SSブログ

黄色い星のキイロリアン [きれいなもの]

     

あたたたたかい色 それはキイロ
キイロにもほどがあって
一生懸命にもキイロだった
ちっちゃいけれども一途にキイロな

    

とってもキイロリアン。
小さくてひょろっとしてても元気なんだね。
なんだかちょっと、ありがとうです、キイロリアン。
みてると元気がでてきたです。
 
今日東京は、雨雨だけど、
キイロリアンの君なら、今日もそのままキイロリアンでいるのかな。
 
雨も重さも他にもいろいろ。
だけども、ふっ飛ばしちゃおっと。

 
**************

<今日のナントケカントケvol.139>

nya「じゃあ、彼氏は芸能人で言うとどんな感じで?」
女性「そうねー、KABAちゃん」
nya「・・・・・」           (知人の女性と私の会話より)
 
この後、どう話もっていこーーーーー。って、なってました。。


先日、無事終了(&特別編まで)したヤナンゴシリーズ。
一時的にヤナンゴカテゴリー設けてみました↓
 http://blog.so-net.ne.jp/nyann/archive/c15353889
でもちょっとしたら、「珍妙」カテゴリーへーーーw

   
ようこそ、KABA.ちゃんキッチンへ

ようこそ、KABA.ちゃんキッチンへ

  • 作者: KABA.
  • 出版社/メーカー: ソニーマガジンズ
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 大型本

nice!(130)  コメント(82)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 130

コメント 82

hidesan

東京は雨なんですね。
黄色い花を見てたら、元気が出てきました。
by hidesan (2006-06-16 10:33) 

キイロがキロロに、キイロリアンがチロリアンに
見えたのは金曜だからでしょうか?雨のせいでしょうか?
by (2006-06-16 10:44) 

お散歩爺

毎日ブルーブルーしているnyan さんがこんどはキイロリアンですか?
本当の花の名前ですか?・・・? 白状しなさい!(笑)
でもやっぱり黄色は春の花、初夏の花かな・・・いいね。じゃ~サヨナリアン!
by お散歩爺 (2006-06-16 10:52) 

sumeru

梅雨も激重もふっ飛ばしてくれそうな黄色、キイロ、キイロリアン、最高!(^^
元気が出ます~!ありがとう。v(^^
by sumeru (2006-06-16 10:58) 

kimiko

一途にキイロなキイロリアン。。
一緒にいたらヤナことみんな吹っ飛ばしてくれそ~ね♪^^
by kimiko (2006-06-16 11:09) 

kobekko

僕の遠い親戚かな!?>キイロリアン
by kobekko (2006-06-16 11:17) 

れい

黄色い花大好き!!カバちゃん??
by れい (2006-06-16 12:05) 

うぃす

ブルーの次は、黄色で・・・この次は、何色かな?
やっぱ赤!?o(*^▽^*)oあはっ♪
黄色のお花見たら ちょっとやる気が出てきたかな?
さてと お昼ご飯にしよぉw
(゜∇゜ ;)エッ!?掃除の続きぢゃ。。。
by うぃす (2006-06-16 12:07) 

ayaneko

雨続きでダウナーだったので、黄色のお花見たらちょっと元気でたよー♪
by ayaneko (2006-06-16 12:33) 

seita

今朝の雨はヒドかったですね、東横線も小田急線並みにチンタラ走行でした。
花を贈る時は無条件でキイロを選んでしまいます。ゲンキな感じがいいんですよね。
by seita (2006-06-16 12:36) 

po-net

おぉ。華やかなお花を見ると本当に元気がでますね。
しかし、カバちゃんって言われた日にゃどうフォローしようかしら。。って
私も色々考えちゃいますたっ 笑
by po-net (2006-06-16 12:58) 

姉御、重い中わざわざウチにまで来てくれてありがとうね。
嬉しかったよ。
by (2006-06-16 13:15) 

kk123456

KABAちゃんかぁ・・・・。
それって言葉遣い?雰囲気(笑)?見た目?
どこから切り込んでいいか分からず、
ほほえむしか出来ませんね(笑)。
by kk123456 (2006-06-16 13:41) 

はる

雨やんだ?家はやんだよ・・・これでお花も元気に咲くね。
by はる (2006-06-16 13:48) 

もえもえまちこ

そろそろ、雨もやんだでしょうか?
ゲンキになれる色ですね。
by もえもえまちこ (2006-06-16 14:07) 

Samansa

雨の日でもこんなきれいな
キイロの花みたら元気になっちゃうかも♪
雨で痛んでませんよーに。
by Samansa (2006-06-16 14:14) 

うらなみっこ

わぁい♪キイロのお花、スキスキーー^^
こっちは真夏みたいなお天気だよー。
あっついし、ものすごい青空。。。
梅雨はどこへ行ったんだろう^^;
by うらなみっこ (2006-06-16 14:34) 

tsubame_diary

今日は雨の中休みで晴れています。
こんな日には黄色の花がいいですね。
キイロリアン可愛いお花です。(⌒∇⌒)
by tsubame_diary (2006-06-16 14:44) 

ROSA

黄色の花は元気でる。え?本当にキイロリアンって名前なの?

