SSブログ

季節はずれのフアンタジー [たまに行くならこんな場所]


   

バタバタしている間に、
冬の終わりがゆきすぎて、
春の始まりが来ちゃったりなんかして、
<ギョエー>って言ってるあいだに、春はすっかり終わってしまい、
もうすぐ夏が始まるなんて、え?ホント?

ごめんなさい。
季節感のないブログで。
すまないねぇぇ。おとっつあん、それは言わない約束だよ。
 
けれども、それは私の想い出。



ここは、本当は私の生まれた場所で、
でも、生まれただけの場所だったりもして。
 
足を踏み入れた事は、数えられるくらいにほどほどで。
 
とくに、日本一と言われる桜祭りの頃を歩くのは、さらにもっと少なくて。
 
桜と言えば、ピンクや白の世界が待ってるはずです。
しかしながら


4月の私が感じたそれは、踏み出した一歩目は、
しかしながらの、赤のイメージ。
 
理由は。理由は。。。
 
頃は、4月の終わり。
<もしかして、桜咲いてないんじゃないの!?>
そんな不安が、フアンタジーが、的中してしまうことなんて、
新幹線に乗ってた時は、思いもせずにー。

(↑「この旅はまだ始まってもいない」より
  http://blog.so-net.ne.jp/nyann/2006-05-12

 
                   model:nyamother
けれども、それはそれでも、
不安不安で的中しても、
いろんなこと、発見、ステキがあった4月の終わり。
 
そんな頃日々の、頃一瞬を、
数日残していきたいなって思っています。
 
つづく。

(つづきは→http://blog.so-net.ne.jp/nyann/2006-06-18

*************************

日本代表
0-0でドロー。
でも思い出して~。野球世界大会のWBCのことを~。
あの時も、ほぼ絶望的だったのです。
だから最後まであきらめないで、応援しようっと!
(中田がイチローみたいに精神的な支柱になってはくれないものか・・・)

nice!(85)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 85

コメント 49

すいすえみ〜

桜は見れなかったみたいだけど、澄み切った青空に赤い橋が、綺麗だね~。
や~っと、忘れたころに始まった、青森の記事、続きを楽しみにしてるよ!(笑)
次の試合は、ツネさま出れないし、不安もあるけど、いい試合をして欲しいね~。
by すいすえみ〜 (2006-06-19 00:27) 

indigo

赤い橋はnyan専用だね。(と思ったのは私だけかも)
WBCのことは忘れてましたー。そうだ、そういうことだってあるんだ!
by indigo (2006-06-19 00:29) 

ももず

ブル森は行ったことなくてさ、
えっと弘前って読めなかった時代もあったさ。
nyamotherキターーーーー!なんかそっくり?
スリムで素敵っぽい♪(ぽいというのは小さくて見えないからさ)
引き分けかぁぁぁ。ももずも応援してたのにさー
by ももず (2006-06-19 00:40) 

くみみん

こんばんは。噂のブル森ですね!!赤い橋がきれい!!お天気もよくってお水もきらきら!素敵です。nyamother!発見♡ご利益ありそうです。
侍ブル〜は…、WBCのように!そうそう、ブラジルに大量得点で勝てばいいのよ〜!!ですね。
by くみみん (2006-06-19 00:56) 

あつし

いちばん上の写真いいねぇ~!
赤がまぶしぃーー♪
by あつし (2006-06-19 01:22) 

kone

こんばんは〜♪(●^_^●)
もう夏だよ〜暑いよ〜むしむしするよぉ〜(>_<)
弘前行ってみたいと思っています〜でも遠いですぅ〜(^_^;)
ニッポン、次こそは勝ちますとも!!!
あ〜〜〜今日も応援疲れました(^^ゞ
by kone (2006-06-19 01:30) 

バタバタしている間に、青春の終わりがゆきすぎて、
三十路の始まりが来ちゃったりなんかして、
<ギョエー>って言ってるあいだに、青春はすっかり終わってしまい・・・

(T_T)  これ以上の先は書けません・・・・
by (2006-06-19 01:47) 

maomao_pong

絶叫しすぎて、声がかれました・・・。
でもよかった、負けなくて・・・。
赤、好きよ~♪
by maomao_pong (2006-06-19 01:47) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・一歩一歩、橋を渡るように確実に日々は変わっていくのでしゅ
by れの (2006-06-19 06:47) 

ecco

私もさ。
福島の白河ってところで生まれて生まれただけで
その後オトナになるまで1度も行ったことなかったの。
奥の細道でも出てくる名所・旧跡のたぐいらしいんだけど
オトナになって1度だけ行ったの
それっきり行く機会はないのですが。
もうあまり記憶にもなくなってしまいました。

