・・という感じの、きれ者的な理由は、私にはなく(←レッドスネークカモンとかしてるから)、本当だったら、ちゃんとオムレツ作ればいいのは、わかっているのだけれど。だけれどーぉ。形とか半熟風味とか、なかなかね・・・。
それはまた、レッドスネークカモンが上達した時に考えよう。
目指せ!笑点の演芸コーナーとか。

芸名を若向きに、「レッドマイクロウェーブカモンズ」にして、
なんかカッコよく、レッドホッドチリペッパーズと、きき間違えさせる事も可能です。
(不可能不可能!)
そしたら、エンタの神様にでて、ネタを字幕で説明されたいです
(やだやだ!それ)
 
で、評価の方ですが、フツーに卵料理ができたので、よし!
という感じです。中が少し半熟残ってる感じが、ちょっと好きかな。

味は、卵がどうとかより、ハムとかチーズがなんかおいしいので、
大丈夫です。いい感じです。
その感じは、松潤も桜井君もいるから、リーダー安心して!
nyanダーはリーダーのファンだからさー、応援してるからさー。そんな感じです。わかりづらいって。

800円ぐらいだったので、元とるくらいガンガン使おうと思います。
具に「これ入れたら?」っていう物があったら、アドバイスしてください。↑なんかのネタふりとか、大会じゃないからねーーーw

詳しくはこちらで↓

 
 

nice!(122)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 122

コメント 58

るりゅん

えっと・・・トマトとチーズ!って普通~
あ!納豆は!?
納豆オムレツ、イケると思います!
by るりゅん (2007-05-17 21:11) 

アキオ

おお、見た目は奇麗だ。。
by アキオ (2007-05-17 21:14) 

メープルマシマロ

オムレツを合体させるときにズルッと2つのオムレツに変身なんてことにならないんですね。スゴーイ。
バナナとチョコレートとイチゴをいれてデザート風オムレツってどうでしょう?
by メープルマシマロ (2007-05-17 21:19) 

すいすえみ〜

たまご液を混ぜるのは、もうちょっと固まってからのの方がよいのでは・・・。
「レッドマイクロウェーブカモンズ」
略して、レッカモ?レッウェブ?
な~んて、ちょっと考えてみたりして・・・・ww
by すいすえみ〜 (2007-05-17 21:32) 

ときじろう

へぇ〜、こんなのあるのね。知らなかったなぁ〜。
っていうか、レッドスネィクカモォ〜ンにばかウケなときじろうでした。
by ときじろう (2007-05-17 21:35) 

いちご☆

お役にたてず 申し訳ないです。。。涙
by いちご☆ (2007-05-17 21:44) 

haru

うん お見事でこざる。
by haru (2007-05-17 22:07) 

toco

ぷぷぷ・・・。
こんばんは。
上記の写真とは裏腹にめっちゃ笑ってしまいました(大うけ)
こんな便利な物あるんですね。
か~んしん。
by toco (2007-05-17 22:09) 

くみみん

こんばんは。
私も買っちゃおうかな〜?
よくお弁当に肉じゃがの残りなんかを切って入れたりしていましたよ。
by くみみん (2007-05-17 22:11) 

マッタ

油控えめ派には、うってつけですね!

マイクロ波・・・しつこすぎる攻撃は結構すきですw。
by マッタ (2007-05-17 22:23) 

オムレツなんてもう何年も作ってないですわ。
今作ったら、おそらくスクランブルエッグに変身する事でしょう。
卵焼きは確実にスクランブルになります。
悪魔のごとき料理の腕前・・・
by (2007-05-17 23:13) 

るりゅんさんが書いていらっしゃるけど
納豆 おススメです。
ネバネバこねてからじゃないと美味しくないから
ちょっと時間がかかるかなぁ 
貴重な朝には 難しいかも!! 
お休みの朝にでも トライしてみてくださいね
簡単なのは 
昨夜の 残りのおかずですよぉ(≧▽≦)
片付くし 美味しいし 一石二鳥かな♡
by (2007-05-17 23:14) 

☆sky☆

便利なものが沢山あるねぇ~
今度 キッチン売り場なんぞ 覗いてみようかな^^
by ☆sky☆ (2007-05-17 23:34) 

マイクロ波は、本当にべんりですねー
by (2007-05-17 23:40) 

どらっち

タマネギにピーマンとか?マッシュルームもいいですね。
たまに、レンジで便利なのかどうなのかってものもありますよね。
今度はうまくいってよかった(^^)
by どらっち (2007-05-17 23:42) 

kane

ホットケーキやお好み焼きも作れそうですね。
by kane (2007-05-17 23:47) 