毎日そのKABAちゃんの格好を真似したら元気でそうだ。
by ROSA (2006-06-16 15:07) 

イエロー花びらとチョットオレンジな・・・真ん中(笑)
で、幸せたくさん!!
きれい&ハッピー!な花園!!
「あたたたたかい色」・・・痛そうっ!(笑)
by (2006-06-16 15:13) 

まつみママ

ここ一番!と言うときに 勝負!と、
朝黄色いネクタイを 締めて出かけるんだそうです
黄色は 活力の色だそうです。知人の男性から
そんな話を聞きました。 元気がでますね 特に
ひまわりの花・・・ ああまた思い出してしまいました。
あの スペインのビックな ひまわり畑を・・・ また見たい
行きたい・・話が脱線してしまいました.  
by まつみママ (2006-06-16 15:25) 

meiqi

nice!とコメントありがとうございました。

黄色が鮮やかでとても素敵ですねぇ~ウキウキしちゃいます!
東京は雨模様みたいですが、こちら大阪は本日快晴で梅雨っぽくないですよ
by meiqi (2006-06-16 15:27) 

サファイヤ

雨雨、ジメジメいやだよね。
黄色い花が清々しいよ。
by サファイヤ (2006-06-16 15:41) 

こんにちは^^
雨上がったわん・・・黄色のお花って元気出るわねーー何たって、重重しく、重かった・・・
ところでKABAちゃんって誰?
by (2006-06-16 16:01) 

こんな日には、キイロリアン写真は気持ちも上昇!
いい写真ですわ。
by (2006-06-16 16:05) 

bibros02

そうか元気が出るように
明日はなにか黄色いものを記事に載せようかな?^^
by bibros02 (2006-06-16 20:16) 

26sakuramankai

きいろ好き。お花も好き。
雨はまあまあ好き。こちらは昨日から梅雨入りです;;
KABAちゃん・・・(。-_-。)г
by 26sakuramankai (2006-06-16 20:22) 

mihiro

キイロリアン、見てると元気がでてきそう!
雨なんか、吹っ飛ばせ~~~^^。
ヤナンゴって、いろいろ使えるんだね(笑)
by mihiro (2006-06-16 20:22) 

YAYA

ブルーブルーからキイロリアンになっちゃった~~~♪
黄色は元気が出るから大好き^^
KABAちゃんって知り合い?
by YAYA (2006-06-16 20:47) 

Betty-A-Sateau

キイロって、元気がでるよね。キイロいお花も、元気をくれるね。
オレンジ星人のnyanちゃんも、笑いをくれるよね。ギョエーー!
by Betty-A-Sateau (2006-06-16 20:55) 

キイロのお花、とってもカワイイ!
最近の、いろんなちょっとしたトゲが抜けていくようです~
ソネブロにアクセスできなかったり、他にもソネブロとかソネブロの←けっこう根に持ってる(-_-;)
ああ、でも復活して、またnyaさんに元気もらえてよかったです、
ありがとうデス( ̄▽ ̄)
彼はKABAちゃんに似てるの~って友だちに言われたら……
やっぱり、ちょっとリアクションに悩みますよね~
by (2006-06-16 21:09) 

maya

きっとmyaちゃーはこう言うんだろう。。。
「まぁ私みたいな・・・・」って元気だよね(^-^*)
by maya (2006-06-16 21:27) 

love-infinity

黄色のお花、目が覚めるような綺麗な色ですね。
今、我が家では、プリエッタという花が咲き始めました。
すごく可愛い花なので昨年から植えてます。
これから毎年植えるつもりです(^o^)/
by love-infinity (2006-06-16 21:49) 

0860

黄色いい感じ!
ヤナンゴカテゴリーありがとう

なんかソネブロ軽いすね
by 0860 (2006-06-16 21:52) 

吉田さん

気持ち悪いくらい軽いですね、ソネブロ。
キイロリアン可愛いです!
by 吉田さん (2006-06-16 22:01) 

kone

キイロリアン癒されますぅ〜♪(●^_^●)
by kone (2006-06-16 22:12) 