サッカー。
私も中田にイチローみたいな役回りを期待してしまうのです^^
by ecco (2006-06-19 07:08) 

ジャン子

赤い橋がまぶしいぃ☆
赤って紅ですな(*^-^*)
↑やっぱりnyanちゃん色。
紅←はシャア色。
どちらも似合うですー☆
by ジャン子 (2006-06-19 07:33) 

nekomaru

橋って、なんで赤く塗ってあるところが多いんでしょうね。^^;
バタバタしてるあいだに...また春がきます。^^
引き分けてしまいましたねー。^^;
まだまだですよ。
2点差以上でブラジルに勝って...くれる事を期待しましょう。^^
by nekomaru (2006-06-19 07:44) 

maya

水面がキラキラきれいだね。。。
クロアチアのタイプな選手ってだれだれ?(* ̄m ̄)プッ
by maya (2006-06-19 08:22) 

まだまだ、サッカー文化は発展途上なんだろうね・・・残念ながら。。。
でも、最後まで粘る姿を一度でもいいから見せて欲しいな・・・日本の代表選手なんだし、出られなかった選手のためにも。そして、なによりも選手個々人のためにも・・・
by (2006-06-19 08:40) 

YAYA

あー見たことあると思ったら、弘前公園の赤い橋。
ようやく青森紀行の続きですね^^
水面がきらきらしてて、お天気よかったんだね~~
サッカー、なんだか消化不良になっちゃうね へへ;
by YAYA (2006-06-19 08:47) 

久しぶりにBLOG復帰だよ☆
元気だった?

スナフもその赤い橋が好き。
桜の季節ばかりその場所に注目していたけど、nyaの写真を見たら違う表情で、もっともっと好きになったよ。

「このはしわたるべからず」    って立て看板を置きたい・・・
by (2006-06-19 08:51) 

弘前には行ったことないけど、その赤々しい風景は
ちょっと見てみたいですね。

勝負事だから負けも引き分けも仕方ないけど、数人入れ替えて
ほしい人がいます。
でも、奇跡を信じて応援します。
by (2006-06-19 08:58) 

はる

良い赤だね~。
桜が咲いてても良いかもしれないけど、咲いて無くっても~良い感じ。
ブラジルに勝たなきゃ~!ねっ。
by はる (2006-06-19 09:10) 

re-ko

弘前公園、真夏に一度行った事があります。
いつか桜の咲く時期にいってみたいとその時に思ったのですが、
未だに実現していません。。。赤い橋が印象的ですね^^
ジャムも寝ながら、応援♪・・・って言ってました!
by re-ko (2006-06-19 09:16) 

naosao

本当に桜まだ咲いてなかったんですね><

サッカードローでしたね・・・・
2点差以上で次勝たないと^^;
by naosao (2006-06-19 09:21) 

ブル

王監督は、名選手でありながら、名監督。
G子氏は、名選手であったかもしれないけど、名監督になれるか正念場ですねw

いいね~赤い青森。
by ブル (2006-06-19 09:32) 

hidesan

赤い橋がいいですね。
ここはゴールデンウィークになると
すごい数の人たちが桜を見に来るんですよね。
行ってみたい場所です。
by hidesan (2006-06-19 10:56) 

ムシムシしてきたから涼しげで良いですな。
でも「シャア」なのね
by (2006-06-19 11:53) 

bibros02

赤い橋って好きですよ。風情があっていいですよね^^
仙台より北へはここ数年行ったことないなぁ…
一度行ってみたいものです^^
by bibros02 (2006-06-19 11:57) 

あやこ

ドローでしたねー(>_<)
負けないだけよかったかなぁ。。
あー でも、やっぱ点をとって勝って欲しいな!!!
by あやこ (2006-06-19 12:12) 

gutta

そうですよね。WBCはどん底からミラクルでしたから。

でもここではワールドカップの「ワ」も話題にでてきません。アメリカ代表だってがんばっているのに!スポーツといえばホッケーで盛り上がっています。夏にホッケー!かよ、どーゆー国なんだ!とつっこんでおきます。
by gutta (2006-06-19 12:55) 

こんにちは^^
今日のお写真素敵ね~~~。
赤い橋ってすばらしいわ・・・
by (2006-06-19 15:03) 

sumeru

故郷があるっていいですね。
空気も美味しそうです~。(^^
by sumeru (2006-06-19 16:03) 

