SSブログ

ゼーーーット!によろしく [珍妙]

 
   

ある日、書斎の本棚の一部に目をやると、
今までそこになかったものに、目がとまる。



書斎の本棚は、壁面収納なので、
右側→私、左側→太田光(あ、似てるので)で使っているのですが、
nyanダー側は、ターシャ物やインテリア系書籍等、
比較的女性的な雰囲気をかろうじて保っているのですが、
太田側はこのようなマジンガーな感じや、
私にはわかるまじな会計系の書籍が並んでいます。

そして、マジンガーをいじってみたくなる。

 
ハードパンチャーぽい。竹原と対戦もできる。今更。

 
一昔前の女子高生の足元をイメージ。

 
もちろん、「おもちゃ買ってーぇー」もできる。

手がロケットになる身を削った攻撃は、
アンパンマンの顔をちぎって人助けと、どこか似ている。

そして、放った後の後始末は、たぶん
銭形平次が銭を拾っているであろう姿と似ていることだろう。
(ほ、ほんと?)

しかし、この写真からもわかるように、
敵への攻撃範囲はかなり限られてくる。
目指せ室伏。

そして、お待たせしました。(待ってないってー!)

司令塔つき。肩のり袴田課長

杉山君「課長、なんか冷静っすね」
袴田課長「まーね」


袴田課長「杉山君、こんな所にも乗れるのだよ」

 やっぱりね。
 袴田課長「・・・・・」

どんなハプニングに遭遇しても、どんなロケットパンチに遭遇しても、
姿勢は抜群・
袴田課長。

ところで、マジンガーZといえば、
水木のアニキ風で、成田へお出迎えする事になっていました私。

「ゼーーーーット」。そして、「南ウィーーーーング!」と。

そのはずだったのですが、どうしても時間と都合がつかず、
成田へは行けなかったのです。ごめんよ~~(>_<)

でも、荷物がすごいということで、品川までは行くことになったので、
「品川ウィーーング。ウィングないけどー」という感じでした。

しかし、笑ってしまうほどの荷物の多さだったので、
何かのサーカス団をきどって帰宅しました。

 

本当は、この5月のカレンダーのように、
かっこよく素敵に、いきたかったものです。
あ~~、現実はそうもいかないものなのね~(>_<)


オワリ

*********************


<今日のナントケカントケvol.200>

タモリ「普段、運転したりするの?」
稲垣吾郎「しますよ」
タモリ「ホントにするの?」
稲垣吾郎「・・・しますよ」
以後、結構頻繁にくりかえすタモリ。
タモリ「ホントにするの?」
吾郎メンバー「・・・」    (昨日の「笑っていいとも」より)

タモさん、なぜにそんなに何回もそれ聞くーー。
吾郎メンバーにそれを聞いちゃダメダメ。

今日のナントケ、記念すべき200回目がこれとは・・・。

nice!(146)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 146

コメント 60

kone

nyanちゃ〜ん♪ おはよ〜♪(*^_^*)
ロケットパンチに乗ると、気持ち良いだろうね〜♪(#^_^#)
そうですか〜南ウィーーーーング!はやらなかったのね♪
by kone (2007-05-05 10:39) 

なつかしい。^^
by (2007-05-05 10:41) 

いちご☆

懐かしいって言いたくないけど 懐かしい
by いちご☆ (2007-05-05 10:42) 

もきち

幼少のアナログ時代を思い出しました。
by もきち (2007-05-05 10:44) 

みけ

うひゃ♪あたしも懐かしい~(*^.^*)
by みけ (2007-05-05 10:51) 

くるみ

肩のり袴田課長に笑ってしまいました(*≧m≦*)
しかも、飛んじゃった・・・。
こうゆうの大好きです。
by くるみ (2007-05-05 11:16) 

ecco

連休中に念願のクローゼトの片付けをしていた私は
マジンガーZではなくクローZとしか
頭に浮かんでこなかった・・・(笑)
by ecco (2007-05-05 11:16) 

marco

Zから繰り出された捨て身のろけっとパンチ!
どんな弧を描いて飛んでったんだろう・・・(興味あり)w
(^。^)
by marco (2007-05-05 11:22) 

どらっち

出来なかったのね。ちょっと残念。ホッとした?
課長さん、飛んだのね。ナイスな飛びっぷりだった?
by どらっち (2007-05-05 11:23) 

acidburn

そうそう!マジンガーZといい銭形平次といい、
後で回収する姿をどうしても勝手に想像してしまうのだ♪
課長さんつけて飛ばせば、回収楽なのかもーw
by acidburn (2007-05-05 11:54) 

bfield

おおーマジンガーZ、懐かしい~。
ボディは超合金ですか(^_^;
by bfield (2007-05-05 12:56) 

no_nickname

500記事達成おめでとうございます
そういえば「猫買って~」って駄々をこねる芸風の芸人さん
あの人最近ぜんぜん見かけませんね
by no_nickname (2007-05-05 12:56) 