丸大ハム子

今日は、一日、カーテンで仕切られた体育館にいたせいか・・・。
黄色い花が、まぶしいです。
夕方、洗濯物を、取りこみ、よく、乾いていたので、私の住んでる地域は、晴れてたのでしょう。
キイロリアン、カワイイですね。
by 丸大ハム子 (2006-06-16 22:14) 

hako

今年は黄色の花が目に付きますね。今日は、岡山郊外の畦道に白と紫の燕子花のような大きな花が群生しているのが、電車の中から見えて感激しました。
by hako (2006-06-16 22:14) 

メイ

黄色って元気でる色ですよね♪
by メイ (2006-06-16 22:21) 

molihua

よっしゃぁ、軽くなってきた!
黄色のお皿もいいよ~
食べ物が美味しそうに見えます。(笑)
by molihua (2006-06-16 22:27) 

indigo

病気の友達のお見舞いに花を持っていくとき、「黄色いお花で」といつも頼んでいます。
なんとなく、元気が出る色かなあ、って。
by indigo (2006-06-16 22:31) 

マイケル

いきなり話の最初に落ちがあると、話がそこでストップしてしまいますね。
by マイケル (2006-06-16 23:00) 

ソネブロ軽くなりましたね^^
先ほどはniceを押すだけで精一杯でしたので、あらためて♪
by (2006-06-16 23:16) 

黄色い花は、POPで元気で可愛いですね。
こんな花なら、男の部屋にあっても逆にかっこいいかも。

ギョエーー。
あ、サイドバーで紹介されてる!あざーす!
by (2006-06-16 23:36) 

黄色のお花、大好きです
とっても元気になれそうです
ありがとうございます!
by (2006-06-16 23:38) 

とも!

niceのボタンが軽くなったかも。
重い、軽い、って表現はほかに言い方ないもんだろうか?
by とも! (2006-06-16 23:51) 

KABAちゃんの後ろには「.」(ドット)が必要YO。Σ(・。・;
彼(彼女)のこだわりらしい…
椛島 永次さんの…こだわり…元dosの…(マニアックΣ(・。・)"
by (2006-06-17 00:11) 

massa

そんなときは・・・・。どするかな。(汗)
仲のいい友達なら、考え直すことをオススメするかも。。(笑)
ねね♪なんて実際何て言いはったんか、気になります~。
キイロリアン。黄色ばかり食べるのかと思った。 って、フツーや・・。
by massa (2006-06-17 00:11) 

みけ

黄色利案(あ、漢字変換しちゃった^^;)、可愛いお花だなぁ~♪
わたしも、黄色って元気もらえそうで好きです~♪
by みけ (2006-06-17 00:27) 

ジャン子

キイロリアン♪
なんだか未確認生物かと思いきや、カワイイ素敵なお花ちゃんでしたか(笑)
ホントに元気もらっちゃうなぁ♪
キイロリアン♪万歳☆
by ジャン子 (2006-06-17 00:39) 

GUSUKO-BUDORI

俺「奥さんは芸能人だと誰に似てるの?」
友「性格は…泉ピン子かなぁ?」
俺「じゃ、外見は…」
友「う~ん…強いて言えば、動物園」
…沈黙…
俺「飲もうか…」
友「飲もう…」
by GUSUKO-BUDORI (2006-06-17 00:52) 

ももず

おお、緊急メンテのあとだからか軽いじゃないか!
キイロリアンは元気がでるねw デロリアンとは大違い(ってーーー)
キイローズが好きです♡
あ、モモ魔は手足がスリムで長いのが自慢らしい。。。(爆)
by ももず (2006-06-17 01:25) 

くみみん

こんばんは。ブルー→黄色→次は??赤いモビルスーツのシャア??もしくはモデルブーツのnyanダー?でしょうか?
メンテが終わってなんとかつながりだしましたね。
by くみみん (2006-06-17 02:32) 

ドラ

うーむ・・KABAちゃんは、いろんな意味でリアクションに困るね(--;)
黄色といえばドラミちゃん(^^)
ソネットがありえないぐらい軽い(何)
by ドラ (2006-06-17 02:54) 

loiter_about_on_the_way

あたたかいよね。重々も少しふっ飛ばされたみたい♪
by loiter_about_on_the_way (2006-06-17 05:03) 

kane

キイロリアン、こちらでも道路脇でたくさん咲いています。
黄色い花は元気いっぱい楽しい色ですね。
by kane (2006-06-17 08:29) 

