SSブログ

天気、暴れん坊性分 [HOME]

  

ちょっと変わった天気でした。
ちょっと前の東京の天気。

天気大暴れ。
今日家にいたので、自分の部屋から出て階段を下りようとすると、
天窓から光が射しているのに、雨粒がザザっと落ちてきていて。

壁には、その光と雨粒が両方映し出されていたのが、なんだか面白くって、ぽちっと写真に撮ってみたり。

少しの間、天窓を見あげていると、肩が痛くなってきた今日のnyanダー。
昨日、仕事でナンバリングを押しすぎて肩こり気味のようです。
そんなことなど思いながら、少ししていると、もう雨がおさまりつつあるような。

あんなに暴れ放題してたのにねー。気まぐれねー。

  

そして、すぐに光がさしてくるのでした。


*******************

P.S.
オムレツバクレツ(?)記事の続き、太田ヒカリにPCをとられちゃう前に、
書かなきゃ~。 うぉぉぉ~。


nice!(82)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 82

コメント 26

イチロ

nyanさん、訪問ありがとうございます。

光の織りなす芸術ですね。
なんともロマンティック。
光子のミストラルですね(意味不明)。
光は粒子でもあり波でもあるのです。

う〜ム、オムレツが気になるですね。
by イチロ (2007-05-17 16:43) 

まつみママ

何?? どうしたらこんな風に撮れちゃうの~
素敵d(^0^)b グッ! ロマンチィックでチュ~v
オムレツ オムレツ 夢にまで出るオムレツ~♪
by まつみママ (2007-05-17 17:00) 

響(きょう)

札幌は雨です。
お昼に食べたハンバーグが美味しかったです。
雨粒はロマン主義でお願いします。

今日は、始まりの緑(みどり)から、記事をつくりました。

仮想的飛躍についてはどうでしょう?
by 響(きょう) (2007-05-17 17:21) 

sumeru

いいな~、”希望の光”ですね・・・。(^^;
by sumeru (2007-05-17 17:23) 

オムレツ、オムレツー。
どんな感じか気になって眠れません。(笑)
by (2007-05-17 17:54) 

no_nickname

玉子焼きとオムレツって何が違うのでしょうか・・・?
(宮城県在住の33歳男性からの質問)
by no_nickname (2007-05-17 17:57) 

雨の光と晴れの光、どっちもキレイですね♪
by (2007-05-17 18:33) 

poomaru-loverymaru

おしゃれ~!! いい感じのショットですね\(~o~)/ 
昨日は こちらも 変なお天気でしたよ・・・。
むむ・・・オムレツが 気になるんですが(-_-;)
by poomaru-loverymaru (2007-05-17 18:39) 

お久し振りでございます なんとか生きておりますよ(笑)
壁に映った雨がファンタスティック!
そのあと白い部屋に射しこむ光もきれい☆
スコールみたいな今日のお天気でしたね。
by (2007-05-17 19:04) 

知床も風が強くてびゅーびゅーいってるよw
でもサクラが咲いたんだ。ずっとまってたサクラ。やっと届いたよw
by (2007-05-17 19:09) 

今日は大阪もすっごい風で
ズラの皆さんはさぞかし冷や冷やしたことかと
オムレツ楽しみ~
by (2007-05-17 19:22) 

macha

にゃんだか、ろまんちっくぅ〜
by macha (2007-05-17 20:18) 

あやこ

暴れん坊のときって虹がでてることがない?
雨があがったあと、ついつい探してしまいます^^
by あやこ (2007-05-17 20:51) 

お天気屋と言いますしね

晴れているのに雨が降ると
「キツネの嫁入り」なんてぇこともいいますな
黒澤さんが映像化してますねぇ
穴も見えないのに水が漏る茶碗は
「はてなの茶碗」by落語、これは天気と関係なし!
by (2007-05-17 20:52) 

toco

こんばんは。
今日のお天気すごかったですね。
関西でも大暴れでした。
でもこの写真はス・テ・キ☆
by toco (2007-05-17 21:59) 

くみみん

昨日はへんてこ天気でしたね。
最近、雷もよく鳴るし…。
天変地異の予感(^-^;
by くみみん (2007-05-17 22:13) 

どらっち

すてきな写真だ〜。我が家は、落書きだらけで、すてきに映る壁なし・・・。
ペンキ、塗り直そうかな・・・。
by どらっち (2007-05-17 23:46) 

ももず

すごい盛り沢山な天気だったなー
ちょおっとの日差しの間に布団たたいて
すぐに取り込んだよ~そしたら毛布落としたー(庭に)
ま、もう白洋舎行きだけどね
by ももず (2007-05-17 23:47) 

kane

こちらは雹がドバドバ降ってきましたよ~。
by kane (2007-05-17 23:48) 

chiichan

タダの窓から漏れる光なのにnyanさんが撮ると絵になりますね~
by chiichan (2007-05-18 11:42) 

光っていいですね、、癒されます^^
by (2007-05-18 12:05) 

すてき~
by (2007-05-18 13:28) 

とっしー

視点が良いですね!2枚目が好きです〜(^-^*)
by とっしー (2007-05-19 18:47) 

最近、滝のような雨が降りますね!
光と雨、
キラキラ素敵!な光景!
by (2007-05-20 13:14) 

seita

ひたすらナンバリングするnyanダーもいいね。
事務員のコスプレでお願いします。
by seita (2007-05-21 02:43) 

うぃす

差し込む光の色がステチ~☆
暴れん坊・・・☆-(^ー'*)bナルホドねw
by うぃす (2007-05-21 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。