みずたま*

マジンガーZ、小さい頃見てたな~、懐かしい。
歌もうたえるよーーー(*^-゚)vィェィ♪←得意げw
by みずたま* (2007-05-05 13:19) 

るりゅん

肩のり袴田課長のカバンが、
コントローラーに見えてきました。(^^;ゞ
by るりゅん (2007-05-05 13:27) 

なぜだ~!
マジンガーがインテリア小物に見える・・・。
不思議・・・。
by (2007-05-05 13:39) 

ぐった

熟女ナントケみたかった~~~
by ぐった (2007-05-05 13:50) 

くみみん

こんにちは。
マジンガーZっていとこが好きだったような…。
成田へのお出迎え、残念でしたね。品川での大荷物積み込み騒動?の様子も見てみたかった=^-^=♪
by くみみん (2007-05-05 13:50) 

マジンガーーッ、マジンガーーッ、マージンガー~ゼッ~ト!
水木先生の歌が聞こえてくるようです。
by (2007-05-05 13:52) 

まつみママ

袴田課長、 油断大敵!~~やっぱりねv
無事に済むとは思わなかったよ~ん~(>_<。)\ イタタ
マジンガーッZ!と元気に遊ぶのもいいけど 壊さないでね
by まつみママ (2007-05-05 14:14) 

頑固堂

相方としてはnyaさんも「アフロダイA」を飾って
おっぱいミサイルをぶっ放すべきなのだ。
袴田課長もお喜びだぞ。
by 頑固堂 (2007-05-05 14:55) 

TOMO

あの手のミサイルが
近いうちに紛失。
by TOMO (2007-05-05 14:57) 

sumeru

「今日のナントケカントケ」、200回おめでとう~♪(^^
昨日の「いいとも」見ました。ホント、しつこかったねタモさん。。(^^;
by sumeru (2007-05-05 15:06) 

はにぃ

そうねぇ。
袴田クン、そこにのったら飛んでくよねぇ。
寂しい後ろ姿に郷愁すら感じるよ、うん。
by はにぃ (2007-05-05 15:21) 

響(きょう)

私の本棚には「経営者の戦略的発想法」とか「陰陽道の本」とか、
かなり幅広いジャンルの本がならんでいます。
にしても、袴田課長、ロケットパンチといっしょに飛ぶのが
笑えました。
ちょっと、バビル2世とポセイドンの関係も連想したり。

今日は、ペルソナ戦略から、記事をつくりました。

推理から自分の活動を観察することについてはどうでしょう?
by 響(きょう) (2007-05-05 15:26) 

アンジェラ

nyanちゃんったらホントにお茶目ね~♪
袴田課長が飛んでちゃって大笑い!!
一緒に遊びたかったわ★笑
by アンジェラ (2007-05-05 15:32) 

poomaru-loverymaru

こんにちわ! マジンガーZですか・・・^^
なつかしいわ~みなさんも懐かしい方が多いようで
私も 小さい時にウルトラマンの人形とか たくさん
持ってたよ~!!女の子やってんけどね。。^^;;
by poomaru-loverymaru (2007-05-05 15:44) 

ふみふみ

マジンガーZで、ここまで楽しく遊べるnyanさんにnice!(笑)
とっても面白くて、一人でぐすぐす笑ってしまいました!^^
by ふみふみ (2007-05-05 15:49) 

楽しいですね!家の本棚では、エヴァとガンダムが、かろうじて生息していますが、残念ながらマジンガーZはありません。(笑)
by (2007-05-05 15:55) 

moco

袴田課長内心ちょっとびびってたんじゃ!?
なんか、サーカス団っていい響き♪ですね。
夢がある。(気がする)
by moco (2007-05-05 16:01) 

macha

そんな何事にも動じない袴田課長のようになりたひ。
by macha (2007-05-05 16:13) 

neko-san

マジンガー欲しいっ!
by neko-san (2007-05-05 16:47) 

maya

おもちゃ買ってぇ~って言ってるのは
あの方?((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
by maya (2007-05-05 17:38) 

OriCat

マジンガーZ!(超合金?・・・昔、ほしかったなぁ~)
今日はのりがいいですね。(絶好調?)
by OriCat (2007-05-05 18:04) 

ももず

あーつっこみたい部分があるのだが
皆さん聞かないのでやめとくわ・・・(えーーー)
マジンガー「おもちゃ買ってぇぇぇ!」
マジンガーママ「だめっ!」
マジンガー「チェッ!と」 苦しい・・・(ーー;)
by ももず (2007-05-05 19:07) 

