SSブログ

Lemontic [手作り]

  

先日、「植えてやるぜ中継」記事にて、
nya父まで投入(?)して記事にしたレモン。

種から育てて愛着があるので、上の↑ネームプレートを作っていました。
ダイソーの木製品でしたが、

ホワイト系の色をのせて、レモンの柄と字を入れ、
アジのある感じを出す為に、ひび割れ加工材を塗りました。
以前、少し記事に載せた事もありますが、
先日の地植えで、
ようやくひのめをみる感じです^^
作ってから、ちょっと時間がたってしまったので、昨日もう一回、
上からニスを塗り、完了。
 
ところで、その地植えとなったレモンですが、環境が変わった為に、
枯れてしまわないかなと、心配しておりましたが、なんとか定着してくれたようで、新芽もどんどんのびてくれていて、ホッてしています。

 

では、また明日~(*^-^*)

*****************

昨日の珍妙レポートに、「これ入れてみたら?」コメントありがと~~。
納豆とかピーマンとか、いろいろあってので、ぜひ試してみようと思います!
イェイ!レッドスネークカモンww

nice!(135)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 135

コメント 49

珍しく一番だ。
レモン、すくすく元気そうで何より♪
いま記事に現在の我が家のチビマをのせるために、nyanちゃんとこのリンクを確認しに来たのだ。
今日の記事でのせるから、後で見に来てね〜
by (2007-05-18 14:39) 

いちご☆

センスいいなあ~~ うらやましい!
by いちご☆ (2007-05-18 16:05) 

ひび割れ加工!味があっていいね!(^^)
by (2007-05-18 16:12) 

Samansa

可愛いー
うちの実家にもレモンの木があるのですが
毎年鬼のように実を付けてくれて
おかげで風邪を引かずに冬を越す事ができるんですよ。
by Samansa (2007-05-18 16:36) 

toco

イェイ!レッドスネークカモン!!
こんにちは。
カワイイ♪
この看板。
お手製だったのですね☆
レモンもかわいい☆
また、また、ターシャに一歩近づきましたよね♪
by toco (2007-05-18 16:37) 

moco

かわいいレモンちゃん☆看板。
ホント器用ですね〜^^
by moco (2007-05-18 16:40) 

まつみママ

レモンの木の事はこれからも時々でいいから
成長日誌等で よろしくお願いね
凄く気に入ってるのね だって楽しみなの
これからどんどん成長して やがて実が付く迄
見届けないと 既に気が済まない様に思えてね
勝手に期待してしまってま~すo(^∇^)o ワクワク
by まつみママ (2007-05-18 17:09) 

*Donguri_korokoro*

キリンレモーン♪
by *Donguri_korokoro* (2007-05-18 17:59) 

◎◎おやじ

レモンも幸せですねぇ~
by ◎◎おやじ (2007-05-18 19:48) 

bfield

handmade nyanda-最高だぜ~(^_^;
by bfield (2007-05-18 19:53) 

U3

いつも楽しませて頂きました。
ありがとうございます。お元気で。
by U3 (2007-05-18 20:18) 

新芽 柔らかな雰囲気が伝わってきます♪
元気で にょきにょき?育つと良いですね
by (2007-05-18 20:35) 

NANA

私もこれ一回やってみたいのですが難しいですか?・・・(^-^)
by NANA (2007-05-18 20:53) 

はる

レモンがいい感じに出来ましたね~(・ワ・)/楽しそうです♪
by はる (2007-05-18 21:05) 

When I was just a lad of ten, my father said to me,
"Come here and take a lesson from the lovely lemon tree."
"Don't put your faith in love, my boy", my father said to me,
"I fear you'll find that love is like the lovely lemon tree."

Lemon Treeという歌の序でありますぞ!
by (2007-05-18 21:27) 

ももず

レモン愛着あるなら名前付けてみそw
「レーモン小暮」 採用希望w

早いものでもう誕生日がきちまったよ、まったく。
さば読む数字は増える一方だぜっ!
by ももず (2007-05-18 21:37) 

Brownie

そのプレート欲しいー!レモン植えてないけど
by Brownie (2007-05-18 22:31) 

danke

レモン いいですね。苗木ほしいなぁー。
ネームプレートもいい感じが出てますね。
by danke (2007-05-18 23:11) 

どらっち

クラッキング、うまくできましたね〜。塗りすぎたのか、
きれいなクラッキングができなかった・・・orz。
レモンちゃん、新しい環境でぐんぐん育って頼もしいですね。
by どらっち (2007-05-18 23:37) 

がぁこ

こんな可愛いネームプレート作ってもらえたら
もっと頑張って育つね、きっと♪(^◇^)/
by がぁこ (2007-05-18 23:46) 

kone

nyanちゃ~ん♪ こんばんは♪
kone、レモンだいちゅき~♪(●^o^●)
by kone (2007-05-19 00:00) 

