SSブログ

ミニブロ№4 [手作り]

  

種まきの季節がやってきたので、今年もちょっと、ハーブなどを
植えてみることに。
GW中ずっと、私を含め家族全員が風邪にやられている為に、
非アクティブに家の中でちょこまかと。。

上のハーブの種の他にも
 
ターシャの庭の種も植えてみることになりました。

ベランダの棚に鉢を置く予定なので、鉢にもちょっとした遊び心をということで、今年も鉢にペイントを。
 さぁ、どんな色にしよう。
                    (アクリル絵の具を使って)
 まるで何かの職人のように。
<今なら、あなたのお名前おほりします>状態。

そして、出来上がりは
 

こっちは↓nyanダー作。


そして、乾いたところを見計らって、上からニスを塗り。
←トールペイント用のニスは、
ほとんどニオイがしないので、ありがたい。

さて、植えるぞ。

つづく


nice!(109)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 44

ふみふみ

鉢にペイントなんてお洒落だ~。。
ハーブ、ちゃんと育つと良いですね!
by ふみふみ (2007-05-05 23:57) 

ぴい

ハーブの種の袋も可愛い♪
by ぴい (2007-05-05 23:57) 

オレの名前も彫ってくれ~
by (2007-05-05 23:57) 

danke

鉢植えもそうだけど、「芽」が出てきた時は感動ですよね。
by danke (2007-05-06 00:00) 

0860

種の絵がなんともいい感じ
by 0860 (2007-05-06 00:05) 

massa

massaって鉢も作ってーww
もれなくmassaがニョキニョキニョッキー♪
by massa (2007-05-06 00:13) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・れの鉢もお願いいたします。
by れの (2007-05-06 00:24) 

のりりん

いつもナイスありがとうございます。
ほんとに、来て下さるだけですごく嬉しいです!
nyanさんも、体にご負担にならない程度に更新なさってください。これからも楽しみにしています♪
by のりりん (2007-05-06 00:38) 

maya

きゃーカモミールがあるあるヽ(*^0^*)ノ
やったぁー成功を祈る!!
by maya (2007-05-06 00:49) 

うぃす

鉢に((φ(..。)カキカキ 楽しそぉだなぁ。
まずは、発芽が楽しみですね☆^∇゜)
by うぃす (2007-05-06 00:50) 

acidburn

ベルガモットのアロマがお気に入りですw
by acidburn (2007-05-06 01:11) 

米粒に名前を・・・・・あ、ハチ?
by (2007-05-06 01:11) 

ブタゴリラ

お名前彫って♪
by ブタゴリラ (2007-05-06 01:31) 

nyanダーさんってマメでえらいですね。いつも一工夫されて。
私なんて、100均で買ってきてそのまま使用ですよ。
by (2007-05-06 01:41) 

花火師

わーいいですねー
ハーブならさらに良いです 植木鉢とかプランターとかたくさんあるのでやってみようかな?
by 花火師 (2007-05-06 02:16) 

ご無沙汰をしておりました。ぼちぼちとブログ復活を企み、思い切って改名&改装中の真っただ中であります。
by (2007-05-06 03:20) 

マイケル

鉢にペイントもお洒落でいいですね。
やってみようかな。
by マイケル (2007-05-06 08:00) 

メイ

メイもタイムとバジルの種播いてみましたョ
しかし・・・。
芽が出ない・・気が・・・。
むむぅぅぅ・・・。
by メイ (2007-05-06 08:09) 

いちご☆

すてき~~ センスの良さは こんな所から
はじまっているのですね
by いちご☆ (2007-05-06 08:35) 

SHINO

続きが早く見たい!
鉢にペイント、かわいいですね。
by SHINO (2007-05-06 08:35) 

はる

私の名前も彫ってください・・・(嘘)
by はる (2007-05-06 08:44) 

ゆつき

うちの庭殺風景なのでほしいなぁw
by ゆつき (2007-05-06 08:53) 

くみみん

おはようございます。
ターシャの庭の種、いいな〜=^-^=
こうすれば何の種かわかりますね。何の種だっけ?ってこんばんは。とありますよね(^-^;
by くみみん (2007-05-06 08:57) 

cloud9

そのニスはニオイがしないのか。
実は植えた花からニスのニオイがするんだな、きっとww
by cloud9 (2007-05-06 09:14) 

すいすえみ〜

もっと極めれば、お米にも文字が書けるようになるでしょう(笑)
by すいすえみ〜 (2007-05-06 09:50) 

絵の具の箱からしてオシャレだ・・・。
by (2007-05-06 10:59) 

もえもえまちこ

ハーブ植えてみたら、と言われ、枯らしたこと、アリ…。
by もえもえまちこ (2007-05-06 12:22) 

どらっち

母の日のプレゼントの鉢があるのだけど、塗料が・・・。
そうか!ニスを塗ればいいのか。早速、物色しにいってみよう。
お道具もちゃんときれいにかわいく収納されてますね。いいな〜。
by どらっち (2007-05-06 15:15) 

sumeru

オラの名前も・・・掘って、掘って~~♪\(^o^
by sumeru (2007-05-06 17:14) 

魔女子

おされだー(゜▽゜)
by 魔女子 (2007-05-06 17:29) 

sumeru

ち、違った、、、。彫って、彫って~~!だった。(^^;
by sumeru (2007-05-06 18:28) 

おぉ。これは楽しそう♪
鉢に絵を描きたいなぁ。
by (2007-05-06 19:55) 

sacro-bosco

ペイント、かわいい♡
ハーブは鉢植えに限るわ、うん。
昔々、地植えしたら庭中はびこって
家族にこっぴどく叱られました。
by sacro-bosco (2007-05-06 19:58) 

がぁこ

やっぱ手が綺麗だ。。。( ̄~ ̄)ウーン
by がぁこ (2007-05-06 20:12) 

こっちに答えが書いてあった^^;
by (2007-05-06 21:11) 

うみぼうず

nyanちゃのblog見るたびに、
あたしもハーブ育てるのとか、手づくり頑張ろう、っておもうよ。
おもうんだよ。。。
おもってるんだよ。。。。。。
by うみぼうず (2007-05-06 22:40) 

kazumi

ターシャの本、休み中に買ったよー
素敵なお庭だよね。
ターシャのお庭の種、楽しみだー
by kazumi (2007-05-06 23:37) 

さくママ

nyanさん、トールもするんですか?
by さくママ (2007-05-07 00:00) 

るりゅん

絵の具を入れている箱。かっくい~ですね!
ホント、何かの職人みたいです。(*^-^*)
by るりゅん (2007-05-07 00:10) 

ももず

まー♪二人で仲良くペイント?
花が咲いた時、
鉢が年季モノになった時、
あーあの時風邪っぴきながら塗り塗りしたやつだ~♪
なんて思い出すわけね♡
ハーブって、雑草状態になっちゃうのは何故?
(摘めってこと?)
by ももず (2007-05-07 00:26) 

頑固堂

ベランダ軍団は放置に限るのだ。
逞しいドMに育つぞ。
by 頑固堂 (2007-05-07 12:11) 

カテキン

せっかくなら鉢に

「HAKAMADA」

と書いてほしかった。
by カテキン (2007-05-08 00:18) 

うん…名前入れるっていいなぁ♪
by (2007-05-13 08:07) 

わ~い!
ペイント教室開催!!
うれし~!
ふむふむ( ..)φメモメモ
by (2007-05-14 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。