ももず

マイクロ波は蓋の黒い点々が防御してくれるみたいよ
電磁波探知機の針振れなかったもん♪
↑(いやいや持ってないのよ、借りただけw) それもそれだが。

オムレツ作れるよ、形気にしなければ (ーー;)
中身は、いつもシーチキンさっ!
ほうれん草とベーコンなんてのもいいよん♡
by ももず (2007-05-17 23:56) 

paddington

マイクロ波防御のため、白いパジャマ姿で拝見しておりますw
by paddington (2007-05-18 00:23) 

頑固堂

>レンジしてる最中に他の事ができれば・・・
写真撮ってるし一応キレキレだぞ。
世界観に従いワカメとタラ入りオムレツも爽やかにキレるぞ。
by 頑固堂 (2007-05-18 01:32) 

花火師

わーい うまそうですねー
いろいろなバリエーションに挑戦ですね
by 花火師 (2007-05-18 01:55) 

*ぴあの*

うあ~ コレも欲しくなってしまいました(´д`;)
by *ぴあの* (2007-05-18 03:28) 

メイ

おお!
出来とる!る?
オムレツの中身はピーマンウマイですよ。
シーチキン&トマトの角切りも(マヨちょいかけて食べるとウマイ)
by メイ (2007-05-18 04:34) 

おお~~レンジのマイクロ波パワー!?を利用した
ベンリなものだ(゚▽゚*)
ボクももっとレンジを活用しよう・・・(^^)
by (2007-05-18 06:10) 

う〜ん…便利になったなぁ!good!
by (2007-05-18 06:31) 

るなねこ。

おまじない!!ww
とてーも おいしそーでーす♪
ぐぅ~・・・。キュルキュル

キュー ……ε( o・ω・)
by るなねこ。 (2007-05-18 06:59) 

イチロ

グッドも〜にん。
おぉ、何ともシンプルかつ美味そうなオムレツが・・・。
この男、オムレツ好きにつき・・・。
オムライスなんかにはできないですかね?

そう、途中で混ぜるのはきっと熱を均等にさせるためではないかと・・・。
by イチロ (2007-05-18 07:28) 

モノづくりがうまくてセンスがいいnyanさんだからきっとお料理も上手になると思いますよ~♪
by (2007-05-18 08:36) 

レンジでバクレツは
普通に作ったほうが早いような気がするんですけど
こういうこと言うから嫌われるんだねぇ。
by (2007-05-18 08:38) 

norinori27

う~~ん、、、
フライパンでチャッチャッと作った方が最速のような気がするな~~

1:フライパンに強火で火をかける
2:卵を溶き、材料をカッツ!
3:フライパンに卵投入!
4:混ぜて、取ってをコンコンして丸めれば出来上がり!!
by norinori27 (2007-05-18 09:00) 

オムレツ、フライパンで10回作れば慣れると思うよ。
スクランブルエッグでも、ふわふわにすれば美味しいし♪
ちょびっと牛乳まぜて作ると、やわらかく出来るだよ。

おおー チビマ懐かしいのう♪
うちの子たちの種 とっとかねば..って、ここ数日のつよい風にのっていつの間にか飛んでってるのよう〜
うちの近所の野原がチビマだらけになるといいのに(笑)
by (2007-05-18 09:15) 

マイクロ波の攻撃に曝されながらのレポ
感激ですw


世の中には便利なグッズがあるんですね(ズルグッズ?
by (2007-05-18 09:37) 

olive

良かった!これは成功でしたか!!
しかし コレステロール値、オッサン並って・・・・(爆)

そういえばフェリシモで 美味しい果実酒が1日で
出来ちゃうよ♪っていうのがありました!(笑)
悩み中~~~
by olive (2007-05-18 10:25) 

斉藤ようこ_nina

ををを〜お手軽ですねえ^^
オムレツの中身に、納豆+ご飯(たれと一緒にまぜまぜしておく)ものを入れると「納豆オムライス」のできあがり♪
キムチと、合います。
だまされたと思って、やってみてください!
だまされたと思ったら、ごめんなさいー(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2007-05-18 10:26) 

macha

↑アタシもコレ(ご飯は入れたことないけど)おすすめ!

レンジならフライパン汚れな〜い!

でも、納豆ってチンして大丈夫なんだろか?
爆発して、レンジが納豆まみれになったら、余計に手間?