キイロリアン満開ですね~♪
とってもきれい、元気になれる色!
by (2006-06-17 09:22) 

knacke

あーん、やっとこれたよ・・・。(号泣)
黄色いお花で、元気でちゃうよー!
by knacke (2006-06-17 10:09) 

とっしー

キイロリアン、ネーミングが素敵です〜(笑)
ホント、元気が出そうですね(^ー^* )
by とっしー (2006-06-17 11:10) 

アールグレイ

キイロリアン、とってもかわいい花です^^
元気もらえる感じです。
雨の日も、この花たち見たら爽やかになります。
by アールグレイ (2006-06-17 11:17) 

私もキイロい花好きです。あたたかい感じ、優しい感じがしますよね。キイロの他にはオレンジの花も好きです。キイロ=キイロリアン
オレンジ=オレンジリアン?
by (2006-06-17 11:52) 

晴れの日だとこの黄色、もっと綺麗なんでしょうね。
by (2006-06-17 12:01) 

ゼイバーズ

ステキなお写真にナイス!
by ゼイバーズ (2006-06-17 12:36) 

shareki

KABAちゃんは料理もするのねん。
by shareki (2006-06-17 12:45) 

churin

「へぇ、中性的な魅力なんだぁ・・・」
って、KABA.ちゃんに似てるのって顔が?しぐさが?
まさかおネエ言葉??
by churin (2006-06-17 12:59) 

くるみ

すごくキレーな黄色ですね~!!
やっぱり黄色は元気がでますね。
本当、重たすぎだけどがんばろう!
by くるみ (2006-06-17 13:44) 

キイロリアン良い響き(^o^)
by (2006-06-17 14:26) 

lenore-_-kitty

元気いっぱいいただきました、キイロリアン。
名前の響きがまたかわいらしい(〃∇〃)
最初の「あたたたた・・」に微かな笑撃を受けたのは、
キノセイだったのでしょうか(汗)
by lenore-_-kitty (2006-06-17 15:23) 

TOMO

キイロリアンになるには
どうしたらいいですか?
by TOMO (2006-06-17 16:10) 

響(きょう)

キイロ一発でこれだけ微笑みがとれるのは、nyanさんならではですね。
KABAちゃんに似てるというのは微妙ですね。
by 響(きょう) (2006-06-17 16:38) 

じゅん

うん、見てると体温上がるような、暖かい黄色。
KABAちゃん、黙ってればまあまあ男前だと思うー。
見た目だけの話なら、いいんじゃないかな。
中身も?それは…。
by じゅん (2006-06-17 17:59) 

nekomaru

コメント失敗してました。^^;
いいですよね。
きいろいはな。^^
うちもヒマワリの芽が出てきました。^^
はやくきいろにならないかなー。^^
by nekomaru (2006-06-17 21:22) 

黄色いお花、元気がでますね~!
キイロリアン・・・これから黄色い花を見るたびにこの言葉が頭にうかびそうです。
サイドバーの「あの頃の君は」っていいですね。一年前はどんなだったかな~って。私にとっては新しい記事なので楽しく読ませてもらってます。
by (2006-06-17 23:24) 

再訪です~
あの、サイドバーのブル魔さんが気になって!
すごいカワイイ~
でも、あれは「暖を取っている」というか、「怪談している」ようにみえたのは、
わたしだけかな……?
by (2006-06-17 23:53) 

黄色の花が咲き乱れてますね☆
花を育てるのがほんと上手ですね。
by (2006-06-18 00:05) 

カテキン

黄色の花っていいですよね ^^
俺も黄色の花写真載せてきたところです。
それに対して黄色のバナなんとかっていう果物はどうでもいいですけどね(笑
by カテキン (2006-06-18 02:16) 

mayumi

そうですね
黄色は元気をくれますね
by mayumi (2006-06-18 06:35) 

cloud9

KABAちゃんか・・・、それはどう言えば良いか・・・だね^^;
黄色でも優しい黄色だね♪
by cloud9 (2006-06-18 14:40) 

芸能人でいうと…
「点滴しまぁす。お名前の確認お願いします」看護士さん
「はい、妻夫木聡です」バンマス
「ハイハイ、ちゃんとしましょうね」看護士
バンマス入院日記より(実話)
by (2006-06-18 18:14) 

re-ko

黄色って元気になれる色ですね。
by re-ko (2006-06-18 20:33) 

きいろ、きれいだね(^o^)。
by (2006-06-20 02:25) 

kazumi

黄色の花は元気をくれるね。
「ようこそ、KABAちゃんキッチンへ」 本を出してたのね。
KABAちゃんは料理が上手ってことかしら?
by kazumi (2006-06-20 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。