イチロ

あっ、あのラジオは・・・。
なんか、レモンのプレート見てたら、レモネードを飲みたくなってきた。
レモ(ン)ねぇ〜ぞ!すみません。くだらなくて・・・。
by イチロ (2007-05-19 00:51) 

OriCat

レモンの樹が大きくなっら、実をつけるのかな?
どんな花が咲くのか楽しみですね。(レモン色の花かなぁ~?)
by OriCat (2007-05-19 00:55) 

saru

レモンもマイクロ波の洗礼をうけるのかな~
by saru (2007-05-19 09:19) 

macha

ぐんぐん育っておりますな〜♪
by macha (2007-05-19 10:33) 

こんにちは。
ステキですね。雑貨屋さんにディスプレイしてありそう。
レモンも大きくなって、立派な実をつけておくれ~
by (2007-05-19 11:21) 

poomaru-loverymaru

素敵!! プレートの感じが少し レトロぽくっていいですね~(^_^)v
ハンガーはどちらで購入したのですか?手作り?
 
by poomaru-loverymaru (2007-05-19 12:02) 

春分

「レッドスネークカモン」の人(=東京コミックショウのショパン猪狩さん)は
2年前に亡くなっていたのですね。この記事をきっかけに確認できました。
ありがとうございます。
by 春分 (2007-05-19 12:52) 

頑固堂

丹精込めたレモン。
健気に実ったら・・・。
オムレツの具材として。(T∀T)
by 頑固堂 (2007-05-19 14:38) 

響(きょう)

タイトルだけでイメージが広がるのはすごいですね〜。
さすが人気ブロガー!

今日は、太古の神々から、記事をつくりました。

偉大さの泉についてはどうでしょう?
by 響(きょう) (2007-05-19 16:40) 

ぺんぎん

ポテチマシーン、最高☆
ただ油分ゼロなので塩が付きにくい。
by ぺんぎん (2007-05-19 17:00) 

misuke-yota

レモンのネームプレートかわいいですね~。
本家レモンの成長も楽しみです。
by misuke-yota (2007-05-19 17:19) 

コバ

レーモン小暮って今どうしてるんだろう?

↑ちゃうちゃう。
by コバ (2007-05-19 18:21) 

レモンが大きくなってきたぞー
by (2007-05-19 18:32) 

ゆいみ

こんばんは。

まるで雑貨屋さんで売っているプレートのようですね('▽'*)
とても良い雰囲気が出ていると思います!
たくさん実がなると良いですね!
by ゆいみ (2007-05-19 19:30) 

berry

可愛いネームプレート♪
nyanさんは本当に器用だし、センスがいいですね~。
こんなに愛されているんだもの、レモンさんきっと立派に育ちますね(^^)
by berry (2007-05-19 20:44) 

こんばんは。
ネームプレート可愛いですね。
どうしてこんなに可愛いものが作れちゃうんですか~?羨ましいです。
レモン育つと良いですね。応援してますよ!
by (2007-05-19 21:58) 

諄諄

かんばん可愛い~
れもんの収穫が楽しみ~(気が早い、笑)
by 諄諄 (2007-05-20 01:54) 

massa

↑わ~楽しみ楽しみ~♪
レモンがなったら収穫手伝いますからw
by massa (2007-05-20 02:00) 

ぐった

ひび割れ加工剤・・・って、そんなのあるんですね。すごいですね。
by ぐった (2007-05-20 08:08) 

すごい勢いでレモンが育っているような!
by (2007-05-20 13:09) 

くみみん

こんにちは。
レモン、nyan父さんの努力の甲斐がありましたね♡
プレートもすてき!!
by くみみん (2007-05-20 13:21) 

minag

ネームプレートまで作ってもらって
レモン君も元気いっぱいですね(^_^.)
by minag (2007-05-20 20:52) 

アキオ

だよねだよね、、


lemon(レモン)、、大事なキーワードだよね。
by アキオ (2007-05-20 20:56) 

むむ。プレート可愛いですね。
レモンも、環境が変わって嬉しくなっちゃったのかな。
by (2007-05-21 17:56) 

うぃす

レモン、順調に育ってよかたね☆^∇゜)
ちくちく、トゲがあるんだぁ。
by うぃす (2007-05-21 20:07) 

笙野みかげ

凄いな、レモン。のびのび育つといいね♪
by 笙野みかげ (2007-05-22 11:27) 

maya

背高のっぽになるんだろうね(*`▽´*)
by maya (2007-05-22 13:50) 

kazumi

ネームプレートいい感じ♪
by kazumi (2007-06-04 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。