考えたら、昼も眠れないッス。。。
by macha (2007-05-18 11:30) 

電子レンジで
オムレツすごい!!!しかもおいしそ~・・
by (2007-05-18 12:06) 

みかまん

私は使いこなせそうにないな~~^^;
いつもながらnyanちゃんならではのレポートでした^^
by みかまん (2007-05-18 12:56) 

まつみママ

良かったぁv やれやれこれで一丁出来上がり
適当に いやいや的確に順序よくやれば
チンで出来るって事の 証明ね。
by まつみママ (2007-05-18 16:55) 

便利ですね~ウチにも欲しいな。
でも私の場合オムレツはこだわり派なので(卵を混ぜすぎずとか)
結局フライパンで焼いてしまいそう……
幽体離脱できたらホントいいですよね。
私もめんど臭いコト全部させるのに
by (2007-05-18 17:02) 

とてもおいしそうにできたね^^

サイドバーのラジオが素敵♪
by (2007-05-18 19:31) 

まみりん

ちょくちょく面倒を見なきゃいけないのが難点ですが、レンジで出来るってのはいいですね~。
具は、先に何人かの方が出してますが、やはり納豆でしょ~。普通のオムレツ液に、チーズと納豆を入れて、出来上がったら上にかつおぶし。洋風なんだか和風なんだかわからんモノの出来上がりです~♪
by まみりん (2007-05-18 19:37) 

冷凍のミックスベジタブルとスライスチーズが楽だと思う^^
あとね、ほうれんそう+ベーコンとか海苔もおいしいよ。

にら入れたらにらたまになるんかなぁ。
by (2007-05-18 23:35) 

みずたま*

レンジでも綺麗に仕上がりますね~^^。なんとなく、レンジ調理って失敗するイメージありますもんね!
具は…魚肉ソーセージを入れたりしますよ(*'-'*)ゞ。金欠時にいかがでしょ?
by みずたま* (2007-05-19 05:42) 

cloud9

nyanダーよ、なぜパペットnyaペットをやらないのだ!ww
by cloud9 (2007-05-19 08:49) 

コバ

(・∀・) オレムツ!!

って。

(#゚Д゚) < わしゃムツゴロウかぁ!!
by コバ (2007-05-19 18:20) 

のの

オムレツは常に型崩れしてます。
by のの (2007-05-20 00:12) 

諄諄

オムレツをつくろうとすると、いつもいびつな卵焼きで終わっちゃ・・・
だから、 え~~~い!でスクランブルエッグにしちゃうから、
こういうので一回綺麗なオムレツ作ってみたいな~

具は、トマトとハムを入れるのが好きです。
by 諄諄 (2007-05-20 01:51) 

トム

フライパンで作ったほうが簡単に思えるのはわたしだけでしょうか?
よし解ったオムレツが食べたいときは呼んで下さい。
漏れなく自家製オムレツ画像を送付します。
by トム (2007-05-20 08:18) 

sacro-bosco

真ん中から“カパッ”と半分に折れて重なる
…ってトコがポイント高いね、コレ。
『レッドマイクロウェーブカモンズ』 sacroは好きよ、とっても♡
by sacro-bosco (2007-05-20 13:02) 

ふむふみ、これで買った日はマニュアル読まなくて大丈夫!!
ありがとです!nyanさま!
by (2007-05-20 13:12) 

OTOKO

テフロン加工が駄目になって
朝からオムレツ作りで絶叫するよりいいかもしれない~w
by OTOKO (2007-05-20 13:37) 

Betty-A-Sateau

おひさしぶりーふ。
マイクロ波クッキング、楽しいぞー。いいぞいいぞ。
プリンの村上ドゥーンさんの「電子レンジクッキング」の本、持ってたりするよ^^
by Betty-A-Sateau (2007-05-20 21:11) 

ひかりこ

(ぴかりんのうちにはジャニショで買った
 おーちゃん(リーダー)の団扇があるらしい…(w <マヂ)
by ひかりこ (2007-05-21 00:18) 

seita

どんだけマイクロ波
あやしげな健康器具のようだね。
by seita (2007-05-21 02:40) 

待ってましたよ~♪
やっぱり、これも買いですな。(笑)
あー。これは、具をカンタンに入れられるから
便利だなぁ。朝じゃなくても夜もつかえそう!
by (2007-05-21 17:54) 

うぃす

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪マイクロ波クッキング、成功してる!!
ちと平面的なオムレツ?( ´ノω`)コッソリ
オムレツ作るのむずいよねぇ。
たいていオムレツを作るはずがスクランブルエッグにヾ(≧▽≦)ノぶはは☆
by うぃす (2007-05-21 20:02) 

笙野みかげ

混ぜたり、具切って入れたり、いちいち写真撮ったり(!)、の手間があるなら、自分でちゃっちゃと作ったほうが早いんじゃなかろうか?(笑
by 笙野みかげ (2007-05-22 11:32) 

Jetstream31

オムライスとオムレツの違いを知ったのは、それほど前のことではありません。。。
by Jetstream31 (2007-05-22 21:12) 

kazumi

味はどうだったかな?
by kazumi (2007-06-04 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天気、暴れん坊性分Lemontic ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。