7miyo-kame

なつかしーーーーー!!
by 7miyo-kame (2007-05-05 19:46) 

massa

あははー。そうだったのですかー。
盛り上がったのに(あたしだけ?)残念ーww
この超合金、先日我が家にもありましたー。
プレゼントしたけど。
プレゼントする前に、我が家で散々遊ばれてたけど。あは。
by massa (2007-05-05 19:49) 

マジンガーVS袴田課長!!
いいですね。ナイスなチョイスです(笑
姿勢良いんだ、課長。
by (2007-05-05 20:10) 

あやこ

おぉー ちゃんとロケットパンチするのですねっ!!
パンチ 飛ばすのちょっとやってみたいです(笑)
by あやこ (2007-05-05 20:38) 

がぁこ

うははー!マジンゴーだ!
袴田カチョー付きのパーンチ、くらってみたいかも~♪w
稲垣メンバーはワタシもTVの前で
「ちょっと。。。ちょっとちょっとヾ(-д-;)」とざ・たっち状態でした♪(笑
by がぁこ (2007-05-05 21:09) 

のの

マジンガーZはリアルタイムで見ていた世代だぜ。
by のの (2007-05-05 21:52) 

うらなみっこ

私もこのカレンダーのように旅したいわぁ。。

ってか、しなかったんだ〜。くそー。←なんで悔しいんだw
by うらなみっこ (2007-05-05 22:02) 

maomao_pong

むーん。誰もアレを質問しないな。アレ・・・。(笑)
by maomao_pong (2007-05-05 22:26) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・玩具かってぇ~のマジンガーに萌え(笑)
by れの (2007-05-05 22:38) 

マッタ

おぉ~~、私も子供の時欲しかったZの「超合金」じゃないですかぁ~。
nyanダーが、ロケットパンチをポチポチして遊んでる~。
胸から出る「ブレストファイヤー」や、セクシーなアフロダイA・・・懐かしい。
Zの「ジャンボマシンダー」も欲しかったなぁ~。
by マッタ (2007-05-05 23:20) 

おおおお!!マジンガーZだ。
懐かしいな。

人形のデザインがかわいいですね。♪
かざっても、おしゃれでいいかも。(^^)
by (2007-05-05 23:41) 

HAL

うちにもあるよw
by HAL (2007-05-06 00:04) 

うぃす

マジンガーZがアンパンマンと銭形平次に繋がるところがあるとはwww
ロケットパンチo(゜^゜)○☆で遊びすぎて 壊しそぉな悪寒(≧艸≦)
by うぃす (2007-05-06 00:44) 

*ぴあの*

懐かすい~~!うちにも超合金と、なにやら大きいのがありました^^
飛ばされても、変わらぬ美しい姿勢。袴田課長も「nice!」です^^*
by *ぴあの* (2007-05-06 01:38) 

GUSUKO-BUDORI

袴田課長が乗ったロケットパンチ!
かなり強烈そうですね…
by GUSUKO-BUDORI (2007-05-06 08:53) 

アキオ

おもろすぎだよ、おっかさんw
by アキオ (2007-05-06 09:05) 

まさ

マジンガーの足をハイソックスとは!!
参った。
これからハイソックスにしか見えないんだろうな(笑)
by まさ (2007-05-06 15:03) 

魔女子

だだこねるマジンガーZ、かわいい!!!(・▽・)
多分フルコーラス歌えるよ♪
by 魔女子 (2007-05-06 17:28) 

メープルマシマロ

ヒーローとは思えないマジンガーの動きに爆笑しました^^
by メープルマシマロ (2007-05-06 17:50) 

Jetstream31

たまに、しげると一郎を取り違えてしまいますw
by Jetstream31 (2007-05-06 18:41) 

saika

懐かしい~^^
それにしても、おもしろいですo(^o^)o
by saika (2007-05-06 21:22) 

Brownie

マジンガー持ってるの?
いいなー(笑)
by Brownie (2007-05-06 21:30) 

ケンケン

超合金のマジンガーZではないですか~。O(≧▽≦)O ワーイ♪
これで、ジェットスクランダーがあるともう最高。(笑)
by ケンケン (2007-05-06 22:36) 

kazumi

マジンガーZ、懐かしい~(笑)
楽しく一人笑いさせていただきました^^
by kazumi (2007-05-06 23:35) 

カテキン

子供の頃マジンガーZは好きだったな ^^

あ、そうそう。
俺、光子力ビーム出せるよ。
by カテキン (2007-05-08 00:16) 

ドラ

アニキー!!
そっか・・吾郎は、例の事件があったもんね(^^;)
by ドラ (2007-05-10 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニブロ№3ミニブロ№4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。