Samansa

なんだか空気が澄んでそうで
いいかんじですね~
やっぱり季節が違うと
景色も違って見えるって
改めて思いましたよ。
by Samansa (2006-06-19 17:07) 

lenore-_-kitty

こんにちは。
なんだか澄んだ冷たーい空気を感じられました。
季節の違いがまた良い効果になってて好きです。
目が醒めるほど鮮やかな赤い橋、きれいですね^^*
by lenore-_-kitty (2006-06-19 17:50) 

tsubame_diary

故郷っていいところだよね~。
ジャムちゃんに話しかけたら「限界」と言われた。
そんな事言わないで~。(TωT)ウルウル
by tsubame_diary (2006-06-19 18:30) 

ケンケン

1枚目、おおっ、この季節にぴったりと思いきや、そんなあ。
でも、赤がくっきりしていてよいねえ。(o^-')b グッ!
これからの話も楽しみ!
イチローもまだまだ、これからとおっしゃていました。
ジャイアンツまた、また、負けてしまった。(_ _。)・・・シュン
by ケンケン (2006-06-19 23:26) 

史上最強といわれ優勝する可能性が高いブラジル相手とやれるのはうれしいことと考えましょう。史上最強ですよー。また当たることがあっても今ほど強くはないでしょう。まだ諦めてはいけませんが、ブラジルが優勝したら唯一負けたのが日本となるように勝ちましょう。できれば3点差・・・。
by (2006-06-20 03:00) 

のの

1枚目の水面に映る日差しがいいな。
by のの (2006-06-20 10:41) 

青空に赤がまぶしいですね。
nyaさんの言葉の流れが、とっても好きでnice!です・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
by (2006-06-20 11:01) 

まつみママ

鮮明な赤色が 空とか 川、 木々、等に交わっていて
また 都会に無い静寂と 澄んだ空気がかんじられます。
いつも思うんですが nyanちゃまの撮った花とか風景とかには
明るくて 繊細な自身そのもの って感じです。
このモデルは nyanちゃまでは ないの? だって
どうみても ” 旅する乙女”って感じですよ。
by まつみママ (2006-06-20 11:26) 

メイ

桜が無くて寂しい気もするけど、
なんだか清楚で清涼なイメージが画像から届きましたよー!!
中田のイチロー化・・・・・・むーん・・・・・・・
by メイ (2006-06-20 11:53) 

mihiro

一枚目の写真が桜の季節のとき、そこは、一面に桜の花びら。。。
弘前(田舎)にはあまりいい思い出はありません。私も生まれただけだけど、生んでくれた母親は、今もそこに居ます。小さいときにきれいだと感じていた桜も、今見たら、違うように感じるかもしれません。。。
でも、あの空気は大好き!
by mihiro (2006-06-20 20:46) 

気持ちよい青空をありがとう
 気分が晴れ晴れしたですぅ~!
  あぁ~、いい天気ですね~!
   赤がキレイ!
by (2006-06-20 23:27) 

kazumi

きれーな写真ね。ボーとしたいわぁ
早いものでもうすぐ六月も終わるね。はやすぎー
サッカー 最後まで応援するよー^^
by kazumi (2006-06-20 23:47) 

kane

朱色の橋が鮮やかで綺麗ですね。
ブラジル戦、奇跡を信じて応援しましょう。
by kane (2006-06-22 00:00) 

mayumi

親父ギャグに座布団3まいw
by mayumi (2006-06-22 21:09) 

loiter_about_on_the_way

自分たちで戦う機会が残されているだけマシって
イチローが言ってたね。。。頑張れ、ニッポン。
by loiter_about_on_the_way (2006-06-23 00:37) 

mabutanoura

青空に朱色がきれいだねー。
おんなじ場所に立ってたよ☆
by mabutanoura (2006-06-23 20:15) 

ドラ

季節が過ぎ行くスピードに不安を感じることって多いよね・・。
日本はよく頑張ったね^^
by ドラ (2006-06-24 01:35) 

一枚目の写真、とても綺麗ですね!
赤い橋は、どこか異界に通じているようなイメージがあります。
by (2006-06-24 08:07) 

うぃす

目も覚めるよぉな赤ですね。
その橋を渡って(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?
by うぃす (2006-06-26 12:29) 

カテキン

ごめんねー、ドイツで点入れれなくて。
次はもっと頑張るよ。
by カテキン (2006-06-28 00:36) 

Riyo-Lyon

弘前でお生まれになったんですか・・・
行った事はないですが、ステキな所ですよね(´▽`*)
by Riyo-Lyon (2006-07-29 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。